都内で東京メトロの新駅を作るとしたら何処?
41:
匿名さん
[2017-07-17 16:20:35]
|
42:
匿名さん
[2017-07-17 16:22:25]
>>31 匿名さん
東西線の都心通勤ユーザーでわざわざ遠回りになる豊洲経由を使うヒマ人はいない。 江東区の南北需要はかつて江東区がLRTで計画したが採算が取れないという資産結果が出て中止されてる。 江東区が自力で地下鉄を運行するわけではないのだから、地下鉄はまず計画倒れになる。 湾岸は30年後は高齢化で通勤需要は激減する。 ある時期に一斉に人口が増えるニュータウンの宿命。 |
43:
匿名さん
[2017-07-17 16:23:29]
>>37
その5路線の中で羽アク線と豊住線は濃厚かと |
44:
匿名さん
[2017-07-17 16:24:54]
豊住線と湾岸地下鉄は湾岸住民の願望に過ぎず、ただの絵空事。
こんなもんが確実にできるなんていうやつは詐欺師確定。 |
45:
匿名さん
[2017-07-17 16:25:45]
|
46:
匿名さん
[2017-07-17 16:27:36]
>>39 匿名さん
環八より上は違う区にするといいと思う。その地図が表している。 |
47:
匿名さん
[2017-07-17 16:36:58]
|
48:
匿名さん
[2017-07-17 17:02:24]
俺んちに直結
|
49:
マンション検討中さん
[2017-07-17 18:25:16]
日比谷線は西麻布駅と飯倉片町駅は作ってもいいと思うが…
|
50:
匿名さん
[2017-07-17 20:05:19]
>>49
駅間が近すぎるだろ |
|
51:
匿名さん
[2017-07-17 21:57:44]
新駅を作らなくとも、どこかの駅の間が繋がるとかありますかね?
|
52:
匿名さん
[2017-07-17 22:46:55]
丸の内線の新宿駅と西新宿駅が靖国通り直下の地下道でつながるよ
|
53:
匿名さん
[2017-07-17 22:55:13]
|
54:
匿名さん
[2017-07-17 23:04:58]
広尾~西麻布~六本木~麻布台~神谷町
いいね! |
55:
匿名さん
[2017-07-17 23:54:58]
1.連絡通路を造って相互に繋いだ方が良いと思う駅
①湯島駅(千代田線)と上野広小路駅(銀座線)-上野御徒町駅(都営大江戸線)-仲御徒町駅(日比谷線) ②乃木坂駅(千代田線)と六本木駅(都営大江戸線・日比谷線) ③新富町駅(有楽町線)と築地駅(日比谷線) ④水天宮前駅(半蔵門線)と人形町駅(日比谷線・都営浅草線) ⑤銀座一丁目駅(有楽町線)と銀座駅(銀座線・丸ノ内線・日比谷線) ⑥落合駅(東西線)と東中野駅(都営大江戸線) 2.連絡通路の新設は無理としても乗換駅に指定すべき駅 秋葉原駅(日比谷線)と岩本町駅(都営新宿線) |
56:
匿名さん
[2017-07-18 00:12:19]
メトロや都営の所有にした方がよさそうな区間
・泉岳寺ー品川 ・小竹向原ー練馬 ・押上ー北千住 他路線の所有にした方がよさそうな区間 ・中野ー高田馬場(JR東日本) ・中目黒ー恵比寿(東急電鉄) ・西日暮里ー北千住(JR東日本) |
57:
通りがかりさん
[2017-07-18 00:43:29]
|
58:
匿名さん
[2017-07-18 09:35:19]
新駅ではないが、泉岳寺駅の大拡張は規模がでかいね。
|
59:
匿名さん
[2017-07-18 11:41:47]
丸の内線は荻窪を終点にせずに、三鷹までひっぱって欲しい。
しかしそうすると荻窪から座って通勤してた人はブーイングなのかもですが。 |
60:
匿名さん
[2017-07-18 11:46:20]
銀座線を浅草からスカイツリーまで延伸して欲しい。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
駅ができても、自治体は違法駐輪対策で頭が痛いだけ。
これからは、最寄り駅まではバスをどうぞ。
鉄道事業者は、既存路線に金を投入していきますよ。
耐震化、最新車両、ホーム拡充、バリアフリー、立体化、駅チカナカ施設。
場合によっては複々線化で急行を走らせましょう。
という流れ。
メトロに新駅ができるとしたら、デベ発信か、副都心線東池袋駅のように接続駅の設置。