都内で東京メトロの新駅を作るとしたら何処?
21:
匿名さん
[2017-07-17 11:46:19]
豊住線も検討が進んでいるようだが、問題はやはり投資費用負担。
|
22:
匿名さん
[2017-07-17 13:15:18]
|
23:
匿名さん
[2017-07-17 14:25:50]
メトロの新駅は虎ノ門で終わりだから、スレ自体意味ないな。
|
24:
匿名さん
[2017-07-17 14:53:59]
|
25:
匿名さん
[2017-07-17 14:54:44]
>メトロの新駅は虎ノ門で終わりだから、スレ自体意味ないな。
情弱か |
26:
匿名さん
[2017-07-17 14:57:37]
少なくともメトロが自費で駅作ることはもうないな。
|
27:
匿名さん
[2017-07-17 15:15:26]
>>24
北品川駅を少し移設して、駅前広場も作るらしいので道路整備等のコストも入っているかもしれないけど、そんなに多くないんじゃないかな。 それより、 北品川駅を高架化し、そのまま八ツ山橋を立体交差して、品川に降りる。 品川駅は平面化+2面4線化するうえに、北側に移動する、その結果泉岳寺に降りるトンネルも片側は作り替えが必要になる・・ と鉄道だけで膨大な工事となりそう。 |
28:
匿名さん
[2017-07-17 15:22:55]
メトロが自費で駅を造らないのだとしても、素人が勝手に新駅造ったらいいと思う所を挙げてきゃいいじゃん。所詮こんなスレなんだから。
|
29:
匿名さん
[2017-07-17 15:26:58]
新駅ではないが、メトロは東西線の改良に力を入れてるね。
茅場町駅などは大改装となる。 |
30:
匿名さん
[2017-07-17 15:41:00]
東西線というのはなぜに? 古めだから?
もしや茅場町辺りだとオリンピックを意識してるのかな。 |
|
31:
匿名さん
[2017-07-17 15:42:34]
豊住線はまずできると思います。
東西線の混雑緩和、江東区等の交通利便性、臨海エリアの将来性などを考えると可能性は高いです。 |
32:
匿名さん
[2017-07-17 15:43:31]
前回のオリンピック時にできた古い路線であることと、湾岸の軟弱な地盤を通る路線であったため、当時の技術では限界が色々とあったようです。
|
33:
匿名さん
[2017-07-17 15:44:11]
>>32は東西線のことです。
|
34:
匿名さん
[2017-07-17 15:45:19]
豊住線計画の熟度は、チラシの裏の落書きと同じ程度です。
江東区の積立計画だと、たしかあと半世紀かかるとか。 そのころには人口減で東西線の混雑も解消されてる。 |
35:
匿名さん
[2017-07-17 16:01:31]
|
36:
匿名さん
[2017-07-17 16:07:14]
メトロセブン エイトライナー計画は?
・メトロセブン https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%BB%E... ・エイトライナー https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%A9%E... |
37:
匿名さん
[2017-07-17 16:09:57]
>>35
その5線にしても全部はとても実現しないでしょうね。 |
38:
匿名さん
[2017-07-17 16:13:52]
|
39:
匿名さん
[2017-07-17 16:14:19]
これ?
|
40:
匿名さん
[2017-07-17 16:19:09]
品川駅でしょう
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報