JR京浜東北線 埼京線について語るスレ
No.1 |
by 匿名さん 2017-07-16 12:40:57
投稿する
削除依頼
各路線の主な駅(都内)
・京浜東北線 赤羽 日暮里 上野 秋葉原 神田 東京 有楽町 新橋 品川 大井町 蒲田 ・埼京線 赤羽 池袋 新宿 渋谷 恵比寿 大崎 |
|
---|---|---|
No.2 |
どちらも都心 副都心にすぐ行ける電車。
|
|
No.3 |
京浜東北は快速性がどんどん失われていってるね。
|
|
No.4 |
埼京線は特に赤羽 池袋 新宿の通勤ラッシュ時はヤバイ。京浜東北線は赤羽 上野 東京
|
|
No.5 |
上野東京ラインが開通したため、京浜東北の快速の意味が薄れてきたのもありそう。このままいくと何れは快速廃止となるかも。
|
|
No.6 |
埼京線は元々赤羽線でもあり、その前は品川線(現在の山手線)だった。
|
|
No.7 |
南と北を混ぜるな
スレ主の見識を疑うよw まきAと同レベルwww |
|
No.8 |
また港南埋め立て地の住民がなんか言ってますな。
|
|
No.9 |
>>7 匿名さん
君が何を行っているのか分からないw |
|
No.10 |
言っている
|
|
No.11 |
ここでも撒き餌の自作自演。
|
|
No.12 |
↑誰だしw
|
|
No.13 |
即反応、本人登場か。
|
|
No.14 |
>>13 匿名さん
あれれ?貴方は山手線スレで他人を笑っている人かい?笑 |
|
No.15 |
山手線スレにいられなくなって別スレ立てたのはいいけど、京浜東北線と埼京線を一つのスレにしたのは間違いだったな。
|
|
No.16 |
京浜東北線では大井町に注目だね。
京浜東北線、りんかい線、大井町線が交わるターミナル駅で、商業施設も一応揃っている。 さらに駅前にはJR広町社宅跡の広大な土地もあるから、今後の再開発効果も期待できそうだ。 |
|
No.17 |
大井町が普通のサラリーマンに買えたのはゼームズ坂のプラウドまでだったね
|
|
No.18 |
広町社宅跡地には品川区役所が移転してくるのかな。
|
|
No.19 |
品川区役所は高台の良い場所にあるから、もし広町に移転したら注目の再開発になりそう。
|
|
No.20 |
都内で京浜東北線と埼京線が両方とも走っている駅って赤羽駅しかないの?
|
|
No.21 |
>>20
同一駅ならば赤羽のみですね。 別駅だが相互に徒歩圏内でもOKなら、十条(埼京線)と東十条(京浜東北線)もあります。 苦しいですが、埼京線の乗り入れ先であるりんかい線の駅も含めるなら、大井町も両方通っています。 |
|
No.22 |
JR東日本で最も混雑するのは、かつては山手線上野ー御徒町間だったが上野東京ライン開通により、今は京浜東北線大井町ー品川間になった。
蒲田ー大井町は今後も人口が増えそうだから、今後もっと混んできそうだね。 |
|
No.23 |
それよりも東急が大井町線の急行を7両化することが決まっているので、そのインパクトの方が大きいと思う。
オラは後3年でリタイアの予定なので、逃げ切りかな。 |
|
No.24 |
大井町線急行7両化は、17年度下期に運用開始予定。
~車両の準備に関しては、大井町線の6000系は基本構造が田園都市線などを走る5000系などと同一であること、田園都市線ではホームドア設置に備え6ドア車を順次新造した4ドア車へ差し替えていることから、同一設計の増結車を製造するものと思われる~ 田都の混雑解消に向け、これからも動きがありそうだ。 |
|
No.25 |
都内の京浜東北線と埼京線の主要駅
・京浜東北線 赤羽駅 日暮里駅 上野駅 秋葉原駅 東京駅 有楽町駅 品川駅 ・埼京線 赤羽駅 池袋駅 新宿駅 渋谷駅 恵比寿駅 大崎駅 大井町駅(りんかい線) 都内以外だと横浜駅や大宮駅など |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報