横浜市の日本ハウステクノの情報宜しくです。
[スレ作成日時]2010-01-09 15:06:38
注文住宅のオンライン相談
輸入住宅の日本ハウステクノってどうですか?
242:
匿名さん
[2010-07-04 12:38:27]
日本ハウステクノってクレームばかりだなぁ。
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243:
入居済住民
[2010-07-04 14:24:10]
顔も見たくないと言ったのは私ではなくて他の人の書き込みですね。
まぁ、悪いこともあればいいこともあります。 自分でやっていくしかないからね。 普通の日本人だとおとなしいから泣き寝入りしちゃって問題にならないのかな? 私は海外で教育受けたりもしてるし、言わない奴はば かだという文化だったので、言ってるけどね。かなり甘々だとは思ってるけど。 言いたくもなくなるような対応されるのは事実だけど。 |
244:
匿名さん
[2010-07-04 14:48:02]
アホ施主ネタとして扱ってやるから、
もっと書き込めよ、ファイステ脳内被害者。 |
245:
匿名
[2010-07-04 14:57:49]
アホ施主とか書いている人は、どういう意図なのでしょうか。
この会社に恨みがある人がこの会社をもっと貶めようとひどい社員の振りして書き込んでいるのか、それとも本当に気持ちを抑えられない社員が書いているのか。。。 隠し通せるなんて思ったら大間違いですよ。 |
246:
入居済み住民さん
[2010-07-04 15:42:55]
脳内ぢゃぁないですよ。
まぁ、ここにある、施主を馬鹿にした書き込みが本当に社員の書き込みではないかと思えてくるほど、の対応ですね。こちらが言わなければいいようにされっぱなしって感じです。 もちろんね、大手よりはかなり安かったし、細かい要求にも応えてもらえたので、いいこともたくさんありますよ。 いずれも自己責任。 大手なら同じ仕様にしたらお金は1千万以上高くなるし、細かい施主支給や資材指定なんか聞いてもらえなかったことでしょう。 倒産のリスクも見込んで契約したのは自分ですからね。 ただ、おかしいことはおかしいと言うし、ひどい対応をされれば怒ります。 まともな対応をしてもらえなければそれなりの手段に出ると言うだけです。 まずは掲示板への事実の書き込みや親会社への相談、などかな。 今のところ、現時点でのissueは対応してもらえそうなのでこのままですが、 掲示板での施主を馬鹿にした悪意ある書き込みは酷いですね。 社員で無かろうがあろうが、会社のイメージがた落ちですよね、施主を馬鹿にするなんて。 |
247:
匿名さん
[2010-07-04 16:16:27]
246
意味わかんね。 もっと小学生にも判りやすく書いてよ |
248:
匿名
[2010-07-04 16:18:55]
ファインステージとハウステクノが関係ある証拠出せよ
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249:
入居済み住民さん
[2010-07-04 17:06:03]
ファインステージが倒産してハートランドホームズが工事を引き継いだ証拠はあります。
ほんとに引き継ぐという証拠が欲しかったので、当時営業さんに手書きで書いてもらってサインとはんこはもらってあります。 用が済んだら廃却してくれって言われてましたが当然の事ながら証拠として保管してあります。 そうか、証拠を残さないために社としての公式な印刷してある引き継ぎ書面はなかったのかな。 それから、ハートランドホームズが日本ハウステクノに社名変更したという案内ハガキもあります。 書き込みに怒ってるのって社員さんなんですかね? 誠実な対応をする事が評判を高めるのだと思うのですがねぇ。 評判よくしたかったらいいことをしていくしかないですね。 私はよい対応をしてもらったらそれも書き込んでいきます。 ここまで書いてしまいましたらからね。 それにしても、よくそこまでひどい書き込みできますね、面白がって書き込んでる部外者だと信じたいですが。 |
250:
匿名さん
[2010-07-04 18:47:07]
部外者に晒され、面白がられる為に書き込んでるんでしょ?
そうでないと、匿名掲示板に写真まで載せないですもの。 部内部外に関わらずイジって欲しいというあなたの欲望が出ています。 |
251:
e戸建てファンさん
[2010-07-04 19:04:49]
営業を脅して書かせたとか?
どちらにせよ公文書では無いよな。 貴殿のこれまで一連の書込みは 誹謗中傷、恐喝まがい。 >ここまで書いてしまいましたからね 悪質な書き込みを認める発言。 早く警察に自主せよ。 通りすがりで失礼 |
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252:
匿名さん
[2010-07-04 19:06:09]
251さんに同意 |
253:
入居済み住民さん
[2010-07-04 20:42:35]
アラシに反応してしまい済みません。。>真面目な皆様
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254:
匿名さん
[2010-07-04 20:52:13]
このHMの倒産から社名変更まで、一連関わってきている253さんの意見は貴重だし、信憑性高い。
相当な心労を伴っての新築だった事もわかる。 ただその怒りを、なぜ営業担当に直訴しないのかが疑問だ。 社員ブログ掲載の事なども営業担当にぶつけりゃ、もっと早く解決できただろうに。 |
255:
匿名さん
[2010-07-04 20:54:44]
>脳内ぢゃぁないですよ バカ丸出しの荒らし行為。 いかにレベルが低いか。 荒らしの「一人で必死君」とはこいつの事。 |
256:
匿名
[2010-07-04 21:10:32]
まあ、あれだ。
一人で必死君は、自分の実名・住所・家族構成・職場が晒される事を覚悟の上で書き込みしてんだから、別にいいんでないの?いつもこの流れだと、間もなく2ちゃんからオイラも召集掛かるし、もう魚拓捕ったから。 一応記念カキコ |
257:
入居済み住民さん
[2010-07-04 21:21:37]
怒りはぶつけていますよ。
でも、現場監督に直に言ってしまったことがあったのは失敗でした。全部営業を窓口にすべきだったと思いますし、今後はそうします。まぁ、先日、担当自体、現場監督だった人からリフォーム部門に変わりましたが。 ただ、言ってもあまり相手にしてもらえないし、少なくともこちらがどんな気持ちかだなんて全然分かろうともしてくれていないようで、悲しい気持ちになるから連絡取りたくなかったのも事実。 担当の営業さんは、百戦錬磨のベテランですし、。 社員ブログの件は、、コメントで無断掲載ですよねと書いたら更新止まってて、 やはり向こうからこちらになにがしかの連絡をして欲しかったってのはありますね。 関わりたくなかったし放置してましたが、 こないだここでその話題になったとたんに、最新記事に、”施主さんの許可をもらっています”みたいに書いてあって、そのくせ許可を取っていない私の家の記事を放置したままだったから、そのことで怒り爆発したって訳です。 分かってて対応しないのが頭に来ました。 でも、こっちが意地になって直接は言わなかったのと同様に、きっと向こうも意地になってたんでしょうね。 それでもやっぱり分かっててしらを切るってのは頭に来たんです。 なるべく伝えるようにはしてみますね、まずは。 |
258:
匿名さん
[2010-07-04 21:59:09]
ITにうとい、百戦錬磨のベテラン営業?? 例えばどんな感じで話聞かないのよ?
少なくとも契約前まではいい事ばかり並べご機嫌伺いし、不具合ではじめたら相手にされなくなったん? 個人的主観だが、長く営業職についている人間は、だましだまされ、いろいろ経験積んできているわけ。 257さんが感じてきている人間的な感情(こうゆう言い方をしたら施主が傷つくとか、 こんな不具合たくさん出してしまい施主に迷惑をかけて申し訳ないとか、 その事で施主がどれほど心を痛めた日々を数年にわたり送っているかとか)、 そういう人情面を考えたり、施主の心を落ち着かせたり安心させるような言葉をかける事も忘れ、 目先の自分の利益だけしか考えられない人間になってしまってるんだよ。 施主の気持ちも把握できないような営業の事を、ベテラン営業だなんて思わない事だね。 施主をどれだけ傷つけているのかが感じられないような人間は、 私生活でも人の感情を読み取れない人なんだろうよ。 自分よりワンランク下の人間だと思えれば、百戦錬磨というよりは抜け穴だらけの営業トークだと気づける。 |
259:
匿名さん
[2010-07-04 22:09:56]
255,256、あなた達の方が荒らしだろうが。
こんな「弱小HM」を荒らそうとしないで、もっと大手HM行って大暴れしておくれ |
260:
匿名さん
[2010-07-05 01:06:24]
257、は肝っ玉の小さいプチクレーマー。
お前の家など誰一人として興味無いです 自分でメンテしなさい。プッ |
261:
匿名さん
[2010-07-05 03:12:44]
>許可を取っていない私の家の記事を放置
全く参考にならないので放置で正解だと思います |
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