ローレルコート勝川駅前はどうですか。
駅に近くて、便利な立地で良さそうですね。将来性や資産性も気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式:https://www.kintetsu-re.co.jp/nagoya/kachigawaekimae/
所在地:愛知県春日井市松新町五丁目8番7号
交通:JR中央本線「勝川」駅 徒歩1分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上11階建
事業主・売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社 鍜治田工務店 名古屋支店
管理会社:近鉄住宅管理株式会社 名古屋支店
分譲戸数:58戸
間取:2LDK・3LDK・4LDK
住居専有面積:61.86㎡?84.64㎡(トランクルーム面積含む)
竣工時期 2018年8月下旬(予定)
入居時期 2018年9月下旬(予定)
【名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板から名古屋・東海のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.3.31 管理担当】
[スレ作成日時]2017-07-13 14:46:25
ローレルコート勝川駅前ってどう?
161:
マンション検討中さん
[2018-03-10 13:06:51]
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162:
匿名さん
[2018-03-10 13:52:21]
公園は民間公園じゃなければよっぽどのことが無い限り公園のままでしょうね。あそこの公園が民間公園かどうかはしりませんが。
用途区域を見ると南東側の駐車場のところはここのマンション(近隣商業地区)とは違い住宅地区で建ぺい率60、容積率200だからここと同じようなマンションはちょっと作れないのではないですかね。高さ規制があるわけではないみたいなので、できないこともないでしょうが。 |
163:
匿名さん
[2018-03-10 15:28:22]
公園はまだ出来たばかりですしそのまま残るような気がしますけど、遊具が少ないので春日井市が売却することを見込んでいる可能性もありますね。
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164:
匿名さん
[2018-03-10 16:59:10]
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165:
匿名さん
[2018-03-10 23:47:48]
>>161 マンション検討中さん
そこは確かに気になるところですよね、 ただ、自分が思うには公園に関してはマンションが立つことは無いと思ってます。 前の方が貼っているように民間公園でもなさそうですし、なにより勝川は駅前に育児環境を充実させるように開発をしてるのが強く見られます。そんな中この公園を潰してまで新たにマンションを立てるのは考えにくいと思っています。 余談ですが南側にあった勝川駅南公園は何かの工事で無くなっていました。マンションではなかったです。 駐車場の方に関してはなんとも言えませんが、どうやらあの駐車場は1人で全部持っているわけではなく1人1人が土地を持っていて、たまたま駐車場どうしが繋がっているので大きく見えるらしいです。なのであの土地にマンションを立てるとなると土地収得に何人も交渉しないといけないため難しいのではないでしょうか? 駐車場がいつも空車状態なら考えるかもしれませんが通勤で前を通りますが満車状態ですからね。 |
166:
匿名さん
[2018-03-11 00:01:47]
すいません上の続きです。
ただ、駐車場の場所はお金次第では手放しマンションが立つことも可能性としては全然無くはないです。 そうなった時E,Fタイプの下層部屋は下手したら全く日が当たらない部屋になってしまうと理解した上で購入する必要があると考えます。A,B,C,Dタイプの下層部屋は朝日は当たりにくいですが大体10時~11時くらいから当たりますし、前がロータリーなんで絶対に塞がれない&朝日は直接は当たりませんが前がひらけているので真っ暗ってな訳ではなくほどほどに明るいです。 話は変わりますが、もし1階の店舗に育児関係がどこも入らなかった場合って最悪は育児に関係ない店舗が入る可能性とかってのはあるのでしょうか? |
167:
匿名さん
[2018-03-12 20:29:46]
>>166 匿名さん
住友不動産が言うには、 春日井市から土地を高額で購入しマンションを建てる交渉の条件に 必ず育児支援施設をと突きつけられているとのことです。 何かしら形だけでも入れないと契約違反になりますね。 個人的にはただでさえ狭い歩道や ロータリーにはいる車の列が作る道路混雑に影響するお迎え車や自転車を危惧しています。 裏に路駐されても大迷惑。 塾とか保育所なんてもってのほか… |
168:
匿名さん
[2018-03-13 02:37:26]
なんで高額で買った上に追加条件突きつけられるんですか?
メリットないし交渉条件として破綻してません? |
169:
匿名さん
[2018-03-13 08:12:04]
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170:
通りがかりさん
[2018-03-13 08:24:55]
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171:
通りがかりさん
[2018-03-13 08:27:55]
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172:
匿名さん
[2018-03-13 08:35:37]
168です。
すいません。春日井市の子育て支援等はもちろん理解しておりますが、167さんの 「春日井市から土地を高額で購入しマンションを建てる交渉の条件に 必ず育児支援施設をと突きつけられているとのことです。」の部分が理解できなかったので。 とりあえず、 ・近鉄は高額で買った ・育児支援施設を作らなければならない ということですね。 |
173:
匿名さん
[2018-03-13 13:27:01]
>>172 匿名さん
簡単に言ってしまえばそうですね。 自分も営業の人と話た際、この土地を購入するには必ず育児支援施設を入れるように言われたと言っていました。 春日井市としても育児支援施設が入るし金が入る、近鉄も立地のよい土地が手に入りマンションが売れれば金になる。 お互いにウィンウィンな関係でないでしょうか? ただ、東京?の方でもあったように人材不足で閉園してしまうニュースもありますし心配です。 |
174:
匿名さん
[2018-03-13 13:32:14]
ポジティブ要素にしか聞こえないんだが、、
ってかフツーのニュアンスだと・・、 ②近鉄は売れる値段(高額か知らねー)で買った ①育児支援施設を作る条件は折込済み ということですね。 |
175:
匿名さん
[2018-03-13 18:08:28]
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176:
匿名さん
[2018-03-14 20:39:12]
高額で買った=だから高値で販売せざるを得ない
が営業さんからのご説明です。 本当かどうかは分かりませんが。 とにかく色々と(この御時世ですし)制約はあるようですね。 |
177:
通りがかりさん
[2018-03-15 08:11:17]
>>176 匿名さん
売れなければ高すぎた、 売れれば適正な価格だった、 マンションはそんなもんでしょう。 リニア開業と言うイベントが将来どのように影響するか、その時にならなければ結局は誰も正解は判らない。 個人的には間違いない地区と考える。 名駅再開発による企業進出、自動車産業、航空宇宙産業、の今後如何ではリスクもあるが人工激減というシナリオは考えにくい。 |
178:
匿名さん
[2018-03-15 09:32:55]
販売開始から約半年、完成するまでもう半年。
この時点で残り6戸なら適正だったのではないでしょうか? さらに言ってしまえば途中で販売価格上げてますし。 あとは下層部がどうなるかですね。 2階と3階では100万とかの単位で金額に差は付けてますが、全部屋検討中の人でうまっているんだろうか? |
179:
匿名さん
[2018-03-15 11:28:41]
駅前の低層階は売れづらいでしょうね。
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180:
匿名さん
[2018-03-15 12:35:05]
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駅近は素晴らしいですが、一つ気になったのが南東の駐車場、東側の公園です。
後にその場所にマンションなどが建つと眺望が阻害されたり、圧迫感があるのではないかと心配です。
せっかくなら長く住みたいと思ってるので、少し慎重過ぎる考え方かもしれませんが…
可能性としてはいかがでしょうか?