ローレルコート勝川駅前はどうですか。
駅に近くて、便利な立地で良さそうですね。将来性や資産性も気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式:https://www.kintetsu-re.co.jp/nagoya/kachigawaekimae/
所在地:愛知県春日井市松新町五丁目8番7号
交通:JR中央本線「勝川」駅 徒歩1分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上11階建
事業主・売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社 鍜治田工務店 名古屋支店
管理会社:近鉄住宅管理株式会社 名古屋支店
分譲戸数:58戸
間取:2LDK・3LDK・4LDK
住居専有面積:61.86㎡?84.64㎡(トランクルーム面積含む)
竣工時期 2018年8月下旬(予定)
入居時期 2018年9月下旬(予定)
【名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板から名古屋・東海のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.3.31 管理担当】
[スレ作成日時]2017-07-13 14:46:25
ローレルコート勝川駅前ってどう?
121:
口コミ知りたいさん
[2018-02-12 20:04:20]
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122:
匿名さん
[2018-02-14 10:23:49]
かなり素朴な疑問なのですが、隣室との仕切り戸を開放すれば広いリビングになるという間取りがありますが、これって実用的ですか?
普段リビングの隣室を個室として利用していればそう簡単に拡張もできないでしょうし、どのような使い道があるのかよく解りません。 将来子供が独立した時など、環境の変化を考えて可変性のある間取りにしているのでしょうか。 |
123:
口コミ知りたいさん
[2018-02-14 23:56:43]
>>122 匿名さん
あくまでその部屋は客間としての扱いを基本にしたプレゼンかと思います。 それ以外には…受験生の大事な時期は個室で、そうじゃない年次はリビング学習といった 使い方なら、リビング横の部屋は活躍しそうですね! |
124:
通りがかりさん
[2018-02-16 15:05:17]
>>120 匿名さん
当初は城北線乗り入れに対応できる構造余地としたものの、計画頓挫、保留。 有効活用するならば、希望的観測込みで MRJが軌道に乗り活気が出る名古屋空港をメインに、岩倉(小牧線、犬山線横切って)一宮をつなぐ地下鉄でも作ってくれれば便利だね。 |
125:
口コミ知りたいさん
[2018-02-17 08:18:44]
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126:
匿名さん
[2018-02-17 20:26:34]
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127:
マンション検討中さん
[2018-02-18 08:41:46]
この物件の広告表示を名駅でみました。
勝川って春日井市だけど、名古屋市内でも自宅ドアto名駅 20分程度の立地って ホントにレアな気がするなぁ。 |
128:
通りがかりさん
[2018-02-18 22:50:27]
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129:
マンション掲示板さん
[2018-02-19 00:30:54]
少子高齢化の時代では都心部集中郊外傘が進みますのでやはり名古屋市には勝てないかなとは思いますが、勝川は将来性も高いですので名古屋市以外の市ではイチオシかなと思います。
さらにこの物件は二度と出てこないような立地ですので、名古屋市ではないですが、この値段は納得かなと思います。 |
130:
通りがかりさん
[2018-02-19 08:16:13]
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131:
マンション検討中さん
[2018-02-19 21:13:28]
>>130 通りがかりさん
確かに春日井駅前も再開発中だが…駅前の賑わいや駅周辺の店の種類は お世辞にもいいとは言えない。子育て環境や 駅近にコンパクトに機能が集約されて整っている感は 勝川に軍配! 私感ですが。 |
132:
匿名
[2018-02-19 21:51:38]
確かに春日井駅も高架化され、今後勝川みたいに時間をかけて開発はされる可能性はあると思います。
また、いつ出来るかは少し忘れてしまいましたが春日井駅の南側に駅まで徒歩1分のマンションが出来ると言う話を聞きます。(違ってたらすいません) ここがいくらくらいで売り出されるのか興味があります。(ローレルとの比較に出来るので) 駅の北側はスペースがあまりないので再開発は少し厳しいと思いますが、南側はまだ田んぼや、倉庫?らしきものが広々とあるので開発の余地はあると感じます。 |
133:
匿名
[2018-02-19 22:20:44]
上の132の続きです。
ただし、131さんの言う通り春日井駅の周りにはスーパー、医療、育児関係等の施設も充実しているとは思えません。また、あったとしても結構離れてたりするので車は必要になるのかな?っと思えます。(私は20年春日井駅を使い続けていました。今は引っ越して違う駅を使ってます。) それと一番のマイナスは駅の北側に風俗店やキャバクラが多いことです。夜はお兄さんが客引きっぽい事をしているため自分も何回か声をかけられたりもしましたし、前を通るのも少し抵抗がありました。 あとバス乗り場ですが、勝川はバスは専用のロータリーがあるので一般車が入ってくることはありませんが、春日井は北側にある一般車の乗降場が改札から遠いからかバスの乗降場に止めて乗り降りさせてたりする人が多くマナーが悪いです。 これらの問題点等を再開発でクリアできるかがポイントになってくるのではないかと思っています。 その点、勝川は駅前にほとんどがコンパクトに集約されているので自分も今は断然勝川に軍配です。 自分も私感です。 |
134:
口コミ知りたいさん
[2018-02-19 23:51:28]
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135:
匿名
[2018-02-19 23:54:33]
ここって残りどれくらい?
ホームページは7戸の先着順で2月8日更新予定から更新されてないけど苦戦中? |
136:
匿名
[2018-02-20 00:25:28]
>>134 口コミ知りたいさん
春日井駅近辺の地盤ってどうなんでしょ? 免震タワマンって修繕費高くなりがちやし…建物自重軽くしたいから 鉄骨造の乾式間仕切でしょうかね。 鉄筋コンクリート造で制震のローレルとはだいぶ考え方の違うマンションになりそう |
137:
通りがかりさん
[2018-02-20 21:35:44]
>>136さん
春日井駅前の地盤はお世辞にも良いとは言えません。 春日井駅の高架化が2年くらい延期になった理由ですが、一つに近隣住民の深夜工事反対があったのと、もう一つ地盤が悪く思わぬアクシデントに見舞われたからなのです。 また、地盤が良ければ杭打ちで済むところを態々免振(ゴム)でやるということはそういう事なのではないでしょうか。 あくまでも私の私感でが・・・ |
138:
通りがかりさん
[2018-02-20 21:52:07]
>>135さん
現在の話ですと8戸空いているらしいですが(その内一つは次期以降販売。ただし欲しい人がいれば販売するとのこと) 4部屋に関しては検討中の方がいるとのことでした。 また、苦戦中と言う話ではなく近鉄不動産もマンション完成前には売れると見込んでいるらしく広告宣伝もしないそうです。(苦戦とは逆で余裕なんですね) |
139:
検討中
[2018-02-21 07:24:08]
1期と2期でモデルルーム何か違うんでしょうか?1期は見に行きました。どなたかご存知でしょうか?
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140:
匿名さん
[2018-02-21 07:31:19]
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そうなんですね!
岐阜や一宮方面への行く際は名古屋経由だと…なんか遠回りな気がしますし、名鉄への乗継ができる城北線が乗り入れたら 勝川の利便性が更にアップしそうですが 需要が少ないんですね