ローレルコート勝川駅前はどうですか。
駅に近くて、便利な立地で良さそうですね。将来性や資産性も気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式:https://www.kintetsu-re.co.jp/nagoya/kachigawaekimae/
所在地:愛知県春日井市松新町五丁目8番7号
交通:JR中央本線「勝川」駅 徒歩1分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上11階建
事業主・売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社 鍜治田工務店 名古屋支店
管理会社:近鉄住宅管理株式会社 名古屋支店
分譲戸数:58戸
間取:2LDK・3LDK・4LDK
住居専有面積:61.86㎡?84.64㎡(トランクルーム面積含む)
竣工時期 2018年8月下旬(予定)
入居時期 2018年9月下旬(予定)
【名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板から名古屋・東海のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.3.31 管理担当】
[スレ作成日時]2017-07-13 14:46:25
ローレルコート勝川駅前ってどう?
401:
住民
[2018-10-03 20:28:15]
|
402:
住民
[2018-10-05 23:53:57]
修理費用は共用部保険から支払われるようです。よって一先ず元仕様での復旧です。シャッターの物理的対策が決まるまでは、ソフト面での対応となるらしいです。
気になるのは 本当に台風の強風で壊れたのか?ということです…その結論にするのは簡単である反面、ではどの程度の物理的対策を要するか?という問いに対し、壊れた条件が特定できない限り 問題を迷宮入りさせる可能性があると思うからです。 台風時にグリルシャッターを開閉させる行為がダメだというならば、世のグリルシャッター運用規定に、すでに十分浸透している筈ではないでしょうか? |
403:
住民
[2018-10-06 06:56:15]
>>402 住民さん
想定以上の風ではありましたけど、近鉄不動産のフラッグシップマンションで、最新の設備なのに 引渡し直後に故障するのはいかがなものかと思いますねー せっかくのよい物件…対策工事には、大手の情報網やノウハウを活かし、近鉄不動産には そういうアフター対応のひとつひとつでも信頼を得て 他社大手物件に負けない存在感を放って頂きたいです |
404:
匿名さん
[2018-10-09 11:28:17]
自分だけなのかもしれませんが、シャワーの出が弱いと思う方って他にみえませんか?
あと、風呂場の排水(お風呂の桶ではなく、シャワー等を流す方)も悪いと感じてる方いますか? マンションが初めてなので、そう言うものなのかどうかがわからなくて聞いてみました。 |
405:
住民さん
[2018-10-09 11:40:55]
|
406:
匿名さん
[2018-10-09 12:04:11]
|
407:
匿名さん
[2018-10-09 12:33:43]
私も弱く感じたので以前賃貸で使っていたシャワーヘッドに交換してみたら少しだけ改善されました。
まあそれでも弱いのですが… 個人的にはお湯に切り替わるのも遅く感じます。 |
408:
匿名さん
[2018-10-09 16:05:22]
|
409:
匿名さん
[2018-10-09 16:14:19]
すいません。連投です。
あと前の賃貸ではパナソニックの食洗機を使っていたのですが(ビルトインじゃない物) 嫁が言うには、今回マンションのビルトイン式の食洗機はあまり綺麗にならないと言っております。特に油が落ちないと 皆さんの所はいかがでしょうか? |
410:
匿名さん
[2018-10-09 21:22:15]
>>407 匿名さん
同じくお湯が出るのに時間がかかります。 シャワーも少し弱いです。シャワーについては説明受けましたが「何で弱く調整するの?」という感じでしたが詳しくは聞いてないです。 お湯については改善してほしいですね。 |
|
411:
匿名さん
[2018-10-09 21:23:55]
|
412:
匿名さん
[2018-10-13 02:34:27]
ペットについて先日住人さんと話題になったのですが、
ペットを連れてエレベーターに乗る際にペットボタンを押すと、待ってる時に、階数の表示の所にペットと出ますので動物アレルギーがある方や動物嫌いの方は乗らないようにしていただくと安心してエレベーター内でも過ごせると思いますよ! ご近所さんとは上手くお付き合いしていきたいものですね。 |
413:
住人です
[2018-10-13 16:58:29]
洗面所のお湯がでるまで2~3分かかりますが、その間の水道代、ガス代が無駄です。なにより待ち時間がストレスです。アドバイザーに相談して、ガス会社から説明がありましたが仕方ないみたいです。なんか納得できないです・・・
|
414:
匿名さん
[2018-10-13 22:33:01]
正直施工会社と近鉄不動産にはガッカリしています。
立地等は文句無いんですが(たまに来る暴走族らしきやつらとかは鬱陶しいですがw)施工&設備が悪い。 皆さんも書いているように ・お湯の切り替わりが遅い(仕方ないとのことだが、他のマンションも同じなのか?もし、ここだけなら何故このマンションだけなのかを説明してほしい) ・水圧が弱い(壊れないようにしてるらしいが、水圧をあげたら壊れるような設備を入れるな) ・シャッターリングはいつになったら直るのか(購入に至った設備の1つだったので早急に直してほしい) ・また自分のところはフローリングに修復跡があり直して欲しいと話したが在庫がなく2か月後になるとのこと、既に住んでるのに2か月後にやりますって家具を既に置いてるしコーティングもしてるので色味に違いがでないかとかが心配でしょうがない。 ・ベランダの所にペンキの汚れがあり養生テープが張ってあったのに直してなくそのまま。(ここは内覧会ではなかったのに何か増えてた) ・鍵を引き渡しを終え実際に住んでみると養生テープが何枚か残っている 等々、近鉄不動産の高級マンションにしてはあまりにも散々な結果で悲しいです。 |
415:
通りがかりさん
[2018-10-15 01:27:49]
近鉄不動産は高級路線ですか?!
皆、敬遠してますが、長谷工の方が信頼と実績ですね! 地場の施工会社より、規模の大きさが違いますよ! |
416:
住民さん
[2018-10-15 22:50:07]
|
417:
eマンションさん
[2018-10-16 11:32:53]
皆さま、ウォーターサーバーは設置されましたでしょうか?割安なのかなと考えており、前向きに考えてるんですが、勧誘が多いというか、強めで少し戸惑っております。半分の人が、設置しているといいますが、本当でしょうか。
|
418:
匿名さん
[2018-10-16 12:33:26]
>>417 eマンションさん
勧誘の方が半分以上とおっしゃってるんですか? 同じ業者さんを皆さんが利用しているわけでもないでしょうに…(¯―¯٥) ちなみに私は設置していません。 会社では利用していますがボトルストックの置き場など考えて止めた派です |
419:
勧誘いらない
[2018-10-16 17:06:44]
>>417 eマンションさん
以前 ウォーターサーバー使ってましたが、サーバーそのものの衛生さがいつまでも保たれる訳でもなく、そもそも送られてくる水の鮮度や成分…衛生さがちゃんと担保されてるか疑わしくなって辞めた派です。 |
420:
匿名さん
[2018-10-16 21:22:39]
>>417 eマンションさん
うちもアークに引越の見積りを出してもらう際インターネットとウォーターサーバーの勧誘の電話がありますって言われ、何回か電話ありましたが断りました。 うちは浄水カートリッジを定期購入にしたので水が飲みたい場合蛇口から飲むようにしてます。 にしてもそのセールスマンいい加減なこと言い過ぎじゃないですか?他の人も契約してないのに・・・怪しすぎます |
そうですね!
いざという時の近隣さんですものね^_^
原因…私も問い合わせてます。
シャッターメーカーの知り合いもいるので 台風の強風でグリルシャッターが壊れるものなのか聞いてみます。費用負担の件も合わせて。
確かマンション管理組合は共用部保険に入ってるので、風災補償が適用できないものなのでしょうか?