一建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレシス田端 ブラン・ノワールってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-11-03 21:19:53
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プレシス田端ブラン、プレシス田端ノワールについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.presis.com/tokyo/tabata/index.html

所在地:東京都荒川区西尾久四丁目787-3他(ブラン)、東京都荒川区西尾久四丁目789-1他(ノワール)(地番)
交通:山手線 「田端」駅 徒歩13分
高崎線 「尾久」駅 徒歩5分 (ブラン)、6分(ノワール)
間取:2LDK・3LDK
面積:56.70平米~72.64平米
売主:一建設
販売代理:デバインコーポレーション
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-07-12 18:43:18

現在の物件
プレシス田端ブラン
プレシス田端ブラン
 
所在地:東京都荒川区西尾久四丁目787-3他(地番)、東京都荒川区西尾久4-24-4(住居表示)
交通:高崎線 尾久駅 徒歩5分
総戸数: 55戸

プレシス田端 ブラン・ノワールってどうですか?

41: 匿名さん 
[2017-10-10 19:49:42]
今は5分以内じゃないと売れにくいからな…
42: 匿名さん 
[2017-10-10 20:23:15]
いやいや 15分までなら張り切って歩きます!!
43: 匿名さん 
[2017-10-11 15:48:29]
田端駅から15分も歩いたら隣の駅の駒込や西日暮里まで行ってまうぞ(笑
44: マンション検討中さん 
[2017-10-11 22:17:50]
下手したら日暮里まで行けるのでは
45: マンション検討中さん 
[2017-10-11 23:08:23]
上の歩いて田端から西日暮里や日暮里に行けると言ってる方々は確実に業者。下手したら日暮里までって。。。
46: 匿名さん 
[2017-10-12 01:28:15]
>>16 匿名さん
施工業者がアレだが、尾久まで徒歩5分、東京駅まで2駅11分でその単価はお得かな。千葉や埼玉でここより高いマンションは結構あるし。
上野東京ライン開通で最も恩恵を受けている駅で、化ける可能性もある。
47: 買い替え検討中さん 
[2017-10-12 08:09:16]
>>46 匿名さん
千葉や埼玉でここより高いマンションは結構あるし。

何と比べているのかな? ここより広くて安いマンションが大半だろ
ここの設備仕様はそれほど良いとは言えないし
まぁ購入決めた人がいるので悪く言うのもアレだが、尾久を過大評価してるな
将来化ける可能性もあるというよりも、現在化かされている可能性のほうが高いんじゃなの?
48: 匿名さん 
[2017-10-12 08:24:05]
>46 匿名さん
施工業者がアレだが って???
49: 匿名さん 
[2017-10-12 11:52:35]
>>48 匿名さん
アレなんだよ アレ
50: 匿名さん 
[2017-10-12 12:08:52]
アネシアと比べると管理費と修繕積立金がやや高い
規模が小さいからしょうがないのかな
2棟にしなければもっと安くなるんだろうに
51: 匿名さん 
[2017-10-12 12:53:04]
>>47 買い替え検討中さん
普通に読み取れば、千葉や埼玉にこの物件より単価が高い物件が多い、とわかるはず。
浦和や市川、津田沼辺りご参照を。
52: マンション検討中さん 
[2017-10-13 12:01:42]
田端駅から歩いて現地に行ってみましたが、距離としては微妙ですね。13分という時間と平坦でないのからなのかと思いました。よって普段は尾久駅を使う事になるかなと思います。
南(明治通り)側の向いに同じくらいの高さのマンションが3棟並んでいるもの日照には影響無いでしょうが、上のほうに階で眺望を気にする人にはやや抵抗あるかなと感じました。
北側には築40年近くでなかなか趣きのあるマンションがありますが気になるような町工場も見当たらず一本北側の道路は車も少なく比較的静かなところでした。
営業時間が10時00分~21時45分ですがオリンピック(スーパー)が近いのは便利そうですね。
53: 匿名さん 
[2017-10-16 18:02:02]
今は高崎線は東海道線直通なものがることを思うと、東京品川方面に行く場合、無理して田端まで行かないで、尾久駅を使ってしまうという手はアリますよね。
ただ尾久の時点ですごい混んでいそう。尾久はマニアックな駅だけど…停まりますよね?
このあたりは、暮らしていくのに最低限度のお店はあると思います。
ものすごく便利すぎて〜♪みたいなのはないかもだけど、足りなすぎるということはないかな?
54: 匿名さん 
[2017-10-16 18:34:23]
>>48 匿名さん
南海辰村は、滋賀のマンションでトラブってる。YouTubeで動画見たけど、地下駐車場の水没や雨漏り、きのこ生えてたり・・ただ南海とディべどっちが悪いのか。

55: 匿名さん 
[2017-10-16 20:32:50]
動画はかなりの数がヒットしますね

設計会社(多くは販売会社の意向がかなりの比重を占めます)
施工会社(何か問題のある施工をした場合)

どちらの非が比重が多いのか、動画を全部見ないと分かりませんね
56: 匿名さん 
[2017-10-16 22:33:19]
かわいそうなのは
そんなマンションを買ってしまった人だよね
責任の押し付け合いで住人は置いてきぼりで。。。
57: 匿名さん 
[2017-10-18 11:06:46]
そんなこと言ったら三井のマンション買う人は、横浜の杭の件でのマンションを気にして買わないって事ですよね。
どこの建設会社でもデベでも何かしら一回は問題起こしているもんですよ。
南海辰村のマンションは大津以来は特に問題起きていない所なのでその辺は信用してますけどね。
58: 匿名さん 
[2017-10-18 12:28:02]
>どこの建設会社でもデベでも何かしら一回は問題起こしているもんですよ。

↑これ、絶対に断言できますか?
例えば、その問題の大小や問題が起こった時の対応に関しても
建設会社やデベにより異なるし、一括りにする話ではないと思います。
過去に問題があった場合に、今後も問題が絶対に無いとは限らない。
そして、その問題がこの物件に起こる可能性を皆さんは危惧しているのでは?
59: 匿名さん 
[2017-10-18 12:58:19]
三井の横浜のマンション問題は、
全戸一律で慰謝料300万円、
さらに建て替え中の家賃補償、
そして建て替え、
総額400億円の補償を受けてますよ。
金銭的には得したとも言えます。

また、三菱がディベで施工が鹿島建設のマンション問題の時も、慰謝料一律200万円。

大津の、南海辰村の問題は、数年経っても解決しておりません。

問題後の対応も気になります。
60: 匿名さん 
[2017-10-18 23:45:33]
>>58 匿名さん
そんなに必死にならなくてもあなたはここが嫌なら、あなたは買わなければ良いだけの話ですよ。

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