公式URL:http://www.bt-takasaki.jp/
住居用ビルとしては群馬県内最高層となる免震タワープロジェクトです。
情報交換をお願い致します。
計 画 地 :群馬県高崎市東町32-1他
交 通 :JR北陸・上越新幹線、高崎線等「高崎」駅徒歩4分
敷地面積 :3,542.91㎡
建築面積 :2,289.24㎡
全体延床面積 :30,959.57㎡ (住宅棟23,635.45㎡)
規 模 :地上28階地下1階(総戸数225戸/事業協力者住戸含む)
構 造 :プレキャストプレストコンクリート造(免震構造)
最高高さ:99.91m
販売予定:平成30年春(予定)
竣工予定:平成32年2月 (予定)
売主:ココパルク(群馬県高崎市)、東京建物(東京都中央区)、穴吹興産(香川県高松市)、日東興産(群馬県高崎市)
設計・監理:株式会社企画社
施 工 :清水建設・冬木工業 特定建設工事共同企業体
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2017-07-10 13:30:20
Brillia(ブリリア)Tower 高崎 ALPHA RESIDENCIA
221:
マンション検討中さん
[2018-03-15 00:49:45]
しかし共用施設は欲しかったなあ。スタディルームやキッチンスタジオ、キッズルームくらいはあっても良かった。東建は色々ノウハウがあったはずなのに実現しなかったのだろうか。
|
||
222:
匿名さん
[2018-03-15 01:20:52]
>>218 匿名さん
>>218 匿名さん 車に大きく依存するというか、車がないと日常生活が成り立たたない群馬だからね。 一部の人を除いて普段は新幹線や鉄道にあまり日常的な価値は感じない。 最近やっと高崎駅近が便利になってきて一部価値が見直されているものの、 群馬の平均的大多数は駅近マンションよりお年寄りから若い人まで戸建て持ち家志向が断然強い。 一般的には広い土地大きな家(持ち家)がある意味ステータスなわけ。 いくら新幹線停車駅の高崎駅近でもあんな狭い部屋、自分の自由には出来ない共有の土地になんて価値を見出せない人がまだまだ圧倒的に多い。 だから地元民はいくら高崎駅直結タワーマンションでも価格的に高いと感じるし、現実最近までは億は勿論6000万越えもそんなに無かったのでは?このタワーマンはだからかなり高い価格として感じるし、毎月の固定費を考えると余計に高いと受け止めてるよね。 遅ればせながらのここ最近の高崎市による都市開発で高崎駅近の価値が上がっている事には事情通の人以外はまだ関心さえないよね。 変化の急劇な他の地方都市の人の多くもそうだと思うけど高崎市民は今のこの変化をどのように把握していいものか先が読めなくて分からないでいるんじゃないのかな。 |
||
223:
匿名さん
[2018-03-15 02:54:07]
【訂正】
222のスレッドは 218さんの投稿に対するものではありませんでした。 間違いため訂正します。 |
||
224:
匿名さん
[2018-03-15 06:28:37]
高崎市は地方都市ですが、人口が右肩上がりで増えており周辺を含んだ都市人口は50万人を大きく超えます。学生時代に何年か住みましたが、普段の生活には車やバイク、自転車などの移動手段は必須です。ここは地元でお金がある人や都内方面に通勤する人は垂涎ものの物件です。
群馬は夏は猛暑、秋は雷が多く、そして冬は風が強く自然環境はなかなか大変なので駅直結はメリットがあります。周辺施設も充実していますし。 関東圏では今のところ今年ナンバーワンのお得物件かと思われます。 |
||
225:
匿名さん
[2018-03-15 07:47:09]
ここの唯一の欠点は駐車場が他人のものであること。注意事項に書いてあるけど、ココパルクとの個別契約になるから契約の可否も使用料も全て依存してる状態。駐車場は家とか店舗の賃貸借と違っていつでも契約満了出来るんだよね。
欲しいけど、今までこんな物件ないから迷うよね。 |
||
226:
マンション検討中さん
[2018-03-15 08:04:06]
こちらも駐車場を自由に選べると、ポジティブに捉えることにしました。マンションのじゃないと不便ですが…
|
||
227:
匿名さん
[2018-03-15 08:17:02]
とりあえず応募して、当たったら考えるというのは冷静に考えて危険かと。数千万円の買い物だよ!?
|
||
228:
匿名さん
[2018-03-15 08:22:29]
222戸に対してエレベーター2基だけって少なすぎない?混雑時は高層階まで来るのにかなり時間かかりそう
エレベーターの性能って今はかなり上がってるのかな 高い管理費とるならこの辺もしっかりしてほしいなあ |
||
229:
匿名さん
[2018-03-15 08:24:37]
当たってからキャンセルするってことでしょ。
よくある話。 |
||
230:
マンション検討中さん
[2018-03-15 08:41:38]
戸建ての注文住宅でも完璧にはいかないのに、マンションならもっと無理では。
気になる点があるなら買わなきゃいい。 |
||
|
||
231:
匿名さん
[2018-03-15 08:52:30]
|
||
232:
匿名さん
[2018-03-15 09:03:41]
うち一個はペット同伴可のエレベーターだから、アレルギー持ちの人は辛いよね
|
||
233:
匿名さん
[2018-03-15 09:16:32]
>>231 匿名さん
大きな買い物の時に他人のブログなんて参考にしない方がいいですよ。マンマニなんて素人だから。 |
||
234:
匿名さん
[2018-03-15 09:26:43]
マンションマニアさんが基準をどこに置いてるかわかりませんが、一般的には50戸に1基で優秀、70戸に1基で適正、それ以上は・・・という認識です。
この物件に関して言うと3基というのは非常用エレベーターを含めた数であって、種類や内部構造によって普段遣いできるものとできないものがあります。 |
||
235:
匿名さん
[2018-03-15 09:27:08]
駐車場問題は購入契約の前にココとの駐車場の契約関係をはっきりしておいて貰わないとやっぱり懸念事項ですよね。
入居者に優先的に使用させる事になっているとしても、例えば仮に入居者が帰宅時に満車状態ということだって物理的にはあり得るわけで、停められなくて他の駐車場を探す羽目になるような事があれば相当使い勝手が悪くなる。 まして料金も分からない、先行きいくらになるかも決められないでは完全に相手まかせの状態。 将来ココが駐車場を他の用途に転用なんて笑えない事態になる恐れもあるの? マンション(売主)側とココとの契約関係は詰めてあるのかな? |
||
236:
評判気になるさん
[2018-03-15 09:39:24]
ここの需要って主に東京などへの新幹線通勤者と高崎転勤時の一次利用みないな感じですか?
地元民としては高給とりじゃないと買えない価格なんだけど、この板見てる人達には安いっていうことかな。 |
||
237:
匿名さん
[2018-03-15 10:00:46]
さすがに駐車場は月極じゃないですかね・・・
|
||
238:
匿名さん
[2018-03-15 10:06:23]
管理費がちょっと高いね。都内ブリリアより10-20%ほど高いような。
駐車場代っていくらぐらい? |
||
239:
匿名さん
[2018-03-15 10:09:49]
ココパルク月極めしてる俺は勝ち組
|
||
240:
匿名さん
[2018-03-15 10:25:15]
|
||
241:
匿名さん
[2018-03-15 10:26:36]
>>238 匿名さん
まだ決まってないけど、ココパルクの別の駅前駐車場を見ると月2万円くらいではないでしょうか? |
||
242:
匿名さん
[2018-03-15 10:43:22]
一般貸しはしない月極め契約のみの形式なら心配ないけど、一般時間貸し形式と月極め併用なら極端なケースとして235さんが書いたような入居者が車置く場所ない!って事も物理的にはあるわけだよね?料金をいくらにするかも100%相手まかせってわけか!
|
||
243:
匿名さん
[2018-03-15 10:46:11]
一般時間貸の枠も設けるから公的資金が入ってるってスタッフが言ってたよ
|
||
244:
匿名さん
[2018-03-15 10:50:57]
車持ちの入居者はココに人質取られてるみたい。
あっそうか!そういやぁここのマンションって多くは金持ちの普段はあまり使わない節税対策用のセカンドハウスだったな。 |
||
245:
匿名さん
[2018-03-15 10:53:09]
1戸1台分は確保しているようです。が場所は指定されていないので、毎回とめるときに何階のどこが空いているはわからない状況になるみたいです。
市が関わっているので一般にも開放する、と聞きましたが、時間貸しとかも入ると確かに確実に確保できるかどうかよくわからない。誰か詳しく聞いた人いたらお願いします。 |
||
246:
eマンションさん
[2018-03-15 10:55:36]
ココパルクでVIP借りたらいいじゃん。たった3.2万だよ
|
||
247:
匿名さん
[2018-03-15 10:58:14]
>一般時間貸し形式と月極め併用
そういう駐車場を月極で借りてたことがあるけど、月極台数は常に確保されていて一般車がそのキャパ分に達すると「満車」となる。一般車は入れないが月極車はカード挿入で入れる。 ただ、満車状態になって一般車が待って並んでると、押しのけるわけにもいかずすぐに入れないという事態が生ずる。 |
||
248:
匿名さん
[2018-03-15 11:38:00]
|
||
249:
匿名さん
[2018-03-15 11:39:38]
>>247
ココパルクの月極めは一般入口が渋滞してても、セントラル用の入口から入れるから必ずどこかしらに停められる |
||
250:
匿名さん
[2018-03-15 11:42:52]
|
||
251:
匿名さん
[2018-03-15 11:47:50]
最低2万円 最高3万 と予想
|
||
252:
匿名さん
[2018-03-15 11:52:32]
駐車場の月極使用料がまだ決まってないっておかしいよね。いつから事業計画してんのよ。市に対しても具体的な数字出して再開発の承認受けてるはずなのに。
|
||
253:
匿名さん
[2018-03-15 12:03:34]
>>252 匿名さん
確かにそうだよね。 高額の買い物するのにその内容に大きく関係する 事項が明確に示されていない。 ココパルク、マンションの売主、公的資金が出ているなら高崎市にもっと義務を果たしてもらいたい! |
||
254:
匿名さん
[2018-03-15 12:36:25]
東口ココパルクは月額1.7万だよ
最初は1.5万だったけど謎の値上げ |
||
255:
匿名さん
[2018-03-15 12:44:23]
駐車場きまってないのは残念ですが、嫌なら他どうぞって遠回しに言われました。人気だから仕方ないんですかね。安いか高いかは結果論だからわかりませんが、倍率すご過ぎて現時点では安いんでしょうね、たぶん。売る方もせめて2倍位の倍率になるように価格設定すればいいんですけどね。安いのはいいけど16倍なんて当たる気しないし、楽しみにしてたのにお金出しても買えないマンションです。
|
||
256:
匿名さん
[2018-03-15 13:01:25]
|
||
257:
匿名さん
[2018-03-15 13:11:26]
|
||
258:
匿名さん
[2018-03-15 13:13:05]
空き出たらココパルクの月極め獲るしかないな
マンション隣接ではないけど、徒歩1分で17000円なら安い |
||
259:
匿名さん
[2018-03-15 13:13:56]
登録に特に制限がないからね~
せめて群馬県在住の人に有利にしてほしかったなぁ( ;∀;) |
||
260:
通りがかりさん
[2018-03-15 13:29:42]
むしろ都心勤務者を増やしたいみたいなこと記事に書いてなかったっけ
|
||
261:
匿名さん
[2018-03-15 13:36:03]
アンケートとかローン審査で通勤先書くから、県内在住で都内勤務の金持ちが優先されたりして
|
||
262:
匿名さん
[2018-03-15 13:38:37]
蓋開けてみないとどれくらい登録するかわからないけどね。掲示板に書き込んでる自称投資家の人達も本当に登録するかわからんし。都内から離れてるし冷やかしの登録は少なそうだけど。
|
||
263:
匿名さん
[2018-03-15 14:09:48]
ここは手付金はおいくらですか?
|
||
264:
匿名さん
[2018-03-15 16:27:37]
>>263 匿名さん
手付は10%ですよー |
||
265:
匿名さん
[2018-03-15 18:31:10]
倍率が約20倍って聞くとわざわざ都内から高崎まで出向いてモデルルームまで行って登録しようという気持ちが萎えますね。マンマニさんのブログの影響も大きそうです。
|
||
266:
マンション検討中さん
[2018-03-15 21:47:12]
駐車場は大きい問題。誰か前にも書いてあったココパルクのお偉いさんに言って欲しいわ。
そもそもどういう会社なのかしら。 |
||
267:
匿名さん
[2018-03-15 22:25:37]
20倍なんて上等だぜー!
|
||
268:
マンション検討中さん
[2018-03-15 22:40:47]
地元県民に住んで欲しいのか…
都心からの自称投資家に買ってもらいたいのか… もちろん双方の微妙なバランスで成り立つ訳ですが。 デベロッパーとしては売れれば何でもいいのだろうな。 |
||
269:
匿名さん
[2018-03-15 22:49:25]
倍率高そうね。中層階〜高層階は一般に売りに出さず特定の人に売るみたいね。高崎の公的資金が投入されてるんでしょ?県会議員やお得意さんやチャイナマネーに売り渡しが決まってると思うとショックです。
|
||
270:
匿名さん
[2018-03-15 22:56:55]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |