公式URL:http://www.bt-takasaki.jp/
住居用ビルとしては群馬県内最高層となる免震タワープロジェクトです。
情報交換をお願い致します。
計 画 地 :群馬県高崎市東町32-1他
交 通 :JR北陸・上越新幹線、高崎線等「高崎」駅徒歩4分
敷地面積 :3,542.91㎡
建築面積 :2,289.24㎡
全体延床面積 :30,959.57㎡ (住宅棟23,635.45㎡)
規 模 :地上28階地下1階(総戸数225戸/事業協力者住戸含む)
構 造 :プレキャストプレストコンクリート造(免震構造)
最高高さ:99.91m
販売予定:平成30年春(予定)
竣工予定:平成32年2月 (予定)
売主:ココパルク(群馬県高崎市)、東京建物(東京都中央区)、穴吹興産(香川県高松市)、日東興産(群馬県高崎市)
設計・監理:株式会社企画社
施 工 :清水建設・冬木工業 特定建設工事共同企業体
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2017-07-10 13:30:20
Brillia(ブリリア)Tower 高崎 ALPHA RESIDENCIA
221:
マンション検討中さん
[2018-03-15 00:49:45]
しかし共用施設は欲しかったなあ。スタディルームやキッチンスタジオ、キッズルームくらいはあっても良かった。東建は色々ノウハウがあったはずなのに実現しなかったのだろうか。
|
||
222:
匿名さん
[2018-03-15 01:20:52]
>>218 匿名さん
>>218 匿名さん 車に大きく依存するというか、車がないと日常生活が成り立たたない群馬だからね。 一部の人を除いて普段は新幹線や鉄道にあまり日常的な価値は感じない。 最近やっと高崎駅近が便利になってきて一部価値が見直されているものの、 群馬の平均的大多数は駅近マンションよりお年寄りから若い人まで戸建て持ち家志向が断然強い。 一般的には広い土地大きな家(持ち家)がある意味ステータスなわけ。 いくら新幹線停車駅の高崎駅近でもあんな狭い部屋、自分の自由には出来ない共有の土地になんて価値を見出せない人がまだまだ圧倒的に多い。 だから地元民はいくら高崎駅直結タワーマンションでも価格的に高いと感じるし、現実最近までは億は勿論6000万越えもそんなに無かったのでは?このタワーマンはだからかなり高い価格として感じるし、毎月の固定費を考えると余計に高いと受け止めてるよね。 遅ればせながらのここ最近の高崎市による都市開発で高崎駅近の価値が上がっている事には事情通の人以外はまだ関心さえないよね。 変化の急劇な他の地方都市の人の多くもそうだと思うけど高崎市民は今のこの変化をどのように把握していいものか先が読めなくて分からないでいるんじゃないのかな。 |
||
223:
匿名さん
[2018-03-15 02:54:07]
【訂正】
222のスレッドは 218さんの投稿に対するものではありませんでした。 間違いため訂正します。 |
||
224:
匿名さん
[2018-03-15 06:28:37]
高崎市は地方都市ですが、人口が右肩上がりで増えており周辺を含んだ都市人口は50万人を大きく超えます。学生時代に何年か住みましたが、普段の生活には車やバイク、自転車などの移動手段は必須です。ここは地元でお金がある人や都内方面に通勤する人は垂涎ものの物件です。
群馬は夏は猛暑、秋は雷が多く、そして冬は風が強く自然環境はなかなか大変なので駅直結はメリットがあります。周辺施設も充実していますし。 関東圏では今のところ今年ナンバーワンのお得物件かと思われます。 |
||
225:
匿名さん
[2018-03-15 07:47:09]
ここの唯一の欠点は駐車場が他人のものであること。注意事項に書いてあるけど、ココパルクとの個別契約になるから契約の可否も使用料も全て依存してる状態。駐車場は家とか店舗の賃貸借と違っていつでも契約満了出来るんだよね。
欲しいけど、今までこんな物件ないから迷うよね。 |
||
226:
マンション検討中さん
[2018-03-15 08:04:06]
こちらも駐車場を自由に選べると、ポジティブに捉えることにしました。マンションのじゃないと不便ですが…
|
||
227:
匿名さん
[2018-03-15 08:17:02]
とりあえず応募して、当たったら考えるというのは冷静に考えて危険かと。数千万円の買い物だよ!?
|
||
228:
匿名さん
[2018-03-15 08:22:29]
222戸に対してエレベーター2基だけって少なすぎない?混雑時は高層階まで来るのにかなり時間かかりそう
エレベーターの性能って今はかなり上がってるのかな 高い管理費とるならこの辺もしっかりしてほしいなあ |
||
229:
匿名さん
[2018-03-15 08:24:37]
当たってからキャンセルするってことでしょ。
よくある話。 |
||
230:
マンション検討中さん
[2018-03-15 08:41:38]
戸建ての注文住宅でも完璧にはいかないのに、マンションならもっと無理では。
気になる点があるなら買わなきゃいい。 |
||
|
||
231:
匿名さん
[2018-03-15 08:52:30]
|
||
232:
匿名さん
[2018-03-15 09:03:41]
うち一個はペット同伴可のエレベーターだから、アレルギー持ちの人は辛いよね
|
||
233:
匿名さん
[2018-03-15 09:16:32]
>>231 匿名さん
大きな買い物の時に他人のブログなんて参考にしない方がいいですよ。マンマニなんて素人だから。 |
||
234:
匿名さん
[2018-03-15 09:26:43]
マンションマニアさんが基準をどこに置いてるかわかりませんが、一般的には50戸に1基で優秀、70戸に1基で適正、それ以上は・・・という認識です。
この物件に関して言うと3基というのは非常用エレベーターを含めた数であって、種類や内部構造によって普段遣いできるものとできないものがあります。 |
||
235:
匿名さん
[2018-03-15 09:27:08]
駐車場問題は購入契約の前にココとの駐車場の契約関係をはっきりしておいて貰わないとやっぱり懸念事項ですよね。
入居者に優先的に使用させる事になっているとしても、例えば仮に入居者が帰宅時に満車状態ということだって物理的にはあり得るわけで、停められなくて他の駐車場を探す羽目になるような事があれば相当使い勝手が悪くなる。 まして料金も分からない、先行きいくらになるかも決められないでは完全に相手まかせの状態。 将来ココが駐車場を他の用途に転用なんて笑えない事態になる恐れもあるの? マンション(売主)側とココとの契約関係は詰めてあるのかな? |
||
236:
評判気になるさん
[2018-03-15 09:39:24]
ここの需要って主に東京などへの新幹線通勤者と高崎転勤時の一次利用みないな感じですか?
地元民としては高給とりじゃないと買えない価格なんだけど、この板見てる人達には安いっていうことかな。 |
||
237:
匿名さん
[2018-03-15 10:00:46]
さすがに駐車場は月極じゃないですかね・・・
|
||
238:
匿名さん
[2018-03-15 10:06:23]
管理費がちょっと高いね。都内ブリリアより10-20%ほど高いような。
駐車場代っていくらぐらい? |
||
239:
匿名さん
[2018-03-15 10:09:49]
ココパルク月極めしてる俺は勝ち組
|
||
240:
匿名さん
[2018-03-15 10:25:15]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |