東京建物株式会社 八重洲分室の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)Tower 高崎 ALPHA RESIDENCIA」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2020-06-02 08:05:37
 

公式URL:http://www.bt-takasaki.jp/

住居用ビルとしては群馬県内最高層となる免震タワープロジェクトです。
情報交換をお願い致します。

計 画 地 :群馬県高崎市東町32-1他
交 通 :JR北陸・上越新幹線、高崎線等「高崎」駅徒歩4分

敷地面積 :3,542.91㎡
建築面積 :2,289.24㎡
全体延床面積 :30,959.57㎡ (住宅棟23,635.45㎡)

規 模 :地上28階地下1階(総戸数225戸/事業協力者住戸含む)
構 造 :プレキャストプレストコンクリート造(免震構造)
最高高さ:99.91m
販売予定:平成30年春(予定)
竣工予定:平成32年2月 (予定)


売主:ココパルク(群馬県高崎市)、東京建物(東京都中央区)、穴吹興産(香川県高松市)、日東興産(群馬県高崎市)
設計・監理:株式会社企画社
施 工 :清水建設・冬木工業 特定建設工事共同企業体
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2017-07-10 13:30:20

現在の物件
Brillia(ブリリア)Tower 高崎 ALPHA RESIDENCIA
Brillia(ブリリア)Tower
 
所在地:群馬県高崎市東町32-1他(地番)
交通:北陸新幹線 高崎駅 徒歩4分
総戸数: 222戸

Brillia(ブリリア)Tower 高崎 ALPHA RESIDENCIA

1163: 匿名さん 
[2018-10-12 10:56:29]
>>1162 ご近所さん
中古だから2割引きにして欲しい。
1164: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-12 14:48:31]
転売だからプラス2割ですね。
6000万が7200万にwwwwww
1165: 匿名さん 
[2018-10-12 16:04:23]
まあ即転売しても税金で4割持ってかれるから、そんなに中古でないかもね。賃貸で表面5%くらいで回す人が多そう。
1166: 匿名さん 
[2018-10-12 20:14:27]
>>1165 匿名さん

北口って何で実現しないの?
JR側の問題?

乗客数だって増えてるし、新幹線駅であることを考えればあるべきだと思うけど。
1167: マンコミュファンさん 
[2018-10-13 11:19:59]
>>1165
それについて詳しく教えてくださいm(_ _)m
1168: 匿名さん 
[2018-10-13 12:31:51]
北口の件、駅の工事はJR東日本さんでしょ。
https://www.jreast.co.jp/construction/

皆がJR東日本さんに問い合わせすれば検討してもらえるのかな。
https://www.jreast.co.jp/sp/info/jr_voice.html
1169: マンコミュファンさん 
[2018-10-14 05:16:03]
改札は難しくてもせめて東西の自由通路は欲しいよね
1170: マンコミュファンさん 
[2018-10-14 10:20:32]
北口ができたらブリリア最高の住まいになるね
1171: 近所迷惑 
[2018-10-14 18:07:45]
北口は今のままの状況では新設はあり得ないと思う。
ブリリアまでペデストリアンデッキを伸ばした意味も無くなるし、新たに改札口を作るには利用者数がとても足りないのでJRには何のメリットは無い。
実現性が若干あるところで、東口と西口をつなぐ連絡通路が手狭になってきたのでその拡幅か?
現状では無理な話しだけれど北側に東西自由通路が新設されれば東町方面のマンション開発にももっと弾みがつきそう!?
1172: 匿名さん 
[2018-10-14 21:53:09]
>>1171 近所迷惑さん

北側まで延伸したペデを東西で繋げば、駅周辺の回遊性が増して、人の流れが活発になると思うけど。

やっぱ、今の高崎駅は東西の行き来がしにくい。
1173: 近所迷惑 
[2018-10-14 23:26:18]
>>1172 匿名さん

東西の行き来が不便という事は誰もが感じていることですが、エリアの人口規模が今の高崎ではあまりに少ない。色々な部分でいつも決定的に影響するのは人を呼ぶ事が出来る魅力ある街なのかどうかという事とその街の人口の規模と流動性。
そこが満たされないと都市整備に金はなかなか出ない。集客力があり魅力ある街づくりと人口問題は常に大きな難題。

1174: 匿名さん 
[2018-10-15 08:08:05]
ホームの形状を考えれば、新幹線専用の北口は可能性ありそうだけどね。
ブリリアと駅との間の細い道や西口旭町あたりの駐車場停めて駅に向かって歩いている人はそこそこいるし、ブリリア〜ウエストパーク辺りに連絡通路出来れば喜ぶ人は多いと思うね。
1175: 匿名さん 
[2018-10-15 08:20:59]
北口は是非欲しいけど、JRが何と言うかだよな。金は市が全部出せと言いそう。今の市長ならやってくれそうな気がするけど…。次期的には芸術劇場周辺の再開発が終わらないと、次に進む余裕がないんじゃないかな。
1176: 匿名さん 
[2018-10-15 08:53:40]
ここ数年で乗降者数も右肩上がりに転じているので将来的には期待できるかもですね。
北側に商業施設やマンションがもっとできれば可能性は上がりそう。
1177: 匿名さん 
[2018-10-15 13:06:18]
ブリリアの周りが寂しいので何とかして欲しい。ってかテナント決まったのかな?
1178: 匿名さん 
[2018-10-15 13:09:08]
因みにリーマンショック前にJRは東口出口からブリリア方面に向けて新幹線高架下の商業開発を計画していたことがありました。
今はその計画は頓挫したか不明ですが、実現されてませんけれど、東口から北側に向けてJRが開発しようとしていたことは確かです。
北口とはあまり関係がないかも知れませんが、JRとして高崎駅の開発自体に消極的なことはないのではと思います。
1179: 名無しさん 
[2018-10-15 18:15:20]
ところでみなさん何タイプの部屋を買われましたか?私はAです
1180: 匿名さん 
[2018-10-15 23:52:10]
>>1174 匿名さん

ブリリア と駅の間の道、人も車も通り過ぎ!
特に高校生の自転車が危なくて仕方がないわ

道を拡幅してほしいよねー。
1181: マンション検討中さん 
[2018-10-17 08:52:46]
>>1179
私は単身なのでG1ですよ
1182: 匿名さん 
[2018-10-17 12:49:27]
>>1179 名無しさん
私は4人家族でHです。
1183: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-17 16:41:54]
Jタイプ落選したのでEになってしまいました
1184: 名無しさん 
[2018-10-17 22:22:02]
>>1179 名無しさん
高層階ですか?
1185: 名無しさん 
[2018-10-17 23:30:41]
>>1184
中層階ですよ
1186: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-18 10:31:51]
>>1183
ここのプレミアム部屋は割高だから落選してよかったのでは?
1187: 名無しさん 
[2018-10-18 12:19:10]
免震装置の不正が世間を賑わせていますが
ブリリアタワー高崎は大丈夫なのですかね?
1188: 匿名さん 
[2018-10-18 13:08:30]
該当するならゼネコンが免震装置を変えるだけ。
資産性にも影響ないよ。事例を見ても。
1189: 匿名さん 
[2018-10-18 14:09:02]
ブリリアが仮に耐震ダンパーの問題に関係しているとしても、かえって工事中で良かったのでは、完成までには充分問題なく対応が終わるでしょう。
1190: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-18 16:18:44]
>>1183
私もEですよ
1191: 匿名さん 
[2018-10-18 17:41:06]
プレミアム欲しかった
1192: 匿名さん 
[2018-10-18 20:25:37]
>>1188 匿名さん

外から見ると免震層って完成してるけど、今から変えられるもんなの?
1193: 匿名さん 
[2018-10-18 20:28:37]
>>1187 名無しさん

KYBと共同開発なんですねw
東建には何かしらの説明や対応を求めたい。

https://www.shimz.co.jp/company/about/sit/topics/topics01/
1194: 匿名さん 
[2018-10-18 21:18:23]
交換には最低でも2年か。納期遅れるな。
キャンセル者には手付倍返しかな??
1195: 匿名さん 
[2018-10-18 21:28:14]
シミケン&東京建物で良かった、、、
1196: 名無しさん 
[2018-10-18 22:44:17]
>>1188 匿名さん
誰がどんな?事例を出しているのですか?
資産性に問題ないとは?なぜ?言えるのですか?教えてください!
1197: 名無しさん 
[2018-10-18 22:49:01]
>>1189 匿名さん
今からどんな理由で工事中で良かったと言えるのか?理由を説明して下さい!
1198: 匿名さん 
[2018-10-18 23:07:31]
ってか免震装置は清水建設のものだろうから問題ないのでは?あくまでデータ改ざんされたのが問題なんでしょ。免震装置の問題ではなく。
1199: 匿名さん 
[2018-10-18 23:41:10]
>>1198 匿名さん

実際作ってるのは、KYBだろ。
清水建設が企画して金出して、日本精工と平和が主要部品をKYBに納品してるだけだと思うよ

KYBに検査員が1人しかいないんだから、データ改ざんされててもおかしくないよね。
1200: 匿名さん 
[2018-10-18 23:41:17]
>>1197 名無しさん
すでに完成して入居中の物件よりまだ入居者していない工事中の物件だから差し迫った危険はないねっていう単純な意味で、具体的、専門技術的な意味ではありません。まだ調査中の事なので 全ての調査が終わり対応や対策が公表されるのを今のところ待つしかないのではないでしょうか。

1201: 匿名さん 
[2018-10-19 06:49:54]
該当するなら、交換が引き渡しの四月までに間に合うのか?間に合わなければ公表だろうね。
1202: マンション掲示板さん 
[2018-10-19 08:24:39]
また掲示板が盛り上がってきましたね。
みなさん駐車場は何台借りますか?
1203: 匿名さん 
[2018-10-19 09:39:23]
>>1179
私はDに当選しましたよ
1204: 匿名さん 
[2018-10-19 15:22:44]
今回データ改ざんのあった免震ダンパーは中層の建物っぽいですね。病院とか市役所とか。群馬県では4件。
1205: 匿名さん 
[2018-10-19 21:53:34]
「プライムニュース イブニング」10月17日放送より
「プライムニュース イブニング」10月1...
1206: 匿名さん 
[2018-10-19 23:16:55]
逆にこうゆう問題が出て良かったですね。
該当しても、違っても、どちらにせよ安全な免震装置は得られる。
1207: 匿名さん 
[2018-10-20 01:02:22]
>>1206 匿名さん

それは同感です。

ただし、引き渡しまでに、不正に該当しないのか、該当したが交換した旨のオフィシャルな発表をしてほしい。
1208: 匿名さん 
[2018-10-20 08:41:51]
>>1202 マンション掲示板さん

二台を考えてます。
料金が気になるなー
1209: 匿名さん 
[2018-10-20 15:47:09]
>>1208
2台目をすぐ近くのココパルクに置きたいんですが、新規の月極め募集停止したまんまなんですよね…
1210: 匿名さん 
[2018-10-21 07:03:04]
>>1209 匿名さん

なんで2台目はココパルクなんですか?
駐車場棟の優先は一台まででしたっけ?
1211: 匿名さん 
[2018-10-21 08:47:19]
>>1210
1台までだったと思います。
1212: 匿名さん 
[2018-10-21 15:50:58]
皆さんのところにもあったかと思いますが、先日ブリリアタワー高崎引渡準備室から免震オイルダンパーの件での報告が書面で届きました。
ブリリア高崎に出荷された物が国土交通省から公表された対象商品と同型であるものの、これが不適合に該当するものなのか、そうでないのかは現在調査中との事で結果が分かり次第改めて報告するとの内容でした。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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