公式URL:http://www.bt-takasaki.jp/
住居用ビルとしては群馬県内最高層となる免震タワープロジェクトです。
情報交換をお願い致します。
計 画 地 :群馬県高崎市東町32-1他
交 通 :JR北陸・上越新幹線、高崎線等「高崎」駅徒歩4分
敷地面積 :3,542.91㎡
建築面積 :2,289.24㎡
全体延床面積 :30,959.57㎡ (住宅棟23,635.45㎡)
規 模 :地上28階地下1階(総戸数225戸/事業協力者住戸含む)
構 造 :プレキャストプレストコンクリート造(免震構造)
最高高さ:99.91m
販売予定:平成30年春(予定)
竣工予定:平成32年2月 (予定)
売主:ココパルク(群馬県高崎市)、東京建物(東京都中央区)、穴吹興産(香川県高松市)、日東興産(群馬県高崎市)
設計・監理:株式会社企画社
施 工 :清水建設・冬木工業 特定建設工事共同企業体
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2017-07-10 13:30:20
Brillia(ブリリア)Tower 高崎 ALPHA RESIDENCIA
483:
検討者
[2018-03-24 14:00:45]
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484:
匿名さん
[2018-03-24 20:54:17]
購入検討しましたが断念しました。その最大の理由は、サッシ高が2mしかありません。これは相当仕様が低いことを意味します。私も数十件、都内のタワマンのモデルーム行きましたが都内タワマンはだいたいサッシ高2.2mが基本ですね。
この物件のサッシから天井までの間を見てみてください。コンセプトブックでも露骨に分かってしまいますがサッシと天井の間が壁になってます。これが断念した理由です。 |
485:
周辺住民さん
[2018-03-24 21:25:50]
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486:
周辺住民さん
[2018-03-24 21:32:57]
そのうち隣の駐車場の敷地もタワマンになるのかな?
ペデストリアンデッキってトヨタビルのところまで伸びるんだよね? |
487:
名無し
[2018-03-24 21:56:17]
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488:
匿名さん
[2018-03-24 22:07:53]
買わなくて良かった、、
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489:
ご近所さん
[2018-03-24 22:11:30]
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490:
匿名さん
[2018-03-24 22:50:05]
俺もトヨタまでの話は聞いたことがあるから、計画は確かにあるんだろうね。それと今の市長になってからは、高崎駅周辺の整備が格段と進んでいる。人口減の流れの中、市は市街地に人口を呼び戻そうとしているのか窺える。今の開発や整備はまだまだ続くんじゃないかな。
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491:
名無し
[2018-03-24 23:31:40]
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492:
通りがかりさん
[2018-03-24 23:51:37]
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493:
マンコミュファンさん
[2018-03-24 23:55:32]
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494:
検討者
[2018-03-25 00:17:04]
>>491
補助金のことを考えれば、実質、市が出してるとも言えると思うけど! |
495:
匿名さん
[2018-03-25 07:37:59]
既に登録済みの人がキャンセルにならない事を祈る。
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496:
検討板ユーザーさん
[2018-03-25 08:54:42]
おみくじ代わりに運試しで登録して抽選やろうかな。もちろん当たってもキャンセル
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497:
マンション検討中さん
[2018-03-25 12:52:16]
共有設備少ないのになんでこんなに管理費が高いのだろうか
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498:
匿名さん
[2018-03-25 13:06:43]
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499:
マンション検討中さん
[2018-03-25 13:22:11]
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500:
匿名さん
[2018-03-25 13:39:42]
>>499 マンション検討中さん
いやいや組合に駐車場収入がないから管理費が高いんだよ。本当はタワー式駐車場とかがマンションの建築費に含まれてて、駐車場収入がある。このマンションにはそれが無いから管理費が高い。分譲マンション住んだ事ないでしょ? |
501:
匿名さん
[2018-03-25 15:50:03]
>>500: 匿名さん
ご教授願います。 つまり通常は駐車場料金で管理費を賄っているという事でしょうか? でも駐車場の維持、管理、修繕だって結構お金がかかると思うのですが? このマンションの場合、駐車場収入が無い代わりに駐車場の維持、管理、修繕の費用もかからないですよね? そう考えるとやっぱりこのマンションの管理費って高いと思うのですが? |
502:
匿名さん
[2018-03-25 16:45:19]
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私も聞きたいです。
販売中の物件に限って言えば、固定資産税や駐車場までを含めたランニングは高い印象を持っています。
特に低層階ばかりの公開販売物件を狙う人は、お宝やお得という金銭的なメリットではなく、ここに住むことに価値を見出せる人(新幹線通勤者やセカンドハウス、車なし)なのだと考えていました。