野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド湘南藤沢テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 川名
  6. プラウド湘南藤沢テラスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-02-24 07:45:30
 

プラウド湘南藤沢テラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/shonan-fujisawa-terrace/

所在地:神奈川県藤沢市川名一丁目63番1 他(地番)
交通:東海道本線 「藤沢」駅 徒歩10分
江ノ島電鉄 「藤沢」駅 徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.57平米~90.64平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-07-06 21:21:39

現在の物件
プラウド湘南藤沢テラス
プラウド湘南藤沢テラス
 
所在地:神奈川県藤沢市川名一丁目63番1 他(地番)
交通:東海道本線 藤沢駅 徒歩10分
総戸数: 142戸

プラウド湘南藤沢テラスってどうですか?

801: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-12 17:28:17]
>>800 匿名さん
そりゃ、営業は売って終わりだからね。
野村に限らず。営業に何を期待してるのって思う。お花畑だと痛い目みるよ。

802: 匿名さん 
[2018-07-12 19:28:20]
>>800 匿名さん
30年ほど藤沢に住んでいますが、氾濫した記憶がありません。
氾濫したのはいつの話ですか?
803: 匿名さん 
[2018-07-12 19:44:55]
>>802 匿名さん

こういうのは自称地元民なので無視がいいと思います。

ただ、一度だけ約30年前に浸水した事は実際にあるようなので注意は必要ですね。
804: 匿名さん 
[2018-07-12 19:47:22]
>>800 匿名さん
今回の洪水はハザードマップ通りだったとニュースで見ました。
私が説明を聞いた際にはハザードマップで敷地の大部分は0.5m〜1mの浸水、一部1m〜2mの浸水となっていると説明を受けました。
そのため、敷地を1mあげて建物を建てているそうです。
ちなみに多数のマンションが建つ南藤沢エリアは5m以上の浸水となっています。
805: マンション検討中さん 
[2018-07-12 20:49:37]
柏尾川の治水工事をやってからは一度も浸水してないはず。
806: eマンションさん 
[2018-07-12 23:02:04]
GL高いから大丈夫!
807: 匿名さん 
[2018-07-13 01:18:28]
昔水害が起こった場所なら、なおさら行政は治水工事を進めるわけで、
探せば、こんな↓資料も見つかります。

http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000001347.pdf
http://www.pref.kanagawa.jp/docs/f4i/cnt/f70089/documents/764955.pdf

効果は確認されているようです。
数年前に避難勧告が出たときも、境川の水位があと50センチ~1メートルで溢れそうだな、
というところから全然進まなかったので、遊水池が機能していたのでしょうか(わかりません)。

それでも絶対はないわけで、氾濫してしまった場合を仮定してみると...

まず、水位は溢れた地点の堤防の高さ程度に留まるので、
その高さ以下にものがなければ浸水被害は出ません。
(ハザードマップの XXメートル というのは、大方このことなのかと私は理解しています)

図面の LAND PLAN に敷地内の各地点の高さが書いてありますが、それによると
エントランスホール、フレキシブルラウンジは低いので浸水被害を受けるかも知れません。
エントランスホールに近い側の駐車場に車を停める人は、公園の前の冠水状況を見ながら、
もしくは警戒水位を超えたら、車を高台に避難させるのが良いかも知れません。

こんなところでしょうか。
どっぷり浸からなければ、土嚢で被害は軽減できる所もあるので、
1回あるかないかの出来事に対して、住民が普段からどう備えるかという面も大きいかと思います。
808: マンション検討中さん 
[2018-07-13 14:08:33]
浸水ハザードマップ、私も見ていました。
やはり、プラウドとこれから建つグレーシアは冠水の危険性が高そうです。
モデルルームに行った時はディベロッパーは数十年冠水してないから全く問題ない。と言ってたけど。そうは思えない。
中古販売もそこがネックで苦戦しそうです。
809: 匿名さん 
[2018-07-13 17:01:23]
>>808 マンション検討中さん
必死ですね。807と違い過ぎて恥ずかしいよね。
810: 匿名 
[2018-07-13 18:16:07]
ただ売れ行きはそこそこ良い訳で、買った人はリスクはあれど致命的ではないと判断しているんじゃないですかね。
川が氾濫し、ここが冠水する程の被害が出たら、南藤沢は水位が4,5mになる訳ですから。
807さんの言う通り、共用部については修繕、清掃などが必要になるかも知れませんが142戸で支払えない金額にはならないでしょうね。戸建で水没するよりはマシと思います。
811: マンション掲示板さん 
[2018-07-13 19:01:53]
売れ行きはかなり良いよ。
神奈川の新築時マンションでベスト10には入る
142戸かつ藤沢駅付近の過剰供給だから瞬間蒸発はしないが、これが100戸程度の規模なら瞬間蒸発してた
プラウド大倉山のように
812: マンション掲示板さん 
[2018-07-13 19:05:40]
前がすぐ家とか、売りにくい部屋がないから竣工前に完売は間違いない。
813: 匿名さん 
[2018-07-13 19:07:32]
>>808 マンション検討中さん
藤沢市内でより冠水リスクが低いところもあるけれど、ここの方が売れ行きがいい。
冠水のリスクを上回るメリットがあるからでは?
814: マンション掲示板さん 
[2018-07-13 19:13:38]
毎日の坂
50年に一度の冠水

くらべたら冠水とるわな。
815: 匿名さん 
[2018-07-13 19:22:02]
>>808 マンション検討中さん
南藤沢エリアや鵠沼東の中古マンションは冠水リスクはありますがそれほど苦戦していませんよ。
816: マンション掲示板さん 
[2018-07-13 19:25:45]
>>808 マンション検討中さん
地震や大雨がそんなびくびくウジウジ怖いなら、日本にすまない方がいんじゃない?
少なくとも賃貸をオススメする。
持ち家は向かないと思うよあんた
817: 匿名さん 
[2018-07-13 19:59:46]
まぁ、水害にリスクを思うのは当然だと思いますので、そんな叩かなくてもいいでしょう。
単純にこの方が検討を中断しただけの事ですから。
818: 匿名さん 
[2018-07-13 20:47:58]
いや、叩かれているのは検討者の言葉らしくなく、
単なるネガ投稿で、デマを混ぜたり、必要以上に不安を煽ったり、
スレの流れをぶった切ろうとするからですね。

808と800と789。
819: 匿名さん 
[2018-07-13 20:55:58]
藤沢エリアで色々見たけど冠水と川の臭い以外に、前に建物建つ可能性もあるらしい。価格は安いけど。あと虫は現地行ったけどすごかったから言ってることは分かるな
820: 匿名さん 
[2018-07-13 20:57:36]
>>818 匿名さん
スレの流れ??それは自由に参加すればいいのでは、、、
821: 匿名さん 
[2018-07-13 21:36:59]
>>819 匿名さん
社宅の建て替えの話ですか?
建て替えとなった場合、住居専用エリアのため日当たりは考慮されます
虫は私は気づきませんでしたが、マンションのどの辺りですか?
822: マンション掲示板さん 
[2018-07-13 21:40:47]
>>819 匿名さん

虫ってなにがいたの?
ハエ?蚊?
それとも嘘?
823: 匿名さん 
[2018-07-13 22:06:29]
突っかかってくる変な人ばっかりですね。
現地を案内してもらったときに、すごかったですよ 川側と社宅側も木が生い茂っていて。
蚊ではないと思うのですが、何匹もまとまって飛んでる虫で営業担当も川沿いなんで虫は他の立地より多いと言ってました 。 高層階なら気にならないのかもしれませんが
824: マンション掲示板さん 
[2018-07-13 22:17:36]
>>823 匿名さん
あなた以前から騒いでた川の匂いの人ですよね。
気にしすぎですよ。
虫はどこでも多少はいますよ。
山の方がGが多いです。
経験則で話してます。

825: 匿名さん 
[2018-07-14 07:26:39]
>>823 匿名さん

何度も通ってますがあの辺はすごいってほど虫いないように思いますが。
あと生い茂ってるってほど木も生えてないですよね。

目の前に建物の立つ可能性ってのも、既に建ってますが…。
全体的に適当な事言ってませんか?

826: マンション掲示板さん 
[2018-07-14 08:44:19]
>>825 匿名さん
たぶん他の会社の営業か、買えなかった人が暴れてるんだと思います。
事実とは乖離したことばかり呪文のように唱えてますから。
はやく成仏してください。南無阿弥陀仏

827: 匿名さん 
[2018-07-14 11:47:56]
>>825 匿名さん
虫すごかったですけどね。歩きながら何度も首振ったり避けたりしました。
社宅の建て替えと、戸建ての建て替えのことですよ。
社宅との間の小道、歩いてませんか?木がたくさんありましたが・・・

829: 匿名 
[2018-07-14 12:15:06]
>>827 匿名さん
社宅、戸建建て替えのソースを宜しければ教えていただきたいです。
830: eマンションさん 
[2018-07-14 17:23:33]
>>829 匿名さん

通りがかりだが。

用途地域が住宅系なら原則日影規制が適用されるので、一定以上の高さ(正確には覚えてないが15mぐらいだったかな?)の建物が建つ場合、隣接する住居に密着は出来ない。

低層階の視界が抜けない事はあっても、日照が全く無くなるような事は法律上不可能。

結論、827は適当な流言飛語で不安煽ったり掲示板荒らしたいだけの輩だろうから、アンカーしないで静かに削除要請するのがいい。
831: 匿名さん 
[2018-07-14 18:13:15]
>>827 匿名さん

小道ってあの未舗装の隙間の事ですか?
確かに木は生えてますけど生い茂ってるという程ではないというか、植え込みみたいな感じですよね?

というかあんな植え込みの中歩いたらそれは虫いますよ…。歩けるんですねあそこ。

まぁでも感覚は個人差がありますからね。
購入される方は現地には行くはずなので煽りでもそうじゃなくてもそれで分かれば問題はないですね。
833: マンション掲示板さん 
[2018-07-15 20:12:20]
固定資産税ひどいよね。
普通は1月1日の所有者が一年分を支払うから野村が一旦支払って、1月2月分は野村持ちとして精査するのが商慣習として普通なのに、一年分丸々客が固定資産税払わなきゃならないんだから。
142世帯×3万円弱で400万の野村不動産の儲けなわけだ。
あこぎな商売するよね。
836: 通りがかりさん 
[2018-07-16 22:52:38]
皆さんはエコカラットとか床のコーティングやりますか?(^-^)
837: マンション検討中さん 
[2018-07-16 22:59:49]
いくら立地が悪いと言っても、プラウド。完売はするでしょうね。ただ総数が100ちょっとしかないなら、そろそろ完売しなきゃまずいですよね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
838: 通りがかりさん 
[2018-07-16 23:19:06]
>>837 マンション検討中さん
あと12戸で完売ですよ。

全体の91%強が売れてます。
引き渡しが2月ですので、それまでには余裕で完売でしょう。
ところで、藤沢駅周辺の他の未竣工物件で91%以上売れている物件をソースつきで教えてくださいよ。
そうでないと、立地が悪いのに91%売れていることの説明がつかないでしょう笑

839: 匿名さん 
[2018-07-16 23:31:07]
>>836 通りがかりさん
どこに依頼するかも含めてエコカラットを検討中です
840: 匿名さん 
[2018-07-17 08:03:07]
>>837 マンション検討中さん
立地そんなに悪いでしょうか?川が近いことくらいではないですか?
川が近いことで閉塞感がない土地というメリットもありますし
ターミナル駅徒歩圏内で日当たりもいい
842: 匿名 
[2018-07-17 08:42:43]
>>836 通りがかりさん

まだ検討中ですが、ここに決めた際はエコカラットは別業者で考えています。
あとは高そうですがカップボードはオプションでお願いすると思います。

先日モデルルーム行ってきたのですがここって標準で浴室のライトがダウンライトなのですね。

844: 通りがかりさん 
[2018-07-17 12:16:40]
>>842 匿名さん
浴室がダウンライトなんだ?
知らなかったな・

845: 匿名 
[2018-07-17 12:37:36]
>>843 通りがかりさん

モノのメリットデメリットに対する一般論です。

837→840を受けての投稿なんだから、文脈で判断しよう。
846: マンション検討中さん 
[2018-07-17 13:25:37]
>>844 通りがかりさん

確かに図面を見るとダウンライトですね。
見た目がスッキリするのはいいですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる