東武鉄道株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ソライエ流山おおたかの森ってどうですか?」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2020-03-04 22:20:46
 

ソライエ流山おおたかの森について、いろいろ知りたいです。
女性のための住まいつくりをしているとのことで気になってます。
子育てや毎日の忙しさを楽しく、快適に過ごせるマンションになるとステキですよね。
いろいろ情報交換しませんか。よろしくお願いします。

公式URL:http://www.n-352.jp/index.html

所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内C141街区1画地(仮換地)
    千葉県流山市十太夫110-19外63筆(従前地)
交通:東武アーバンパークライン・つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅より徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上10階建
総戸数:352戸
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:60.41㎡~90.07㎡

売主:東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工予定時期 平成31年6月下旬
入居予定時期 平成31年7月下旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-07-06 14:37:07

現在の物件
ソライエ流山おおたかの森
ソライエ流山おおたかの森
 
所在地:千葉県流山市おおたかの森北一丁目11番3(地番)
交通:東武野田線 流山おおたかの森駅 徒歩4分
総戸数: 352戸

ソライエ流山おおたかの森ってどうですか?

1701: 匿名さん 
[2018-09-06 21:10:42]
c72は長谷工物件です。調整すると思われます
1702: 通りがかりさん 
[2018-09-06 22:31:47]
>>1701 匿名さん
売主が違ったら考慮しないでしょ。
そもそも流山は長谷工ばかりだし。
1703: 匿名さん 
[2018-09-06 22:41:59]
>>1702 通りがかりさん

という事は考慮されるという事ですね。
1704: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-06 23:05:42]
ソライエもサウスも施工は長谷工。
ソライエの売主は東武鉄道、サウスはNTT都市開発。
と書けばわかりますか?
1705: 匿名さん 
[2018-09-06 23:17:08]
サウスとソライエは、ターゲットが異なるので問題ないです。c7はがっつりターゲットがかぶるので、調整します。

ソライエは販売も長谷工がかんでいるので、マージン等の得られる利益を計算して動いてます
1706: 匿名さん 
[2018-09-06 23:18:54]
サウス:眺望、設備重視

ソライエ:駅近
1707: 匿名さん 
[2018-09-06 23:58:46]
>>1704 検討板ユーザーさん

という事は東武鉄道が売主に加わるであろうC72は調整されるという事ですね。
1708: 匿名さん 
[2018-09-07 00:39:03]
>>1705 匿名さん
サウスとソライエ、両方のマンションギャラリーに行っている人は相当数居ると思いますが。

隣のノーステラスとソライエとか血も涙もありません。
ノーステラスの眺望は完全に塞ぐし、1割くらい売れ残っているうちからソライエの販売を開始するし、パークホームズとの間にノーステラス~駅の私道設置の要望があっても全く取り合わないし。
施工会社の客は我々ではないのだなというのがよく分かります。
1709: 匿名さん 
[2018-09-07 00:51:14]
>>1707 匿名さん
何を以て調整というのかですね。
引き合いに出しているウエリスもノースの完売前にサウスを売りに出していますね。
住友でも同一エリアで販売時期を被せることがありますが、近郊物件の販売がダブついたら他所の街の物件で着工が遅れることがあります。
さすがは大手、同じエリアだけでなく、もっと大局を見ている感じです。
東武にそんなノウハウは無さそうですが、
調整=既設物件の完売を待つ
ということではないですね。
1710: 匿名さん 
[2018-09-07 01:24:09]
隣街ですが、パークシティブライトサイトの完売前にサウスフロントの販売を開始していましたね。
サウスフロントを見に行ったらブライトサイトも紹介されました。
販売所が一ヶ所だから既設物件の完売が遅れても販売所の運営経費が掛かるわけでもなく、新物件と販売時期を被せて集客を維持する戦略もあるようです。
1711: マンション検討中さん 
[2018-09-07 08:35:11]
まぁC72の情報が出ても、竣工はまだまだ先になるだろうし、早めに買いたい人はソライエを買うでしょう。
売主も東武単独でもないし、ソライエの事は大して気にしなさそうに思います。
1712: ご近所さん 
[2018-09-07 08:50:02]
C72ですが、関連のソースが出ていました。

長谷工が施工の上、別鉄道系が販売に絡むのか。
そもそも長谷工が完全に手を引いたのか。
どっちなのでしょうかねぇ。

https://www.kensetsunews.com/archives/233849

1713: 匿名さん 
[2018-09-07 11:12:18]
情報ありがとうございます!
1714: 匿名さん 
[2018-09-07 11:16:46]
鉄道4社で大規模マンション1つを売るのか、それとも別々のマンションを売るのか堂なのかしら
1715: 匿名さん 
[2018-09-07 15:14:40]
長谷工が取得した後4社に転売してるから土地にいろんなフィーが乗ってそうですね。
ここふくめ、他の物件がどんな経緯で開発されたかわからないんでなんとも言えませんが。
1716: 匿名さん 
[2018-09-07 16:12:41]
徒歩2-3分の物件なので、安くはしないけど、都心より高くはできないから結局3500万から5000万前後で売られそう。
1717: マンション検討中さん 
[2018-09-07 16:51:14]
>>1716 匿名さん
マンションとしての表示は徒歩3分になると思いますが、敷地が広いだけに住戸によっては敷地内でかなり歩きそうですよね。
1718: 通りがかりさん 
[2018-09-07 22:10:58]
私はおおたかジェンヌ!
1719: 匿名さん 
[2018-09-07 22:32:37]
>>1718 通りがかりさん

ヨガとシアターが楽しみですね。
1720: 通りがかりさん 
[2018-09-09 19:19:09]
ソライエのポスターって妊婦と赤ちゃん抱き抱える女性がモチーフになってるようにかなりお母さんを意識していますが、あまりそれで押しすぎると若い夫妻でこのマンション買って子どもできなかったら気まずくないだろうかと感じました。
1721: 匿名さん 
[2018-09-09 19:38:49]
>>1720
ジェンダーバイアス広告とみなされる可能性もあるのでは。
1722: 匿名さん 
[2018-09-09 21:35:50]
広告のキャッチコピーは「おおたか人間」にして、人間が呼吸したり発汗しているイラストにすると、多くの人に配慮する事ができて良さそうです。
1723: 匿名さん 
[2018-09-10 01:05:24]
おおたかがヨガして、シアター見ている広告にすれば、問題なかったですね。
1724: 匿名さん 
[2018-09-11 00:06:02]
女性:なんで女だけが育児するの?
男性:男のことなんてちっとも考慮してないマンションみたい。
DINKS:私たちはお呼びじゃないみたいね。
中高年:小さな子どもの子育て世代専用みたいだな。うちはもう高校生だし。
独身:いずれ結婚したいけど、肩身が狭そう。
シニア:同じマンションに2部屋買って、娘夫婦の近くに住みたいけど
子育て世帯以外は浮きそう。

ここの広告を見ると、こんな印象。
1725: 通りがかりさん 
[2018-09-11 07:53:12]
広告イメージからくる印象なんて、とうでもいいです。まさかそんなのに乗せられて買う人がいるんですかね。人間が歳を取らない前提なら広告に乗っかってもいいですが、一生子育てしてるわけでもないのでw

そのマンションに価値を見出せて妥協できる部屋があって、持ち合わせの現金があれば買うだけのこと。
1726: 通りがかりさん 
[2018-09-11 08:32:01]
良くも悪くも広告に引っかかてるってことですね。
1727: 匿名さん 
[2018-09-11 11:59:24]
>>1725 通りがかりさん
乗っかる乗っからない以前に
東武がそういう広告出してるのがセンス無いねって話でしょ
1728: 匿名さん 
[2018-09-11 17:31:16]
こういったプロモーションのしかたを見ると、検討者としては住民の属性が過度に偏るのではないかと警戒してしまう。
1729: マンション検討中さん 
[2018-09-11 17:35:43]
このマンションを考えている人はもともと流山市に住んでいる人が多いのでしょうか?
1730: 通りがかりさん 
[2018-09-11 18:33:09]
>>1727 匿名さん

広告のセンス語ったところで、その先どうするの?って話しでしょ

センスの良し悪しってのは広告受けた人の感覚の問題でしかなくて、センス無いと思う人もいればセンスいいと思う人も居るのは当然なんだけど、他人のセンスをけなして盛り上がりたいだけ?
1731: 匿名さん 
[2018-09-11 18:38:35]
>>1730 通りがかりさん
広告のセンスではなく、東武がそういう広告を出してるのがセンス無いねって話だよ。
広告を受けた感覚とかそういう話ではない。
1732: 通りがかりさん 
[2018-09-11 19:09:11]
>>1731 匿名さん
広告がマンション買うのにどの程度の影響があるの?
マンションの善し悪しでしょ。
1733: 匿名さん 
[2018-09-11 19:11:46]
>>1732 通りがかりさん
影響無いなら広告なんて出さない
あれ出すのも金掛かるのに
1734: 匿名さん 
[2018-09-11 20:00:55]
>>1732 通りがかりさん
ブランド広告なのだから、買う買わない以前に検討するしないの段階に影響ありでしょ。

ソライエブランドの広告なんだから現行の小菅や将来着工するソライエの広告でもある。
逆に過去にソライエを刷り込まれた人間に対して、ここにもソライエありますよと伝えるものだろう。
せっかく松原でソライエを刷り込まれて敷居が下がっているのに、おおたか限定で異色感を出されたら元通りだよ。
ブランド化しているのだから、「新築マンション、新築戸建は東武のソライエ!」が伝わることが最低限だろう。
で、おおたか限定のキャッチコピー広告を出してどうするのさ。
そもそも読まなきゃマンションの広告ともソライエの広告とも分からないし。
1735: 匿名さん 
[2018-09-11 20:24:36]
キャッチコピーが話題として成立する時点でマンションの広告として成立してないってこと
住友様も三井様もキャッチコピーは見れば分かるが忘れてた程度のものだし
内容も立地・価格・間取りの三大要素に関するものだ
1736: 匿名さん 
[2018-09-11 20:25:26]
まだ基礎工事ぐらいなのにさっさと完売してモデルルーム壊している近くの物件がありますが、あれはあまり広告していなかった。
1732さんは一理あるように思えます。
1737: 匿名さん 
[2018-09-11 20:31:43]
>>1736 匿名さん
でもスターツもピタットハウスの広告は出しまくっているし、イマイチなもので商売するならやっぱり広告頼りというね。
ネーミングライツを買うとか広告以外の何物でもない。
1738: 匿名さん 
[2018-09-11 20:53:03]
1734理論だと新浦安クオンのプロモーションでおおたかクオンの出足が良くなったと
駅の広告スペースをわざわざ買って完売したおおたかクオンの広告を出し続けているのは未来のクオンを売るため?
完売して広告スペースが余ったけどレイアウト変更がめんどいからおおたかクオンの広告を出し続けているとも見えるけど
1739: マンション検討中さん 
[2018-09-11 21:14:36]
ここを検討するのに東武の広告がどうのこうのっていってるのは、単なる暇人か、マンション自体に魅力がないと言ってるようなもの。
悲しい議論だね。
1740: 通りがかりさん 
[2018-09-11 21:54:36]
マンションは普通にいいでしょ。
広告がイマイチでも。
1741: 匿名さん 
[2018-09-11 21:59:33]
広告で興味をそそられることはあるにしても、広告だけで買う人はいないと思います。

ここの広告は全く関心なかったですが、モデルルーム見て良いと思ったので決めました。

ちなみに子無しの夫婦です。

てか、こんな無駄な議論、もう何回目ですかね?
1742: マンション検討中さん 
[2018-09-11 22:24:17]
広告はセンスないし全く惹かれませんが、「母になるなら、流山」というコピーを再現できているので役目は果たしているのでは?
まあこれだけ話題になるくらい注目を集めているわけですし、それも含めて広告の戦略ですよね。
1743: マンション検討中さん 
[2018-09-11 23:41:07]
クオン無き後現在においては、話題はここしかネタに出来ない、という事実。クオンの全盛期はここは閑古鳥だったからね。

抽選外れのクオン難民が一部じゃれて戯れてここでネガってるとはいえ、クオン予算ショートで、ここしかなくてたどり着いた人も少なくない。

ここはそんな複雑な事情を抱えてる一部の人が買ってるという理解をしてます。

それなので広告だのキャッチだの言ったところで何の影響も意味も持つはずもなく、間違ってもキャンペーンにハマった人が多数で買うものではない。
1744: 匿名さん 
[2018-09-12 01:07:22]
ここで騒いでいる素人よりも遥かに見識のある三井様や住友様の販促部隊が各メディアや中吊りや看板に広告を出しまくっているというのが現実
広告なんて意味が無いというのは素人考えでしょ
でも Maid of mother おおたかジェンヌ の広告でこの物件を認識したという人がここにいないというのも現実
広告自体は意味があるがソライエの広告では意味が無いということ
1745: 匿名さん 
[2018-09-12 01:22:42]
>>1743 マンション検討中さん
同じくクオンとカチ合っていた住友様が広告を出したりティッシュ配りをしたり看板持ちを立たせたりやっていたけど
1746: 通りすがりさん 
[2018-09-12 01:27:48]
クオンと比べて安いし徒歩4分は魅力ですよね。
1747: 匿名さん 
[2018-09-12 06:59:36]
駅徒歩2分と4分なら2分の方が良いに決まっているけど、でも駅とお見合いになる家に住むのは勇気要るわ。
資産価値の話は置いておいて、スペックが全く同じなら個人的には奥まった駅徒歩4分の方が良いな。
まぁ駅徒歩1分で駅から見えなくて日照が良くて目の前が塞がれていないプラティークヴェールが一番良い場所取っているんだけどね。
1748: 匿名さん 
[2018-09-12 07:22:16]
>>1747 匿名さん
ところで、プラティークヴェールってどういう経路で計測すると駅徒歩1分何ですかね?駅直結2分のクオンの方が距離的に断然近く見える。

駅からも含め周りからの視線は、マンション間だけでなくマンション内のどの住戸にするかでも大きく変わりそうですよね。
1749: マンション検討中さん 
[2018-09-12 07:45:08]
何言ってもどう理屈コネても負け惜しみにしか聞こえね、って思わせるのが明確なアド効果となるわけだ。だから下手な広告打つもんじゃない。
1750: 匿名さん 
[2018-09-12 07:51:11]
>>1748 匿名さん
駅敷地からのカウントだから自転車置き場付近の階段下からじゃない?一分どころか数十秒な気がします。

by 管理担当
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