ソライエ流山おおたかの森について、いろいろ知りたいです。
女性のための住まいつくりをしているとのことで気になってます。
子育てや毎日の忙しさを楽しく、快適に過ごせるマンションになるとステキですよね。
いろいろ情報交換しませんか。よろしくお願いします。
公式URL:http://www.n-352.jp/index.html
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内C141街区1画地(仮換地)
千葉県流山市十太夫110-19外63筆(従前地)
交通:東武アーバンパークライン・つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅より徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上10階建
総戸数:352戸
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:60.41㎡~90.07㎡
売主:東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工予定時期 平成31年6月下旬
入居予定時期 平成31年7月下旬
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-07-06 14:37:07
ソライエ流山おおたかの森ってどうですか?
1741:
匿名さん
[2018-09-11 21:59:33]
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1742:
マンション検討中さん
[2018-09-11 22:24:17]
広告はセンスないし全く惹かれませんが、「母になるなら、流山」というコピーを再現できているので役目は果たしているのでは?
まあこれだけ話題になるくらい注目を集めているわけですし、それも含めて広告の戦略ですよね。 |
1743:
マンション検討中さん
[2018-09-11 23:41:07]
クオン無き後現在においては、話題はここしかネタに出来ない、という事実。クオンの全盛期はここは閑古鳥だったからね。
抽選外れのクオン難民が一部じゃれて戯れてここでネガってるとはいえ、クオン予算ショートで、ここしかなくてたどり着いた人も少なくない。 ここはそんな複雑な事情を抱えてる一部の人が買ってるという理解をしてます。 それなので広告だのキャッチだの言ったところで何の影響も意味も持つはずもなく、間違ってもキャンペーンにハマった人が多数で買うものではない。 |
1744:
匿名さん
[2018-09-12 01:07:22]
ここで騒いでいる素人よりも遥かに見識のある三井様や住友様の販促部隊が各メディアや中吊りや看板に広告を出しまくっているというのが現実
広告なんて意味が無いというのは素人考えでしょ でも Maid of mother おおたかジェンヌ の広告でこの物件を認識したという人がここにいないというのも現実 広告自体は意味があるがソライエの広告では意味が無いということ |
1745:
匿名さん
[2018-09-12 01:22:42]
>>1743 マンション検討中さん
同じくクオンとカチ合っていた住友様が広告を出したりティッシュ配りをしたり看板持ちを立たせたりやっていたけど |
1746:
通りすがりさん
[2018-09-12 01:27:48]
クオンと比べて安いし徒歩4分は魅力ですよね。
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1747:
匿名さん
[2018-09-12 06:59:36]
駅徒歩2分と4分なら2分の方が良いに決まっているけど、でも駅とお見合いになる家に住むのは勇気要るわ。
資産価値の話は置いておいて、スペックが全く同じなら個人的には奥まった駅徒歩4分の方が良いな。 まぁ駅徒歩1分で駅から見えなくて日照が良くて目の前が塞がれていないプラティークヴェールが一番良い場所取っているんだけどね。 |
1748:
匿名さん
[2018-09-12 07:22:16]
>>1747 匿名さん
ところで、プラティークヴェールってどういう経路で計測すると駅徒歩1分何ですかね?駅直結2分のクオンの方が距離的に断然近く見える。 駅からも含め周りからの視線は、マンション間だけでなくマンション内のどの住戸にするかでも大きく変わりそうですよね。 |
1749:
マンション検討中さん
[2018-09-12 07:45:08]
何言ってもどう理屈コネても負け惜しみにしか聞こえね、って思わせるのが明確なアド効果となるわけだ。だから下手な広告打つもんじゃない。
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1750:
匿名さん
[2018-09-12 07:51:11]
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1751:
匿名さん
[2018-09-12 07:51:50]
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1752:
匿名さん
[2018-09-12 09:45:38]
駅遠、バス便、液状化、人気のない駅、売主が不安、立地が悪い、治安が悪い、割高、小規模マンション……などなど、そういった根本的な問題がないので、広告を揶揄するしかないんでしょうね。良い物件の証ですよ。
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1753:
匿名さん
[2018-09-12 10:17:18]
弱小売主がコンセプト売りに走るのは大手との差別化でよくある話だが、ここはマンション自体にマザー要素もジェンヌ要素も皆無だから客の置いてけぼり感がデカイんだよ。
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1754:
通りがかりさん
[2018-09-12 12:32:58]
>>1744 匿名さん
made |
1755:
匿名さん
[2018-09-12 12:53:50]
>>1752 匿名さん
良物件だからこそ。 駅徒歩4分・自走式駐車場・低価格のお堅い物件なんだから普通に売ればいいのにって以前にも話題になってましたぜ。 5000人の女性の声や母と子の感動ムービーに非ママが嫌気を感じた状態でモデルルーム見学を開始したというレビューもあり、奥さんがテンションだだ下がりで結局買わなかっただの、機嫌がナナメになった奥さんが他所の物件より気が利いていないとぶちギレたりだの。 コンセプト売りの弊害として仕方ない面もあるけど、逆にコンセプトに共感した人が誰一人としていないというね。 |
1756:
匿名さん
[2018-09-12 13:26:33]
5000人アンケートも後付けだと思うし、そもそも意見が割れてるので嫌気がさすママもいますよね。
とは言え、アンケートを反映させるって面白そうなコンセプトだから、ちょっとモデルルームに行ってみようと思ってくれる人がいれば広告としてはありなのかも? |
1757:
匿名さん
[2018-09-12 16:14:33]
そもそもで言っちゃえば、この板見て決めたり買ったりする人口が果たしてぶっちゃけどれだけいるか?って事があるんで、板だけが騒いでるだけ感が満載ですね。
実際買った人はジェンヌ感が満載だったりするかもしれないが、それこそ住んでからのお楽しみってことで。 まぁ新興デベのキャッチアイ効果を狙った奇抜なアトバタイズとして見ておくのが正解かなと。 |
1758:
匿名さん
[2018-09-12 17:31:00]
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1759:
匿名さん
[2018-09-12 17:56:05]
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1760:
匿名さん
[2018-09-12 18:20:58]
駅徒歩4分、自走式駐車場以外の魅力はありますか?教えてください
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ここの広告は全く関心なかったですが、モデルルーム見て良いと思ったので決めました。
ちなみに子無しの夫婦です。
てか、こんな無駄な議論、もう何回目ですかね?