ソライエ流山おおたかの森について、いろいろ知りたいです。
女性のための住まいつくりをしているとのことで気になってます。
子育てや毎日の忙しさを楽しく、快適に過ごせるマンションになるとステキですよね。
いろいろ情報交換しませんか。よろしくお願いします。
公式URL:http://www.n-352.jp/index.html
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内C141街区1画地(仮換地)
千葉県流山市十太夫110-19外63筆(従前地)
交通:東武アーバンパークライン・つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅より徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上10階建
総戸数:352戸
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:60.41㎡~90.07㎡
売主:東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工予定時期 平成31年6月下旬
入居予定時期 平成31年7月下旬
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-07-06 14:37:07
ソライエ流山おおたかの森ってどうですか?
1721:
匿名さん
[2018-09-09 19:38:49]
|
1722:
匿名さん
[2018-09-09 21:35:50]
広告のキャッチコピーは「おおたか人間」にして、人間が呼吸したり発汗しているイラストにすると、多くの人に配慮する事ができて良さそうです。
|
1723:
匿名さん
[2018-09-10 01:05:24]
おおたかがヨガして、シアター見ている広告にすれば、問題なかったですね。
|
1724:
匿名さん
[2018-09-11 00:06:02]
女性:なんで女だけが育児するの?
男性:男のことなんてちっとも考慮してないマンションみたい。 DINKS:私たちはお呼びじゃないみたいね。 中高年:小さな子どもの子育て世代専用みたいだな。うちはもう高校生だし。 独身:いずれ結婚したいけど、肩身が狭そう。 シニア:同じマンションに2部屋買って、娘夫婦の近くに住みたいけど 子育て世帯以外は浮きそう。 ここの広告を見ると、こんな印象。 |
1725:
通りがかりさん
[2018-09-11 07:53:12]
広告イメージからくる印象なんて、とうでもいいです。まさかそんなのに乗せられて買う人がいるんですかね。人間が歳を取らない前提なら広告に乗っかってもいいですが、一生子育てしてるわけでもないのでw
そのマンションに価値を見出せて妥協できる部屋があって、持ち合わせの現金があれば買うだけのこと。 |
1726:
通りがかりさん
[2018-09-11 08:32:01]
良くも悪くも広告に引っかかてるってことですね。
|
1727:
匿名さん
[2018-09-11 11:59:24]
|
1728:
匿名さん
[2018-09-11 17:31:16]
こういったプロモーションのしかたを見ると、検討者としては住民の属性が過度に偏るのではないかと警戒してしまう。
|
1729:
マンション検討中さん
[2018-09-11 17:35:43]
このマンションを考えている人はもともと流山市に住んでいる人が多いのでしょうか?
|
1730:
通りがかりさん
[2018-09-11 18:33:09]
>>1727 匿名さん
広告のセンス語ったところで、その先どうするの?って話しでしょ センスの良し悪しってのは広告受けた人の感覚の問題でしかなくて、センス無いと思う人もいればセンスいいと思う人も居るのは当然なんだけど、他人のセンスをけなして盛り上がりたいだけ? |
|
1731:
匿名さん
[2018-09-11 18:38:35]
|
1732:
通りがかりさん
[2018-09-11 19:09:11]
|
1733:
匿名さん
[2018-09-11 19:11:46]
|
1734:
匿名さん
[2018-09-11 20:00:55]
>>1732 通りがかりさん
ブランド広告なのだから、買う買わない以前に検討するしないの段階に影響ありでしょ。 ソライエブランドの広告なんだから現行の小菅や将来着工するソライエの広告でもある。 逆に過去にソライエを刷り込まれた人間に対して、ここにもソライエありますよと伝えるものだろう。 せっかく松原でソライエを刷り込まれて敷居が下がっているのに、おおたか限定で異色感を出されたら元通りだよ。 ブランド化しているのだから、「新築マンション、新築戸建は東武のソライエ!」が伝わることが最低限だろう。 で、おおたか限定のキャッチコピー広告を出してどうするのさ。 そもそも読まなきゃマンションの広告ともソライエの広告とも分からないし。 |
1735:
匿名さん
[2018-09-11 20:24:36]
キャッチコピーが話題として成立する時点でマンションの広告として成立してないってこと
住友様も三井様もキャッチコピーは見れば分かるが忘れてた程度のものだし 内容も立地・価格・間取りの三大要素に関するものだ |
1736:
匿名さん
[2018-09-11 20:25:26]
まだ基礎工事ぐらいなのにさっさと完売してモデルルーム壊している近くの物件がありますが、あれはあまり広告していなかった。
1732さんは一理あるように思えます。 |
1737:
匿名さん
[2018-09-11 20:31:43]
|
1738:
匿名さん
[2018-09-11 20:53:03]
1734理論だと新浦安クオンのプロモーションでおおたかクオンの出足が良くなったと
駅の広告スペースをわざわざ買って完売したおおたかクオンの広告を出し続けているのは未来のクオンを売るため? 完売して広告スペースが余ったけどレイアウト変更がめんどいからおおたかクオンの広告を出し続けているとも見えるけど |
1739:
マンション検討中さん
[2018-09-11 21:14:36]
ここを検討するのに東武の広告がどうのこうのっていってるのは、単なる暇人か、マンション自体に魅力がないと言ってるようなもの。
悲しい議論だね。 |
1740:
通りがかりさん
[2018-09-11 21:54:36]
マンションは普通にいいでしょ。
広告がイマイチでも。 |
ジェンダーバイアス広告とみなされる可能性もあるのでは。