住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』シティタワー恵比寿」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-11-14 14:16:48
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契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/608997/

所在地:東京都渋谷区 恵比寿一丁目47番-1外(地番) 
交通:JR山手線/埼京線/湘南新宿ライン「恵比寿」駅から徒歩7分
   東京メトロ日比谷線「恵比寿」駅から徒歩9分 
階数:地上23階 地下2階
総戸数:310戸
間取り:1LDK~2LDK 
専有面積:40.72m2~80.69m2 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-07-04 21:01:59

現在の物件
シティタワー恵比寿
シティタワー恵比寿
 
所在地:東京都渋谷区恵比寿一丁目47番-1外(地番)
交通:山手線 恵比寿駅 徒歩7分
総戸数: 310戸

『契約者専用』シティタワー恵比寿

61: 名無しさん 
[2019-02-20 23:59:02]
みなさん内覧いかがでしたか?
62: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-27 01:39:42]
>>61 名無しさん
良かったです!
思ってた以上のお部屋でした。
ただ、建築コストの高いいま、しょうがないと思いますが、廊下やエントランスがちょっと安っぽいとは感じていることは否めないです。

63: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-27 01:40:55]
>>60 名無しさん
私のシスコンの担当者さんは素晴らしかったです。担当者さん次第ですね。
64: マンション住民さん 
[2019-03-08 15:49:29]
シスコン窓口担当者は暇つぶしのおばちゃん程度、少しは理解出来ているかと思えば常にあたふた対応。
横柄で自分は動こうともしませんでしたので注意して気が付いた?でも最後までケアレミスだらけです。
引き渡し検査も無い様ですが?心配でいっぱいです。
引渡し前完了のみが唯一メリット感じますがお値段は?
気分良く住むためのお賽銭!
65: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-08 20:24:21]
>>61 名無しさん
私は、素人だけでは不安だったので
フロアコーティングの業者様に
来て頂きました。プロ目線で
みて頂くと全然違いました笑
66: 匿名さん 
[2019-03-22 17:49:59]
中・下層階の新築賃貸がでてきましたね。
もう少し、良い写真をのせればいいのに・・・ 不動産屋さん・・・
67: 匿名さん 
[2019-04-15 22:48:13]
皆さんいよいよ今週から入居ですね。
末永く、よろしくお願いいたします。
68: 匿名さん 
[2019-04-16 22:31:36]
よろしくお願いします!
もう入居してる方いるのかな?
楽しみです。
69: 匿名さん 
[2019-04-18 03:27:39]
楽しみですね!
70: 住民板ユーザーさん6 
[2019-04-18 21:41:34]
>>65 住民板ユーザーさん2さん
私もフロアコーティングの営業さんに来てもらいました。新築なので、傷ないと思っていたらいくつも発見、指摘して下さって依頼して良かったと思いました。

71: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-18 22:08:18]
今日、鍵を開けとりました。
ところで、管理費で疑問に思ったのですが、当初と管理費用は変わらないのにもかかわらず、今日変更分として渡された書類の追加された文言で"パーキングコンシェルジュ費用"というものが記されておりました。
担当の方に"バレー対応か?"と思い確認したところ『出し入れは操作等は、各自住人の皆様にお願いします。ただ、パーキングの操作方法が難しいのでその説明のため朝8時?21時まで在中しております。』とのこと。
月額140万円以上って??
日常ご使用されていれば1?2ヶ月も経てばパーキングの使用方法には慣れてくるのではないのか?!と疑問が…
それくらいの仕事なら私でも勤めたいと思ってしまいました。 〈笑〉

72: 匿名さん 
[2019-04-19 01:01:50]
パーキングコンシェルジュ、ゲスト駐車場利用者にはありがたいですが、無駄なコストは抑えたいですね。様子見て、理事会での議題になるかもですね。
73: 匿名さん 
[2019-04-19 10:12:56]
共用施設が最小限の割に、管理費が高めなのは、防災センターに24時間2名、コンシェルジュ1名、パーキングコンシェルジュ1名の人件費ですよね
それらの必要性に関しては、購入検討時より営業さんも???という感じでした
これから、必要性を検討ですね
74: 住民板ユーザーさん3 
[2019-05-06 09:03:22]
パーキングコンシェルジュは、いまの時点では、ありだと思っています。
ゲストが来たときも、助かりましたし
車の出し入れの際のヘルプや、荷物のお手伝い、
誘導、良かったです。
今後、使い慣れてきたときにどう感じるかですよね。また、今後必要性を理事会で話し合っていければと思います。
75: 匿名さん 
[2019-05-09 00:03:17]
パーキングコンシェルジュさん、タクシーで帰宅した際にも荷降ろしや、誘導等して頂いて助かりました。
今は入居者も少なく暇そうですが、入居者が増えたら貴重な存在になりそうですね。
76: 匿名さん 
[2019-06-02 10:08:15]
住んで1ヶ月が過ぎました。
共用部含め非常に満足しています。
居住者の方はもちろん、コンシェルジュの方もいい雰囲気ですね。
77: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-04 01:02:45]
四軒目の新築マンションですが、ここは出来がいいですよ。必要なものは全てありつつ、余計なものはないです。
78: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-06 21:21:47]
>>76 匿名さん

はい!だいぶ慣れて来ましたが、パーキングのかたも、コンシェルジュのかたも満足です。居住者も良いかたばかりで、嬉しいです。
79: 匿名さん 
[2019-06-07 08:46:35]
パーキングコンシェルジュ。
最初は必要かな?と思いましたが、
タクシーの降車時にアテンドしてくれたりと良いサービスですね。
居住者も穏やかな方が多い印象で住みやすいです。
今後も宜しくお願いします。
80: 住民の人に質問したいさん 
[2019-06-11 22:50:30]
まったく同感です!!廊下、特にエントランスは何とかしていただきたいと思っています。プラウドのような煌びやかさはいらないにしてもロビーの椅子やテーブルはもっとセンスもクオリティーも良いもの二してしかるべきだと思います。

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