千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
8901:
マンコミュファンさん
[2018-04-30 10:23:48]
高値掴みしたことを自慢げに披露する変な人。同じこと何度言われても理解できない。
|
8902:
匿名さん
[2018-04-30 10:37:15]
|
8903:
匿名さん
[2018-04-30 11:02:22]
>8901
時代だから仕方ないね。 別に高値掴みしたことを後悔しているわけではないよ。その時はバブルだったから金融資産でも恩恵をこうむっているから プラスマイナスゼロ。だからそういう面を取り上げずに、不動産だけ高値づかみした変な人たちということは受け入れられないだけ。 当時の一時払い養老は10年で100万が178万になって帰ってくる時代。個人年金もその当時加入は掛け金総額が500万弱くらいでも総額1200万弱の年金になってかえってくる。バブル時は100万が最低価格ではないからバブル崩壊しても取り崩す必要なければいまになって恩恵をこうむっているという図があるから、不動産で損してもデフレ経済が続いた日本ではそんなに損がないということだ。 マイナス金利の現在では考えられないのがバブル。当時は毎年毎年まとまった金を一時払い養老にするのが流行ってそれは10年バブル崩壊後も高金利で運用された。 |
8904:
匿名さん
[2018-04-30 11:07:06]
|
8905:
匿名さん
[2018-04-30 11:18:16]
どうでもいいんじゃない。箇条書きじゃない時もあるし。
こんな掲示板は業者と一部の住民のマスかき場 |
8906:
匿名さん
[2018-04-30 11:20:49]
印西ですら戸建ては6000万~1億なんてのも多かったけどね。木下東地区なんてそんな感じらしかったけど。(当時はニュータウン中央駅が終点で、当時ニュータウン方面は何にもなかったので価値が今と違う。)
どこの建売と比べてるのかね。今も既存市街地の空き地に無理やり建てた戸建て2000万円と比べて、うちの方が高い!なんて言ってる人もいそう。 もちろん小倉台のイオン向かいのタワマンにお住まいなら納得。 |
8907:
匿名さん
[2018-04-30 11:26:06]
>8898
>8887さんが言っているのは、「周りの人はみんな」戸建ては大変らしい、という意見を何年も前から書きこんでいることですね。 それに加えて続けて値段自慢などするから妬みだと思われるのでしょうね。 そもそも当時この印西でマンションなんて特異な人しか買わないでしょ、という常識を破ってまで辺鄙な所にマンションを買ったわけです。 戸建て組で都内の人たちは実家の狭い戸建てより、この広いニュータウンの戸建てを買ったわけですので、その辺をつつかれるのでしょうね。 年を取ると戸建ては大変ですよね。階段上ったり。 友達から、こんな田舎でマンションなの!?と何度か言われたこともあり、そのための自己防衛です。 |
8908:
匿名さん
[2018-04-30 11:27:51]
高い固定資産税払ってる自慢の固定資産税くんもいますね。
|
8909:
匿名さん
[2018-04-30 11:31:51]
>8903の続き
バブルというとディスコのお立ち台でボディコンで踊り狂ったり、落し物を探すのに万札燃やして明かりにするなんていう図柄があるけど 一般庶民のバブルはもっと堅実だったんだよ。豊かになったサラリーをしっかりと貯めて、当時高金利を弾き出していた金融商品に 当てはめて行った。そうしてできるとおもったから不動産も買った。今売れば2000万位だけど売らないからみんな問題ない。 だから後悔していないということをわかって欲しいね。後悔したりできなくなった人間はみんな損きりして出て行った。 20年も経って今でも残っているほとんどの人間は別に後悔していないと思う。私見だけれどね。 |
8910:
匿名さん
[2018-04-30 11:42:30]
>8907
当時小倉台の民間マンションがよく売れたのは、海外駐在した家族が海外の広い生活になれて日本に帰って来ると狭いマンションしか なかったのにちばニュータウンでは最低100平米以上。150平米というのもあったから。そういう需要があった。 小倉台の住友アビック、長銀のネオックス、トリアスフロントタワー。公団も100平米くらいがほとんどだった。 同じ理由で滝野の戸建てが海外帰り家庭がおおく、クリスマス、ハロウインと地元に早くから根付かせた。 |
|
8911:
匿名さん
[2018-04-30 11:46:11]
爺いの昔話はうざい。
|
8912:
匿名さん
[2018-04-30 11:49:43]
>8908
それは前後間違ってるんじゃないの。年寄りは市からの恩恵公的扶助されている身だから身の程わきまえろという書き込みに反応したんじゃないの。年寄りだってたくさんの税金を固定資産税として払っているんだからお恵みを受けるだけの立場じゃないということだよ。 |
8913:
匿名さん
[2018-04-30 11:52:07]
|
8914:
匿名さん
[2018-04-30 12:04:49]
都心直結線最近追加の情報ないけどどうなのかな?
北千葉道路と同じぐらい重要な事業だと思うんだけど インバウンド狙うなら北千葉道路以上 |
8915:
匿名さん
[2018-04-30 12:18:59]
どこかで都心直結線の話題見たな、最近。
意外と意欲的なもの |
8916:
匿名さん
[2018-04-30 12:25:27]
岩ちゃんポストか。あとは何も進展なさそうだけど、できれば最高だね。北千葉道路と直結線。
|
8917:
匿名さん
[2018-04-30 12:29:14]
その話は無くなったよ。
https://tokyo-calendar.jp/article/5925? |
8918:
匿名さん
[2018-04-30 13:04:53]
平成30年度国交省6ページ目を見ると僅かながら予算はついている。
http://www.mlit.go.jp/common/001217984.pdf 国交省だけは諦めてないが、他はやる気がないから実現はほぼ不可能。 |
8919:
匿名さん
[2018-04-30 13:07:49]
常磐線の品川止まりが羽田新線への予備軍という話があるから、常磐線が羽田に行けば成田線が直通で上野、東京、品川、羽田直通となって、印西としては文句言えなくなっちゃうかもね。
現に上野東京ラインの増発は全部常磐線だったし、しかも夜はすべて成田行き、JRが本気出すと世論も情勢もあっという間に変わる。 |
8920:
匿名さん
[2018-04-30 13:09:46]
出来る頃にはこのスレの住人は後期高齢者(死亡)、
あるいは人口減で車も減り旧道で十分になってるかもしれません。 |
8921:
匿名さん
[2018-04-30 13:12:44]
直結しなくてもいいから本数増やしてほしい
|
8922:
匿名さん
[2018-04-30 13:16:46]
|
8923:
匿名さん
[2018-04-30 13:22:23]
日本一の国際空港は数年で羽田になる。
そうなればこれ以上のインフラは不要。 人口も減少。 羽田は拡張。鉄道も道路も便利になる。 本来北千葉道路すら不要。 |
8924:
匿名さん
[2018-04-30 13:22:50]
森田知事公約のリニアはどうなった?w
|
8925:
匿名さん
[2018-04-30 13:23:49]
アクセス拡張しようとしても周辺住民が黙ってないね。
体張って反対するだろうから。 実際北千葉道路、どうなの?北環状線どうなの? 必要だからもう何年も前に開通してるはずだった。 |
8926:
匿名さん
[2018-04-30 13:53:03]
北環状線は早い
|
8927:
匿名さん
[2018-04-30 13:58:35]
直接見に行けば?
|
8928:
匿名さん
[2018-04-30 14:03:02]
>>8924 匿名さん
wikiに書いてあったけど国はリニアより都心直結線を支持しているみたいだね |
8929:
匿名さん
[2018-04-30 14:06:41]
なのにリニアを公約にした森田はホラ吹きかアホ
|
8930:
匿名さん
[2018-04-30 14:10:09]
目標なんだからいいじゃない
|
8931:
匿名さん
[2018-04-30 14:15:33]
公約がどれ程実行できた?県だけじゃなく
|
8932:
匿名さん
[2018-04-30 14:26:21]
|
8933:
匿名さん
[2018-04-30 14:34:41]
ようするに空手形。
|
8934:
匿名さん
[2018-04-30 14:46:34]
世の中に絶対はない。
あなただってがんばっても約束が守れないこともあるでしょう? あなたも周りから陰で嘘つきと呼ばれてるのかな。 |
8935:
匿名さん
[2018-04-30 14:47:24]
>8929は保存して知事に送ると良いよ
|
8936:
匿名さん
[2018-04-30 14:49:02]
|
8937:
匿名さん
[2018-04-30 14:50:13]
病気で公務もできないなら引退した方が身のため。
|
8938:
匿名さん
[2018-04-30 14:50:56]
|
8939:
匿名さん
[2018-04-30 15:21:28]
千葉ニューの人たちにとってもリニアより都心直結線のほうがいいでしょ
都心直結線含む全てが計画通りいけば特にアク特とまってバイパスからのアクセスもいい日本医大あたりは魅力的な場所になるはず そのためにも100haをどういかすのかにもよる |
8940:
匿名さん
[2018-04-30 15:30:29]
とりあえず北千葉道路は成田イオンそばの押畑までつながつてくれれば十分。
空港までつながると交通量増えるしうるさくなる。 今のままの贅沢な生活道路が一番。 まだ先行きだけど西側は将来北千葉JCTで外環道で接続する計画もあるし、その前提で接続準備構造にしている。 東は繋がらなくて良いから西は急げっていうのが正直なとこ。 |
8941:
匿名さん
[2018-04-30 18:55:08]
>8888
>中央駅前の空き地、ルートインの看板立ったね。 >ロータリーを迂回せずに渡れる横断歩道とか作んのか? 横断歩道は設置しない思うが? HMコーポレーションは敷地の四分の一にビジネスホテルを建設するらしい。 14階建て241室。残りの敷地は駐車場?更に何か計画あるのかな。 何れにしても来年10月、ルートイン千葉ニュータウン中央駅前は開業予定。 今年の秋には着工かな? |
8942:
匿名さん
[2018-04-30 20:27:00]
こう言っては何だけど、街の顔になる駅前の一等地を無名で千葉ニューでの実績もない企業に任せるのは少々不安。
大手資本を礼賛するわけではないけど何かあった時の安心感がね。 |
8943:
匿名さん
[2018-04-30 21:24:38]
>8942
あそこは、ビジネス街に勤務される方の動線を考えて、 喫茶店、レストランはできるだけ東南の角地に配置した方がいいかも。 西、北西に配置すると宿泊者の利用だけで、外部の利用が少なく採算が取れるかどうか? |
8944:
匿名さん
[2018-04-30 21:50:41]
|
8945:
匿名さん
[2018-04-30 22:00:04]
8942は、ちょっと変な人でしょ。クラスに1人位の割合でいるような。
|
8946:
匿名さん
[2018-04-30 22:54:43]
一般市民はそんなどうでも良いことをわざわざ考えないよね。
|
8947:
匿名さん
[2018-05-01 06:32:19]
HMコーポレーションって何やってる会社?
聞いたことないわ。 |
8948:
匿名さん
[2018-05-01 07:22:58]
|
8949:
匿名さん
[2018-05-01 07:49:36]
URが知ってるんだから問題ない。
ルートインも知ってるんだから問題ない |
8950:
匿名さん
[2018-05-01 07:57:13]
|