千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
875:
匿名さん
[2017-08-06 11:25:02]
小倉台も有力>外国人居留地
|
876:
匿名さん
[2017-08-06 11:29:52]
原野ってどこだよ。
お前どこの奴だ? |
877:
匿名さん
[2017-08-06 11:38:44]
イオンモールテナントが入らないので空きテナントをどうにかしようとあがいてますね。
衰退は止められないようです。 中国人向けのお店を誘致したらどうでしょうかね。 |
878:
匿名さん
[2017-08-06 11:45:15]
外国人が増えてるのはここだけではない。全国的な現象であり特に騒ぐほどの事でもない。
|
879:
匿名さん
[2017-08-06 11:54:11]
アメリカは移民制限を厳格に進める方針なので、ある程度のお金を持っている中国人の入国も増えていくでしょうね。その場合は、都心に移り住む層とリラックスできる郊外に住居を構える層とで2分化していくかもしれない。それから、中国共産党の動き次第では、香港や台湾の富裕層もある程度は日本に流れ込んでくる可能性は高いと思う。
政府は若年労働力不足対応で、日系4世までの就労に在留資格を与えるらしい。それから、東大や京大、慶応、早稲田などにも中国人留学生が急増中であり、日本の多様化が東アジアを中心に進んでいる。 |
880:
匿名さん
[2017-08-06 12:06:54]
>879
その通り。幸いなことにまだ千葉ニュータウンは 金持ち層が戸建て中心に高額物件あさりをしているときく。それからトライアルで大声で話す中国人なんていないな。通りすぎて、あれ?中国語だとおもうくらい。 原山や内野の公団賃貸はそれほど安くないし、近隣に働き口がないからまだ大丈夫。高額運賃がバリアになってる。 |
881:
匿名さん
[2017-08-06 12:11:43]
中国人見ると富裕層には全然見えないけど。
あいつら下品だし。愛想もないし。サービス精神もない。 どうみても出稼ぎ農民タイプ。すぐにコイツは日本人じゃないと分かる。 ふつう富裕層が飲食店とかでアルバイトとして働かないでしょ |
882:
匿名さん
[2017-08-06 12:39:02]
イオンモールはいくらあがいてもどんどん客は減ってテナントは空きだらけになるだろう。
もう中央地区はピークアウトし、あとは白井市のように活気のない街になるだけ。 |
883:
匿名さん
[2017-08-06 13:08:07]
はいはい。ネガさん5963。
|
884:
匿名さん
[2017-08-06 13:16:16]
|
|
885:
匿名さん
[2017-08-06 13:33:42]
中央はもうピークアウトしたのは事実でしょ。
今は牧の原の方がアツい。 |
886:
匿名さん
[2017-08-06 14:33:59]
人口増が成長のための必要条件とは思いますが、それは発展途上エリアの成長を予測する発想ですね。そうならないように、いろいろな試みが必要とは考えますが。
|
887:
匿名さん
[2017-08-06 14:44:24]
東武伊勢崎線沿線の団地は酷い状態になっているらしいね。敷地にゴミ放置。ヤミ民泊。騒音。
北総線の高額運賃は、確かにバリアーになっているかもしれない。 |
888:
匿名さん
[2017-08-06 14:47:33]
|
889:
匿名さん
[2017-08-06 15:06:57]
人口減でも少子化でも移民解禁でも千葉ニュータウンだけは別で
発展が約束されております。 |
890:
匿名さん
[2017-08-06 15:21:56]
|
891:
匿名さん
[2017-08-06 16:08:02]
|
892:
匿名さん
[2017-08-06 18:02:17]
>889
諸般を見るとそう思う。いつまでも失政の街にしておくわけにもいかんだろう |
893:
匿名さん
[2017-08-06 18:08:24]
>890
そうとは思えない。 中央から牧の原にかけ集積している県内有数の店舗がそろって移るかな。 東部に戸建てが増えてもニュータウンの街の成り立ちは簡単に変わら無いだろう。 印旛日本医大の周辺には商業エリアに最適な場所がたくさんあったかな。 普通に考えると距離的には成田とバッティングするね。 |
894:
匿名さん
[2017-08-06 18:22:04]
日医大住民的には今のまま静かな環境の維持が理想です。
駅南の広大な空き地も定期的に芝刈りしてくれてゴルフ場みたいな感じで気持ち良いです。 |
895:
匿名さん
[2017-08-06 18:55:51]
>894
以前も同じようなフレーズがあったような気がする。 |
896:
匿名さん
[2017-08-06 19:02:09]
>892
失敗したのはいろいろな時代背景があったからでしょう。 それをURや自治体がリカバリーしたことから、今は失敗が結果的に良い方向へ転がっていると思う。 北総の高額運賃とその運営に京成が大株主として深く係わっていることを除いてはね。 |
897:
匿名さん
[2017-08-06 19:33:24]
国も挙げてリカバリーの真っ最中
|
898:
匿名さん
[2017-08-06 20:17:59]
国は絡んでねぇだろ
|
899:
匿名さん
[2017-08-06 20:38:25]
北千葉道路
|
900:
評判気になるさん
[2017-08-06 20:48:03]
>>896 匿名さん
アホか。お気楽な奴だな。 千葉県もURもとっくの昔に手を引いて現在敗戦処理真っ最中。 土地投げ売りでハウスメーカーや安売りロードサイド店の草刈場になってるだけ。 むしろ北総は逃げることもできず死ぬまでこの失敗ニュータウンに付き合っていかなければならない可哀想な立場。 |
901:
匿名さん
[2017-08-06 20:53:13]
|
902:
匿名さん
[2017-08-06 20:54:33]
>900
今にわかるよ、結構すぐに |
903:
匿名さん
[2017-08-06 21:04:50]
|
904:
匿名さん
[2017-08-06 21:15:17]
日医大はこれからも閑静な高級住宅地って事で良いよ。
猥雑なパチ屋とかドンキとかは不要です。 |
905:
名無しさん
[2017-08-06 21:28:07]
成田空港利用者にはできてもただの通り道になるだけ
私が外国人向け観光バス経営者だったら成田空港着いたらそのまま都心に向かう イオンみたいなもの買える場所なら日本全国どこにでもあるし |
906:
匿名さん
[2017-08-06 21:36:36]
じゃあなんで成田のイオンモールや成田山、酒々井アウトレットは外国人観光客で賑わっているんだろう
都心に向かいたいのは日本人の価値観 |
907:
名無しさん
[2017-08-06 21:48:32]
>>906 匿名さん
成田とは違った魅力で立ち寄ってもらい、切磋琢磨し共に発展するような将来であってほしい |
908:
匿名さん
[2017-08-06 21:48:36]
>906
成田のホテルから近いからでしょ。 滞在最終日のフライトまで少し余る半端な時間があったら気軽に足を伸ばせる程度の距離だよね。 そういう需要はあるんじゃないの。 自分が海外旅行してもそういう経験はある。 さすがに印西まで足を伸ばす客は居ないと思うし、来たばかりだったら スルーで都内直行でしょ。わざわざ立ち寄る必要性が全く無い |
909:
匿名さん
[2017-08-06 21:51:28]
そうだね。今は東京オンリーという価値観は観光客にはない。
タイの日本紹介番組なんかの影響で山陰のひなびた場所とかが大ブレークしたり、 日本人もしらないような地域が大ブレークしてる。アニメの舞台になったと鎌倉?の踏切に観光客が 押し寄せたり。猫の駅長とか、猫の島とか。本当にユーチューブで発信することにより 興味の向かう先がいろいろになった。 |
910:
匿名さん
[2017-08-06 21:55:20]
今はそれこそ東京で経験できることはどこの国の都市でも経験できるから、リピーターは
日本人の考えもつかないような場所を調べてくるよ。 あとお遍路してみたり。山陰のどこかの街には聳え立つような道路がある。それが大人気になったり。 |
911:
匿名さん
[2017-08-06 21:56:29]
|
912:
匿名さん
[2017-08-06 21:59:32]
あと、東京湾のどこかの干潟が大人気らしい。なにか、夕日の写り方がどこか他国の有名な場所のようらしい。
|
913:
匿名さん
[2017-08-06 22:05:13]
じゃあ具体的に何をしたらいいの?具体的なプランは?
|
914:
名無しさん
[2017-08-06 22:21:42]
吉高の大桜に中国人観光客がバスで乗り込む。
冗談だけど。 岩井先生、滝田先生 失礼ながらもし読まれていましたら 北千葉道路全線開通したあとのことを考えた検討をお願いします。 北千葉道路全線開通が最終目標ではなくそこからが大切と市民は考えています。 |
915:
匿名さん
[2017-08-06 22:27:30]
北千葉道路全線開通が開通してもなぁ。
千葉は結局どんづまりで後背地と言ったものが存在しない。 そして単独で経済圏を成すほどの人口と購買力はない。 つまりほとんど何も変わらないと思う。あまり期待してもね・・・。 |
916:
匿名さん
[2017-08-06 22:29:04]
|
917:
匿名さん
[2017-08-06 22:32:10]
|
918:
匿名さん
[2017-08-06 22:37:07]
タイの人気観光番組「スゴイ日本」「マジデジャパン」見て考えるよろし
|
919:
匿名さん
[2017-08-06 22:39:55]
すでに開通してる東関東&NEX線の佐倉様や千葉市隣接の四街道でもあれだからなぁ。
てか千葉(市)が微妙すぎるけどね。 |
920:
匿名さん
[2017-08-06 22:40:28]
アニヲタの聖地巡礼というのがあってだな・・・
|
921:
名無しさん
[2017-08-06 22:44:18]
>>916 匿名さん
開発するにしろ今のままを維持するにしろみんなの意見を考慮し今後を考えてほしい |
922:
匿名さん
[2017-08-06 22:59:14]
>>920
今は海外の日本アニメファンが凄い |
923:
匿名さん
[2017-08-06 22:59:41]
だからみんなの意見てどうやって知るのさ?
|
924:
匿名さん
[2017-08-06 23:00:43]
お台場にあったような実寸大のガンダムを空き地におっ立てるだけで
人が凄い来ると思うけどね。国内外から。 なんで印西市はあれ買い取らなかったのかね。 |