千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
821:
匿名さん
[2017-08-02 09:29:13]
|
822:
匿名さん
[2017-08-02 09:48:29]
https://mobile.twitter.com/prohashy/status/892491394844991488/photo/1
担当者がアホなのか教育委員会全体が無能なのか? いずれにしても判断する能力が欠如してるようだから金輪際こいつらに「後援」とかさせるべきではないと思う。 |
823:
匿名さん
[2017-08-02 10:38:34]
やっぱり投稿されたか
|
824:
匿名さん
[2017-08-02 11:03:16]
821、あんた鈍いんじゃないの?
今日の地震だって震度情報みたらきちんと船橋もゆれてるよ。印西が3なら、船橋は2。千葉で一番揺れたのは 柏。近いからな。反対に東京湾有感なら船橋が揺れる。 東京湾北端断層が船橋走ってるぜ |
825:
匿名さん
[2017-08-02 13:45:11]
もうひとつ後援したのがある。
|
826:
匿名さん
[2017-08-02 16:12:46]
後援ごときで職員同行までしてたのか。ちょっと信じ難いな。それにしても市民センター利用の登録団体であることを考慮したとか屁理屈過ぎて別の事情があるのではと勘ぐりたくなる。
|
827:
匿名さん
[2017-08-02 16:31:38]
|
828:
匿名さん
[2017-08-02 22:57:22]
住民税税ボイコットしたる。と言いたいとこだが源泉徴収されてる奴隷市民は、亀梨川沿いの豪邸の主に逆らえん。
|
829:
匿名さん
[2017-08-03 08:03:58]
>>822
だれのツイッター? |
830:
匿名さん
[2017-08-03 08:05:54]
>828
引っ越せば良いだけだよ。簡単。 |
|
831:
eマンションさん
[2017-08-03 08:33:26]
|
832:
匿名さん
[2017-08-03 13:41:59]
仮に半額になっても利用は増えないと思うけど。
|
833:
匿名さん
[2017-08-03 22:34:47]
半額になればバス利用のメリットがないからその分利用は増えるよ。
簡単な算数もできないの? 馬鹿なの? |
834:
匿名さん
[2017-08-03 22:50:27]
京成との北総線の線路使用料契約の内容は本当か。
得べかりし利益を京成に吸い取られているのじゃないかい。 |
835:
匿名さん
[2017-08-03 22:55:16]
あーあー見え見え
|
836:
名無しさん
[2017-08-03 23:17:33]
|
837:
匿名さん
[2017-08-04 01:07:36]
|
838:
匿名さん
[2017-08-04 01:13:50]
その昔、「北総鉄道は、公団線を使用料7~8年分の金額で買えるのになぜ買わないのか」と
真剣に議会で主張して、失笑を買った某会所属の議員がいたな。 |
839:
匿名さん
[2017-08-04 05:50:29]
|
840:
匿名さん
[2017-08-04 06:43:05]
まずは、年金生活者の電車賃を半額にしたれ。そしたら利用者増えるがや。次は小中学生とお母さんの電車賃も半額や。そしたら四倍になるで。こんなん常識やがな。裁判なんて生温いことは市民活動家と人権弁護士にやらせとけ。
|
841:
匿名さん
[2017-08-04 08:06:31]
この電車をつくるときに何か約束があったと聞くけど?
それを京成、北総に最終的にかぶせたという都市伝説があるけど詳しい人よろしく。 今の負債を全額県や国で肩代わりはできないのかな? 青い意見でごめんなさい。 |
842:
匿名さん
[2017-08-04 08:30:46]
もっと昔に、固定資産税や相続税を上げとけば、郊外のゴーストタウン化するニュータウンなんて存在しなかったのにね。
|
843:
匿名さん
[2017-08-04 11:43:09]
とにかくニュータウンっていう名前がダサい。
これも敬遠する要素。 |
844:
匿名さん
[2017-08-04 14:32:09]
>>841さん
県にそんなお金はありません。 東葉やモノレールの件もあって、北総だけそんな対応はできません。 国はもっと無理。 都市伝説はあくまで都市伝説。 ご自身でお調べになって、いろいろと判断してね。 |
845:
匿名さん
[2017-08-04 14:58:35]
いや、約束があった?
|
846:
匿名さん
[2017-08-04 15:26:35]
何の約束?
|
847:
匿名さん
[2017-08-04 15:31:29]
そういえば、ニュータウンという名前で売り出してる住宅地って、今世紀になって以来あまり聞かない。
|
848:
匿名さん
[2017-08-04 20:34:54]
ニュータウン、ナウいよ。
|
849:
名無しさん
[2017-08-04 20:40:59]
ニュータウン、チョベリグ
|
850:
匿名さん
[2017-08-04 21:48:52]
北総線を敷設するのに沿線自治体が費用負担するという???????
|
851:
匿名さん
[2017-08-04 21:59:00]
「北総線高額運賃の研究」の(4)他山の捨て石
|
852:
匿名さん
[2017-08-05 01:54:22]
|
853:
匿名さん
[2017-08-05 09:19:30]
あの研究の主張・内容はかなり間違っているというのが、いまや博識者たちの常識。
それこそ偏屈と偏見に満ちた、北朝鮮バリの某会流 |
854:
匿名さん
[2017-08-05 09:44:03]
|
855:
匿名さん
[2017-08-05 09:58:30]
>837
運動してる団体のHPにある、2016年に共産党が県議会で質問した内容の、 「千葉ニュータウン鉄道に払う小室印旛日医大間の線路使用料の額が、北総鉄道25億円に対し 京成電鉄は3億6千万円である」、このため「北総鉄道の2種事業区間(小室印旛日医大間)は 収入が32億円、支出が42億円と10億円の赤字になっている」は、嘘なのかな? まさか、いくら共産党でも議会で虚構をもとに質問しないだろう。事実ならば得べかりし利益じゃないか? |
856:
匿名さん
[2017-08-05 10:13:15]
値下げより値上げの可能性の方が高いわけで。
|
857:
匿名さん
[2017-08-05 10:25:06]
同じ線路使用料という言葉だけど、意味が違うんじゃないの?
そもそも北総は旧公団線部分は運行代行だからね。 運賃収入を渡す代わりに経費をもらっているから、基本収支トントン。 共産党が何を基にその数字をはじいているのか不明だしね。 都合のいい部分の数字をかいつまんで出すのは共産党の常套手段。 ちなみに一般的には、収入ー支出で数億(5億以内)くらいのマイナス数字と言われている。 しかしそれは車庫使用料であって、北総にとって不可欠な部分。 |
858:
匿名さん
[2017-08-05 10:34:29]
|
859:
匿名さん
[2017-08-05 12:08:26]
自分としては線路使用料より、公的な支援の少なさ、有利子負債の問題が気になるな。
つくばや、東葉はそんなに援助されているんだと衝撃 |
860:
匿名さん
[2017-08-05 12:43:14]
つくばEXは建設費が桁違いだからね。
元常磐新線の計画で、国家的なプロジェクトだった。 東葉は北総の約3倍の建設費負債で完全に死に体になって、 メトロと沿線市が資本金を毎年つぎこんだ。 昨年でそれが終わり、これからが正念場。 北総は、昔京成と公団、千葉県が資本金つぎ込んだ。 債務超過もようやく脱して、ようやく先が見えてみた。 今ぎゃあぎゃあ騒ぐより、5、6年後に繰越損失がなくなったときに 値下げ交渉を勝負したほうがいいと思うけどね。 でも活動団体は、それまで何もしないと存在意義がなくなるから。 あの団体のHP見れば、裁判終わって、いかにたいして活動していないかがよくわかる。 |
861:
匿名さん
[2017-08-05 13:29:56]
北総線も成田新幹線が実現して国策路線になっていたらもっと違ったんだろうね。
つくづく沿線自治体の反対が痛かった。 浦安と隅田? |
862:
匿名さん
[2017-08-05 15:17:45]
原因は浦安と江戸川区ね。
|
863:
匿名さん
[2017-08-05 15:18:26]
もし、成田新幹線が開通していたら・・・
NT中央駅には、1時間1本停車してた?(空港までのノンストップ便が毎時2~3本) 新幹線特急料金は、自由席で860円? 乗車券は700円位だから、合計1500円。 東京駅京葉線ホーム発着で、所要時間約25分。 どうだろう、魅力あるかな? 新幹線とは別に北総線作るけど、日医大まで。 ニュータウン当初計画のエリア全体で30万人都市はいかなくても、 今の倍くらいにまで発展していたら、どうなっていたかな? |
864:
匿名さん
[2017-08-05 15:53:38]
|
865:
匿名さん
[2017-08-05 16:28:36]
そうでもないよ。千葉ニュータウンは先端をいっているかも知れない。知らず知らずのうちに、よその国の人がふえている。日本人と外人の両親のあいだのハーフの子とか。アルバイトが外人さんとか。
|
866:
名無しさん
[2017-08-05 17:20:27]
印西花火大会を開催して北総線の利用者を増やし返済にあてる
|
867:
匿名さん
[2017-08-05 17:35:06]
花火を打ち上げるのにどれほどお金かかるかわかってる?
|
868:
匿名さん
[2017-08-05 17:36:40]
|
869:
匿名さん
[2017-08-05 17:47:08]
残念。どこにもいるよ、練馬にもたくさん。
日本人に同化するような柄のよい人たちなら無問題。 千葉ニュータウンの外人さんたちは実に品が良い |
870:
匿名さん
[2017-08-05 17:54:28]
|
けど柏、野田、松戸、千葉市、成田はよく揺れる。
距離があっても関係ないね。