千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
781:
坪単価比較中さん
[2017-07-31 20:44:24]
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782:
匿名さん
[2017-07-31 20:54:09]
北総循環線を利用された方いますか?
本数は結構あるみたいですね。 |
783:
匿名さん
[2017-07-31 21:31:37]
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784:
匿名さん
[2017-07-31 22:04:54]
印西劇場がまた再開されそう。
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785:
匿名さん
[2017-07-31 22:12:55]
北総循環線って
北総線と共食いしてどうするんだって感じなんだけど。 |
786:
匿名さん
[2017-07-31 22:18:41]
どのような形であれ、選択肢が複数あることは、いろいろな意味でいいことだと思う。
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787:
匿名さん
[2017-07-31 22:29:20]
いやいや北総線って、返さないといけない借金があるから運賃高いわけで。
沿線住民せっせと使って黒字化させてこそ借金が返せて、結果子供、孫の代になって運賃が普通になるんだよ。。 それをさ、今の自分の生活の事だけ考えてバス使う人が増えちゃうと 借金返済がまた先延ばしになっちゃうだけでいつまでたっても完済しないわけだよ。 もっと言うとそんな人ばかりになったら経営が悪化して本数を減らしたり、最悪廃線になるかもしれない。 国民年金の未納者が増えてるけどロジックは似てる。みんな個人主義的なんだよ。 千葉ニュータウンに住んでるからには北総線とは一蓮托生でしょ。それしか選択肢は無い。 |
788:
匿名さん
[2017-07-31 22:35:59]
ここを見ている一般市民はおおかた同意見
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789:
匿名さん
[2017-07-31 22:54:56]
北総線の借金は住民に関係ないと思うが
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790:
匿名さん
[2017-07-31 23:00:11]
運賃問題って単に安くするだけで良いなんて思っている人間はいないよね。
787さんのような考え方に賛同している人間多数。 バスがビジネスモール通勤者のような他所からの人間にしかつかわれないということだけでも 住民の考えはわかると思うんだけれどね。 |
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791:
匿名さん
[2017-07-31 23:01:08]
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792:
匿名さん
[2017-07-31 23:20:50]
北総線の運賃が高いことを正しいとする人間がこれだけ同時多発的に投稿する
人間が多いことに非常な不気味さを感じるのは俺だけ。 運賃の高さに不満を口にする人間を封じ込めようとする力を感じる。 おれはタイミングさえ合えばバスも利用しようと思っている。 >788 勝手にそう結論付ける根拠はなんなのよ。 せっせと高い運賃払っても首都圏の平均的な運賃になることは無いだろう。 首都圏西部を走る電鉄各社のように沿線住民が増えるような施策を少しも 京成は取っていないからね。 やってることはただ、沿線住民から高額な運賃を搾取しているようにしか思えないな~。 |
793:
匿名さん
[2017-07-31 23:37:44]
沿線住民は少しづつ増えてるよ。
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794:
マンコミュファンさん
[2017-08-01 05:41:37]
>>792 匿名さん
ニュータウン事業は県と国(UR)の事業であって 「首都圏西部を走る電鉄各社のように沿線住民が増えるような施策」をとれるはずがない。小田急も京王も本線沿線に比べると多摩ニュータウン内の開発への関与はずっと少ない。ましてや北総は京成の資本比率は50%。費用対効果から考えて北総線沿線に投資する旨味は薄い。 |
795:
匿名さん
[2017-08-01 05:58:40]
高いのわかってて引っ越してきた住民は何も言えないでしょ
昔から住んでいて運動しているならわかる でも鉄道は住民が協力してなんぼ。 東急だって東急ブランドを作ったのは住民、小田急も、京王も。 |
796:
匿名さん
[2017-08-01 08:03:36]
そうなんだよ。高いと認識して越してきている人間と、あとでできた人間の考え方は違う。
街びらきhが西白井からだけど、当時の北総線はどういう状態だったんだろうか。 |
797:
匿名さん
[2017-08-01 08:21:46]
みんな交通費は会社持ちだから余裕かましてるが、
会社の経営状況の変化で上限が設定された場合などでも同じ事が言えるだろうか。 リーマンショックの時は緊縮財政で一時的に支給上限2万になった事がある。 足りない分は自腹。 その時は新鎌ヶ谷まで車で行ってた。 いざという時のセーフティネットしてバスは必要だと思う。 |
798:
匿名さん
[2017-08-01 08:35:10]
早く越して来た人はリスクをとったということ。
千葉ニュータウンが計画どおり発展して地価も上昇するという見通しで買ったけれど目論見が外れた。賭けに負けたわけ。 事業なら損切りして撤退するところ。 現に公団鉄道はそうしてる これは北総も同じで巨額の先行投資をしたけどニュータウン事業が全く進まなかった。 北総の場合は2期線はやりたくなかったのに国に押し付けられたという面があるけど。そういう背景もあって金利も払えない状況でも潰れない。 |
799:
匿名さん
[2017-08-01 09:44:03]
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800:
匿名さん
[2017-08-01 10:13:52]
TXは高くても文句言ってるの見たことないからあまり運賃で悪い話題にならないよね。
それにあっちはプライド意識が高いからなぜかTX沿線はブランド化されつつありそう。 それに比べ京成群はいつまでも自虐的。 |
もう少し待った方が良いと思うけどね。
2022年以降は郊外の住宅は大暴落するらしいからそれまで待って見ても。
千葉ニュータウンは買ってはいけないって具体名出して書かれてた。
ソースは東洋経済(笑)