千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
751:
匿名さん
[2017-07-29 23:49:48]
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752:
匿名さん
[2017-07-30 08:42:06]
16号へ向かう縦軸より東側は厳しいよね。
中央住民も、八千代住民も、茨城住民も、小林住民も、牧の原駅の東側の道路よりさらに東にはなかなか行かない。 ビッグホップを越えるよっぽどの目玉施設ができれば別だが。 |
753:
匿名さん
[2017-07-30 08:43:15]
751の方がずっと日本語が変ですけど
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754:
匿名さん
[2017-07-30 09:34:18]
釣られるようでは、あんたはまたまだ子供やね。
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755:
匿名さん
[2017-07-30 09:38:55]
あの狭さならイケアもないしね。
大方の飲食チェーン店はCNTに出店済みだし何ができるんだろう? |
756:
匿名さん
[2017-07-30 09:52:03]
>>752
今はそうだけど、北千葉道路の将来を考えると良い投資だと思う。 安い今から押さえておけばいいんじゃない。安いから将来こけてもあまり損しないし。 と、私見で言ったけど 何か周辺住民向けの商業施設でもつくれば。 あそこなら、もっと過疎地域の住民が佐倉にいかずにあがってくる |
757:
マンコミュファンさん
[2017-07-30 11:52:44]
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758:
匿名さん
[2017-07-30 12:00:18]
まだまだ、何ができるかなが話題になっている。
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759:
匿名さん
[2017-07-30 12:40:29]
何ができるか?
当てっ子しよう |
760:
匿名さん
[2017-07-30 12:43:02]
購入された土地でたてかんでたのはフォレストモールくらいじゃないか?
イオン前の中央北口の土地 桜台の土地 牧の原北側の土地 医大前の東横インの土地 まだ告知板でていないよね? |
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761:
匿名さん
[2017-07-30 13:15:57]
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762:
匿名さん
[2017-07-30 13:24:58]
ちがうでしょ、病院なんかができると噂されていたけど
市役所まえにとられた土地。かなりの有力企業が購入した |
763:
匿名さん
[2017-07-30 14:26:33]
早くも資材、職人不足で着工できない状況になってるらしいね、東横イン。
そういう意味でCNT東部のマンション建設も良いタイミングで落ち着いたのではないでしょうか。 これから大規模修繕を迎えるマンションは大変なのでしょうが・・・。 |
764:
匿名さん
[2017-07-30 15:33:21]
パチだといいな。
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765:
匿名さん
[2017-07-30 15:40:30]
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766:
匿名さん
[2017-07-30 15:58:43]
そうですか?
保険大学西です。元事務次官が社長している会社が取得しましたよね。 |
767:
匿名さん
[2017-07-30 17:15:10]
7月15日に稼働を始めた太陽光発電所は、私たちの電気料金から負担する施設の
一つということになりますね。 試算では2050年までに国民が電気料金として負担するるであろう日本国内の 再生エネルギーの買い取り累積額は94兆円になるらしい。 民主党が犯した大罪の一つですね。 |
768:
匿名さん
[2017-07-30 17:20:18]
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769:
匿名さん
[2017-07-30 17:27:46]
42の西側の土地も売れてるんですね。中古車屋あたりかな?まだ空き地の方がまし。ケーユーみたいなのは避けてほしいけど、しゃあないね。
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770:
通りがかりさん
[2017-07-30 18:29:59]
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771:
匿名さん
[2017-07-30 19:10:41]
トヨタホームだと牧の原でも駅近で高そう…。
西側の土地も戸建ですし数年後はどんな街並みになることやら。 中学校は新設されなそうですね。 |
772:
匿名さん
[2017-07-30 19:47:03]
>767さん、あれはどのくらいもつものなんでしょう?
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773:
匿名さん
[2017-07-30 22:59:44]
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774:
戸建て検討中さん
[2017-07-31 03:13:44]
牧の原駅北側のベストな区画。高いだろうが、買える人がうらやましい。
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775:
匿名さん
[2017-07-31 08:56:42]
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776:
匿名さん
[2017-07-31 09:39:21]
印西気質だから仕方ない
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777:
通りがかりさん
[2017-07-31 09:47:26]
>>774 戸建て検討中さん
距離はベスト。ただ、道路沿いを歩けばわかりますが、温泉のボイラー音、車の発進音、暴走族(たまに)等で比較的賑やかなので、一番南側は避けたほうがいいかと。買うならなるべく北よりですね。 ボイラー音が、何気に日常的にうるさいかも。 |
778:
匿名さん
[2017-07-31 10:49:18]
ボイラー音はあとからクレームすれば良いのでは?
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779:
戸建て検討中さん
[2017-07-31 13:15:49]
>>777 通りがかりさん、
なりほど。南側イコール駅近、道路に面していて一見良さげですが、音に気をつけるのも必要ですね…と書きましたが、恐らく予算オーバーで我が家には手が出せない涙。この場所を知っている方からの書き込み、とても参考になります。 |
780:
匿名さん
[2017-07-31 15:22:41]
まあ、コストパフォーマンスなら中央のベレーナ戸建てのほうが良いんじゃないですか。
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781:
坪単価比較中さん
[2017-07-31 20:44:24]
>779
もう少し待った方が良いと思うけどね。 2022年以降は郊外の住宅は大暴落するらしいからそれまで待って見ても。 千葉ニュータウンは買ってはいけないって具体名出して書かれてた。 ソースは東洋経済(笑) |
782:
匿名さん
[2017-07-31 20:54:09]
北総循環線を利用された方いますか?
本数は結構あるみたいですね。 |
783:
匿名さん
[2017-07-31 21:31:37]
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784:
匿名さん
[2017-07-31 22:04:54]
印西劇場がまた再開されそう。
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785:
匿名さん
[2017-07-31 22:12:55]
北総循環線って
北総線と共食いしてどうするんだって感じなんだけど。 |
786:
匿名さん
[2017-07-31 22:18:41]
どのような形であれ、選択肢が複数あることは、いろいろな意味でいいことだと思う。
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787:
匿名さん
[2017-07-31 22:29:20]
いやいや北総線って、返さないといけない借金があるから運賃高いわけで。
沿線住民せっせと使って黒字化させてこそ借金が返せて、結果子供、孫の代になって運賃が普通になるんだよ。。 それをさ、今の自分の生活の事だけ考えてバス使う人が増えちゃうと 借金返済がまた先延ばしになっちゃうだけでいつまでたっても完済しないわけだよ。 もっと言うとそんな人ばかりになったら経営が悪化して本数を減らしたり、最悪廃線になるかもしれない。 国民年金の未納者が増えてるけどロジックは似てる。みんな個人主義的なんだよ。 千葉ニュータウンに住んでるからには北総線とは一蓮托生でしょ。それしか選択肢は無い。 |
788:
匿名さん
[2017-07-31 22:35:59]
ここを見ている一般市民はおおかた同意見
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789:
匿名さん
[2017-07-31 22:54:56]
北総線の借金は住民に関係ないと思うが
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790:
匿名さん
[2017-07-31 23:00:11]
運賃問題って単に安くするだけで良いなんて思っている人間はいないよね。
787さんのような考え方に賛同している人間多数。 バスがビジネスモール通勤者のような他所からの人間にしかつかわれないということだけでも 住民の考えはわかると思うんだけれどね。 |
791:
匿名さん
[2017-07-31 23:01:08]
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792:
匿名さん
[2017-07-31 23:20:50]
北総線の運賃が高いことを正しいとする人間がこれだけ同時多発的に投稿する
人間が多いことに非常な不気味さを感じるのは俺だけ。 運賃の高さに不満を口にする人間を封じ込めようとする力を感じる。 おれはタイミングさえ合えばバスも利用しようと思っている。 >788 勝手にそう結論付ける根拠はなんなのよ。 せっせと高い運賃払っても首都圏の平均的な運賃になることは無いだろう。 首都圏西部を走る電鉄各社のように沿線住民が増えるような施策を少しも 京成は取っていないからね。 やってることはただ、沿線住民から高額な運賃を搾取しているようにしか思えないな~。 |
793:
匿名さん
[2017-07-31 23:37:44]
沿線住民は少しづつ増えてるよ。
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794:
マンコミュファンさん
[2017-08-01 05:41:37]
>>792 匿名さん
ニュータウン事業は県と国(UR)の事業であって 「首都圏西部を走る電鉄各社のように沿線住民が増えるような施策」をとれるはずがない。小田急も京王も本線沿線に比べると多摩ニュータウン内の開発への関与はずっと少ない。ましてや北総は京成の資本比率は50%。費用対効果から考えて北総線沿線に投資する旨味は薄い。 |
795:
匿名さん
[2017-08-01 05:58:40]
高いのわかってて引っ越してきた住民は何も言えないでしょ
昔から住んでいて運動しているならわかる でも鉄道は住民が協力してなんぼ。 東急だって東急ブランドを作ったのは住民、小田急も、京王も。 |
796:
匿名さん
[2017-08-01 08:03:36]
そうなんだよ。高いと認識して越してきている人間と、あとでできた人間の考え方は違う。
街びらきhが西白井からだけど、当時の北総線はどういう状態だったんだろうか。 |
797:
匿名さん
[2017-08-01 08:21:46]
みんな交通費は会社持ちだから余裕かましてるが、
会社の経営状況の変化で上限が設定された場合などでも同じ事が言えるだろうか。 リーマンショックの時は緊縮財政で一時的に支給上限2万になった事がある。 足りない分は自腹。 その時は新鎌ヶ谷まで車で行ってた。 いざという時のセーフティネットしてバスは必要だと思う。 |
798:
匿名さん
[2017-08-01 08:35:10]
早く越して来た人はリスクをとったということ。
千葉ニュータウンが計画どおり発展して地価も上昇するという見通しで買ったけれど目論見が外れた。賭けに負けたわけ。 事業なら損切りして撤退するところ。 現に公団鉄道はそうしてる これは北総も同じで巨額の先行投資をしたけどニュータウン事業が全く進まなかった。 北総の場合は2期線はやりたくなかったのに国に押し付けられたという面があるけど。そういう背景もあって金利も払えない状況でも潰れない。 |
799:
匿名さん
[2017-08-01 09:44:03]
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800:
匿名さん
[2017-08-01 10:13:52]
TXは高くても文句言ってるの見たことないからあまり運賃で悪い話題にならないよね。
それにあっちはプライド意識が高いからなぜかTX沿線はブランド化されつつありそう。 それに比べ京成群はいつまでも自虐的。 |
日本語の語彙力不足、同情申し上げます。
辺鄙?こごが?どこが?