千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
5728:
匿名さん
[2018-01-26 22:28:24]
そう?
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5729:
匿名さん
[2018-01-26 22:46:52]
>>5726
見られるのは昔の記事ばかり。 バックナンバーでさえ、1年半までしか見られない。 だから5715さんのような意見がでてくるんじゃないの? 開発の終わった多摩ニュータウンだったらそんな記事だけでもいいけど、 まだまだいろんなモノができて変化している千葉ニュータウンでは、 そんなんでは今を生きる若者たちには、見向きもされなくなる。 このエリアにマンションや家を購入して引っ越してくるのは若い人たち。 ニュータウン開発史や旧来地区の歴史を知るのは必要だと思うが、 議員がブログに書いている地区の問題や建設開発計画などを、掘り下げて記事にしてもらいたい。 |
5730:
匿名さん
[2018-01-26 23:37:49]
>>5729
それはそうなんだけれど。 やはり年齢を考えると良くやられているという気持ちしかない。 今までもよくやってきてくださった。これからもと楽しみにするのは酷なことなのだろうか。 あの新聞が新聞にはさまれているのを見たときはとても嬉しい。 |
5731:
匿名さん
[2018-01-27 00:15:17]
ビジネスホテルの需要がどうだとかど素人の戯言や妄想を
読まされるよりは地域の伝承や成り立ちを紐解くやり取りが どれほど有意義と思うかは、その人物の知的好奇心が どうであるかによるね。 |
5732:
匿名さん
[2018-01-27 00:17:53]
>5727
それは底の浅い者の決めつけだね。 |
5733:
匿名さん
[2018-01-27 00:44:11]
>>5699さん、あなた何か勘違いしているんじゃないでしょうか?
今あそこのホームページにとんで最新号を読んできました。 一面トップに千葉ニュータウンの現在についての考察記事がありました。 印西市の3駅圏について一体感がないという記事です。 同じ町同士なのに何かお互いにお互いの良いことを喜び合えない、つまり競争意識ということかな。 ここでも良く言われることですよね。 でもね、その記事を書かれたのは以前千葉ニュータウンのコミュニティ紙を主催していた 元市議の方の署名記事ですよ。これから連載でいかれるとのことです。主筆さんではありません。 |
5734:
匿名さん
[2018-01-27 01:48:20]
あの人たちの間違った行動が千葉ニュータウンの評判を落としたことは間違いないね。
全く意味のないパフォーマンスをしてマスコミに面白おかしく取り上げられただけで問題解決になんの役にも立っていない。寧ろ拗らせるだけ拗らせただけ。 |
5735:
匿名さん
[2018-01-27 08:58:23]
噂の~とかいろんなメディアで悪いところばかり投稿して、
さそ正義感を振りかざしているようにしか見えない 年取った人は争いと批判が好きだからね 記事にもかなり嫌みのある書き方が気になる 地域を差別した書き方も気に障る 若者が前向きでも、その前に潰される |
5736:
匿名さん
[2018-01-27 09:07:35]
噂の・はあの人たちだけではなかった。
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5737:
匿名さん
[2018-01-27 11:57:20]
>>5717さん
数日前に設置されたらしい |
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5738:
匿名さん
[2018-01-27 12:25:24]
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5739:
匿名さん
[2018-01-27 13:59:09]
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5740:
匿名さん
[2018-01-27 14:28:10]
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5741:
匿名さん
[2018-01-27 14:42:15]
アンカー違いだと思うけど、
そうなの? なら話している対象が違いますね 失礼 |
5742:
匿名さん
[2018-01-27 15:01:25]
アンカー違いではありません。あの人の一つ前の書き込みへのアンサーです
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5743:
匿名さん
[2018-01-27 15:05:35]
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5744:
匿名さん
[2018-01-27 16:30:34]
まあまあひといきいれましょうよ。
印西とぴっくさんとここにも書かれていた イオンのプレミアナイトイベント見に行きました。 若いバィオリニストのかたの演奏。 1時からは宇宙戦艦ヤマトやアナ雪の曲。 3時からは哀調を帯びた美しい曲、さて5時からは どんな選曲かと期待される。買い物しながらだと待てるかしら?家にこもっていないで外にでましょう。 ギスギスしたこころが癒されます |
5745:
匿名さん
[2018-01-27 20:03:05]
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5746:
匿名さん
[2018-01-27 21:12:46]
うわさでは「北千葉道路、20年以内の供用を期待しても良い」らしい。
20年後、自分で運転して開通を実感できる人この板にいますか? 家族に乗せて貰って確認できる人? 開通のニュースをベッド聞く人? あの世から眺める人? 皆さん、仲良く千葉ニュー生活を楽しみましょう。 |
5747:
匿名さん
[2018-01-27 22:02:00]
日医大民としては草深出口が解放(間もなく)されて、来年に成田市押畑(イオンモール成田)まで繋がれば、あとはこのままで良いというのが正直な感想。
中央のイオンモールやカインズ、コストコへも便利になるし、イオンモール成田やその先の香取、佐原の水郷あたりへも渋滞を避け楽に行けるようになる。 あの辺りは意外と素敵な店が多いんだよね。 そうなったら住民的には最高の生活道路だよ。 交通量も通勤時間帯を除けば今はスカスカだし、押畑まで開通しても大して変わらないだろう。 仮に小室の先、R16まで接続され供用されたらどんな感じになるんだろう? R16への接続は需要がありそうだし、ハードルも低そうな気がする。 |
5748:
匿名さん
[2018-01-27 22:08:07]
なぜ谷田から16号は無理なのか聞きたい。
16号インターが敷地が無いため工事難航は予測されるけど、有料は16号までなら16号接続で先行して作ってしまっても良い気がするが。 |
5749:
匿名さん
[2018-01-27 22:19:00]
>5745
月刊千葉ニュータウンを指示されている人が そのような口調で書き込むと、上で何人かが書かれているのと同じ印象を受けてしまいますよ。 あと、そんなにムキになって反論することもないのではないでしょうか。 批判は付き物ですし、すべてが正論ではないから批判も出るのですから、真摯に受け止めるのが良いかと。 |
5750:
匿名さん
[2018-01-27 22:19:35]
×指示
○支持 |
5751:
匿名さん
[2018-01-27 22:27:15]
なぜ5745さんが月刊千葉ニュータウンを支持していると思われるのですか?
匿名掲示板です。推測でしかありえないのでは? こういう私も月刊千葉ニュータウンさんを支持するかきこみをしていますが? >>5747さん、素敵なお店教えてください。よろしく。 |
5752:
匿名さん
[2018-01-27 22:52:08]
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5753:
匿名さん
[2018-01-28 00:22:47]
確かに北千葉道路は西は16号接続、東は成田市押畑までというのが当面の現実路線だと思う。
16号に接続してもさほど交通量は増えないだろうけど、地域住民にとってはメリット十分。 20年以上先の夢より5年後に実現できそうな実を取ってほしいし、そういう調整を議員さんには期待したい。 |
5754:
匿名さん
[2018-01-28 08:26:23]
今だって16号線にでるのは十分楽だけど。
北環状線からだって新しい出入口からなら すぐ。464一極集中は よくない |
5755:
匿名さん
[2018-01-28 08:47:46]
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5756:
匿名さん
[2018-01-28 10:15:32]
ここは地域の掲示板であると同時にマンション購入のための板でもある。
あまり個人攻撃のようなことはしてほしくないというのが実感。 主義主張が違うのはあたりまえなんだから、そういうことを言い合いたいなら 昔のように某チャンネルにスレをたててそこでやってもらいたい。 今もあるならそこに誘導してくれ。皆行くだろう。 |
5757:
匿名さん
[2018-01-28 12:16:06]
>>5747 匿名さん
千葉県外に出る時は、超不便。北千葉が外環に繋がれば、松戸、鎌ヶ谷、市川の100万市民が恩恵を受ける。もちろん物流効率化の意義も多大。それにしても、外環千葉区間は共産党とかコンクリートより人とかのおかげで、随分時間かかった。東京区間は遥かにあとの着工で2年後に開通。 |
5758:
匿名さん
[2018-01-28 13:45:47]
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5759:
匿名さん
[2018-01-28 14:23:23]
外環も北千葉道路も政治というより地元民がネックですよね。
成田空港もそう。 基本的に協力的ではないので、北千葉道路もあと20年と言いながら、それはただの政治パフォーマンスで、実際は50年くらいかかるとの見方もあります。 外環西側は大深度地下ですからね。 土地買収は必要ないし、工期も短いし、工費も節約される。 |
5760:
匿名さん
[2018-01-28 19:01:01]
行政能力皆無の鎌ケ谷市は用地買収のらりくらりだけど、千葉県がやると早い。彼らは本気だからサクサクと収容法手続きやってスケジュール守る。役人が怠け者とか言ってる奴ほど怠け者なのがよく分かると思うよ。
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5761:
匿名さん
[2018-01-28 19:03:46]
東側から16号出るのは、結構大変。
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5762:
匿名さん
[2018-01-28 19:47:11]
草深オフランプ供用>外環千葉区間開通> >北千葉道路開通>> >>北環状線開通
・・年度内・・・・・・・・6月・・・・・ 20年以内 ・・・・・・・・・・・? ↑のような感じですかね。 |
5763:
匿名さん
[2018-01-28 20:44:45]
世論が後押し、働き方改革には道路の充実、渋滞緩和が欠かせない。一人の地主のエゴなどにかまっていたら国際競争力、都市間競争力に負ける。成田の羽田対抗には北千葉道路の果たす役割は果たし知れない。
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5764:
匿名さん
[2018-01-28 22:02:08]
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5765:
匿名さん
[2018-01-28 22:04:38]
草深オフランプ供用:~2018年3月
外環千葉区間開通:~2018年6月 北千葉道路 成田市押畑延伸:~2019年3月 北千葉道路 外環道接続:20年以内? 北環状線開通:? |
5766:
匿名さん
[2018-01-28 22:28:03]
草深オフランプ>外環千葉区間>北千葉押畑>大山>北千葉西側開通>>北環状開通
・H29年度内・・・6月・・・・H30年度・・H41年度・・20年以内・・・・? 大山のことも忘れないで下さい。 |
5767:
匿名さん
[2018-01-28 23:19:22]
北環状はそんなに遠いことでもないって。
小室の旧公務員宿舎前の交差点、4車線になったけど2車線に制限して、今まで使っていた道の 補修に入っている。 また交差点の真ん中の信号機は撤去予定という張り紙がしてある。ついう1,2日まえから。 4車線にしたらあれがあれば危険。だから信号機が撤去された時点で4車線になる。 また昨年11月頃かな?通行量の調査が北環状に大々的に何日にもわたってはいっていた。 |
5768:
匿名さん
[2018-01-29 00:24:43]
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5769:
匿名さん
[2018-01-29 06:06:27]
薩摩興業の問題は片付いたの?
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5770:
匿名さん
[2018-01-29 10:44:13]
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180129-00157230-diamond-bus_...
東急は有能だか京成は何かやってるのかね? 東と西でこれだけ差がついたのは鉄道会社の力による所が大きい |
5771:
匿名さん
[2018-01-29 10:55:13]
>5770
歴史を観ればかわるけど、東急や京王沿線はちょっと前まで森と畑しかないところをゼロから開発した。西武は昭和初期まで村だったようなところなので自由に開発できた。 小田急は新ユリなど今でも山や森が広がるところを少しずつ切り開いている。 それに引き換え京成沿線は都内~成田街道までかなり昔から建物が建ち栄えていたところを貫いているので、それだけで金がかかる。 東武伊勢崎線も、日本一の繁華街だった浅草を越えることができず今のまま。 歴史があるのでイメージや文化を丸ごと変えるのも難しい。 東が弱いのはそのせい。 西側は古来あった地名をほとんど変えて、「すみれが丘」「美しが丘」「ゆりが丘」などというイメージ戦略で攻める。渋谷は戦前、7軒しか店が無かったド田舎。 |
5772:
匿名さん
[2018-01-29 10:58:12]
>5771
そのイメージにつられた地方のおのぼりさんたちはそちらに憧れます。 この辺に住んでいて西側に憧れるなら今日にでもそちらに引っ越せば解決することなのに、グチグチ言うのは単なるコンプレックスの塊でしょうね。 |
5773:
匿名さん
[2018-01-29 11:02:02]
まぁ何かしないと生き残れないだろうけど
葛飾区あたりにリソース集中してるから、 金町とか立石、小岩の再開発。 千葉ニュータウンは見捨ててるのだろう |
5774:
匿名さん
[2018-01-29 12:23:27]
なんでも京成下げになるのな。
確かに京成はダサいイメージがあるけど ネズミランドも京成 |
5775:
匿名さん
[2018-01-29 12:29:03]
北環状グッドマンの周辺のニュータウン除外地は未だ開発余地ある。駅予定地を復活させれば戸建用地に最適。
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5776:
匿名さん
[2018-01-29 12:59:25]
それができないからの除外地
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5777:
匿名さん
[2018-01-29 13:14:41]
>5769さん
それはどうなったんだろう |