千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
5701:
匿名さん
[2018-01-25 18:00:34]
成田発着制限緩和で0時過ぎまで発着できるようになるらしいけど、アクセス特急も終電繰り下げるのかな?
|
5702:
匿名さん
[2018-01-25 18:55:19]
成田空港22:48着が最終だからどうなんだろう。
あと一本増やせるかな。 ただ乗り越す危険性も増すわけで諸刃の剣。 増えたら中央と日医大の住民にとっては朗報だね。 どちらかと言えば朝の空港行きが増えそうな気も。 |
5703:
匿名さん
[2018-01-25 20:41:02]
>>5699
自分は中道でどっちかというと保守だけど、そういう個人の感想は欲しくないね。 あのかたはオピニオンリーダーだよ。 それからこんなところに書き込むような方じゃないよ。 大分前にはご自分で掲示板を一時たてたこともある。 古い住民は一方の考え方ではあるけれど一目おいている。 |
5704:
匿名さん
[2018-01-25 21:33:25]
|
5705:
匿名さん
[2018-01-25 22:20:04]
スカイアクセス線のみ24時間運行希望。
|
5706:
匿名さん
[2018-01-25 22:33:11]
|
5707:
匿名さん
[2018-01-25 23:11:10]
|
5708:
匿名さん
[2018-01-25 23:16:54]
空港なら第三の長椅子でゆっくり寝れる。
|
5709:
匿名さん
[2018-01-25 23:39:40]
>>5707
まだ成田湯川ならタクシーが走っているような気がする。タクシーで成田のどこか泊まれるところに行ける。 日医大は悲惨。駅にはいられないし、周辺にはタクシーはない。 今はセブンイレブンがあるのだけが救いかな? タクシーさえあればアパにいってもいいか。 |
5710:
匿名さん
[2018-01-26 02:03:43]
最終アクトクで湯川まで乗り越した時は本気でどうしようかと思ったわ。
湯川は上りが本当の最終電車だったから、30分くらい待って折り返してきたことあった。 改札は出てないけど、駅前は何もない感じだし、暗いし、タクシーも記憶ないな。 ロータリーはある感じだったけど。 もっと遅い時間に日医大までは何回か乗り越したことあるけど、あそこはタクシーがここぞとばかりに待ち構えてる。 こればかりは悔しいけど使わざる得ない。 |
|
5711:
匿名さん
[2018-01-26 07:32:04]
乗り越すと酔いが覚めるよね。
日医大から中央までと言ったときの運転手の嬉しそうな顔が忘れられない。 深夜だし結構な金額かかるんだよね。 |
5712:
匿名さん
[2018-01-26 08:23:18]
確かに4,000円はきついな
|
5713:
匿名さん
[2018-01-26 11:00:27]
cntは高所得エリートが多いからその程度なら小銭です。
|
5714:
匿名さん
[2018-01-26 11:08:47]
>>5710
今はそんな状態南海。あの駅前マンションができたころ日医大まで乗り過ごした。 ぐっすり寝ていたから。おろされて途方に暮れたよ。うちは家内が運転するからよんだからよかったけど タクシーなんてないのよ、一台も。 周り見回すとご同様の人間がたくさん。近場で呼べる人間以外はあの寒い駅前のベンチで震えて 眠るしかない。コンビニもなかったし。都内あたりから乗り過ごしてきた人間は始発まつしかないよね。 今タクシーよべるならアパでもマークワンでもいいし。 または空港までいくか。 |
5715:
匿名さん
[2018-01-26 12:38:32]
>>5703,5704
あの方の功績は認める。人間的にもいい人だと思う。 しかし残念だけど、過去の人になりつつある。 もうお年だし、月刊紙をはじめ、いろんな意味で「後継者」がいない。 一番のターニングポイントは、例の団体とのかかわりで裁判やら何やらで、「多重人格者」になってしまったこと。 自らが発行人の紙面に、自らが中心的な活動の主義主張を、第三者的な立場からの自らの記事を掲載するという、読者を欺瞞するようなことをしたり、品のない京成と北総のデザインの本の発行など、人が変わってしまったようでした。 地域の問題や情報は、いろいろあるのに、月刊誌も最近は連載原稿ばかりでつまらないです。 |
5716:
匿名さん
[2018-01-26 12:50:09]
自分は連載原稿大好きです。とくに新住民代表のようなレモンちゃんの日常雑記。
だんだんこの地に根付いていく様子がよくわかります。 あと以前の住民の方々のコーナー、浅きゆめみしなんて言うのも良いし。 時々のるケビン教授のお話。千葉ニュータウンらしい綺麗な新聞だと思います。 時事を詰める記事も楽しいけれど。 今そういうものはどこでも見られるから速報性というより、今地域でなにが大切なのかという ことを問題提起されているのも良いかな。 まあ、昔からのあの新聞のファンからですので割り引いてみてください。 ごくろうさまと思います。 |
5717:
匿名さん
[2018-01-26 13:48:55]
例の路駐地区が駐車禁止になったという噂。
見に行ったら駐禁マークいっぱい。 |
5718:
匿名さん
[2018-01-26 14:42:10]
朝日毎日と同じで反日新聞です。
|
5719:
匿名さん
[2018-01-26 15:36:08]
印旛日本医大に東横インができる話はどうなったんだろう
何も工事してない様子だけど。 |
5720:
匿名さん
[2018-01-26 18:04:08]
どうなったんだろう
|
5721:
匿名さん
[2018-01-26 21:00:13]
|
5722:
匿名さん
[2018-01-26 21:28:17]
やっぱり需要がないからなくなったんじゃないかという噂は聞いた
|
5723:
匿名さん
[2018-01-26 21:30:46]
そう、本当に格調高い良い情報紙。
「千葉ニュータウン今昔物語」でググって。 素晴らしい。 あと印旛沼の竜伝説を教えてくれたのもあの新聞。 清人の泉など住民のしらなかった伝説を教えてくれたのもあの新聞。 新聞を主催するんだから主義主張のあるのは当たり前。自分と合わないと思えば ご意見すればいいじゃない。ウエルカムだと思うけれどね。 |
5724:
匿名さん
[2018-01-26 21:33:10]
|
5725:
匿名さん
[2018-01-26 21:33:19]
成田発着制限「4時間半」で決着へ=周辺市町が受け入れ方針
↓ 成田機能強化するらしい。 需要はあるか? |
5726:
匿名さん
[2018-01-26 21:51:57]
5723だけれど、あの言葉でぐぐると千葉ニュータウン新聞のバックナンバーが見れる。
ケビン教授のもあるし、印西風土記には清人の泉や竜伝説などたくさん見られる |
5727:
匿名さん
[2018-01-26 22:03:55]
年寄りの独り言
|
5728:
匿名さん
[2018-01-26 22:28:24]
そう?
|
5729:
匿名さん
[2018-01-26 22:46:52]
>>5726
見られるのは昔の記事ばかり。 バックナンバーでさえ、1年半までしか見られない。 だから5715さんのような意見がでてくるんじゃないの? 開発の終わった多摩ニュータウンだったらそんな記事だけでもいいけど、 まだまだいろんなモノができて変化している千葉ニュータウンでは、 そんなんでは今を生きる若者たちには、見向きもされなくなる。 このエリアにマンションや家を購入して引っ越してくるのは若い人たち。 ニュータウン開発史や旧来地区の歴史を知るのは必要だと思うが、 議員がブログに書いている地区の問題や建設開発計画などを、掘り下げて記事にしてもらいたい。 |
5730:
匿名さん
[2018-01-26 23:37:49]
>>5729
それはそうなんだけれど。 やはり年齢を考えると良くやられているという気持ちしかない。 今までもよくやってきてくださった。これからもと楽しみにするのは酷なことなのだろうか。 あの新聞が新聞にはさまれているのを見たときはとても嬉しい。 |
5731:
匿名さん
[2018-01-27 00:15:17]
ビジネスホテルの需要がどうだとかど素人の戯言や妄想を
読まされるよりは地域の伝承や成り立ちを紐解くやり取りが どれほど有意義と思うかは、その人物の知的好奇心が どうであるかによるね。 |
5732:
匿名さん
[2018-01-27 00:17:53]
>5727
それは底の浅い者の決めつけだね。 |
5733:
匿名さん
[2018-01-27 00:44:11]
>>5699さん、あなた何か勘違いしているんじゃないでしょうか?
今あそこのホームページにとんで最新号を読んできました。 一面トップに千葉ニュータウンの現在についての考察記事がありました。 印西市の3駅圏について一体感がないという記事です。 同じ町同士なのに何かお互いにお互いの良いことを喜び合えない、つまり競争意識ということかな。 ここでも良く言われることですよね。 でもね、その記事を書かれたのは以前千葉ニュータウンのコミュニティ紙を主催していた 元市議の方の署名記事ですよ。これから連載でいかれるとのことです。主筆さんではありません。 |
5734:
匿名さん
[2018-01-27 01:48:20]
あの人たちの間違った行動が千葉ニュータウンの評判を落としたことは間違いないね。
全く意味のないパフォーマンスをしてマスコミに面白おかしく取り上げられただけで問題解決になんの役にも立っていない。寧ろ拗らせるだけ拗らせただけ。 |
5735:
匿名さん
[2018-01-27 08:58:23]
噂の~とかいろんなメディアで悪いところばかり投稿して、
さそ正義感を振りかざしているようにしか見えない 年取った人は争いと批判が好きだからね 記事にもかなり嫌みのある書き方が気になる 地域を差別した書き方も気に障る 若者が前向きでも、その前に潰される |
5736:
匿名さん
[2018-01-27 09:07:35]
噂の・はあの人たちだけではなかった。
|
5737:
匿名さん
[2018-01-27 11:57:20]
>>5717さん
数日前に設置されたらしい |
5738:
匿名さん
[2018-01-27 12:25:24]
|
5739:
匿名さん
[2018-01-27 13:59:09]
|
5740:
匿名さん
[2018-01-27 14:28:10]
|
5741:
匿名さん
[2018-01-27 14:42:15]
アンカー違いだと思うけど、
そうなの? なら話している対象が違いますね 失礼 |
5742:
匿名さん
[2018-01-27 15:01:25]
アンカー違いではありません。あの人の一つ前の書き込みへのアンサーです
|
5743:
匿名さん
[2018-01-27 15:05:35]
|
5744:
匿名さん
[2018-01-27 16:30:34]
まあまあひといきいれましょうよ。
印西とぴっくさんとここにも書かれていた イオンのプレミアナイトイベント見に行きました。 若いバィオリニストのかたの演奏。 1時からは宇宙戦艦ヤマトやアナ雪の曲。 3時からは哀調を帯びた美しい曲、さて5時からは どんな選曲かと期待される。買い物しながらだと待てるかしら?家にこもっていないで外にでましょう。 ギスギスしたこころが癒されます |
5745:
匿名さん
[2018-01-27 20:03:05]
|
5746:
匿名さん
[2018-01-27 21:12:46]
うわさでは「北千葉道路、20年以内の供用を期待しても良い」らしい。
20年後、自分で運転して開通を実感できる人この板にいますか? 家族に乗せて貰って確認できる人? 開通のニュースをベッド聞く人? あの世から眺める人? 皆さん、仲良く千葉ニュー生活を楽しみましょう。 |
5747:
匿名さん
[2018-01-27 22:02:00]
日医大民としては草深出口が解放(間もなく)されて、来年に成田市押畑(イオンモール成田)まで繋がれば、あとはこのままで良いというのが正直な感想。
中央のイオンモールやカインズ、コストコへも便利になるし、イオンモール成田やその先の香取、佐原の水郷あたりへも渋滞を避け楽に行けるようになる。 あの辺りは意外と素敵な店が多いんだよね。 そうなったら住民的には最高の生活道路だよ。 交通量も通勤時間帯を除けば今はスカスカだし、押畑まで開通しても大して変わらないだろう。 仮に小室の先、R16まで接続され供用されたらどんな感じになるんだろう? R16への接続は需要がありそうだし、ハードルも低そうな気がする。 |
5748:
匿名さん
[2018-01-27 22:08:07]
なぜ谷田から16号は無理なのか聞きたい。
16号インターが敷地が無いため工事難航は予測されるけど、有料は16号までなら16号接続で先行して作ってしまっても良い気がするが。 |
5749:
匿名さん
[2018-01-27 22:19:00]
>5745
月刊千葉ニュータウンを指示されている人が そのような口調で書き込むと、上で何人かが書かれているのと同じ印象を受けてしまいますよ。 あと、そんなにムキになって反論することもないのではないでしょうか。 批判は付き物ですし、すべてが正論ではないから批判も出るのですから、真摯に受け止めるのが良いかと。 |
5750:
匿名さん
[2018-01-27 22:19:35]
×指示
○支持 |