千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
5421:
匿名さん
[2018-01-14 02:22:31]
|
5422:
匿名さん
[2018-01-14 02:32:10]
牧の原駅東側の空き地、冬になると益々僻地的風景になる。イメージ良くない。まあ元々田舎のイメージではあるが。
|
5423:
匿名さん
[2018-01-14 09:22:16]
|
5424:
匿名さん
[2018-01-14 09:48:44]
ルートインは、宿泊費が高くない上に朝食が無料のビュッフェで品数が多い。
朝に余裕があれば新聞を読みながらコーヒーを飲みながら寛いでしまう。 定額の会社の宿泊費+日当との差額は6000円を超えるので、連泊の出張だと 給与以外のお小遣いになるね。 ルートインは部屋や備品が清潔でスタッフもしっかりしている。 出張の時はいつも利用させてもらっている。 |
5425:
匿名さん
[2018-01-14 09:53:11]
>5423
地盤調査の機械が歩道脇の敷地に置いてあるね。 |
5426:
匿名さん
[2018-01-14 10:35:14]
|
5427:
匿名さん
[2018-01-14 10:38:27]
もし、ルートインがあそこだとしたら
取得費用を考えるとどうだろう? あそこ高かったよね? |
5428:
匿名さん
[2018-01-14 10:45:43]
上の方で日医大の東横インがルートインになるという考えがあったけど
450室が250室はありえなくないかな? そう考えて、駅から割合と近くて、購入したけどまだ着工されていない土地? 31年終盤くらいに開業らしいから、どこなんだろう |
5429:
匿名さん
[2018-01-14 13:51:59]
例の61号線陸橋片側1車線の逆走事故だけど、あれドライブレコーダー見ると
無意識の逆走だと思うようになった。勘違いというか。 左車線にロングが2台続いていてかったるいなと右車線に何げなく入って、対向車のバイクで気付いたんだろうね。 同じことが起こる場所がもう1か所あるから要注意。 北環状桜台中学前から例の薩摩工業に出るまでの道。完成された道がみえるので余計勘違い引き起こす。 あそこで片側1車線に絞られているから要注意。 |
5430:
匿名さん
[2018-01-14 14:16:56]
ほんとそう思う。
なんで日本はいつも渋滞や事故多発してから拡張するの? 圏央道だってはじめから事故が多くなるのは分かるでしょ。高速で対面とか。 土地がないなら仕方ないけど、計画通り土地があるのにメンテの経費ばかり考えて公共サービスになってない。 狭い通りだと店はでないし、店がでないから交通量も増えないし、増えなかったら拡張はしないままだし、増えたら増えたで手遅れになるし。北千葉の吉高もそのうち周りに建物建って、交差点の改良ができなくなるよ。 |
|
5431:
匿名さん
[2018-01-14 15:09:48]
車無し生活にしたら。
|
5432:
匿名さん
[2018-01-14 15:55:21]
日本の道路は合理的ではないね。
都心の首都高速を見ると一目瞭然。 |
5433:
匿名さん
[2018-01-14 16:06:34]
首都高速は遠いから。
|
5434:
匿名さん
[2018-01-14 16:40:19]
>5433
日本文を理解できる人ですか? |
5435:
匿名さん
[2018-01-14 16:51:37]
センティス南側のマンションは235戸のヴェレーナマンションだ。
15階建のようなので、センティスは冬に何階まで陽があたらなくなるのかな。 しかし、中央南はマンション、戸建てとも一挙にヴェレーナエリアになったね。 |
5436:
匿名さん
[2018-01-14 18:15:23]
わざわざセンティス側に寄せて建てるなんて悪意があるとしか思えないね。
センティスの住人はおとなしいね。 俺なら裁判だ。 |
5437:
周辺住民さん
[2018-01-14 18:22:52]
裁判なんて勝てませんよ(笑)
法に則って粛々と進むだけです。商業エリアなので何がどう建っても文句言えません。 |
5438:
匿名さん
[2018-01-14 19:26:42]
|
5439:
匿名さん
[2018-01-14 19:48:15]
こういうアホがいるから世の中トラブルが絶えないんだろうな。 |
5440:
匿名さん
[2018-01-14 19:50:19]
|
5441:
匿名さん
[2018-01-14 19:53:18]
道路の現状・客の利便性を考えれば、当然、南側がベルクで北側が集合住宅という配置になる。
センティスの下の階の方々にとっては不運だけれど仕方ないと思われます。 |
5442:
匿名さん
[2018-01-14 20:19:34]
|
5443:
匿名さん
[2018-01-14 20:22:28]
|
5444:
戸建て検討中さん
[2018-01-14 20:28:10]
センティスの外壁の色がダサい
マンションにあの色はちょっとな |
5445:
匿名さん
[2018-01-14 20:35:47]
お前はだれの見方だ。
|
5446:
匿名さん
[2018-01-14 20:40:38]
まずはマンション建設反対の横断幕を掲げることから始める。
圧力を継続的にかけ続けることが重要。 |
5447:
匿名さん
[2018-01-14 20:49:35]
|
5448:
匿名さん
[2018-01-14 20:58:54]
>>5430さんの意見に賛成。
あの61号陸橋の逆走事件だけど、あの61号が幕張ニュータウン線だよね? だから周辺にロジが集積してきているのに、なんで2車線なんだろうね。 対向車にロングボディーが来て、何か起こったら一発でだめになる。 八千代とか未買収のところとの道路の幅の整合性かな? |
5449:
匿名さん
[2018-01-14 21:00:35]
|
5450:
匿名さん
[2018-01-14 21:35:36]
|
5451:
匿名さん
[2018-01-14 21:37:41]
|
5452:
匿名さん
[2018-01-14 21:44:26]
>>5448
たぶん61号は八千代の16号まで買収できていると思います。 4車線分の敷地が空いています。 川の陸橋の橋脚もできています。 ひどいのは花の丘公園の調整池の付近にたくさん橋脚ができてます。おおよそ十数年前につくったものが。 この道路は千葉柏道路の候補でもあります。かつては有料道路計画もありました。 |
5453:
匿名さん
[2018-01-14 22:01:11]
ありがとうございます。千葉柏道路の現在の状況はいかがかわかりますか」?
|
5454:
匿名さん
[2018-01-14 22:20:30]
千葉柏道路。どうでしょう。
たぶん千葉市が乗り気ではないので進まないのでは? 幕張千葉ニュータウン線は、第2木下街道と別称がつく幕張付近の改良が終わりあとは八千代市内を残すだけですが、自衛隊敷地問題があり手付かず状態。 八千代は住宅が密集しているので、どの道路も拡げられず、住宅にないところを新規でぶつ切り尻切れの道路を作るしかありません。 幕張千葉ニュータウンの開通は絶望的でしょう。自衛隊の地下にできれば最高ですが。 同時に千葉柏道路のルートは、16号から61を通り利根水郷ライン(これも4車線分の敷地あり)→我孫子から利根川に沿って野田までという案が有力という時点で止まっています。 |
5455:
匿名さん
[2018-01-14 22:21:48]
↑
×千葉市が ○千葉県が |
5456:
匿名さん
[2018-01-14 22:33:34]
>5442
どのような理由で裁判を起こすんだ? |
5457:
匿名さん
[2018-01-14 23:09:00]
|
5458:
匿名さん
[2018-01-14 23:15:06]
>>5437 周辺住民さん
もしかして法的に問題なければ何建ててもいいと思ってる? 成田新幹線はなぜ実現しなかったか知らないの? クリーンセンターの移転の件も知らないのかな? 住民の声が強ければ断念しますよ。 センティス住人が如何に一致団結出来るかがポイントになると思う。 |
5459:
匿名さん
[2018-01-14 23:19:11]
地域住民がマンション建設に反対していることを部外者にも分かり易くすることが大切ですね。
そんなゴタゴタのマンションは買いたくないと皆んなに思わせる。 そうなると商売にならないから業者も折れるでしょう。 |
5460:
検討板ユーザーさん
[2018-01-14 23:25:37]
問題はスーパーとマンションの位置関係でしょ?
建設自体は仕方ないと。 なら、交渉の余地はあると思うよ。 マンション自治会長、管理組合理事長のやる気次第。 やる気がないなら直ぐに首にして、やる気のある人を立てるべき。 時間は余りないと思う。 |
5461:
通りがかりさん
[2018-01-14 23:36:08]
マンションを敷地南側に建設しても問題ないように思えます。
スーパーを北側にするとセンティス側の道路の交通量が多くなるから業者側がむしろ配慮したのでは? センティス住人がスーパーを北側にしてと言えば業者が了解する可能性はあると思いますよ。 |
5462:
匿名さん
[2018-01-15 00:25:40]
突き放した言い方やけど結局は住民しだいやろな
業者からすると一人や二人がギャーギャー騒いでもへっちゃらや 住民運動になるのが一番怖いんや |
5463:
匿名さん
[2018-01-15 00:34:08]
古い住民はわかる
|
5464:
匿名さん
[2018-01-15 00:45:20]
センティス住民だけどスーパーができるしマンションもいずれ建つと思ってたから、違法でなければ計画通りで何ら問題ないよ。
変な煽りはやめてもらいたいね。 |
5465:
匿名さん
[2018-01-15 00:53:50]
反対運動に勝ってマンションは建たなくなったけど、その後10年に渡り、砂埃と壁への落書き、夜間の暗さに悩まされた地域がある。
反対運動するなら落としどころは決めておかないとね。 https://goo.gl/maps/jaMRaRR4UC42 |
5466:
匿名さん
[2018-01-15 01:10:26]
ごめん、地図がうまく貼れてなかった。
関連頁を貼るから参考にしてみて。 http://blog.goo.ne.jp/suzukake2007 //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46458/res/101-197/ |
5467:
匿名さん
[2018-01-15 02:41:37]
|
5468:
匿名さん
[2018-01-15 02:44:26]
センティスの住民ですが、吠えてるのは極々一部の赤さんだけてす。
|
5469:
匿名さん
[2018-01-15 07:53:08]
|
5470:
匿名さん
[2018-01-15 08:11:40]
そういえばおゆみの出身者がいたな
|
あと山形も駅前だった。
会社の出張で他に空きがなく仕方なく使ったけど、まぁ安いよね。
でもリッチモンドやダイワロイネットあたりとはやはり何かが違う。
東横イン、ルートイン、スーパーホテル、チサン、スマイルあたりは外観がもう・・・。
コンフォート、ベッセルあたりなら許容範囲だけど。