千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
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新スレ主 [更新日時] 2025-01-20 09:58:10
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【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

 
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

5401: 匿名さん 
[2018-01-12 23:37:30]
2階から客室となっているから1階にはテナントが入るんだろうに。
日医大ではもったいない。
5402: 匿名さん 
[2018-01-13 01:28:34]
日医は東横、中央はルートイン。
5403: 匿名さん 
[2018-01-13 06:07:24]
2階から客室は普通。
5404: 匿名さん 
[2018-01-13 07:15:47]
北千葉道路西側の環境アセスメント、来週から縦覧開始。着々と進んでる。コンクリートが日本を強くする。
5405: 匿名さん 
[2018-01-13 09:47:48]
5403、テナントが入るかどうかということ。
日医大ならアパと同じくらいのカフェだけだろうけど、中央ならもう少し
期待できるかなという意味
5406: 匿名さん 
[2018-01-13 09:54:15]
日医大はあの隣にナリタヤもあるし扇寿司、花の家、はな膳、やすべいと
結構和風の良い店があるから海外の宿泊客にもアピールすると思うけどね。
そういえばあそこは和風の店だけだね。
偶然なんだろうか。
5407: 通りがかりさん 
[2018-01-13 10:06:21]
ルートインは大抵一回に朝食会場兼飲食店が入るからテナントが入るのはその通りだと思うけど、
テナントが入ろうが入るまいがビジホの客室は普通1階にはないものです。
5408: 匿名さん 
[2018-01-13 10:26:32]
>>5407

読解力に欠ける?
1階から客室のないのはホテルでは当たり前。ビジホに限らず。
ただ日医大では周りに購買力となる徒歩での住人とかが少ないから
おのずと450室対応の宿泊客の食を賄うもののみになる。
朝食難民になるからね。
それに引き換え、もしできるのが中央のあそこだとしたら
イオンや住人の往来が多くなるから、そういう宿泊客対応にしても結構
名前の通ったものができるかもしれないし、ほかも期待できるということ
5409: 匿名さん 
[2018-01-13 10:31:04]
連投すまない。
450室ということはかなり大きな建物だから、1階に朝食兼用のカフェおいても
だいぶ大きなものになっても、余裕はあるだろうね。
5410: 匿名さん 
[2018-01-13 10:37:11]
ルートイン、中央駅圏だとしたら
 イオン近くのあそこ ← あり得るかも?
 鹿黒南のグッドマン ← ビジネスホテル建設計画があったような気がする?
 いずれの可能性が高いか?

5411: 匿名さん 
[2018-01-13 10:46:23]
ビジネスホテル一階はフロントと朝食会場兼飲食
といっても事実上朝食専用、シティホテルじゃないんだから。
5412: 匿名さん 
[2018-01-13 10:55:53]
>>5410さん

そういえばそれもありだね。250室という規模ならグッドマンもありかも。
5413: 匿名さん 
[2018-01-13 10:57:55]
中央のあそこに250室のホテルをつくるとしたらどんな感じになるか
建築関連の詳しい人教えてください。あの敷地で可能ですか?
5414: 匿名さん 
[2018-01-13 12:02:08]
そりゃ可能でしょ
何階建てにするかは勝手
5415: 匿名さん 
[2018-01-13 13:05:53]
1フロア10室だと25建て。
たぶんあの敷地なら20部屋は可能かな。
そうすると14階建て程度で、都内にある普通の雑居マンションと同じ感じになる?
5416: 匿名さん 
[2018-01-13 13:49:26]
だれか、センティス南のマンション建設のその後は知らない?
5417: 匿名さん 
[2018-01-13 19:11:22]
>5413
素人でスマン

マークワンCNT  敷地面積およそ1,100㎡で   約130室
あそこ・・・・・   ↑ の6倍弱          ?室

使ったアプリの精度は? 参考になれば幸い。
5418: 匿名さん 
[2018-01-13 20:01:39]
ありがとう
5419: 匿名さん 
[2018-01-13 22:04:29]
7階建てくらい?
5420: 通りがかりさん 
[2018-01-13 23:11:11]
ルートイン
駅前にたてているかな
5421: 匿名さん 
[2018-01-14 02:22:31]
青森は駅ロータリーに面してたよ。
あと山形も駅前だった。
会社の出張で他に空きがなく仕方なく使ったけど、まぁ安いよね。
でもリッチモンドやダイワロイネットあたりとはやはり何かが違う。

東横イン、ルートイン、スーパーホテル、チサン、スマイルあたりは外観がもう・・・。
コンフォート、ベッセルあたりなら許容範囲だけど。

5422: 匿名さん 
[2018-01-14 02:32:10]
牧の原駅東側の空き地、冬になると益々僻地的風景になる。イメージ良くない。まあ元々田舎のイメージではあるが。
5423: 匿名さん 
[2018-01-14 09:22:16]
>>5416 匿名さん

もう着工してていま地盤調査してますよ。
5424: 匿名さん 
[2018-01-14 09:48:44]
ルートインは、宿泊費が高くない上に朝食が無料のビュッフェで品数が多い。
朝に余裕があれば新聞を読みながらコーヒーを飲みながら寛いでしまう。
定額の会社の宿泊費+日当との差額は6000円を超えるので、連泊の出張だと
給与以外のお小遣いになるね。
ルートインは部屋や備品が清潔でスタッフもしっかりしている。
出張の時はいつも利用させてもらっている。
5425: 匿名さん 
[2018-01-14 09:53:11]
>5423
地盤調査の機械が歩道脇の敷地に置いてあるね。
5426: 匿名さん 
[2018-01-14 10:35:14]
>>5423さん、5425さん
ありがとう。
5427: 匿名さん 
[2018-01-14 10:38:27]
もし、ルートインがあそこだとしたら
取得費用を考えるとどうだろう?

あそこ高かったよね?
5428: 匿名さん 
[2018-01-14 10:45:43]
上の方で日医大の東横インがルートインになるという考えがあったけど
450室が250室はありえなくないかな?

そう考えて、駅から割合と近くて、購入したけどまだ着工されていない土地?
31年終盤くらいに開業らしいから、どこなんだろう
5429: 匿名さん 
[2018-01-14 13:51:59]
例の61号線陸橋片側1車線の逆走事故だけど、あれドライブレコーダー見ると
無意識の逆走だと思うようになった。勘違いというか。
左車線にロングが2台続いていてかったるいなと右車線に何げなく入って、対向車のバイクで気付いたんだろうね。
同じことが起こる場所がもう1か所あるから要注意。
北環状桜台中学前から例の薩摩工業に出るまでの道。完成された道がみえるので余計勘違い引き起こす。
あそこで片側1車線に絞られているから要注意。
5430: 匿名さん 
[2018-01-14 14:16:56]
ほんとそう思う。
なんで日本はいつも渋滞や事故多発してから拡張するの?

圏央道だってはじめから事故が多くなるのは分かるでしょ。高速で対面とか。

土地がないなら仕方ないけど、計画通り土地があるのにメンテの経費ばかり考えて公共サービスになってない。
狭い通りだと店はでないし、店がでないから交通量も増えないし、増えなかったら拡張はしないままだし、増えたら増えたで手遅れになるし。北千葉の吉高もそのうち周りに建物建って、交差点の改良ができなくなるよ。

5431: 匿名さん 
[2018-01-14 15:09:48]
車無し生活にしたら。
5432: 匿名さん 
[2018-01-14 15:55:21]
日本の道路は合理的ではないね。
都心の首都高速を見ると一目瞭然。
5433: 匿名さん 
[2018-01-14 16:06:34]
首都高速は遠いから。
5434: 匿名さん 
[2018-01-14 16:40:19]
>5433
日本文を理解できる人ですか?
5435: 匿名さん 
[2018-01-14 16:51:37]
センティス南側のマンションは235戸のヴェレーナマンションだ。
15階建のようなので、センティスは冬に何階まで陽があたらなくなるのかな。
しかし、中央南はマンション、戸建てとも一挙にヴェレーナエリアになったね。
5436: 匿名さん 
[2018-01-14 18:15:23]
わざわざセンティス側に寄せて建てるなんて悪意があるとしか思えないね。
センティスの住人はおとなしいね。
俺なら裁判だ。
5437: 周辺住民さん 
[2018-01-14 18:22:52]
裁判なんて勝てませんよ(笑)
法に則って粛々と進むだけです。商業エリアなので何がどう建っても文句言えません。
5438: 匿名さん 
[2018-01-14 19:26:42]
>>5437 周辺住民さん
出たなヴェレーナの中の人
5439: 匿名さん 
[2018-01-14 19:48:15]

こういうアホがいるから世の中トラブルが絶えないんだろうな。


5440: 匿名さん 
[2018-01-14 19:50:19]
>5437=常識人
>5436>5438=非常識人または世間知らず
5441: 匿名さん 
[2018-01-14 19:53:18]
道路の現状・客の利便性を考えれば、当然、南側がベルクで北側が集合住宅という配置になる。
センティスの下の階の方々にとっては不運だけれど仕方ないと思われます。
5442: 匿名さん 
[2018-01-14 20:19:34]
>>5437 周辺住民さん
裁判なんてやって見なきゃ分からんよ。
マスコミによると、北総線裁判だって勝訴の見立てだ。
5443: 匿名さん 
[2018-01-14 20:22:28]
>>5441 匿名さん
桜台の住人はいろんな要望を商業施設に受け入れさせた。
センティス住人だってやればできる。
5444: 戸建て検討中さん 
[2018-01-14 20:28:10]
センティスの外壁の色がダサい
マンションにあの色はちょっとな
5445: 匿名さん 
[2018-01-14 20:35:47]
お前はだれの見方だ。
5446: 匿名さん 
[2018-01-14 20:40:38]
まずはマンション建設反対の横断幕を掲げることから始める。
圧力を継続的にかけ続けることが重要。
5447: 匿名さん 
[2018-01-14 20:49:35]
>>5436

わざとじゃないでしょ。あまり煽らない
5448: 匿名さん 
[2018-01-14 20:58:54]
>>5430さんの意見に賛成。
あの61号陸橋の逆走事件だけど、あの61号が幕張ニュータウン線だよね?
だから周辺にロジが集積してきているのに、なんで2車線なんだろうね。
対向車にロングボディーが来て、何か起こったら一発でだめになる。
八千代とか未買収のところとの道路の幅の整合性かな?
5449: 匿名さん 
[2018-01-14 21:00:35]
>>5443

ミサワのマンションは?
5450: 匿名さん 
[2018-01-14 21:35:36]
>>5436 匿名さん

裁判まではいかないよ。訴える根拠ないよね。
5451: 匿名さん 
[2018-01-14 21:37:41]
>>5446 匿名さん
共産党の空元気パフォーマンスとしてはイイね!
5452: 匿名さん 
[2018-01-14 21:44:26]
>>5448
たぶん61号は八千代の16号まで買収できていると思います。
4車線分の敷地が空いています。
川の陸橋の橋脚もできています。
ひどいのは花の丘公園の調整池の付近にたくさん橋脚ができてます。おおよそ十数年前につくったものが。
この道路は千葉柏道路の候補でもあります。かつては有料道路計画もありました。
5453: 匿名さん 
[2018-01-14 22:01:11]
ありがとうございます。千葉柏道路の現在の状況はいかがかわかりますか」?
5454: 匿名さん 
[2018-01-14 22:20:30]
千葉柏道路。どうでしょう。
たぶん千葉市が乗り気ではないので進まないのでは?
幕張千葉ニュータウン線は、第2木下街道と別称がつく幕張付近の改良が終わりあとは八千代市内を残すだけですが、自衛隊敷地問題があり手付かず状態。
八千代は住宅が密集しているので、どの道路も拡げられず、住宅にないところを新規でぶつ切り尻切れの道路を作るしかありません。
幕張千葉ニュータウンの開通は絶望的でしょう。自衛隊の地下にできれば最高ですが。


同時に千葉柏道路のルートは、16号から61を通り利根水郷ライン(これも4車線分の敷地あり)→我孫子から利根川に沿って野田までという案が有力という時点で止まっています。
5455: 匿名さん 
[2018-01-14 22:21:48]

×千葉市が
○千葉県が
5456: 匿名さん 
[2018-01-14 22:33:34]
>5442
どのような理由で裁判を起こすんだ?
5457: 匿名さん 
[2018-01-14 23:09:00]
>>5456 匿名さん
裁判の口実はなんでもいいんじゃないかな。
工事を遅らせることができればそれだけでも大成功。
5458: 匿名さん 
[2018-01-14 23:15:06]
>>5437 周辺住民さん
もしかして法的に問題なければ何建ててもいいと思ってる?
成田新幹線はなぜ実現しなかったか知らないの?
クリーンセンターの移転の件も知らないのかな?
住民の声が強ければ断念しますよ。
センティス住人が如何に一致団結出来るかがポイントになると思う。
5459: 匿名さん 
[2018-01-14 23:19:11]
地域住民がマンション建設に反対していることを部外者にも分かり易くすることが大切ですね。
そんなゴタゴタのマンションは買いたくないと皆んなに思わせる。
そうなると商売にならないから業者も折れるでしょう。
5460: 検討板ユーザーさん 
[2018-01-14 23:25:37]
問題はスーパーとマンションの位置関係でしょ?
建設自体は仕方ないと。
なら、交渉の余地はあると思うよ。
マンション自治会長、管理組合理事長のやる気次第。
やる気がないなら直ぐに首にして、やる気のある人を立てるべき。
時間は余りないと思う。
5461: 通りがかりさん 
[2018-01-14 23:36:08]
マンションを敷地南側に建設しても問題ないように思えます。
スーパーを北側にするとセンティス側の道路の交通量が多くなるから業者側がむしろ配慮したのでは?
センティス住人がスーパーを北側にしてと言えば業者が了解する可能性はあると思いますよ。
5462: 匿名さん 
[2018-01-15 00:25:40]
突き放した言い方やけど結局は住民しだいやろな
業者からすると一人や二人がギャーギャー騒いでもへっちゃらや
住民運動になるのが一番怖いんや

5463: 匿名さん 
[2018-01-15 00:34:08]
 古い住民はわかる
5464: 匿名さん 
[2018-01-15 00:45:20]
センティス住民だけどスーパーができるしマンションもいずれ建つと思ってたから、違法でなければ計画通りで何ら問題ないよ。
変な煽りはやめてもらいたいね。
5465: 匿名さん 
[2018-01-15 00:53:50]
反対運動に勝ってマンションは建たなくなったけど、その後10年に渡り、砂埃と壁への落書き、夜間の暗さに悩まされた地域がある。
反対運動するなら落としどころは決めておかないとね。

https://goo.gl/maps/jaMRaRR4UC42
5466: 匿名さん 
[2018-01-15 01:10:26]
ごめん、地図がうまく貼れてなかった。
関連頁を貼るから参考にしてみて。

http://blog.goo.ne.jp/suzukake2007
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46458/res/101-197/
5467: 匿名さん 
[2018-01-15 02:41:37]
>>5458 匿名さん

えっ〜!?こんなんまだいたの!と驚いた。
5468: 匿名さん 
[2018-01-15 02:44:26]
センティスの住民ですが、吠えてるのは極々一部の赤さんだけてす。
5469: 匿名さん 
[2018-01-15 07:53:08]
>>5466 匿名さん
リーマンショックも重なって計画中止。そうこうしてるうちに、マンション立地ではなくなって塩漬け、というところでしょう。マンション用地の北側に戸建用地っていうのも奇異ですね。
5470: 匿名さん 
[2018-01-15 08:11:40]
そういえばおゆみの出身者がいたな
5471: 匿名さん 
[2018-01-15 08:39:14]
反対運動といえば、この物件があったな。
懐かしい。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46470/res/1-211
5472: 匿名さん 
[2018-01-15 12:25:57]
↑住職の読経、お線香もくもく攻撃のあったとこだ。
おおたかの森に釣られ見に行った。
間取りの工夫は感じられたけど、いかんせん環境が・・・。

センティスは反対運動してまでと考えてる人はほとんどいないだろう。
ほんの数人が声高に叫ぶ可能性はあるけど、スルーして良いと思う。

マンションとして反対するか否かは、声の大きさではなく、多数決で決めるべき。
5473: 匿名さん 
[2018-01-15 18:33:13]
マンション業者の工作員が潜入してるぞ
5474: 匿名さん 
[2018-01-15 18:35:51]
解ってはいるけど駅南の空地はリスク。
近年だとレイディアントシティの向かいにドアシティが建ったが、これはあまり騒がれなかった!?
エストリオの駅を挟んだ向かい側にも日本綜合地所のマンション建設看板まで建ったけどこれは消滅。
サンクタスはレーベンができて眺望に影響出たのだろうか。
こう考えると意外とマンション建設絡みの反対運動って少ない地域なんだと分かる。
5475: 匿名さん 
[2018-01-15 18:36:30]
駅南→マンション南
5476: 戸建て住まい 
[2018-01-15 19:13:10]
>>5445 匿名さん
俺は武西の戸建ての者だ
5477: 匿名さん 
[2018-01-15 19:29:54]
>>5476 戸建て住まいさん
あんたの素性は聞いてない
5478: 匿名さん 
[2018-01-15 19:47:06]
ここはどんな話題になってもケンカになりますなぁ。
5479: 匿名さん 
[2018-01-15 20:08:40]
質問に対しちゃんと答えられないのは痴呆だね。
5480: 匿名さん 
[2018-01-15 21:11:57]
確かにマンション建設反対は記憶ないね。

最近だとフェンス問題があったけど、あれは一部の声の大きい人の意見を総意としてしまい予算化までされたけど、結局反対多数で話がなくなったという逆パターン。

センティスの南も粛々と進むんじゃないかな。
5481: 匿名さん 
[2018-01-15 21:16:33]
センティス南のマンション建設反対運動は完全なエゴだね。
他人の権利を侵害する行為そのもの。
5482: 匿名さん 
[2018-01-15 21:20:58]
5484: 匿名さん 
[2018-01-15 22:12:41]
見につまされる話だ。
5487: 匿名さん 
[2018-01-15 22:27:43]
あの小学校のフェンスつけたほうがいいんじゃないの。
東横インができたら世界中から人がくるよ。
世界標準は学校の要塞化と、こども1人で外に出さないそうだから
5490: 匿名さん 
[2018-01-15 23:22:02]
みんな推測で話してるんだよね。
新聞では戸神台1だけだから。戸建てとタワマンと
ベレーナだから。どこかわからないけど、世帯主と
しては若いから。まあ、酒の上らしいから
翌日でも出頭すれば良かったね。
5491: 匿名さん 
[2018-01-16 00:18:02]
ほじくり返すのは無慈悲というもの。
5492: 匿名さん 
[2018-01-16 07:30:11]
>>5482 匿名さん
フルネーム出ちゃうとキツいな。
出て当たり前なんだろうけど。
5493: 匿名さん 
[2018-01-16 07:49:30]
>>5491さん

同意。みんなスルーしていたのに。
5494: 匿名さん 
[2018-01-16 08:02:12]
3時35分に港区のどこかから乗って印西の自宅に4時半到着というのにちょっと
違和感あるなあ。そのころならマイウエイ状態だろうに。
5495: 匿名さん 
[2018-01-16 11:20:41]
北千葉道路意見書
生きているうちに早く開通させましょう
きっと買収に20年くらいかかるだろうけど
https://www.pref.chiba.lg.jp/tokei/kitachiba/hairyosyo.html
5496: 匿名さん 
[2018-01-16 11:29:34]
実際に買収が始まるまでに10年程度か。
5497: 匿名さん 
[2018-01-16 12:34:07]
成田新高速鉄道は、平成14年のアセスメントから8年で完成してる。超高速で仕事するノウハウがあるのが千葉県。オリンピック後の景気後退期には着工してるんじゃない。建築費も下がって、スイスイ進みそうだ。
5498: 匿名さん 
[2018-01-16 14:14:54]
今年の成人が50歳か・・・気の長いお話ですね。
5499: 匿名さん 
[2018-01-16 18:19:53]
自動運転無人タクシーなんてのが出来てるだろうから、終電気にせずに都内で飲んで格安最短で帰ってこれそうだ。といってもその頃生きてるか判らんが。
5500: 匿名さん 
[2018-01-16 18:54:42]
お互い長生きしましょう。
5502: 匿名さん 
[2018-01-16 22:53:01]
↑興信所みたいな人だ。と言いつつ開けてしまう自分がいる。酒でいつも失敗してる自分には非常に心痛い話です。
5504: 匿名さん 
[2018-01-16 23:27:28]
昔からCNTに住んでる住人には考えられない粗暴な事件。
駅南の住人の民度については前から噂にはなっていたがやっぱりかという感じ。
明らかに最近の住人のレヴェルは下がっているとしか言いようがない。
5505: 匿名さん 
[2018-01-16 23:54:15]
何か最近、中央の話題ばかりだなぁ
5506: 匿名さん 
[2018-01-17 00:10:34]
>>5504 匿名さん

アホか、お前は
5507: 匿名さん 
[2018-01-17 06:48:16]
また中央の話題ですみません。
あの北環状線の例の工事中のところの南隣の隣接貸地、
立て看板が4枚に増えて大きくなって、整地が急ピッチです
5508: 匿名さん 
[2018-01-17 06:50:13]
北環状線になにか進展があるのでしょうか。
5509: 匿名さん 
[2018-01-17 07:33:08]
さっき目覚ましテレビでこの件取り上げてたね。
ポールが邪魔で避けきれなかったとか。
物理構造物だから警察の仕事かな。
この手のムダなポールは事故を誘発するだけなのに...。
http://cb-custom.xyz/post-619/
5510: 匿名さん 
[2018-01-17 08:49:09]
>>5503さん、まだ罪名が確定したわけではないでしょう。
これからの両方の言い分を聞いてからの判断ではないですか。
静観してあげましょうよ。誰でも当事者になるかわからない案件です。
5511: 匿名さん 
[2018-01-17 08:55:36]
大田区の出身だから道はよく知っているだろうし、車で都内でもどこでも行くと思うから
酔っぱらっているなりに何かあったんでしょう。これからの捜査で明らかになると思います。
5512: 匿名さん 
[2018-01-17 09:04:18]
>>5509さん、あのポールは無駄ですよね。
あのあと走ってみたけれど怖かった。
逃げようがない。
結構退避できそうな場所はあるんだけれどポールがある。
あれは壊れやすいのかな?車対車なら大事故だから。
あとリツイートが50万回くらいになっているから警察の威信にかけてもがんばるんじゃないかなあ。後ろのトラックが結構よく映っているから探してドラレコとか、こんなこと凄い怖い経験だから遭遇した人が口コミで話していないかな
5513: 匿名さん 
[2018-01-17 09:17:24]
[No.5483~本レスまで、プライバシーを侵害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
5514: 匿名さん 
[2018-01-17 09:20:21]
埼玉の入間の奴、何書いてのかね。
ここは有料道路にしか頼れないださいたまのような狭くてあか抜けない道じゃないんだよ。
5515: 匿名さん 
[2018-01-17 09:22:46]
タクシー事件の人はここで書き込みしてた人かもね。
自分は東京出身のエリートっていうプライドと、ここに来た落武者感がコンプレックスだったのかもね。

5516: 匿名さん 
[2018-01-17 09:36:56]
>>5515
あんなに若い人が書き込んでいるかなあ?
それほどエリートって感じでもないし。
5517: 匿名さん 
[2018-01-17 09:47:30]
わからないけど、一時若い新住民の人がバブル住民に対して批判的なことをかきこんでいた
時期はある。
でもある時期からパタッとなくなった。5515さんではないけどね。
まあ、ネット時代だから誰でも匿名掲示板に書き込むから
そんなことは言わないほうがよいけどね。
ただまだ「疑い」だから、静観してあげようね。
5518: 匿名さん 
[2018-01-17 11:09:43]
タクシー事件の人は千葉ニュータウン発展の為、
北千葉道の地上げ担当として更生してもらいたい、
5519: 匿名さん 
[2018-01-17 11:41:58]
ここ数年だよね。
印西で悪いニュースばかり(良いニュースもあるけど)。

最近荒っぽい人が多くなったとは思っていたけど。
これは年寄りだ若者だという問題ではない。
目の敵にして爺さんの悪口を書いていた人も同じ類だと思うし、かといって若者みんなが荒れているわけでもない。

ひとくくりにしている人こそこういう事件を起こすんだろうね。
あと、動画見たけどみんなスピード出し過ぎだよね。

こないだも法定時速をあきらかに超えている前の車を、後ろの車が煽っていた。
どこの地区に入って行ったとは書かないけど、そういう人も多いことは確か。
「ニュータウン地区は洗練されてマナーが良い、それは他所の人間だ」ということもないということ。

荒らしではなくて住民として客観的に見ることができる人も必要じゃないかと思って書いてみた。
5520: 匿名さん 
[2018-01-17 12:32:23]
確かに悪いニュースは増えた。でもそれは人口増によるものだとは思っている。
あの逆走事件もそういえばその1種。スピード出しすぎはそう思う。
ニトリから出ようとして464を走行する車のスピードに驚かされる。
このごろスピード違反の取り締まりが減ったかな?464の慢性渋滞で。
前は覆面も走っていてみんなそれなりに気を付けた。あと自転車道の不徹底。船橋では
ポリスが監視していた。数え上げればきりないけれどみんなで気を付けよう。

今回の事件もあまり悪質性はないような気がする。だって自分ちの前停めて入っていってる。
格闘技やっていたから技をかけてしまった。そんなところじゃないの。
5521: 匿名さん 
[2018-01-17 12:37:21]
横断歩道のある交差点を左折する時、後ろの車が追い越しかけることあるけど、あれも違反だよね。チャックおろしながらトイレに入るようなせっかち。
5522: 匿名さん 
[2018-01-17 12:49:52]
あれは危ないよね。あと1車線に絞られるところを絞られるほうから
物凄いスピードで前にはいってくるのも。
5523: 匿名さん 
[2018-01-17 13:51:21]
その手の人は無謀運転している自覚はないよ、
あくまでもノーマル運転だと思っている。
5524: 匿名さん 
[2018-01-17 15:36:56]
そんな感じ
5525: 匿名さん 
[2018-01-17 15:43:50]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
5526: 匿名さん 
[2018-01-17 20:33:39]
昔ドーム、この前までアティティだったところが美容室だそう。
千葉ニューといろいろさん情報。

赤と白に塗られている。あそこは良い飲食店が続いたから期待していたんだけど
5527: 匿名さん 
[2018-01-17 21:18:42]
北環状がなにか進んでいるような気がするのは自分だけでしょうか?
あそこの近くを通ったら気にしてください。
あの塀の中で重機が今までより活発に動いているし、人の出入りも多い。
また小室の神崎川にかかる橋の2車線の部分の整備が急ピッチです。
自分の勘違いかなあ。
5528: 匿名さん 
[2018-01-17 22:39:09]
>5520
技をかけて相手をケガさせちゃ立派な犯罪でしょう。
自分が乗車してきたタクシーの運転手だったらけんかや
突発的な出来事ではないでしょう。
これを許容し擁護するようなあなたは無法者ですね。
5529: 匿名さん 
[2018-01-17 22:53:05]
↑しつこい。
5530: 匿名さん 
[2018-01-17 23:26:38]
共産党とか市民団体とかは北千葉道路にも反対と滝田県議のブログに書いてあったが、反対が目的の人達は民意で潰そう。てか、あと10年もすれば、、、
5531: 匿名さん 
[2018-01-17 23:47:02]
牧の原に建設中のフォレストモールに「鳥貴族」が入るようです。

https://www.torikizoku.co.jp/shops/detail/648
5532: 匿名さん 
[2018-01-17 23:56:50]
板前バルよりは、10000倍使える店だよね。
5533: 匿名さん 
[2018-01-17 23:58:53]
>5528
もうその件に関しましてはなにもお答えいたしません。
情報も少ない中、なにいっても単なる推測にすぎず
傷つけてしまいますのであしからず
5534: 匿名さん 
[2018-01-18 00:52:23]
>>5531 匿名さん
すごい!!
5535: 通りがかりさん 
[2018-01-18 06:27:58]
中央の駅前に欲しかった。
5536: 匿名さん 
[2018-01-18 07:37:04]
牧の原駅前にも欲しかった。
5537: 匿名さん 
[2018-01-18 07:43:42]
あの立地でチェーンの居酒屋は難しいだろうな。
5538: 匿名さん 
[2018-01-18 08:08:42]
そう思うよ。飲酒伴うから周辺人口がもっとなければ。
モールの目玉なんだろうね。
5539: 匿名さん 
[2018-01-18 08:18:02]
関ジャニの大蔵君のお父さんのみせなんだね!
5540: 匿名さん 
[2018-01-18 08:28:22]
でもなんだかんだ言っても良いねえ。有名どこがどんどん出てきてくれて
住民にとっては楽しみが増える。
できたら行くよ。いろいろな選択肢がふえるのは最高。
5541: 匿名さん 
[2018-01-18 08:34:37]
みんなはあの61号の陸橋通れる?
なにかあのテープ繰り返し見ていたら怖くて通れなくなってしまった。
とくに暗くなってから。
5542: 匿名さん 
[2018-01-18 08:47:10]
鳥貴族は、駅前から郊外にも出店を拡大する戦略なのかな?牧の原の中華料理店真味の前は養老乃瀧だったけど、それなりに流行ってた。ご近所飲み会のニーズは多いよ。串打ちのバイトに応募しようかな。
5543: 匿名さん 
[2018-01-18 08:54:35]
そうみたいだよ。住宅街の駅前にも展開をはじめているというのがあった。

千葉ニューといろいろさん情報なんだけど中央北の例の土地がなにか動き始めているらしい。
通りがかる人、注視して報告よろ
5544: 匿名さん 
[2018-01-18 09:18:39]
>5530
あのねそういうのも書いてあったからといってすぐ鵜呑みにするのもどうかと思う。
それをここに書くのはさらにどうかと思う。
別に政治屋なんてどこも都合の良いところばかりでどこも信じてないけど、日本はネットに振り回され過ぎ。
5545: 周辺住民さん 
[2018-01-18 09:55:14]
中央駅前、ルートインなの??なんかがっかりだわカフェとかパン屋とか入ってほしい
5546: 匿名さん 
[2018-01-18 10:11:36]
まあ、まだわからないけどね。
5547: 匿名さん 
[2018-01-18 11:04:05]
コーヒーやパンは朝食バイキングがあります、よかったですね。
5548: 匿名さん 
[2018-01-18 11:07:47]
ビジネスモールの人には朗報
5549: 匿名さん 
[2018-01-18 11:29:41]
>5545
ルートインの計画は250室。中央北の一等地にビジネスホテルだけ250室というのは?
もしルートインだとすると、1階~?階には店舗、事務所等やHMコーポレーションの支店、
展示場が入居し、残りの階をホテルにするという計画でないと採算が取れないと思うが。
5550: 匿名さん 
[2018-01-18 11:46:59]
そんなとこが落としどこじゃないかな?
ホテルの客用にカフェ設置して、昼間は買い物客利用。
あと屋上緑化の会社の自社ビルだから
それをアピールするような広告塔のような建物。
取引先に大手ゼネコンが多いから
かなり考えた建物になるんじゃない
5551: 匿名さん 
[2018-01-18 11:49:42]
あと、ベルク二階建ては
2階は駐車場じゃないかな。
やちみどのベルク見ていてそう思った
5552: 匿名さん 
[2018-01-18 12:31:22]
もしあそこだとしたら、すぐ隣接地にコンビニもあるし、イオンは前だし、宿泊客には良い立地
5553: 匿名さん 
[2018-01-18 12:37:55]
>>5544 匿名さん
全国至る所で、あの人達は反対を繰り返している。外環もつくばエクスプレスも反対激しかった。
5554: 匿名さん 
[2018-01-18 13:36:31]
ビジネスホテルに過剰な期待をする人がいますねw
5555: 匿名さん 
[2018-01-18 14:00:47]
あそこの持ち主はビジホじゃないから
5556: 匿名さん 
[2018-01-18 14:02:39]
>5554
wをつけると頭の内容がわかること知らないか?
5557: 匿名さん 
[2018-01-18 14:18:54]
>5554

まじめかw
5558: 匿名さん 
[2018-01-18 15:50:40]
モアの二の舞。
5559: 匿名さん 
[2018-01-18 18:32:38]
MOREは潰れないよ
5560: 匿名さん 
[2018-01-18 19:06:21]
後悔することになるのに。
5561: 匿名さん 
[2018-01-18 19:12:17]
後悔なんていう発想は、うだつの上がらない余所者リーマンですな。千葉のニューのリーマンは皆前を向くパワーエリート。
5562: 匿名さん 
[2018-01-18 19:23:54]
後悔するはずないじゃん。
5563: 匿名さん 
[2018-01-18 19:50:26]
パワーエリートって久しぶりに聞いたな。
5564: 匿名さん 
[2018-01-18 19:59:29]
後悔するとしたら10年後くらいかな
開発が終わって周りが閑散とし始めてきた時
まあ10年も経てば社会情勢も変わってるだろうからね
5565: 匿名さん 
[2018-01-18 22:39:50]
今ふと思ったんだけど例の61号の橋の上、
監視カメラはなかったのかな?
5566: 匿名さん 
[2018-01-19 00:57:22]
鳥貴族毎晩行くから、待ってろよお
5567: 匿名さん 
[2018-01-19 01:08:21]
北千葉道路縦覧、共産党さんはしょうがないとして、印西市議も冷やかな人を多い。なんでんかんでん反対な市長派さん達。
5568: 匿名さん 
[2018-01-19 07:48:45]
>>5554 匿名さん

鳥貴族に対する過度の期待のはうが気になった。
5569: 匿名さん 
[2018-01-19 08:08:42]
そうですね。鳥貴族はモールの目玉としてきてもらうんでしょうね。
まあ。徒歩圏に住宅がたくさんできますし、千葉ニュータウンも近隣に手軽な飲みどころが
できるのも良いかもしれません。
だんだんそういう風に民間主導でかわっていくのかもしれません。
また今までそういうものがなかったのは東部だけで、西部はかなりあります。
白井のニュータウン地区には高橋水産、養老の滝、とりのごんすけなどがあり
流行っています。西白井の商店街にも2つばかり飲み屋、焼き鳥屋があります。

東部は西部とちがって区画が広いので中央などは利用しにくいが結構駅前に集積。
高花地区にはかごの鳥があります。
5570: 匿名さん 
[2018-01-19 08:20:32]
>>5567さん
良い悪いは別にして  革新的な考え方の方がおおいのでしょうか?
住民が切望していることは真摯にとりくんでもらいたい。
なにか見ているとよその市長たちと少しずれている
5571: 匿名さん 
[2018-01-19 08:25:32]
そういえばブログの話題に出ない。市民が一番しりたいことだけど。
地域の発展にはかかせない。
5572: 匿名さん 
[2018-01-19 08:29:03]
県議さんたちのが頑張っているよね。期待している。
5573: 匿名さん 
[2018-01-19 08:41:34]
ここで政治の話はちょとどうかね。
5574: 匿名さん 
[2018-01-19 09:26:28]
信者がブログの紹介したいんでしょ。
5575: 匿名さん 
[2018-01-19 09:29:50]
北環状線の工事に重機が使用されているから、工事が進んでいると思っている方へ

汚染土等処理場として使用していた土地を貸地にするため、
重機で舗装をはがしているように見えます。
別の資材置場、事務所等も撤収らしき工事をしています。
ほぼ4車線化工事を終えた部分も2車線のままで様子を見ているようです。
開通の見込みは立っていません。変化があったらまた報告します。
5576: 匿名さん 
[2018-01-19 10:34:49]
残念でした。今日から小室の、神崎川の橋の整備中だった二車線、それから長い間通行止めにしていた小室公務員宿舎まえの二車線が供用開始されています。
ここ20年いじょう、通行止めだったところが
開通しているのには驚きました。と中1車線にしているところもありますから完全な4車線ではありませんが。
走って見てください
5577: 匿名さん 
[2018-01-19 10:37:51]
あと、重機の入っているのは貸地だけでなく、
今工事中のところもです
皆さんの感想お待ちしています
5578: 匿名さん 
[2018-01-19 10:54:09]
今、工事中 ← 撤収工事と県への擁壁引き渡し準備?
汚染土が埋まっていたところの工事が終わらない限り、
開通の見通しは立ちません。
5579: 匿名さん 
[2018-01-19 10:56:54]
安心しました。
5580: 匿名さん 
[2018-01-19 11:13:35]
汚染土の経緯プリーズ
5581: 匿名さん 
[2018-01-19 11:16:21]
このごろの北環状線の混雑具合がひどいのに、
あの旧道のところがボトルネック。二ヵ所。
事故注意
5582: 匿名さん 
[2018-01-19 11:18:11]
印西で開通により影響のあるのは限定的。
5583: 匿名さん 
[2018-01-19 11:19:38]
安心しました。
5584: 匿名さん 
[2018-01-19 13:08:10]
不思議な気分。長い間ガードレールで通行止めだった小室の道が走れるのは。白井から小室は4車線化完了。
考えてみれば北環状線がきちんとしていなければ
北千葉道路も難しい。特に小室は有料道路の起点になり
インターもできるから、どう、16号線、464とつなげるかは大事な場所
5585: 匿名さん 
[2018-01-19 13:11:41]
>5578さん、壁も作っているけどここしばらくは
あの空洞の下にダンプカーが沢山止まってなにかしてますよ
5586: 匿名さん 
[2018-01-19 15:06:05]
今中央駅北口。???例の土地、なんにもたっていないし、動きないよ?

南側の土地に今横断幕つけている。
そこに「スーパー他開店予定地」
「他」だって
5587: 匿名さん 
[2018-01-19 15:08:14]
鳥貴族が順調にいって是非駅前にも。
5588: 匿名さん 
[2018-01-19 16:01:53]
高級住宅地です、そのような3流焼き鳥居酒屋は似合いません。
5589: 匿名さん 
[2018-01-19 16:30:25]
>5585
汚染土・廃棄物など埋まっている問題の100㍍区間の工事・作業が終わらない限り、
近くにダンプが何台配置されようと、2車線が4車線化されようと、開通はしません。
暫定的に迂回路を建設するか、100㍍の橋でも架ければ話は別です。
5590: 匿名さん 
[2018-01-19 16:52:23]
昔から汚染土の工事はしていますよね。
高圧ガスの会社の作業車とか沢山止まっていた
時期もあります。 
何かそのめどがついたのじゃないかと感じますが。
永遠にできないとは
考えられません。
あそこをあきらめたのならあの二ヵ所に信号つけるでしょう。なぜなら放置は危険すぎます。
5591: 匿名さん 
[2018-01-19 18:39:22]
薩摩興業周辺は諦めて、ゴルフ場の敷地をかすめて迂回路を作った方が早く、そしてスムーズな曲線になる気がしますが。
5592: 匿名さん 
[2018-01-19 19:53:36]
素人考え。
5593: 匿名さん 
[2018-01-19 20:07:52]
北環状線の暫定的な解決策は
 ①>5591さんのように迂回路を建設する。
 ②北千葉道路の事業化を前倒しして、北千葉道路堀割部道路を白井市谷田から小室か白井まで西側に延伸する。
の二つの案があります。②の方が現実的で税金のむだ遣いがないと思います。

情報提供したら、>5576に「残念・・・・」とか言われ、がっかりしている者です。
気を取り直して投稿を続けましたが、今後スルーします。
5594: 匿名さん 
[2018-01-19 20:58:57]
>>5593 匿名さん
残念だけど両方難しいよ
特に②が難しい理由
年月が経てばわかるよ
5595: 匿名さん 
[2018-01-19 21:34:54]
>>5593

4車線には供用開始していないという情報だからね。それが残念。情報提供するなら
どの地区が提供されていないと明記するべき。
北環状は印西の部分だけではないから。
今日は小室の元国家公務員跡地前交差点にはガードマンが一日中はりついて
注意喚起していた。あそこが変更になった地点だから非常に危険。
8時過ぎもいたなあ
5596: 匿名さん 
[2018-01-19 22:07:50]
>5586
>今中央駅北口。???例の土地、なんにもたっていないし、動きないよ?

昨日は、地盤調査をやってましたよ。
調査が終わったか、中断されたかだと思います。

>そこに「スーパー他開店予定地」

「他」というのは、楽しみです。何が?
5597: 匿名さん 
[2018-01-19 22:08:34]
北千葉道路が早くて30年後として、
北環状はそれ以上か…
ニュータウンはつくづく隣接地域の問題や障害に阻まれるね。
中央地区もあの虫食いになったのもそうだし、
北環状は大塚から先は実質迂回路だもんね。
5598: 匿名さん 
[2018-01-19 22:22:58]
>>5596さん

2階建てだそうだから、なにかできるのかな。楽しみ。
5599: 匿名さん 
[2018-01-19 22:30:21]
来週は大寒波で東京も雪らしい。ここも降るかな?
最悪を想定して、籠れるような用意をしたほうが良いよ。
スーパーの駐車場は雪原になるし、しばらく買い物に行けないよ。
5600: 匿名さん 
[2018-01-20 04:42:19]
>>5599 匿名さん
年金爺さん、大雪に監禁されたら助けてあげるから安心せい。

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