千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
5401:
匿名さん
[2018-01-12 23:37:30]
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5402:
匿名さん
[2018-01-13 01:28:34]
日医は東横、中央はルートイン。
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5403:
匿名さん
[2018-01-13 06:07:24]
2階から客室は普通。
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5404:
匿名さん
[2018-01-13 07:15:47]
北千葉道路西側の環境アセスメント、来週から縦覧開始。着々と進んでる。コンクリートが日本を強くする。
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5405:
匿名さん
[2018-01-13 09:47:48]
5403、テナントが入るかどうかということ。
日医大ならアパと同じくらいのカフェだけだろうけど、中央ならもう少し 期待できるかなという意味 |
5406:
匿名さん
[2018-01-13 09:54:15]
日医大はあの隣にナリタヤもあるし扇寿司、花の家、はな膳、やすべいと
結構和風の良い店があるから海外の宿泊客にもアピールすると思うけどね。 そういえばあそこは和風の店だけだね。 偶然なんだろうか。 |
5407:
通りがかりさん
[2018-01-13 10:06:21]
ルートインは大抵一回に朝食会場兼飲食店が入るからテナントが入るのはその通りだと思うけど、
テナントが入ろうが入るまいがビジホの客室は普通1階にはないものです。 |
5408:
匿名さん
[2018-01-13 10:26:32]
>>5407
読解力に欠ける? 1階から客室のないのはホテルでは当たり前。ビジホに限らず。 ただ日医大では周りに購買力となる徒歩での住人とかが少ないから おのずと450室対応の宿泊客の食を賄うもののみになる。 朝食難民になるからね。 それに引き換え、もしできるのが中央のあそこだとしたら イオンや住人の往来が多くなるから、そういう宿泊客対応にしても結構 名前の通ったものができるかもしれないし、ほかも期待できるということ |
5409:
匿名さん
[2018-01-13 10:31:04]
連投すまない。
450室ということはかなり大きな建物だから、1階に朝食兼用のカフェおいても だいぶ大きなものになっても、余裕はあるだろうね。 |
5410:
匿名さん
[2018-01-13 10:37:11]
ルートイン、中央駅圏だとしたら
イオン近くのあそこ ← あり得るかも? 鹿黒南のグッドマン ← ビジネスホテル建設計画があったような気がする? いずれの可能性が高いか? |
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5411:
匿名さん
[2018-01-13 10:46:23]
ビジネスホテル一階はフロントと朝食会場兼飲食
といっても事実上朝食専用、シティホテルじゃないんだから。 |
5412:
匿名さん
[2018-01-13 10:55:53]
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5413:
匿名さん
[2018-01-13 10:57:55]
中央のあそこに250室のホテルをつくるとしたらどんな感じになるか
建築関連の詳しい人教えてください。あの敷地で可能ですか? |
5414:
匿名さん
[2018-01-13 12:02:08]
そりゃ可能でしょ
何階建てにするかは勝手 |
5415:
匿名さん
[2018-01-13 13:05:53]
1フロア10室だと25建て。
たぶんあの敷地なら20部屋は可能かな。 そうすると14階建て程度で、都内にある普通の雑居マンションと同じ感じになる? |
5416:
匿名さん
[2018-01-13 13:49:26]
だれか、センティス南のマンション建設のその後は知らない?
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5417:
匿名さん
[2018-01-13 19:11:22]
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5418:
匿名さん
[2018-01-13 20:01:39]
ありがとう
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5419:
匿名さん
[2018-01-13 22:04:29]
7階建てくらい?
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5420:
通りがかりさん
[2018-01-13 23:11:11]
ルートイン
駅前にたてているかな |
5421:
匿名さん
[2018-01-14 02:22:31]
青森は駅ロータリーに面してたよ。
あと山形も駅前だった。 会社の出張で他に空きがなく仕方なく使ったけど、まぁ安いよね。 でもリッチモンドやダイワロイネットあたりとはやはり何かが違う。 東横イン、ルートイン、スーパーホテル、チサン、スマイルあたりは外観がもう・・・。 コンフォート、ベッセルあたりなら許容範囲だけど。 |
5422:
匿名さん
[2018-01-14 02:32:10]
牧の原駅東側の空き地、冬になると益々僻地的風景になる。イメージ良くない。まあ元々田舎のイメージではあるが。
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5423:
匿名さん
[2018-01-14 09:22:16]
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5424:
匿名さん
[2018-01-14 09:48:44]
ルートインは、宿泊費が高くない上に朝食が無料のビュッフェで品数が多い。
朝に余裕があれば新聞を読みながらコーヒーを飲みながら寛いでしまう。 定額の会社の宿泊費+日当との差額は6000円を超えるので、連泊の出張だと 給与以外のお小遣いになるね。 ルートインは部屋や備品が清潔でスタッフもしっかりしている。 出張の時はいつも利用させてもらっている。 |
5425:
匿名さん
[2018-01-14 09:53:11]
>5423
地盤調査の機械が歩道脇の敷地に置いてあるね。 |
5426:
匿名さん
[2018-01-14 10:35:14]
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5427:
匿名さん
[2018-01-14 10:38:27]
もし、ルートインがあそこだとしたら
取得費用を考えるとどうだろう? あそこ高かったよね? |
5428:
匿名さん
[2018-01-14 10:45:43]
上の方で日医大の東横インがルートインになるという考えがあったけど
450室が250室はありえなくないかな? そう考えて、駅から割合と近くて、購入したけどまだ着工されていない土地? 31年終盤くらいに開業らしいから、どこなんだろう |
5429:
匿名さん
[2018-01-14 13:51:59]
例の61号線陸橋片側1車線の逆走事故だけど、あれドライブレコーダー見ると
無意識の逆走だと思うようになった。勘違いというか。 左車線にロングが2台続いていてかったるいなと右車線に何げなく入って、対向車のバイクで気付いたんだろうね。 同じことが起こる場所がもう1か所あるから要注意。 北環状桜台中学前から例の薩摩工業に出るまでの道。完成された道がみえるので余計勘違い引き起こす。 あそこで片側1車線に絞られているから要注意。 |
5430:
匿名さん
[2018-01-14 14:16:56]
ほんとそう思う。
なんで日本はいつも渋滞や事故多発してから拡張するの? 圏央道だってはじめから事故が多くなるのは分かるでしょ。高速で対面とか。 土地がないなら仕方ないけど、計画通り土地があるのにメンテの経費ばかり考えて公共サービスになってない。 狭い通りだと店はでないし、店がでないから交通量も増えないし、増えなかったら拡張はしないままだし、増えたら増えたで手遅れになるし。北千葉の吉高もそのうち周りに建物建って、交差点の改良ができなくなるよ。 |
5431:
匿名さん
[2018-01-14 15:09:48]
車無し生活にしたら。
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5432:
匿名さん
[2018-01-14 15:55:21]
日本の道路は合理的ではないね。
都心の首都高速を見ると一目瞭然。 |
5433:
匿名さん
[2018-01-14 16:06:34]
首都高速は遠いから。
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5434:
匿名さん
[2018-01-14 16:40:19]
>5433
日本文を理解できる人ですか? |
5435:
匿名さん
[2018-01-14 16:51:37]
センティス南側のマンションは235戸のヴェレーナマンションだ。
15階建のようなので、センティスは冬に何階まで陽があたらなくなるのかな。 しかし、中央南はマンション、戸建てとも一挙にヴェレーナエリアになったね。 |
5436:
匿名さん
[2018-01-14 18:15:23]
わざわざセンティス側に寄せて建てるなんて悪意があるとしか思えないね。
センティスの住人はおとなしいね。 俺なら裁判だ。 |
5437:
周辺住民さん
[2018-01-14 18:22:52]
裁判なんて勝てませんよ(笑)
法に則って粛々と進むだけです。商業エリアなので何がどう建っても文句言えません。 |
5438:
匿名さん
[2018-01-14 19:26:42]
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5439:
匿名さん
[2018-01-14 19:48:15]
こういうアホがいるから世の中トラブルが絶えないんだろうな。 |
5440:
匿名さん
[2018-01-14 19:50:19]
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5441:
匿名さん
[2018-01-14 19:53:18]
道路の現状・客の利便性を考えれば、当然、南側がベルクで北側が集合住宅という配置になる。
センティスの下の階の方々にとっては不運だけれど仕方ないと思われます。 |
5442:
匿名さん
[2018-01-14 20:19:34]
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5443:
匿名さん
[2018-01-14 20:22:28]
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5444:
戸建て検討中さん
[2018-01-14 20:28:10]
センティスの外壁の色がダサい
マンションにあの色はちょっとな |
5445:
匿名さん
[2018-01-14 20:35:47]
お前はだれの見方だ。
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5446:
匿名さん
[2018-01-14 20:40:38]
まずはマンション建設反対の横断幕を掲げることから始める。
圧力を継続的にかけ続けることが重要。 |
5447:
匿名さん
[2018-01-14 20:49:35]
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5448:
匿名さん
[2018-01-14 20:58:54]
>>5430さんの意見に賛成。
あの61号陸橋の逆走事件だけど、あの61号が幕張ニュータウン線だよね? だから周辺にロジが集積してきているのに、なんで2車線なんだろうね。 対向車にロングボディーが来て、何か起こったら一発でだめになる。 八千代とか未買収のところとの道路の幅の整合性かな? |
5449:
匿名さん
[2018-01-14 21:00:35]
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5450:
匿名さん
[2018-01-14 21:35:36]
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日医大ではもったいない。