千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
4961:
匿名さん
[2017-12-30 22:42:23]
|
4962:
匿名さん
[2017-12-30 22:43:47]
結局さ・・・東京オリンピックの特需ってあんまりなかったな。なんだったの?
これからなんかあるのかね?あと2年しかないけど。 |
4963:
匿名さん
[2017-12-30 22:50:56]
都内はアホみたいにビジネスやシティホテルが建っているけどね。
あと道路の改修も。 でも長期的には負の遺産になるから、この地に下手な特需はない方がマシ。 会社は特需にあやかれて、生活は負の遺産がかからない立ち位置がいいんじゃないかな。 ところで皆のマンション、民泊対策している? |
4964:
匿名さん
[2017-12-30 22:53:36]
>4940を書いたのは自分だけど
感触がそうでもないという意味も何となくわかる。 昨今のもりけんの勢いや進み具合は今までにないスピード。 でも現実はそううまくいかない。 買収が一番のネックだが、環境アセスメントだって住民の合意がなければ決まらない。 農家や地主はそう易々と土地を手放さない。新鎌ヶ谷の粟野も片側1車線の買収が40パーセント程度。何年経っている? |
4965:
匿名さん
[2017-12-30 22:56:25]
成田空港を見れば明らか。
しかも飛行機が見える旅館とうたって民泊やってるらしい。 あやかりたい肝。 |
4966:
匿名さん
[2017-12-30 22:58:37]
>>4962
千葉ニュータウンは成田に近いから何かあるという期待感はあったけど特に何も無かったね。もう時期的に何も来なそう。 ここに住んでいたら実感しにくいだろうけど、品川・渋谷とか街の姿が変わるくらいの大規模再開発が進んでいるよ。 その辺の都民には十分に恩恵があるんじゃないのかな。 |
4967:
匿名さん
[2017-12-30 23:12:14]
いま元気な街
渋谷、東京、日本橋、品川、港区全域、浅草、上野、お茶の水、秋葉原、押上、池袋、北千住、銀座、大手町 千葉県 海浜幕張、流山、柏の葉、津田沼、木更津、袖ヶ浦 |
4968:
匿名さん
[2017-12-30 23:36:37]
大丈夫。千葉ニュータウンは牧の原を核にして
大きく羽ばたく |
4969:
匿名さん
[2017-12-30 23:48:35]
そうだね。ビックホップ撤退後の広大な跡地が
牧の原再開発の起爆剤になるだろうね。 もう水面下で動き始めてる。 |
4970:
匿名さん
[2017-12-31 09:11:20]
マンション団地だったりして(笑)
|
|
4971:
匿名さん
[2017-12-31 09:15:07]
>4969さん、
ものの見えない人だね |
4972:
匿名さん
[2017-12-31 10:20:08]
結局、北千葉道路は期待されてた交通量はなくここの住民が成田イオンに行くのに便利になる程度という認識でOK?
空港までもそんな先だったり見通しがなんて話とは思わんがった。 |
4973:
匿名さん
[2017-12-31 10:54:18]
|
4974:
匿名さん
[2017-12-31 11:07:20]
北千葉道路も都心直結も10年前は2020年頃には話が進んでいると思っていたが
予想以上に時間がかかるな。待っていたらこっちの体が持たないレベル。 |
4975:
匿名さん
[2017-12-31 11:22:52]
鎌ヶ谷、市川、松戸、船橋、柏は、日本でも有数の渋滞地帯らしいからね。急激な人口増加があったのに成田闘争の影響で土地収用委員会が機能停止した影響が大きい。土地収用に関してだけはお隣の独裁国家を見習いたい。
|
4976:
匿名さん
[2017-12-31 11:27:20]
北千葉道路都心直結完成の時、このスレの住人の多くが
後期高齢者、それ以外はお亡くなりになっているのでしょう。 |
4977:
匿名さん
[2017-12-31 11:29:34]
長生きするしかないね。健康に気を使って
|
4978:
匿名さん
[2017-12-31 11:41:44]
|
4979:
匿名さん
[2017-12-31 12:12:50]
長生きしても、もうその新しい道路は自分では
運転できないだろうね。そう考えると虚しいね |
4980:
匿名さん
[2017-12-31 13:11:27]
その頃、都内でさえ一部を除き空家と空地だらけ
|
確かに牧の原から東は急にスカスカになる。
その先、2車線から1車線に絞られる交差点で時間帯によっては渋滞するが完全に郊外。
北千葉は東は成田押畑(イオンそば)、西も少し伸ばしてうまく16号と接続できると嬉しい。
最強の生活道路の完成だよ。
ゴールは空港と外環がつながるとこだろうけど、下手すりゃ死んでるな。
そう言えば今年度開通予定だった外環道の三郷南IC~高谷JCTもこのタイミングで、来年6月までの延期が発表されたね。
本当に高規格幹線道路はどこも気の長い事業になるな。