千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
4901:
匿名さん
[2017-12-29 19:22:15]
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4902:
匿名さん
[2017-12-29 20:38:22]
白井はアクトク停車駅じゃないけど?
そんなのがあって白井にとまらないのは 前提としておかしい |
4903:
匿名さん
[2017-12-29 20:39:29]
日医大と中央間は8キロ
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4904:
匿名さん
[2017-12-30 00:10:08]
日医大に停まるアクセス特急、これはナゾ。
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4905:
匿名さん
[2017-12-30 01:17:51]
新鎌(乗換駅)と湯川(新設駅)を停まらせる事は決定で、間を一定(nearly10k)で刻むと今の形になるのは仕方ないこと。
印西町と白井町ので中央に停めたって感じの折衷案。 これは非難できないよ。 当時、印旛村が今の印西市の形だったら停まらなかっただろうけど、当時は村で独立していて、地理的にも湯川と中央の中間にあった。 一言でいうとラッキーだったね。 |
4906:
匿名さん
[2017-12-30 01:27:41]
市長の日本舞踏拝見したいもんだ。印西一の資産家だから稽古に兼ねの糸目はつけない、踊りのためなら1人を選ぶ。立派なご大尽。
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4907:
匿名さん
[2017-12-30 01:47:47]
ラッキーと言えば湯川の利用者、計画は7800人/日が、現状1400人程度。
計画通りなら日医大からは座れなかったはず。 成田線接続を見込んでの計画だったのかもしれないけど、それは頓挫したからもう無い。 計画通りにならなかったのもラッキーでした。 しかしアホな見積だこと。 |
4908:
戸建て検討中さん
[2017-12-30 07:40:39]
センティスの南側にできるマンションは何棟できるんですかね?
センティスの上の階はまだしも、下のほうは環境がかわってしまいますね。 でも、それで怒号が飛び交うのはナンセンス |
4909:
匿名さん
[2017-12-30 08:13:51]
センティスもこの時期まで目の前に何も建たないとは思わなかったからラッキーだったのかも。
ただ日医大のエストリオ南側に日本綜合地所が建設予告看板まで建てて頓挫した例もある。 確かエストリオより高層で部屋数も多かったはず。 あれは日本綜合地所が勝手に逝ったことで消滅したけど、今回は果たして。 |
4910:
匿名さん
[2017-12-30 08:20:56]
桜台のプロ市民なら不可能を可能にするけど、
センティスの住民じゃそんな力は無いだろうな。 |
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4911:
匿名さん
[2017-12-30 08:50:40]
なんか日医大はラッキーなんて考えてるみたいだけど
そんなにラッキーは続かないと。 いつかドカンと大きな揺り戻しがくるかも。 |
4912:
匿名さん
[2017-12-30 09:40:06]
北総が日医大を終点とする限り、日医大には必ずアクセス特急は停車します。
もし、アクトクが停車しなければ日医大利用者が空港へ行く場合、上りで中央駅まで乗車し そこで下りに乗り換えなければなりません。 |
4913:
匿名さん
[2017-12-30 09:44:48]
それは有り得ないね
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4914:
名無しさん
[2017-12-30 10:31:24]
レジデンス前のスーパーベルクの情報ありますか?
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4915:
匿名さん
[2017-12-30 10:31:46]
牧の原も停まったら特急じゃなくて各駅停車だね。
わざわざ高い運賃払って空港行くなら京成本線経由でいいかもね。 印西国の非国地域エゴで日本国民が迷惑する。 |
4916:
匿名さん
[2017-12-30 10:49:29]
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4917:
匿名さん
[2017-12-30 11:08:59]
二階は駐車場のような気がする
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4918:
匿名さん
[2017-12-30 12:08:07]
むかしむかし白井の議員さんが千葉ニュータウンに
カジノ誘致のプラン言っていたな。 候補地は? 今空きのあるのは あの地域。一挙に大開発するといいね。 夢物語だけど。 |
4919:
匿名さん
[2017-12-30 12:35:01]
賭博場は止めた方がいいって
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4920:
匿名さん
[2017-12-30 13:13:49]
nt内に駅をどんどん増やして徒歩圏内にマンション作るべき
それが生き残る唯一の方法。 |
4921:
匿名さん
[2017-12-30 13:35:35]
>>4920
そんなんできるわけないじゃん無理 |
4922:
匿名さん
[2017-12-30 14:10:08]
冬の中央駅前の寂寥感が凄い。なんか絶望を感じる。
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4923:
匿名さん
[2017-12-30 14:20:42]
昔からだよ。今気付いた?
ヨーロッパの街の雪降る夜のような 写真があった。 |
4924:
匿名さん
[2017-12-30 14:47:56]
すぐ自殺するタイプだな
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4925:
匿名さん
[2017-12-30 15:28:59]
草深出口って本当に間もなく開くんですか?
あと北千葉道路が空港までつながるのは何年後ですか? |
4926:
匿名さん
[2017-12-30 15:30:09]
あくあく詐欺
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4927:
匿名さん
[2017-12-30 15:45:55]
空港に繋がるのは平成41年だったかな。
つまり永久に来ない年号。 行政はそういうことも計算して公表してる。西暦では発表されていない。 |
4928:
匿名さん
[2017-12-30 15:46:36]
草深ランプは2月。
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4929:
匿名さん
[2017-12-30 15:48:21]
鎌ヶ谷以西は、環境アセスメントが3~5年、それから買収交渉なので早くても30年後くらいだろう。
その前に全国の高速道路の建て替えがあるから、60年くらい必要かな。 |
4930:
匿名さん
[2017-12-30 16:12:42]
今日はアメ横行ってきた。まぁここいらで全部揃うけど。年末感を味わいたいという事で見物的なノリで。やっぱり活気が凄かった。
久しぶりに北総線乗ったけどやっぱり便利。運賃高いから乗る機会が少ないけど。いつも思うのは都内って意外と近いこと。 でも田舎みたいな気持ちになるのは運賃が高くて気軽に日常使いできないから。距離じゃなくて心理的な障壁。 北総線の運賃問題は下火、千葉ニューもだいぶ便利になって身近で完結できるからもう良いと甘受してる人も多いけど 定期がある旦那は良いとして北総線が高い事で沿線住民の家族が機会喪失、損失してる事って意外と多い。 |
4931:
匿名さん
[2017-12-30 16:26:13]
京成上野駅もリニューアルしているね。あれがせめてお茶の水あたりまで行くと最高なんだけどね。
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4932:
匿名さん
[2017-12-30 16:26:42]
アメ横は見るだけにした方が吉。
商品の質が悪いから買っちゃダメ。 |
4933:
匿名さん
[2017-12-30 16:33:22]
草深ランプは2月。
大きく構造を変える訳ではないのですぐできます。 空港までの延伸は一応計画あるけど、あと1年ちょっとで成田イオンの近くまで繋がって、いったんそこまででしょう。 空港まで繋がると幹線道路として機能して交通量も変わるでしょうけど、成田イオンまでなら便利な生活道路の域を抜けないでしょうね。 NT住民、特に道路に面しているマンション住民にとってはベストな結果ではないでしょうか。 |
4934:
匿名さん
[2017-12-30 16:56:25]
センティス、レーベン、サンクタスあたりか
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4935:
匿名さん
[2017-12-30 16:58:15]
特に南面に道路通っちゃったとこ。
わずか1マンション |
4936:
匿名さん
[2017-12-30 17:01:02]
センティス、レーベンは北側だから無問題。
サンクタスは銀行がまえにあるからまだよい。 エストリオが× |
4937:
匿名さん
[2017-12-30 17:04:41]
あそこは可哀想だよね。静かなのがメリットだったの
に。鉄道、道路の延伸は重説にあったよね? |
4938:
匿名さん
[2017-12-30 17:05:49]
|
4939:
匿名さん
[2017-12-30 17:35:47]
家族で都内に出るなら
船橋の東武デパートの駐車場に停めて総武線を使う裏技がある。 駅から少し離れてるが無料の送迎バスがあるし 無料時間帯も長い。 家族全員で北総線を利用するよりコスパが良い |
4940:
匿名さん
[2017-12-30 18:06:17]
北千葉道路は生きている間は開通しないだろうね。
成田までもあと10年以上。計画は遅れるのが前提だから15年はかかるだろう。 西側区間はゴネ得のオンパレード。 北環状線のように未開通部分は見通しがきかない状態が何十年も続くと思われる。 むしろ本気でやれば千葉柏道路の方が早い段階で進むのではないかと。ただこれに賛同するのは柏・我孫子だけで、千葉・八千代方はどうでもいいと思っているだろうね。 |
4941:
匿名さん
[2017-12-30 18:06:51]
都営新宿線の延伸はもう完全に立ち消え?
|
4942:
匿名さん
[2017-12-30 20:10:59]
>>4940
感触ではそうでもないよ |
4943:
匿名さん
[2017-12-30 20:31:21]
|
4944:
匿名さん
[2017-12-30 20:40:54]
事業中の成田市大山までの完成でさえ平成41年だから12年後。
東京方面が完成するのは早くて20年後、普通に考えれば30年後だろうね。 この板の住人のほとんどはあの世に逝ってるだろう。 |
4945:
匿名さん
[2017-12-30 20:47:49]
残念無念。千葉県に求められてるのはフィリピンのドゥテルテみたいな強権的な改革者
|
4946:
匿名さん
[2017-12-30 20:53:27]
>>4943
希望的観測ではないから。 |
4947:
匿名さん
[2017-12-30 20:57:36]
|
4948:
匿名さん
[2017-12-30 20:58:43]
地権者の1人でも買収に応じなければ完成しないのにね。
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4949:
匿名さん
[2017-12-30 21:17:14]
なんでそんなにいきり立ってるの。
違うと思えば思ってりゃいいじゃないか。 |
4950:
匿名さん
[2017-12-30 21:21:02]
嘘つきは大嫌いな性分なもので。
|
4951:
匿名さん
[2017-12-30 21:30:20]
みんながみんな、お宅のように
狭い世界に住んでる訳じゃないよwww |
4952:
匿名さん
[2017-12-30 21:33:02]
>>4937 匿名さん
住民です。重説にありました。 そのためかペアガラスだったりするのですが、恐らく当時の想定よりも北千葉の交通量は少ないと言うかスカスカです。 アク特の本数はご存知の通りですが、停まるだけありがたいと思わないといけないですね。 今頃は北千葉が空港に繋がってトラックが...なんて心配してたのがアホみたいです。 |
4953:
匿名さん
[2017-12-30 21:39:30]
そうだね。あの頃は2020には北総線が都心直結すると思ってたけど。
今になってみると全く実現しなそうな気がする。 |
4954:
匿名さん
[2017-12-30 22:01:24]
|
4955:
匿名さん
[2017-12-30 22:15:55]
つけずにはいられないくらい失礼な書き込みだったんでね。
怒らせて言わせて、釣った釣ったというのかもしれないけど。 そうでなければ、千葉ニュータウンの住人の典型のおれさまは偉いという キャラクターなんでしょう。どっちにしてもご同類。 |
4956:
匿名さん
[2017-12-30 22:17:07]
まあ、いずれわかる
|
4957:
匿名さん
[2017-12-30 22:19:38]
嘘つきは嫌いという感想を述べることのどこが失礼?
あんたが本当のことを言えばいいだけ。 |
4958:
匿名さん
[2017-12-30 22:35:23]
その手にはのりません。
|
4959:
匿名さん
[2017-12-30 22:37:11]
やっぱりデタラメなんだwww
|
4960:
匿名さん
[2017-12-30 22:38:05]
|
4961:
匿名さん
[2017-12-30 22:42:23]
>>4952
確かに牧の原から東は急にスカスカになる。 その先、2車線から1車線に絞られる交差点で時間帯によっては渋滞するが完全に郊外。 北千葉は東は成田押畑(イオンそば)、西も少し伸ばしてうまく16号と接続できると嬉しい。 最強の生活道路の完成だよ。 ゴールは空港と外環がつながるとこだろうけど、下手すりゃ死んでるな。 そう言えば今年度開通予定だった外環道の三郷南IC~高谷JCTもこのタイミングで、来年6月までの延期が発表されたね。 本当に高規格幹線道路はどこも気の長い事業になるな。 |
4962:
匿名さん
[2017-12-30 22:43:47]
結局さ・・・東京オリンピックの特需ってあんまりなかったな。なんだったの?
これからなんかあるのかね?あと2年しかないけど。 |
4963:
匿名さん
[2017-12-30 22:50:56]
都内はアホみたいにビジネスやシティホテルが建っているけどね。
あと道路の改修も。 でも長期的には負の遺産になるから、この地に下手な特需はない方がマシ。 会社は特需にあやかれて、生活は負の遺産がかからない立ち位置がいいんじゃないかな。 ところで皆のマンション、民泊対策している? |
4964:
匿名さん
[2017-12-30 22:53:36]
>4940を書いたのは自分だけど
感触がそうでもないという意味も何となくわかる。 昨今のもりけんの勢いや進み具合は今までにないスピード。 でも現実はそううまくいかない。 買収が一番のネックだが、環境アセスメントだって住民の合意がなければ決まらない。 農家や地主はそう易々と土地を手放さない。新鎌ヶ谷の粟野も片側1車線の買収が40パーセント程度。何年経っている? |
4965:
匿名さん
[2017-12-30 22:56:25]
成田空港を見れば明らか。
しかも飛行機が見える旅館とうたって民泊やってるらしい。 あやかりたい肝。 |
4966:
匿名さん
[2017-12-30 22:58:37]
>>4962
千葉ニュータウンは成田に近いから何かあるという期待感はあったけど特に何も無かったね。もう時期的に何も来なそう。 ここに住んでいたら実感しにくいだろうけど、品川・渋谷とか街の姿が変わるくらいの大規模再開発が進んでいるよ。 その辺の都民には十分に恩恵があるんじゃないのかな。 |
4967:
匿名さん
[2017-12-30 23:12:14]
いま元気な街
渋谷、東京、日本橋、品川、港区全域、浅草、上野、お茶の水、秋葉原、押上、池袋、北千住、銀座、大手町 千葉県 海浜幕張、流山、柏の葉、津田沼、木更津、袖ヶ浦 |
4968:
匿名さん
[2017-12-30 23:36:37]
大丈夫。千葉ニュータウンは牧の原を核にして
大きく羽ばたく |
4969:
匿名さん
[2017-12-30 23:48:35]
そうだね。ビックホップ撤退後の広大な跡地が
牧の原再開発の起爆剤になるだろうね。 もう水面下で動き始めてる。 |
4970:
匿名さん
[2017-12-31 09:11:20]
マンション団地だったりして(笑)
|
4971:
匿名さん
[2017-12-31 09:15:07]
>4969さん、
ものの見えない人だね |
4972:
匿名さん
[2017-12-31 10:20:08]
結局、北千葉道路は期待されてた交通量はなくここの住民が成田イオンに行くのに便利になる程度という認識でOK?
空港までもそんな先だったり見通しがなんて話とは思わんがった。 |
4973:
匿名さん
[2017-12-31 10:54:18]
|
4974:
匿名さん
[2017-12-31 11:07:20]
北千葉道路も都心直結も10年前は2020年頃には話が進んでいると思っていたが
予想以上に時間がかかるな。待っていたらこっちの体が持たないレベル。 |
4975:
匿名さん
[2017-12-31 11:22:52]
鎌ヶ谷、市川、松戸、船橋、柏は、日本でも有数の渋滞地帯らしいからね。急激な人口増加があったのに成田闘争の影響で土地収用委員会が機能停止した影響が大きい。土地収用に関してだけはお隣の独裁国家を見習いたい。
|
4976:
匿名さん
[2017-12-31 11:27:20]
北千葉道路都心直結完成の時、このスレの住人の多くが
後期高齢者、それ以外はお亡くなりになっているのでしょう。 |
4977:
匿名さん
[2017-12-31 11:29:34]
長生きするしかないね。健康に気を使って
|
4978:
匿名さん
[2017-12-31 11:41:44]
|
4979:
匿名さん
[2017-12-31 12:12:50]
長生きしても、もうその新しい道路は自分では
運転できないだろうね。そう考えると虚しいね |
4980:
匿名さん
[2017-12-31 13:11:27]
その頃、都内でさえ一部を除き空家と空地だらけ
|
4981:
匿名さん
[2017-12-31 13:53:24]
結局詐欺だったんだよね。
|
4982:
匿名さん
[2017-12-31 14:50:42]
うちは日医大だから約1年後の押畑までの開通は大歓迎。
今でも月1くらいで行っているので素直にありがたい。 空港まで延びればさらに使い勝手は良いだろうけど、交通量も増えるだろうし、バランスとしては押畑開通までがいいかな。 東の空港より西の外環の方が需要ありそうだけど、まだまだ先の話になりそうだね。 |
4983:
匿名さん
[2017-12-31 14:53:29]
外環が、開通したら北千葉道路西側は一気に進むらしい。
|
4984:
匿名さん
[2017-12-31 14:57:59]
そんなわけない。
***やパヨク、クレーマーが居座ってる土地を買収するのは容易ではない。 |
4985:
匿名さん
[2017-12-31 15:01:14]
フェイク
|
4986:
匿名さん
[2017-12-31 16:09:13]
一気に進む=最短で25年後
|
4987:
匿名さん
[2017-12-31 16:56:06]
最短でも四半世紀はかかる。実際はその頃には人口減少で経済状況が変わっていて
この計画自体が中止されている可能性が高いな。 |
4988:
匿名さん
[2017-12-31 17:20:35]
老人よ希望を持て
|
4989:
匿名さん
[2017-12-31 17:26:45]
札束で頬を叩いて買収進めるしかないな。
いうこと聞かない奴には土地収用。 なんとか15年くらいでお願いしたい。 |
4990:
匿名さん
[2017-12-31 22:32:12]
北千葉の鎌ヶ谷以西は梨畑ばっかリだけど、梨なんか無くても人生において何らコマルことは無い。ゴネる梨畑がいたら梨不買運動しちゃる。
|
4991:
スレ主
[2018-01-01 00:46:41]
あけましておめでとうございます。
本年も有益な情報交換の場になりますように。 |
4992:
匿名さん
[2018-01-01 01:12:43]
あんたは旧スレ主だろ
|
4993:
匿名さん
[2018-01-01 06:58:56]
あけましておめでとうございます。今年も一年いろいろためになるような掲示板になることを
祈っております。特に4992のようなレスがつかないような掲示板でありたいです。 スレ主さんは不変だと思っていますが。 |
4994:
匿名さん
[2018-01-01 08:15:26]
|
4995:
匿名さん
[2018-01-01 08:38:20]
それは知っているがなにが問題?
スレを立てられなかったのは本当でしょ。管理側の意向でこのままずっとやると。 そうしたらなぜかたてられたということじゃない。 そんな経緯はもう忘れてまた仲良くやればよいだけじゃない。 新スレ主さんも登場しないみたいだし。 また新年新たな気持ちで新スレたてていただいても良いかも。 |
4996:
匿名さん
[2018-01-01 08:53:41]
そのリンクみたらわかるじゃないか。
2016年7月に元スレ主がスレ立てしたら管理側が終了した。次スレ終了のお知らせというところを読めば このままずっと行くという感じ。 2017年7月に新スレ主がスレ立てしたら立てられた。 スレタイで売り出し中のマンションが変わったというのが許可の理由かなとも思う。 みんなで仲良くやれば良いよ。 |
4997:
匿名さん
[2018-01-01 08:59:30]
両方のスレタイをしっかり比較すれば何かが見えてくる
|
4998:
匿名さん
[2018-01-01 12:31:59]
もうこのスレは閉鎖した方が良い。
管理側も新しいスレッドを建てれないようにしてる。 |
4999:
匿名さん
[2018-01-01 13:06:29]
それが良いかもね。賛成。
この頃の上から目線おじさんの活躍と それを詰るニューカマーの闘いと 罵りあいで、みっともないスレに成り果ててる。 見なければ良いという状態でなく、千葉県に恥を晒している |
5000:
匿名さん
[2018-01-01 13:48:25]
新年を機にこのスレは廃番すぶべき。
|
センティス→間違いなく停まります。
レイディアント→あくまで計画なので。ただ街の規模を考えると日医大より...
エストリオ→停まる計画です。
10,11年前だから微妙なタイミングだったね。
気付けばもう大規模修繕だし。
月日が流れるのは早い早い。