千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
4814:
匿名さん
[2017-12-28 13:53:38]
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4815:
匿名さん
[2017-12-28 15:32:19]
大和ハウスが牧の原に建ててる共同住宅、地主に甘言を弄してやらせるんじゃなくて、自前でやるところが立派。倉庫従業員の寮とか、いろんなニーズあるんだろね。人が増えるのは喜ばしい。ついでにアクセス停車駅も日医大から牧の原に移らないかな。
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4816:
匿名さん
[2017-12-28 17:09:01]
日医大停車が無くなって牧の原停車になるのは賛成。どちらも停まるのは反対。
本音はどちらも通過が良い。国のために。 |
4817:
匿名さん
[2017-12-28 17:50:11]
それは約束違反。
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4818:
周辺住民さん
[2017-12-28 17:50:50]
日医大停車がなくなって牧の原停車になることはまずないでしょうね。
両方停車はもはや特急ではなくなる。 |
4819:
周辺住民さん
[2017-12-28 17:53:00]
牧の原の開発がある程度終われば、今度は日医大に移るんじゃない?
アク得止まるし、戸建てが立ち始めれば商業施設も増えるし、もともと環境はとてもいいし。 |
4820:
匿名さん
[2017-12-28 17:53:49]
そうだね。
京成が停車駅変更の面倒くさい手続きを国に嫌われてまでやる訳がない。 田園都市線とか最近の小田急なら可能性も無いわけではないが。 |
4821:
匿名さん
[2017-12-28 18:10:31]
国は嫌うかな?
嫌わない気がする |
4822:
匿名さん
[2017-12-28 19:01:53]
国だって現地視察や報告者作成、その他もろもろの調整など、運輸関連は手続きに至るまでの調整やら下準備がとにかく煩雑。
新設されるものに対しては受け入れざる得ないが、一度できたルールの変更はやりたがらない。 自分が担当者だったら誰が読むか分からない卒論より分厚い報告書作成なんてやりたかないでしょ。 同等以上の作業が京成でも必要になる。 百歩譲ってそれなりの給料の国家公務員なら分かるとしても、京成の給料で他の仕事を抱えながらなんて罰ゲーム。 さらにダイヤ改正や案内表示の変更、事前告知の広告やCM、双方住民への説明会開催がもれなく付いてくる。 要はここまでのマンパワーと経費をかけて停まらせて、将来的なリターンがどれくらい望めるかってこと。 乗降者数1万人台程度の住民の利便性なんて鉄道会社にとってはどうでもよい問題というのが現実。 |
4823:
匿名さん
[2017-12-28 19:13:14]
今はそんなに大変ではないよ。
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4824:
周辺住民さん
[2017-12-28 19:35:13]
いやいや大変ですよ。日医大住民は猛反発しますよ。
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4825:
匿名さん
[2017-12-28 19:53:33]
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4826:
匿名さん
[2017-12-28 19:55:53]
日医大の住民と牧の原の住民とではどちらが多いか、牧の原の規模と日医大の規模とどれだけ違うか、
官民共同のプロジェクトをやっているのはどちらか。 自明の理 |
4827:
匿名さん
[2017-12-28 19:57:25]
>>4825
そんなのみんな知ってるよ |
4828:
匿名さん
[2017-12-28 20:13:06]
4810は知らなかったから、みんな知ってるわけじゃない
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4829:
匿名さん
[2017-12-28 20:17:29]
BIGHOPのイベントみたら、やたらとレシート提示が条件になっている。
ケチになった。 餅くらい地元民にタダで振る舞えよ。 |
4830:
匿名さん
[2017-12-28 20:30:34]
>>4828、4827だけど4810だよ。そんなのは大人で社会人なら知ってるよ。
どうして今の日本が出来上がってしまったか。おかげ=お陰さまとでもおもっているの? |
4831:
匿名さん
[2017-12-28 20:31:31]
>>4829
ケチ?ただで配れ?さもしい考え |
4832:
匿名さん
[2017-12-28 20:35:51]
>>4829さん
ラインの会員になれっていうこと。会員なら無料。 |
4833:
匿名さん
[2017-12-28 20:39:15]
>4829
商品、人件費、地代、諸経費計算したら餅配るのにどれだけ経費掛かるかわかる? 経費分の利益あげるためにどんだけ売上げしなきゃならないか タダだからって群がってたらイベント自体なくなっちゃうよ 経営側の好意でサービスされてる事に感謝せなあかんよ |
4834:
匿名さん
[2017-12-28 20:42:46]
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4835:
検討板ユーザーさん
[2017-12-28 20:59:07]
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4836:
匿名さん
[2017-12-28 22:03:34]
>>4829
無料の遊び場じゃないから、金を使えということ。 イベントにもどれだけ金がかかるか。 それからさすがジョーンラングサール。レシートを集めることで消費動向が把握できるべ。 合算でよいということは、細かく金の流れがわかり戦略の構築につながる。 ただで市場リサーチできるべ。 |
4837:
匿名さん
[2017-12-28 23:14:59]
長閑な日医大にアク特は不要。賑やかにならないようにアク特停車は返上した方が良い。アク特停車するようになってから静かな環境が壊れた。
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4838:
匿名さん
[2017-12-28 23:20:03]
アクトク停車による環境破壊ではない。千葉四街道佐倉方面から千葉ニュータウンの商業施設に来る車が飛躍的に増えた。
交通量が半端ないほど増えて、のどかな感じがおおはばに減退した。 |
4839:
匿名さん
[2017-12-28 23:51:25]
京成だけに期待値は限りなく0だろう。
当初からきちんと検討されていれば日医大に停まらせる必要などなかった。 会社が変わるからという解説をみるが、同様のケースで必ずしも終着駅に特急が停まっている訳でもない。 恐らく空港~中央までの中間として距離的な見地から日医大を選択しただけだろう。 ただ一度決めたものを変えるには先に解説があったよう関係機関を巻き込みかなりの労力が必要。 個人的には日医大に停めてなかったら既に今頃には牧の原停車が実現できていたか少なくとも議論されていると思う。 が、最初に日医大に停めるとしてしまい、合併して印西市になったしまった以上、市内3駅全てに停まらせるというのは100%ない。 もちろん京成が停車駅変更に労力をかけるわけがない。 京成の最初の検討が適当だったことが一番の原因で、合併したことがトドメになった感じかと。 |
4840:
匿名さん
[2017-12-29 00:01:26]
長い
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4841:
通りがかりさん
[2017-12-29 00:09:40]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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4842:
匿名さん
[2017-12-29 00:21:26]
牧の原はアクセス特急停車より通勤時の北総線特急の始発を要望した方が現実的かと。
平日7時頃の1時間あたり本数と状況はこんな感じ。 日医大:6本中4本が特急。アク特以外は全て始発。 牧の原:10本中3本だけ特急。始発は普通のみ。 乗降人員の比較では、日医大5千人程度に対し、牧の原は1万3千人超と2.6倍の違い。 だからと日医大の2.6倍の本数を...というのは間違い。 ちなみに中央は3万人。 同じ始発駅の日医大との差をうまく根拠立てて北総線特急(始発)の増便を図った方が賢い。 アクセス特急が停まったところで牧の原からでは座れないのだから。 |
4843:
匿名さん
[2017-12-29 00:23:22]
陳情は出されているので、市は動かざるを得ない。
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4844:
匿名さん
[2017-12-29 00:23:27]
印西にはこういう住民が圧倒的に増えた。
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4845:
匿名さん
[2017-12-29 00:26:54]
スカイアクセスの意味がない。
日本国民には停車は不用。 印西市民はエゴの塊で非国民だ。 |
4846:
匿名さん
[2017-12-29 00:31:03]
どうにかならんかね?
俺は知ってる自慢。 しかも間違ってる。 |
4847:
匿名さん
[2017-12-29 00:36:55]
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4848:
匿名さん
[2017-12-29 00:54:55]
面倒だから今のままで良いんじゃない。
牧の原だけ我慢すれば済む話だし。 |
4849:
匿名さん
[2017-12-29 00:58:55]
北総線特急も始発電車もあるわけで。
別に朝は不満はない。 帰りは早く帰りたいから特急を早い時間に欲しいだけ。 これは中央も日医大も同じでしょ? |
4850:
匿名さん
[2017-12-29 01:00:20]
座ることより、本数が大事。あと終電。
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4851:
検討板ユーザーさん
[2017-12-29 01:00:31]
だね。
牧の原だけ我慢してるわけじゃない。 |
4852:
匿名さん
[2017-12-29 01:03:02]
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4853:
匿名さん
[2017-12-29 01:06:38]
毎日1時間以上電車で立ちっぱなしはこたえるだろうね。
中央は便利だけど、この一点で住もうとは思わなかった。 |
4854:
匿名さん
[2017-12-29 06:25:33]
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4855:
匿名さん
[2017-12-29 07:48:21]
繰り返しの長文投稿はほんとにやめて欲しい
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4856:
匿名さん
[2017-12-29 09:03:23]
アク特は青砥か高砂からほぼ座れるよ。
青砥18:28発でほぼ毎日帰宅してるけど。 |
4857:
匿名さん
[2017-12-29 09:07:22]
>>4842
>日医大:6本中4本が特急。アク特以外は全て始発。 >牧の原:10本中3本だけ特急。始発は普通のみ。 > >乗降人員の比較では、日医大5千人程度に対し、牧の原は1万3千人超と2.6倍の違い。 北総?京成?はやっぱりアホなのかも。 |
4858:
匿名さん
[2017-12-29 09:09:46]
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4859:
匿名さん
[2017-12-29 09:10:14]
牧の原地区には印西の有力議員がいるからね。
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4860:
匿名さん
[2017-12-29 09:13:05]
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4861:
匿名さん
[2017-12-29 09:16:47]
ホントに長い。普段あまり怒ることない自分だが、あれだけはイラッとする。
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4862:
匿名さん
[2017-12-29 09:22:28]
何で最初から中央と牧の原停車じゃなかったんだ?
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4863:
匿名さん
[2017-12-29 09:27:05]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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進歩がない。
大塚の住人にもメリットあるよ。
準工に隣接してがっかりしただろうけど、
何か良いことなきゃ。クリーンセンターは遠くなったけど