千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
4261:
匿名さん
[2017-12-09 23:29:43]
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4262:
匿名さん
[2017-12-09 23:32:37]
昔からのCNT住民からすれば650万は少ないと見え、最近の住民からすれば充分な額に見えるだろう。
住民の所得レベルが下がって来ているだけで、どちらの見方が間違っているとは言えない。 |
4263:
匿名さん
[2017-12-10 00:46:46]
でもかかるものは、かかる、
だからこの頃の若者は社会に出たときから 奨学金という負債を背負っているんだろうね。 自分達の時は考えられなかった、 |
4264:
匿名さん
[2017-12-10 01:36:23]
正直Fランク大学なら大金払って行かせる親も愚か。
奨学金つかってFラン行くのはさらにあり得ない。 あれは学歴ではなくて人生の汚点みたいなもんだし、 行っても四年間遊んで暮らして本当のダメ人間になる。 Fラン行かせるなら高卒で自立させ真面目に働く事を覚えさせた方がいい。 本人が社会に出て学歴が必要だと思えば自分の力で再チャレンジするばいいだけ。 |
4265:
匿名さん
[2017-12-10 05:55:10]
ここは高所得層しかいないから奨学金を借りて
大学行かせるような世帯はありません。 |
4266:
匿名さん
[2017-12-10 05:56:54]
Fランク大学の学生を知ってるけど、勉強が不得意なだけで、大半が好青年。流通外食産業には持ってこいの人材が多い。
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4267:
匿名さん
[2017-12-10 07:09:09]
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4268:
匿名さん
[2017-12-10 07:13:30]
Fランクってどこ?
Aが東大 Bが早慶 Cが明中法 Dが日東駒専 Eが大東亜帝京 Fは? |
4269:
匿名さん
[2017-12-10 10:27:50]
それ以外
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4270:
匿名さん
[2017-12-10 11:07:51]
元々は望めば学力に関係なく入学できる大学ということだったのだろうけど、最近ではニッコマ未満をFランと呼ぶ人も多い。
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4271:
匿名さん
[2017-12-10 11:21:04]
千葉ニュータウンの特徴は入居時期で所得層が大きく違うこと。
今の若い層は本当にかわいそうなくらい年収が低い。 それは日本全体のことだから仕方ない。 当初の高所得層も順番に年金生活に突入しているから、年収論争は不毛ではずかしい。 若い層が多い千葉ニュータウンが所得水準が低くなるのは仕方ないが県内浦安市、千葉市緑区に次ぐ高所得地域を維持している のは立派。まあ、つい最近は2位だったんだが東急が開発している緑区に僅差、同率2位かなになった。 これからは下落していくんだろうと思うが、その年収に比べて非常に住みやすい、安い地域。 生活必需品はたいていどの地区より安い。↑で話題になった飲食店なども使う層、使わない層にわかれるが 選べる。数年前中央に人気のパン屋があった。場所が悪いにもかかわらず大盛況。今は鎌ヶ谷にうつた。 あまり興味なかったが先日わくわくにあるのを発見。よく見ると原材料が大変安心だった。でも高い。2倍くらい。 それでも大盛況だった。そいうものが根付ければいいのだが、安さを追求する層が主流にはなっている。 |
4272:
匿名さん
[2017-12-10 11:38:00]
MOREマルシェすごかったみたいね。
娘が行ったけど、かなり混雑。 パニパニさんなんかすぐ売り切れたみたい。 |
4273:
匿名さん
[2017-12-10 13:52:06]
>>4271
街に勢いがなくなったら店も少なくなって物価も上がっていく。 |
4274:
匿名さん
[2017-12-10 13:58:05]
だから、若い層を呼び込んでいるんでしょ。
おじいさんばかりではね。 こんなに若い層が多い町は近隣でもめずらしい。 おじいさんが死ぬまでは大丈夫 |
4275:
匿名さん
[2017-12-10 14:11:40]
噂の東京マガジンで武蔵小杉を取り上げてた。
タワーマンション林立で人口が急増。 電車は超満員で危険、子供は保育園に入れない、ビル風がひどい、で住環境は悪化。 マンション価格は6000万以上。 財布に優しくないし、子供を育てるにはいい環境とは言い難い。 |
4276:
匿名さん
[2017-12-10 14:13:26]
それでも武蔵小杉が人気があるのは何故なんでしょう?
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4277:
匿名さん
[2017-12-10 14:20:31]
もう長距離通勤前提の時代でないから
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4278:
匿名さん
[2017-12-10 14:34:17]
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4279:
匿名さん
[2017-12-10 14:35:04]
>>4274
cntだけは他のntとは別、超楽観不沈主義。 |
4280:
匿名さん
[2017-12-10 14:39:39]
通勤には便利だがイメージが悪かった北千住、日暮里、小岩、綾瀬などの街が見直されているそうだね。確かに中学から私学に入れれば公立中学のレベルが低くても関係ない。都心30分以内。駅から徒歩圏は共稼ぎ夫婦には魅力的かな?
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4281:
匿名さん
[2017-12-10 14:55:12]
南千住と北千住は超穴場だね。
乗換数路線の駅。 スーパーもあるし商店街は活況、南千住はららシティもあってホームセンターも大きい、都心まで10分足らずで、成田も便利、 懸念される水害だって一度もなく、杉並や練馬の方がよっぽど毎年冠水してる。 イメージさえね、それさえクリアすれば。 これは印西も同じだと思う。 住みやすさも、マスコミが取り上げた街以外に住みやすい街はいっぱいある。 緑区はちょっと都心に遠いけど千葉通いなら最高の場所だし、 成田空港勤めなら印西は最高。 人気につられて憧れる人はその程度ってこと。 |
4282:
匿名さん
[2017-12-10 15:07:24]
交通の便とイメージ以外はCNTの方が武蔵小杉より良いと思う。
交通の便について言えば都心直結線が実現すればかなり改善されるし、税金を投入して運賃値下げを検討すべき。 イメージについては市のプロモーション次第。 流山市の政策を参考にすべし。 印西市の大発展も可能。 |
4283:
匿名さん
[2017-12-10 15:12:58]
人口10万人を記念するイベントはどうなるんでしょう?
花火は要らないけど代わりのイベントをやって欲しいと思います。 陸王を観てたら、市民マラソン大会がいいなぁと思いました。 子供からお年寄りまで市民が一体になれるイベントだと思います。 別に464を使う必要はないですし。 |
4284:
匿名さん
[2017-12-10 15:16:53]
おじいちゃんの妄想は聞き飽きたから。
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4285:
匿名さん
[2017-12-10 15:23:43]
大発展も可能・・・・妄想妄想
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4286:
匿名さん
[2017-12-10 15:46:36]
今の若い層が定年老齢化には30年くらい
かかるよね。 その頃の日本がどうなっているかなんて だーれもわかんない。 今日も千葉ニュータウン、他所からの買い物客で 溢れてる。ビッグホップも駐車しにくいくらい。 みんなも買い物袋提げてるし。 まあ、よほどのことない限り大丈夫じゃない。 じいさん連中は30年はむりっしょ |
4287:
匿名さん
[2017-12-10 17:12:24]
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4288:
匿名さん
[2017-12-10 17:33:13]
10万人記念なんて恥ずかしいからやめていただきたい。
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4289:
匿名さん
[2017-12-10 17:36:24]
都心直結線が実現して、しかも運賃が下がれば、あながち大発展も妄想とは言えない。
都心直結線の実現と運賃値下げが難しいだけで。 |
4290:
匿名さん
[2017-12-10 17:51:12]
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4291:
匿名さん
[2017-12-10 18:11:58]
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4292:
匿名さん
[2017-12-10 18:29:18]
結局は発展を望む住民が多いってことですね。
あと、どうせまた悪いニュースにでもなるのは目に見えてるし、 10万人なんて、今時10万?(笑)って感じでしょう。 それがニュースにでも出たら確かに恥ずかしいですね。 地方の自治体だって何十万が当たり前の世の中。 岡山も新潟も政令市の時代。 |
4293:
匿名さん
[2017-12-10 18:37:59]
昔だったら10万人突破の市なんて続々あったから珍しくもない。
人口減少の今時において10万人突破は稀有なこと。 だからお祝いしても恥ずかしいことではないと思うぞ。 |
4294:
匿名さん
[2017-12-10 18:48:26]
ブログに載ってなかったけど岩井議員も分かってるのか?
都心直結の本当のメリット |
4295:
匿名さん
[2017-12-10 18:51:39]
何?
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4296:
マンション検討中さん
[2017-12-10 20:06:32]
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4297:
通りがかりさん
[2017-12-10 23:00:34]
お前も分かってないだろ。
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4298:
匿名さん
[2017-12-11 09:34:48]
都心直結なんて妄想もいいとこ
本体の京成が上野までしか行ってないし。 よしんばそれが可能だとしても実現する頃には 人口現象と住宅価格の下落と都心再開発で都心回帰が 始まっているよ。もう長時間通勤の時代じゃないから。 大発展なんて夢のまた夢でしょ。 都心通勤型モデルはもう古い。 これからは地産地消みたいな発想が必要。 だから私はグットマン推しなんだけどね。 |
4299:
匿名さん
[2017-12-11 09:46:36]
トピックさん情報だけどMARCHEのパニパニさん、
30分で完売だそう。お店のほうに買いに行くのが 良いのでは?との意見ですけど、お店も競争率高そうよ。娘が初めてお店に行ったけれど行列で1人の購入量が多いから、ヒヤヒヤしたそう。開店と同時なので なんとか買えたらしい。印西にもこういうこだわりの お店が増えて欲しい。 うえのほうに出ていたパン屋さん、パラオアさんですよね。駅前がURの持ち物だから資金力のない 民間はなかなか出にくい。そこを工夫して安い出店料金で出られるテナント方式はできないんでしょうかね |
4300:
匿名さん
[2017-12-11 10:19:45]
高花とかバス便エリアも
地元で働く人が増えれば 需要が出てきて ゴーストタウンにはならないと思う |
4301:
匿名さん
[2017-12-11 10:32:19]
>>4271 匿名さん
若い人がみんな貧乏になってるわけじゃないよ。 テレビ東京でタクシー代払うから家たいてくやつで 新橋のサラリーマン居たけど 36くらい?営業で 武蔵小杉らへんのタワマン住んでて 奥さんは職場の元同僚で、子供2人居て 専業主婦になりたいって妻の夢を僕は叶えましたって言ってて 夜景見ながら人生の勝者って感じですねー ってのたまわっておられました。 ここら辺に住んでいる最近の若い人とは覇気が違うと思った |
4302:
匿名さん
[2017-12-11 10:50:04]
そんなのはごく一部。
収入知ることのできる仕事してるけど 今は公務員でさえ、親の年代には敵わない。 一部だから番組になる。ここの若い層が平均か少し 上。 |
4303:
eマンションさん
[2017-12-11 10:54:04]
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4304:
匿名さん
[2017-12-11 11:13:33]
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4305:
eマンションさん
[2017-12-11 12:25:20]
違う。全然。センターに失礼だよ。
業種はたくさんある。あまり狭い世界で考えないこと。 |
4306:
匿名さん
[2017-12-11 12:33:58]
4299さん
11時位に行きましたがとっくに売り切れでした。 店舗に来てくださいとの事で 名刺頂きましたがお店も混んでるんですね。 マルシェ自体が意外に?賑わっていたので 次回もあったら行きたいです。 ビッグホップは肉フェスだったようですが 最近はモアの方が雰囲気良いと思います。 |
4307:
匿名さん
[2017-12-11 13:37:31]
>>4303
田都線でさえ駅遠は先行き暗しですから。 |
4308:
匿名さん
[2017-12-11 14:12:36]
今だってここのバス便地区なのに、なぜ高花地区は
大丈夫なんだろうね。と、考えてはたとおもいあたった。便利だよ、あそこ。ランドロームはあるし、 郵便局はあるし、牧の原の商業施設に近い |
4309:
匿名さん
[2017-12-11 17:56:47]
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4310:
匿名さん
[2017-12-11 18:31:09]
人生を何に基準をおいて勝者と呼ぶかだね。
まぁ日本は金とイメージの良い場所に住むこと、そして長生きが勝者だから。 |
正確には覚えていないけど40数個だったはず。
>>4248が書いているように、場所は自転車置場の空き区画を詰めたり移動してもらったりで、うまいこと整理して壁に一列に並ぶように確保。
まだ設置できるスペースはある模様。
駐輪区画は全戸にあったけど、意外と使われていなかったんだと改めて実感。