千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
3941:
戸建て検討中さん
[2017-12-01 00:06:35]
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3942:
匿名さん
[2017-12-01 00:40:42]
>3939さん、よろしくお教えくださいませ
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3943:
名無しさん
[2017-12-01 05:04:58]
工事施工者は未定となってます。
B23の土地を南北に二等分して北側に15階建てのマンションが建うようです。戸数235の店舗なしです。 南側の土地の情報は何も載ってないです。ベルクさんが何か建てるのでしょう。 12月13日18時30分から中央駅の地域交流会館で説明会があります。 |
3944:
匿名さん
[2017-12-01 06:31:26]
江戸川区みたいな団地景色が完成するね
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3945:
匿名さん
[2017-12-01 07:30:44]
日医大、先程下りアクセス特急が1分くらい遅れて到着。
そのせいで、下りアクセス特急到着、ホーム反対の上りアクセス特急に乗るはずの人が、目の前でドアが閉まる結果に。 あと10秒待てば、って感じだったけど。 今日、日医大発7:26発の特急がいつもより人が多いのはそのせい。 一番の被害者は牧の原の人たちかな。 いつも余裕で座れる人でも今日は座れない人がでて、立ってる人がちらほら。 |
3946:
匿名さん
[2017-12-01 07:53:12]
青砥、高砂で大丈夫なのかってくらい、くそ混んでる。
迷惑な逆乗り連中だな。 やる意味がないと思わせるように、ダイヤで無効化もらいたいわ。 |
3947:
匿名さん
[2017-12-01 08:12:36]
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3948:
匿名さん
[2017-12-01 08:20:01]
センティスの南側の住民にはきついな。
真名井の湯も露天きついな。 |
3949:
匿名さん
[2017-12-01 08:47:54]
逆乗りまでして目的の電車に乗れないとダメージ大きそう。
中央7:15発→日医大7:21着⇒日医大7:22発って流れで、これに乗り損なったのが7:26発北総特急に乗るんだな。 アク特の4分後に北総特急って変なダイヤ。 編成した連中は何も考えてないのかね。 |
3950:
匿名さん
[2017-12-01 08:54:31]
アク特を日医大に停めるのがそもそも間違い。
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3951:
匿名さん
[2017-12-01 10:02:29]
>3950
線路の構造上: 湯川先は単線なので時間調整を大きくとらないと行き違いができなくなる と 運営上: 北総鉄道の管理はここまでなので通過するわけにもいかない 仕方のない停車ですね。 本音を言えば日医大も湯川も通過するのが普通。 JR(特に常磐線)を見ると、快速は乗り換え駅でも通過するし、特快は北千住(6路線乗り換え)のようなターミナルすら通過します。 |
3952:
匿名さん
[2017-12-01 10:09:43]
そうだね。いくら会社の構成上とは言えそれはおおいなる間違い。
将来的には是正されて牧の原に停車、日医大はすべてなしということになるでしょう。 どう開発していくかと考えると牧の原に一番ポテンシャルがある。 例えば464が外環につながったと仮定すると牧の原が一番便利。中央は小室でおりて一般道をくるし はいるのも同じ。牧の原はそのまま出入りが自由。 医大もおなじだけれど、いかんせん遠すぎるし、谷津?で牧の原からは隔てられているから開発の 恩恵をうけられない。 |
3953:
匿名さん
[2017-12-01 10:18:02]
日本医大前はあれだけの開発でおわりじゃないか?
南に延びていかないんだよなあ。なんでだろう。 パワービルダーしか参加していない。 牧の原は大手が開発しているよな。 |
3954:
匿名さん
[2017-12-01 10:24:06]
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3955:
匿名さん
[2017-12-01 10:29:22]
開業してだいぶたったから、これからは街に合わせた北総線の組直しが不可欠。
また希望 |
3956:
匿名さん
[2017-12-01 10:50:38]
>3954
日医大を通過すると湯川で行き違いが必要になり、空港手前でも行き違いが必要になり、停車時間がバラつくのが予想されます。 スカイライナーは実質成功しているのだから、早く複線化すればよいと思いますね。 そうすると北総線も空港を終点にできます(特急や各停など)。 そうなると無理に日医大や牧の原にアクトクを止める必要が無いかと。 |
3957:
匿名さん
[2017-12-01 11:50:47]
>>3043さん、ありがとうございます。また何かありましたら教えてください。
下駄ばきマンションではないようで少し安心いたしました。 昨日トライアルに久しぶりに行き、意外と両所は近いんだなと思いました。 トライアルでは用意できないようなものをそろえてくれるスーパーも良いなと思います。 小粒だし、値段もまあまあで良いものがあればなと思います。 ヴェレーナガーデンなどの住民のかたもたくさん移住されてくるでしょうから いろいろな選択肢は必要だと思います。 |
3958:
匿名さん
[2017-12-01 11:52:15]
>>3943さんの間違いでした
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3959:
匿名さん
[2017-12-01 12:40:25]
KSの将来的な牧の原停車は難しいでしょうね。
変更となるととにかく時間と手間が掛かります。 ちなみにセンティスやレイディアント、エストリオの購買時期には申請済み≒決定事項でしたね。 日医大停車は構造の問題に加え、会社間の人の調整もあり、今の形に落ち着いています。 会社にとっては街の規模はあまり関係なく、それらの調整で日医大が最適だということです。 街の規模に対しては増便で容易に対応可能ですが、前述はそれ以上に難しい調整が発生します。 ユーザーニーズとは離れていることは会社も認識ありますが容易には変更できない実情があります。 牧の原の方々は始発増便を求めた方が現実的かと思います。 |
3960:
匿名さん
[2017-12-01 13:05:04]
それにしても日医大には大手が触手動かさないね。
あまり魅力はないけど、それにしても何故だ? 東横インが呼び水になるのか? |
長谷工ですか?