千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
33251:
マンコミュファンさん
[2024-11-21 11:00:09]
|
33252:
マンコミュファンさん
[2024-11-21 11:06:01]
連投失礼します。
北側(市役所に行きやすい)が完備されたら、次は南側で佐倉や八千代、ユーカリが丘に行きやすい道路を整備してほしい。 今の財政ならできると思うんだけどな~。 |
33253:
マンション掲示板さん
[2024-11-22 01:02:11]
ぶっちゃけ牧の原や中央から木下なんて10分程度なのよね
そして酷い渋滞ができてるわけでもない それを二車線道路にしたからって莫大な費用に見合うほど便利にはならんかと 八千代はともかく高速に通じる16号に出やすいのは大事。ただこれも4号が渋滞酷いわけでもないしな。 中央からは61号から16号に繋げたり、牧の原からは松崎台通って4号に繋げたりしてるから、地図的に大きな迂回は生じてない。これ以上は改善されたとしても気持ち程度のもんかと |
33254:
マンション掲示板さん
[2024-11-22 08:40:45]
|
33255:
匿名さん
[2024-11-22 09:04:20]
北千葉道路の開通の見通しが立たない(鎌ケ谷市でストップ)ので
千葉北西連絡道路に期待。 そっちのほうが早くできそう。 そしたら柏の葉も15分くらいなのかな。 柏がんばれ。 その勢いで東関道接続お願い。 |
33256:
通りがかりさん
[2024-11-22 09:26:10]
>>33253 マンション掲示板さん
確かに言うほど時間かからないですが、道は狭いし、大きいトラックも走るし、クネクネしてるしで走りにくいのは確かですよ。 北側小学校のバス通学とか視野に入れてるなら安全な整備された道を完備したほうが局所の子供人口増の問題解決に繋がると思うのです。 |
33257:
マンション掲示板さん
[2024-11-22 10:22:01]
|
33258:
マンション検討中さん
[2024-11-22 10:51:36]
|
33259:
検討板ユーザーさん
[2024-11-23 00:34:35]
牧の原木下間の道は片側二車線はともかく自転車が安全に通れるようにはしてほしい
|
33260:
名無しさん
[2024-11-24 11:50:22]
|
|
33261:
マンション掲示板さん
[2024-11-25 03:04:33]
千葉竜ヶ崎線は、共同墓地の買収が隘路になってると聞いた。なんとも虚しい話だね。
|
33262:
マンション検討中さん
[2024-11-25 10:54:27]
>>33261 マンション掲示板さん
賄賂かと思ったら隘路か。開発でそういう話は付きものだよね どこも歴史のある私有地とかだからね。共同墓地なんて無数の人が絡んでるし。 牧の原木下間の歩道だって広げられるなら当に広げてるだろうけど、竹袋稲荷神社あたりは両サイドとも住宅スレスレだからな。子供を高校とかに自転車で木下から通わせるのはちょっと考えられないね。 |
33263:
周辺住民さん
[2024-11-25 14:57:47]
印西中横の木下駅までの直線道路、いつ開通するんだろうね。
|
33264:
マンション掲示板さん
[2024-11-25 15:16:20]
千葉県に期待しちゃダメ(嫌道)
吉高交差点みればわかる(千葉県施工区間) つくばエクスプレス沿い都市軸道路も同じ(千葉県内はなにもなかった場所なのに行き詰まり、埼玉、茨城はしっかり予定されてる) 都市計画は埼玉の圧勝だわ |
33265:
マンコミュファンさん
[2024-11-25 17:34:30]
まあ細かい不満点挙げれば色々出るだろうけど隣の芝生はなんちゃらとも言える
印西は幹線道路の464がしっかりしてるからこそ住みやすくて、4号と16号で柏や千葉市にもアクセスできるからこそ郊外の辺境だけど成り立ってるんだと思うな |
33266:
名無しさん
[2024-11-25 22:18:38]
|
33267:
マンション掲示板さん
[2024-11-26 02:19:51]
印西の464は本当にありがたい。原っぱから開発した街の恩恵だね。住宅地に大きな道路を通した街はキツイ。八千代とか船橋とか。
|
33268:
eマンションさん
[2024-11-26 03:24:54]
船橋は空襲の被害が少なく古い街が残ってるので開発が難しいと聞くね
住宅の傍を走るから右折レーンも作れない |
33269:
マンション検討中さん
[2024-11-26 05:56:15]
埼玉でいうと所沢の慢性渋滞なんかがそれに近い
交通量に反して片側1車線や右折レーンなし、土着が強く一帯の買上げが困難のため拡張もできない バイパス作って交通量分散させるしかない それでますます道がごちゃごちゃしてくんだね |
33270:
匿名さん
[2024-11-26 13:03:33]
本八幡からの延伸いつになるんだ?
|
33271:
評判気になるさん
[2024-11-26 14:53:16]
|
33272:
マンション掲示板さん
[2024-11-26 14:58:47]
北千葉線完成してたら市川北部も発展したろうに。梨畑のままにしとくのはモッタイナイ。
|
33273:
匿名さん
[2024-11-27 11:15:30]
30年後ですか、長いですね。
|
33274:
マンション掲示板さん
[2024-11-28 01:36:28]
鎌ケ谷って、いつも渋滞してるイメージ。オレが鎌ケ谷市民なら絶対車なんか乗らない。
|
33275:
匿名さん
[2024-11-28 14:25:48]
高齢化で車も減るよ
|
33276:
マンコミュファンさん
[2024-11-28 14:27:22]
|
33277:
マンション掲示板さん
[2024-11-29 10:08:51]
確かに。鎌ケ谷からまともなモールに行くには車必要ですな…
|
33278:
評判気になるさん
[2024-11-29 11:22:58]
北千葉道路できても外環止まりで、外環は激混みだから期待してない、開通後はもっと混むだろうし。
むしろ船取か木下を4車線もしくはせめて右折レーン完備するだけで ららぽもIKEAも市川も浦安も楽々なんだけどね。 |
33279:
マンション掲示板さん
[2024-11-29 12:35:39]
外環まで辿りつけば、ららぽーとも市川も浦安もあっという間。娘息子が定年退職の頃には出来るとエエなあ。
|
33280:
マンコミュファンさん
[2024-11-29 14:20:50]
北千葉の西側は工期11年、用地買収などもあり2040年中盤ぐらいが目標
どうせ遅れるとして2050年ぐらいが現実的か まあ完全にはつながらなくても少しずつ便利になってといいね おかげで牧の原から16号には出やすくなったよ |
33281:
マンション掲示板さん
[2024-11-29 16:27:31]
共産党支配のご本家は、有無を言わさぬ用地買収でサッサと道路引くけど、こっちは共産党が邪魔して道路も鉄道も牛歩の如し。ちっとはご本家を見習って欲しいね。
|
33282:
匿名さん
[2024-11-29 20:27:30]
|
33283:
マンション掲示板さん
[2024-11-30 08:37:22]
えっ、土地の所有権無いんだ。日本共産党も土地は国有にする、って宣言にしたらワシも共産党に投票する。
|
ここでは市役所移転反対の人も多いみたいだから何とも言えないけど、南北に繋がる大きな道路が各駅にあればもっと、行き来しやすいのにと思うんだよね。
印西市はデータセンター誘致もいいけど、駅前だけじゃないインフラ整備が必要だと思う。
車社会なんだから駅近じゃなくても大通り近くなら住みたい人はいると思うし。