千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
33241:
マンション掲示板さん
[2024-11-20 06:24:22]
|
33242:
評判気になるさん
[2024-11-20 07:26:10]
公団団地エレベーター無しでも買取ます!なんてチラシ入れて来た京成不動産のチラシはお断り。
|
33243:
マンション掲示板さん
[2024-11-20 09:03:55]
>>33240 名無しさん
これは同感です。 ただ、ダイヤ改正で下りのアクセス特急も新鎌ヶ谷で待ち無しで各駅に乗り換えられるからあんまり不自由はしなくなる。 牧の原の問題は成田空港からの登りが停まらないことくらいかな。 |
33244:
マンション検討中さん
[2024-11-20 11:49:16]
千葉ニューも牧の原も最近中古価格イキリすぎだから在庫パンパンで売れてないからね。少しでも売却できる価格の手駒増やしたいから仲介屋も必死なんだろうね。所詮他力本願商売だから
|
33245:
名無しさん
[2024-11-20 12:01:24]
|
33246:
マンコミュファンさん
[2024-11-20 12:35:23]
|
33247:
マンコミュファンさん
[2024-11-20 12:42:09]
千葉ニュータウン中央が印西市の中央に無いから発展が中途半端だよね。
JRと北総線の間のインフラもイマイチだし、千葉ニュータウン中央、牧の原、日医大それぞれの北側からドカンと二車線道路を作ればその両サイドも発展しやすいと思うんだけどな。 |
33248:
口コミ知りたいさん
[2024-11-20 13:52:55]
>>33243 マンション掲示板さん
全部のアク特と各駅の接続がしっかりしてるならそんなに不自由はないね 例えば都心からアク特に乗る時、アク特でそのまま中央に行くのと、新鎌ヶ谷で各駅に乗り換えて中央に行くのとでは5分しか変わらない アク特停車駅を増やすのでなく、アク特停まらない駅の人も効果的にアク特を使えるようにする方向だね |
33249:
マンション検討中さん
[2024-11-20 17:10:31]
>>33247 マンコミュファンさん
その通りですね。 まさに東西線と京葉線、TXと常磐線、総武線と京葉線のような関係になり得るのに道路がもったいない。というか県道だから致し方ない。千葉県の県道なので印西ではどうにもこうにも。 |
33250:
eマンションさん
[2024-11-20 21:56:09]
|
|
33251:
マンコミュファンさん
[2024-11-21 11:00:09]
>>33250 eマンションさん
ここでは市役所移転反対の人も多いみたいだから何とも言えないけど、南北に繋がる大きな道路が各駅にあればもっと、行き来しやすいのにと思うんだよね。 印西市はデータセンター誘致もいいけど、駅前だけじゃないインフラ整備が必要だと思う。 車社会なんだから駅近じゃなくても大通り近くなら住みたい人はいると思うし。 |
33252:
マンコミュファンさん
[2024-11-21 11:06:01]
連投失礼します。
北側(市役所に行きやすい)が完備されたら、次は南側で佐倉や八千代、ユーカリが丘に行きやすい道路を整備してほしい。 今の財政ならできると思うんだけどな~。 |
33253:
マンション掲示板さん
[2024-11-22 01:02:11]
ぶっちゃけ牧の原や中央から木下なんて10分程度なのよね
そして酷い渋滞ができてるわけでもない それを二車線道路にしたからって莫大な費用に見合うほど便利にはならんかと 八千代はともかく高速に通じる16号に出やすいのは大事。ただこれも4号が渋滞酷いわけでもないしな。 中央からは61号から16号に繋げたり、牧の原からは松崎台通って4号に繋げたりしてるから、地図的に大きな迂回は生じてない。これ以上は改善されたとしても気持ち程度のもんかと |
33254:
マンション掲示板さん
[2024-11-22 08:40:45]
|
33255:
匿名さん
[2024-11-22 09:04:20]
北千葉道路の開通の見通しが立たない(鎌ケ谷市でストップ)ので
千葉北西連絡道路に期待。 そっちのほうが早くできそう。 そしたら柏の葉も15分くらいなのかな。 柏がんばれ。 その勢いで東関道接続お願い。 |
33256:
通りがかりさん
[2024-11-22 09:26:10]
>>33253 マンション掲示板さん
確かに言うほど時間かからないですが、道は狭いし、大きいトラックも走るし、クネクネしてるしで走りにくいのは確かですよ。 北側小学校のバス通学とか視野に入れてるなら安全な整備された道を完備したほうが局所の子供人口増の問題解決に繋がると思うのです。 |
33257:
マンション掲示板さん
[2024-11-22 10:22:01]
|
33258:
マンション検討中さん
[2024-11-22 10:51:36]
|
うちのマンションだけが人気があるのかなぁ?