千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
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新スレ主 [更新日時] 2024-11-28 01:36:28
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【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

 
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

33225: 匿名さん 
[2024-11-02 17:54:04]
>>33224 評判気になるさん
あなたもですよ、反応しすぎ
33226: 匿名さん 
[2024-11-04 06:55:24]
>>33224 評判気になるさん

あたかも牧の原民の民度が低く「わがまま」を言っているように見せかけたいんだよ。
33227: eマンションさん 
[2024-11-04 09:02:18]
ガリバーに限らず、牧の原に限らず、
私の使わない施設は要らない施設、って人は一定数いる
33228: 口コミ知りたいさん 
[2024-11-05 21:24:41]
>>33226 匿名さん
図星かな?
33229: 口コミ知りたいさん 
[2024-11-06 09:29:35]
>>33226 匿名さん
そういう恥ずかしい人も少なからずいるよね
こんな掲示板の何人かのコメントで牧の原民がどうだの中央民がどうだの言うの、自分のオツムの足りなさを晒すだけなんだけどね
33230: マンション検討中さん 
[2024-11-06 22:17:01]
トライアルかOKストアできないかなー
33231: 匿名さん 
[2024-11-08 10:09:56]
>>33230 マンション検討中さん
トライアルは中央の方になかった?

33232: 名無しさん 
[2024-11-09 23:05:20]
安売り店は民度下がるから、高級店が欲しいなぁ。
33233: 評判気になるさん 
[2024-11-10 06:55:58]
高級店ならイオンがあるさ。
33234: マンション住民さん 
[2024-11-14 20:52:17]
だいぶ売り物件が増えてきたね
ここからは下降トイレンドだろうね
33235: 通りがかりさん 
[2024-11-19 12:36:11]
印西牧の原へ移住検討しているんですが、朝の通勤時間帯で東京方面の電車は始発でどのくらい混雑してます?
余裕で座れるレベルなのか、一本見送れば座れるレベルなのかとか分かれば教えていただけると…
33236: 匿名さん 
[2024-11-19 13:54:43]
>>33235 通りがかりさん
印西牧の原始発なら全員余裕で座れますよ。

33237: 通りがかりさん 
[2024-11-19 17:15:11]
>>33236 匿名さん
牧の原始発、すなわち各駅は超余裕で座れる
特急は時間による。7時29分特急なら、優先席も使えば全員座れることが大半だけど、たまに一人二人座れない。

でも学生の前に立てば、新鎌ヶ谷または東松戸で大抵降りる。
33238: 検討板ユーザーさん 
[2024-11-19 17:51:46]
>>33237 通りがかりさん
7時9分特急も同じようなもんかな
大体座れるし座れなくてもすぐ降りる人の前陣取ることぐらいは余裕
朝なんて同じような人たちが乗ってるから誰が早く降りるかぐらいはわかるので

33239: 通りがかりさん 
[2024-11-19 20:41:52]
みなさん回答ありがとう。
意外と座れるもんなんだね。

アクセス特急止まらないみたいだけどそれなら快適だね。
33240: 名無しさん 
[2024-11-19 22:15:07]
行きは快適だね、座れないアク特より座れる特急
帰りはアク特が停まる中央が羨ましくなる、これが停まるならすぐに帰れるのにと
まあこの辺りは一長一短で各人の趣味の問題
33241: マンション掲示板さん 
[2024-11-20 06:24:22]
ウチのマンションを名指しで買いたいって不動産業者のお手紙が入るんだけど、他のマンションにも同様のお手紙の投函ってあります?
うちのマンションだけが人気があるのかなぁ?
33242: 評判気になるさん 
[2024-11-20 07:26:10]
公団団地エレベーター無しでも買取ます!なんてチラシ入れて来た京成不動産のチラシはお断り。
33243: マンション掲示板さん 
[2024-11-20 09:03:55]
>>33240 名無しさん

これは同感です。
ただ、ダイヤ改正で下りのアクセス特急も新鎌ヶ谷で待ち無しで各駅に乗り換えられるからあんまり不自由はしなくなる。
牧の原の問題は成田空港からの登りが停まらないことくらいかな。
33244: マンション検討中さん 
[2024-11-20 11:49:16]
千葉ニューも牧の原も最近中古価格イキリすぎだから在庫パンパンで売れてないからね。少しでも売却できる価格の手駒増やしたいから仲介屋も必死なんだろうね。所詮他力本願商売だから
33245: 名無しさん 
[2024-11-20 12:01:24]
>>33241 マンション掲示板さん
それは全国どこでもやられてる営業手法だよ。
◯◯マンションをお探しの方がいます!売ってください!ってやつ。
33246: マンコミュファンさん 
[2024-11-20 12:35:23]
>>33244 さん

住み潰す地域だから仕方ないよね。
33247: マンコミュファンさん 
[2024-11-20 12:42:09]
千葉ニュータウン中央が印西市の中央に無いから発展が中途半端だよね。
JRと北総線の間のインフラもイマイチだし、千葉ニュータウン中央、牧の原、日医大それぞれの北側からドカンと二車線道路を作ればその両サイドも発展しやすいと思うんだけどな。
33248: 口コミ知りたいさん 
[2024-11-20 13:52:55]
>>33243 マンション掲示板さん
全部のアク特と各駅の接続がしっかりしてるならそんなに不自由はないね
例えば都心からアク特に乗る時、アク特でそのまま中央に行くのと、新鎌ヶ谷で各駅に乗り換えて中央に行くのとでは5分しか変わらない
アク特停車駅を増やすのでなく、アク特停まらない駅の人も効果的にアク特を使えるようにする方向だね
33249: マンション検討中さん 
[2024-11-20 17:10:31]
>>33247 マンコミュファンさん
その通りですね。

まさに東西線と京葉線、TXと常磐線、総武線と京葉線のような関係になり得るのに道路がもったいない。というか県道だから致し方ない。千葉県の県道なので印西ではどうにもこうにも。
33250: eマンションさん 
[2024-11-20 21:56:09]
>>33247 マンコミュファンさん
だからこそ印西牧の原に老朽化した市役所移転させて
市役所移転後はバスの起点にする方が理にかなってると思う。
33251: マンコミュファンさん 
[2024-11-21 11:00:09]
>>33250 eマンションさん

ここでは市役所移転反対の人も多いみたいだから何とも言えないけど、南北に繋がる大きな道路が各駅にあればもっと、行き来しやすいのにと思うんだよね。
印西市はデータセンター誘致もいいけど、駅前だけじゃないインフラ整備が必要だと思う。
車社会なんだから駅近じゃなくても大通り近くなら住みたい人はいると思うし。
33252: マンコミュファンさん 
[2024-11-21 11:06:01]
連投失礼します。
北側(市役所に行きやすい)が完備されたら、次は南側で佐倉や八千代、ユーカリが丘に行きやすい道路を整備してほしい。
今の財政ならできると思うんだけどな~。
33253: マンション掲示板さん 
[2024-11-22 01:02:11]
ぶっちゃけ牧の原や中央から木下なんて10分程度なのよね
そして酷い渋滞ができてるわけでもない
それを二車線道路にしたからって莫大な費用に見合うほど便利にはならんかと

八千代はともかく高速に通じる16号に出やすいのは大事。ただこれも4号が渋滞酷いわけでもないしな。
中央からは61号から16号に繋げたり、牧の原からは松崎台通って4号に繋げたりしてるから、地図的に大きな迂回は生じてない。これ以上は改善されたとしても気持ち程度のもんかと
33254: マンション掲示板さん 
[2024-11-22 08:40:45]
>>33250 eマンションさん

県議さんに言わせれば、与太話のレベルらしい。な事ないけどね。
33255: 匿名さん 
[2024-11-22 09:04:20]
北千葉道路の開通の見通しが立たない(鎌ケ谷市でストップ)ので
千葉北西連絡道路に期待。

そっちのほうが早くできそう。
そしたら柏の葉も15分くらいなのかな。
柏がんばれ。

その勢いで東関道接続お願い。
33256: 通りがかりさん 
[2024-11-22 09:26:10]
>>33253 マンション掲示板さん

確かに言うほど時間かからないですが、道は狭いし、大きいトラックも走るし、クネクネしてるしで走りにくいのは確かですよ。
北側小学校のバス通学とか視野に入れてるなら安全な整備された道を完備したほうが局所の子供人口増の問題解決に繋がると思うのです。
33257: マンション掲示板さん 
[2024-11-22 10:22:01]
>>33256 通りがかりさん
あそこ大型車通行禁止なんですよね

今日は中央周辺で、曲がるとき意地でもずっとウインカー出さない秋田ナンバーの車いましたが、こういうの増えましたね。
33258: マンション検討中さん 
[2024-11-22 10:51:36]
>>33255 匿名さん
北西連絡道路の早期実現の働きかけしてほしいね
せめてルートの確定ぐらい
市内道路の計画はそういう大きい道路の計画を踏まえて考えるべきだと思う
33259: 検討板ユーザーさん 
[2024-11-23 00:34:35]
牧の原木下間の道は片側二車線はともかく自転車が安全に通れるようにはしてほしい
33260: 名無しさん 
[2024-11-24 11:50:22]
>>33259 検討板ユーザーさん
結構サイクリングしてる人多いんですよね。
ほんと、ちゃんと自転車通れる道路にしてもらえるといいのですが。
33261: マンション掲示板さん 
[2024-11-25 03:04:33]
千葉竜ヶ崎線は、共同墓地の買収が隘路になってると聞いた。なんとも虚しい話だね。
33262: マンション検討中さん 
[2024-11-25 10:54:27]
>>33261 マンション掲示板さん
賄賂かと思ったら隘路か。開発でそういう話は付きものだよね
どこも歴史のある私有地とかだからね。共同墓地なんて無数の人が絡んでるし。

牧の原木下間の歩道だって広げられるなら当に広げてるだろうけど、竹袋稲荷神社あたりは両サイドとも住宅スレスレだからな。子供を高校とかに自転車で木下から通わせるのはちょっと考えられないね。
33263: 周辺住民さん 
[2024-11-25 14:57:47]
印西中横の木下駅までの直線道路、いつ開通するんだろうね。
33264: マンション掲示板さん 
[2024-11-25 15:16:20]
千葉県に期待しちゃダメ(嫌道)
吉高交差点みればわかる(千葉県施工区間)
つくばエクスプレス沿い都市軸道路も同じ(千葉県内はなにもなかった場所なのに行き詰まり、埼玉、茨城はしっかり予定されてる)

都市計画は埼玉の圧勝だわ
33265: マンコミュファンさん 
[2024-11-25 17:34:30]
まあ細かい不満点挙げれば色々出るだろうけど隣の芝生はなんちゃらとも言える
印西は幹線道路の464がしっかりしてるからこそ住みやすくて、4号と16号で柏や千葉市にもアクセスできるからこそ郊外の辺境だけど成り立ってるんだと思うな
33266: 名無しさん 
[2024-11-25 22:18:38]
>>33264 マンション掲示板さん
464の開通当初の渋滞は本当に酷かった
素人でも開通前から渋滞するのわかったもんね
464はちゃんとした人達が設計したらもっと快適な道路になってたと思うよ
33267: マンション掲示板さん 
[2024-11-26 02:19:51]
印西の464は本当にありがたい。原っぱから開発した街の恩恵だね。住宅地に大きな道路を通した街はキツイ。八千代とか船橋とか。
33268: eマンションさん 
[2024-11-26 03:24:54]
船橋は空襲の被害が少なく古い街が残ってるので開発が難しいと聞くね
住宅の傍を走るから右折レーンも作れない
33269: マンション検討中さん 
[2024-11-26 05:56:15]
埼玉でいうと所沢の慢性渋滞なんかがそれに近い
交通量に反して片側1車線や右折レーンなし、土着が強く一帯の買上げが困難のため拡張もできない

バイパス作って交通量分散させるしかない
それでますます道がごちゃごちゃしてくんだね
33270: 匿名さん 
[2024-11-26 13:03:33]
本八幡からの延伸いつになるんだ?
33271: 評判気になるさん 
[2024-11-26 14:53:16]
>>33270 匿名さん

県営北千葉線はとっくにたち消えになりましたね

千葉市にはやたら公共投資するくせに
33272: マンション掲示板さん 
[2024-11-26 14:58:47]
北千葉線完成してたら市川北部も発展したろうに。梨畑のままにしとくのはモッタイナイ。
33273: 匿名さん 
[2024-11-27 11:15:30]
30年後ですか、長いですね。
33274: マンション掲示板さん 
[2024-11-28 01:36:28]
鎌ケ谷って、いつも渋滞してるイメージ。オレが鎌ケ谷市民なら絶対車なんか乗らない。

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