千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
33213:
マンション掲示板さん
[2024-10-19 07:05:23]
|
33214:
匿名さん
[2024-10-19 16:03:52]
|
33215:
周辺住民さん
[2024-10-21 09:51:00]
牧の原地区はこの手の話が大好きですね。
|
33216:
口コミ知りたいさん
[2024-10-21 10:23:49]
|
33217:
周辺住民さん
[2024-10-21 15:46:49]
>>33216 口コミ知りたいさん
イイね! |
33218:
マンション住民さん
[2024-10-22 12:39:52]
|
33219:
評判気になるさん
[2024-10-22 21:38:49]
|
33220:
評判気になるさん
[2024-10-22 23:46:32]
>>33213 マンション掲示板さん
じゃあ再来年の4月って噂だったってことで |
33221:
周辺住民さん
[2024-10-28 14:44:18]
しかし印牧ガリバ-すごい車の数だね
|
33222:
匿名さん
[2024-10-29 14:42:51]
|
|
33223:
検討板ユーザーさん
[2024-10-29 22:43:29]
|
33224:
評判気になるさん
[2024-11-02 11:14:09]
何かにつけてガリバーを叩きたがる輩いるよな。
親の仇かよ。 |
33225:
匿名さん
[2024-11-02 17:54:04]
|
33226:
匿名さん
[2024-11-04 06:55:24]
|
33227:
eマンションさん
[2024-11-04 09:02:18]
ガリバーに限らず、牧の原に限らず、
私の使わない施設は要らない施設、って人は一定数いる |
33228:
口コミ知りたいさん
[2024-11-05 21:24:41]
|
33229:
口コミ知りたいさん
[2024-11-06 09:29:35]
|
33230:
マンション検討中さん
[2024-11-06 22:17:01]
トライアルかOKストアできないかなー
|
33231:
匿名さん
[2024-11-08 10:09:56]
|
33232:
名無しさん
[2024-11-09 23:05:20]
安売り店は民度下がるから、高級店が欲しいなぁ。
|
33233:
評判気になるさん
[2024-11-10 06:55:58]
高級店ならイオンがあるさ。
|
33234:
マンション住民さん
[2024-11-14 20:52:17]
だいぶ売り物件が増えてきたね
ここからは下降トイレンドだろうね |
33235:
通りがかりさん
[2024-11-19 12:36:11]
印西牧の原へ移住検討しているんですが、朝の通勤時間帯で東京方面の電車は始発でどのくらい混雑してます?
余裕で座れるレベルなのか、一本見送れば座れるレベルなのかとか分かれば教えていただけると… |
33236:
匿名さん
[2024-11-19 13:54:43]
|
33237:
通りがかりさん
[2024-11-19 17:15:11]
>>33236 匿名さん
牧の原始発、すなわち各駅は超余裕で座れる 特急は時間による。7時29分特急なら、優先席も使えば全員座れることが大半だけど、たまに一人二人座れない。 でも学生の前に立てば、新鎌ヶ谷または東松戸で大抵降りる。 |
33238:
検討板ユーザーさん
[2024-11-19 17:51:46]
>>33237 通りがかりさん
7時9分特急も同じようなもんかな 大体座れるし座れなくてもすぐ降りる人の前陣取ることぐらいは余裕 朝なんて同じような人たちが乗ってるから誰が早く降りるかぐらいはわかるので |
33239:
通りがかりさん
[2024-11-19 20:41:52]
みなさん回答ありがとう。
意外と座れるもんなんだね。 アクセス特急止まらないみたいだけどそれなら快適だね。 |
33240:
名無しさん
[2024-11-19 22:15:07]
行きは快適だね、座れないアク特より座れる特急
帰りはアク特が停まる中央が羨ましくなる、これが停まるならすぐに帰れるのにと まあこの辺りは一長一短で各人の趣味の問題 |
33241:
マンション掲示板さん
[2024-11-20 06:24:22]
ウチのマンションを名指しで買いたいって不動産業者のお手紙が入るんだけど、他のマンションにも同様のお手紙の投函ってあります?
うちのマンションだけが人気があるのかなぁ? |
33242:
評判気になるさん
[2024-11-20 07:26:10]
公団団地エレベーター無しでも買取ます!なんてチラシ入れて来た京成不動産のチラシはお断り。
|
33243:
マンション掲示板さん
[2024-11-20 09:03:55]
>>33240 名無しさん
これは同感です。 ただ、ダイヤ改正で下りのアクセス特急も新鎌ヶ谷で待ち無しで各駅に乗り換えられるからあんまり不自由はしなくなる。 牧の原の問題は成田空港からの登りが停まらないことくらいかな。 |
33244:
マンション検討中さん
[2024-11-20 11:49:16]
千葉ニューも牧の原も最近中古価格イキリすぎだから在庫パンパンで売れてないからね。少しでも売却できる価格の手駒増やしたいから仲介屋も必死なんだろうね。所詮他力本願商売だから
|
33245:
名無しさん
[2024-11-20 12:01:24]
|
33246:
マンコミュファンさん
[2024-11-20 12:35:23]
|
33247:
マンコミュファンさん
[2024-11-20 12:42:09]
千葉ニュータウン中央が印西市の中央に無いから発展が中途半端だよね。
JRと北総線の間のインフラもイマイチだし、千葉ニュータウン中央、牧の原、日医大それぞれの北側からドカンと二車線道路を作ればその両サイドも発展しやすいと思うんだけどな。 |
33248:
口コミ知りたいさん
[2024-11-20 13:52:55]
>>33243 マンション掲示板さん
全部のアク特と各駅の接続がしっかりしてるならそんなに不自由はないね 例えば都心からアク特に乗る時、アク特でそのまま中央に行くのと、新鎌ヶ谷で各駅に乗り換えて中央に行くのとでは5分しか変わらない アク特停車駅を増やすのでなく、アク特停まらない駅の人も効果的にアク特を使えるようにする方向だね |
33249:
マンション検討中さん
[2024-11-20 17:10:31]
>>33247 マンコミュファンさん
その通りですね。 まさに東西線と京葉線、TXと常磐線、総武線と京葉線のような関係になり得るのに道路がもったいない。というか県道だから致し方ない。千葉県の県道なので印西ではどうにもこうにも。 |
33250:
eマンションさん
[2024-11-20 21:56:09]
|
33251:
マンコミュファンさん
[2024-11-21 11:00:09]
>>33250 eマンションさん
ここでは市役所移転反対の人も多いみたいだから何とも言えないけど、南北に繋がる大きな道路が各駅にあればもっと、行き来しやすいのにと思うんだよね。 印西市はデータセンター誘致もいいけど、駅前だけじゃないインフラ整備が必要だと思う。 車社会なんだから駅近じゃなくても大通り近くなら住みたい人はいると思うし。 |
33252:
マンコミュファンさん
[2024-11-21 11:06:01]
連投失礼します。
北側(市役所に行きやすい)が完備されたら、次は南側で佐倉や八千代、ユーカリが丘に行きやすい道路を整備してほしい。 今の財政ならできると思うんだけどな~。 |
33253:
マンション掲示板さん
[2024-11-22 01:02:11]
ぶっちゃけ牧の原や中央から木下なんて10分程度なのよね
そして酷い渋滞ができてるわけでもない それを二車線道路にしたからって莫大な費用に見合うほど便利にはならんかと 八千代はともかく高速に通じる16号に出やすいのは大事。ただこれも4号が渋滞酷いわけでもないしな。 中央からは61号から16号に繋げたり、牧の原からは松崎台通って4号に繋げたりしてるから、地図的に大きな迂回は生じてない。これ以上は改善されたとしても気持ち程度のもんかと |
33254:
マンション掲示板さん
[2024-11-22 08:40:45]
|
33255:
匿名さん
[2024-11-22 09:04:20]
北千葉道路の開通の見通しが立たない(鎌ケ谷市でストップ)ので
千葉北西連絡道路に期待。 そっちのほうが早くできそう。 そしたら柏の葉も15分くらいなのかな。 柏がんばれ。 その勢いで東関道接続お願い。 |
33256:
通りがかりさん
[2024-11-22 09:26:10]
>>33253 マンション掲示板さん
確かに言うほど時間かからないですが、道は狭いし、大きいトラックも走るし、クネクネしてるしで走りにくいのは確かですよ。 北側小学校のバス通学とか視野に入れてるなら安全な整備された道を完備したほうが局所の子供人口増の問題解決に繋がると思うのです。 |
33257:
マンション掲示板さん
[2024-11-22 10:22:01]
|
33258:
マンション検討中さん
[2024-11-22 10:51:36]
|
33259:
検討板ユーザーさん
[2024-11-23 00:34:35]
牧の原木下間の道は片側二車線はともかく自転車が安全に通れるようにはしてほしい
|
33260:
名無しさん
[2024-11-24 11:50:22]
|
33261:
マンション掲示板さん
[2024-11-25 03:04:33]
千葉竜ヶ崎線は、共同墓地の買収が隘路になってると聞いた。なんとも虚しい話だね。
|
33262:
マンション検討中さん
[2024-11-25 10:54:27]
>>33261 マンション掲示板さん
賄賂かと思ったら隘路か。開発でそういう話は付きものだよね どこも歴史のある私有地とかだからね。共同墓地なんて無数の人が絡んでるし。 牧の原木下間の歩道だって広げられるなら当に広げてるだろうけど、竹袋稲荷神社あたりは両サイドとも住宅スレスレだからな。子供を高校とかに自転車で木下から通わせるのはちょっと考えられないね。 |
33263:
周辺住民さん
[2024-11-25 14:57:47]
印西中横の木下駅までの直線道路、いつ開通するんだろうね。
|
33264:
マンション掲示板さん
[2024-11-25 15:16:20]
千葉県に期待しちゃダメ(嫌道)
吉高交差点みればわかる(千葉県施工区間) つくばエクスプレス沿い都市軸道路も同じ(千葉県内はなにもなかった場所なのに行き詰まり、埼玉、茨城はしっかり予定されてる) 都市計画は埼玉の圧勝だわ |
募集も公表もしてないのに
ブランズより早く建つなんてすごい早さですね。
さすが牧の原地区は10年前からこういう噂が絶えない。前は東の原にIKEAができるんだってという噂があった。