千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
33061:
マンコミュファンさん
[2024-09-16 13:16:18]
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33062:
匿名さん
[2024-09-16 13:55:51]
今はネットで見てからだから
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33063:
マンション検討中さん
[2024-09-17 15:38:50]
それこそ中古車ショップなんてネット見て狙い絞っていく人が大半だから464から外れてる場所で十分ってこっちゃ
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33064:
デベにお勤めさん
[2024-09-18 02:34:04]
牧の原北側に住んでるけど確かにあの場所は確固たる目的がない限り行かない
多分ガリバー来なかったらスーパーとかだっただろうね 良くてフォレストモールみたいな感じ 印西は車社会だから幹線道路沿いと比較して駅前の魅力が弱いんだよね 木下駅前とか中央南のセンタービルだってぱっとしない |
33065:
マンコミュファンさん
[2024-09-18 09:10:23]
>>33064 デベにお勤めさん
そうなんですよね。 良くも悪くも車社会だから駅前がさみしい感じになる。 でも、駅前を発展させないと他から電車で人来ないから電車賃はこれ以上安くならない。 何か良い方法は無いのかね? |
33066:
匿名さん
[2024-09-18 10:12:40]
MOREやBighopだって駅前の立地ではあるけどな。MOREは駅側は延々と駐車場、Bighopは駅側が役所・病院・保育所等。駅からの人を呼び込む優先度の低さが顕れている。
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33067:
名無しさん
[2024-09-18 11:42:25]
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33068:
ご近所さん
[2024-09-18 12:17:49]
だって電車って通勤に使う人除くと大した人数いないもん
平日日中も土日休日も駅からの集客は見込めない 平日の18時以降に帰宅する人ぐらいしか拾えない 駅間も商業施設間も広すぎで住民からしたら電車でどう買い物するよ、って感じだし |
33069:
マンコミュファンさん
[2024-09-18 12:20:13]
中央は街作りとしてはよくできてるよね。
駅そばにマンション、ショッピングモール。少し離れたら戸建て。 牧の原は駅そばにモールはあるけど一番近いマンションでも道渡らないといけないし、一体化してないよね。 北側のロータリーあたりとか駐車場にするんじゃなくてでかいマンション建てれば良いのに。 |
33070:
マンション掲示板さん
[2024-09-18 12:41:43]
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33071:
ご近所さん
[2024-09-18 12:45:12]
マンションの需要はあるだろうな
でもあそこは北側ロータリーのところはダイワのDPDC印西パークの土地で 商業施設検討中だったはず |
33072:
ご近所さん
[2024-09-18 13:14:12]
スパの跡地は何になるか知ってる方いますか?
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33073:
マンション掲示板さん
[2024-09-18 14:58:49]
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33074:
マンコミュファンさん
[2024-09-18 19:46:54]
>>33073 マンション掲示板さん
難航ってかまだ開発予定が先なのかと 昨年末のプレスリリースの段階で、ガリバーの東向かいの空き地とその土地から464跨いだ向かい側の土地、この2地区(B地区、C地区)が商業施設やオフィス誘致中でDCも含めて検討中、2024年の秋以降開発開始予定 北口の土地(A地区)は商業施設予定だけど昨年末の段階では開発時期は未発表 って感じだった 牧野台のDCの開発も含めて順次開発してるってだけで、今のところ難航云々いうほどそもそも話進んでないと思いますよ |
33075:
ご近所さん
[2024-09-18 21:08:10]
ガリバー、駅前北口商業施設、DCと併設(?)の商業施設
そうやって駅東側も少しずつ開発されていって そこを足がかかりにした更なる開発も始まるといいね |
33076:
eマンションさん
[2024-09-19 04:38:35]
目の前の出来事だけを見て、難航とか言ってる人は新聞に例えると東スポ。逆に記者発表とか確たる情報を元に分析する人は日経か。
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33077:
匿名さん
[2024-09-19 05:52:22]
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33078:
通りがかりさん
[2024-09-19 06:30:36]
噂程度の話含めて知ってること知らないことを補い合うぐらいが掲示板の役割だからね
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33079:
周辺住民さん
[2024-09-19 09:26:19]
ダイワで言うと商業施設やオフィスビルを誘致してるB地区C地区もどうなるかまだわからないよね
例えば鹿黒のグリーンみたいに東の原が商業施設、オフィス、公園みたいになって牧の原6丁目がDCとか あるいは住民配慮考えると牧の原6丁目側にでかいDC建てて日照権ギリギリで圧迫するより東の原1丁目にDCの方が自然かとか、両方DCメインでごく僅かに商業施設とか 土地用途に限らず秋に開発開始とあったから、誘致状況によるみたいでまだ未確定なんだろうけど(もう内々には決まってるだろうけど) |
33080:
買い替え検討中さん
[2024-09-19 14:31:02]
10月開発開始なら少しずつ計画が見えてくるかもね
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ガリバーの立地は車のアクセスもし難いし、歩いてアクセスする人は東の原の駅帰りとか一部の人のみ
西側の464沿とかに比べると集客は難しい立地よね
なのであの立地なのにガリバーというよりはあの立地だからこそガリバー
これまでずっと原っぱだったのがその証