千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
33022:
マンション検討中さん
[2024-09-09 20:24:54]
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33023:
匿名さん
[2024-09-10 00:37:01]
あーまた誰かがスレ回し始めちゃったか~
このまま閉鎖でよかったんだけど |
33024:
口コミ知りたいさん
[2024-09-10 06:45:33]
>>33023 匿名さん
それはさすがに開かなきゃいいだけ |
33025:
匿名さん
[2024-09-10 08:03:42]
スレ回った当日に更新見に来ちゃうぐらいチェックしてるのに斜に構えちゃうあたり、可愛らしいこっちゃ
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33026:
検討板ユーザーさん
[2024-09-10 11:11:59]
駅近は高くなりすぎて、バス便とか徒歩10分の物件が出始めてる。なのでカワチ跡にもマンションは有り得る。コラボするのはスーパーじゃなくてドラック、保育、医療あたり。
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33027:
検討板ユーザーさん
[2024-09-10 11:17:48]
ダイエーと真逆の経営をしたヨーカドー。借金でクビが回らないわけじゃないから規模を適正にすれば再生するんでしょう。そういや臼井や志津にもヨーカドーあったの思い出した。
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33028:
マンコミュファンさん
[2024-09-11 08:27:13]
最近イオンも混んでるから牧の原にもヨーカドーくらいできても良いと思うけどね。
一応北側の土地は商業施設予定の土地っぽいし。 |
33029:
eマンションさん
[2024-09-12 08:20:21]
印西は客用の駐車場も広く取らないと人来ないから、スーパー併設のマンションは想像し難い
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33030:
eマンションさん
[2024-09-12 08:43:01]
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33031:
評判気になるさん
[2024-09-12 09:03:31]
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33032:
口コミ知りたいさん
[2024-09-13 11:31:40]
BIGhopは借地権が確か2027年までなので
今の牧の原の状態を見るに、存続させるための契約結んだり似たような商業施設の開発になると思うけどね 商業施設の作り替えのため長期間の休業になったり、敷地全体がDCやマンションになる可能性だってあるので、商業モール近くだからとマンション買うにはリスクがある |
33033:
マンション比較中さん
[2024-09-13 13:38:13]
イオンみたいな屋根付き複数階のショッピングセンターに改装してもらった方が有難い
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33034:
マンション検討中さん
[2024-09-13 15:01:49]
新築が15年弱建ってない街で今の時代に高い新築買うの相当リスクあるよな
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33035:
マンション掲示板さん
[2024-09-13 15:20:27]
まあイオンもそうだけど、ビクホって日常利用というよりは週末行くところだしな。さっと行ってさっと帰ってくるんだったらヤオコーやカスミが近い方が便利。
そう言う意味ではビクホって自転車10分ぐらいのところにあれば良くて、隣接しててもそこまで便利にはならなそう。 |
33036:
検討板ユーザーさん
[2024-09-13 16:35:56]
ビックホップの敷地はファンドで購入済。データセンターに売ったら必ず儲かる土地だからね。駐車場のとこも売却益出てホクホク。
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33037:
検討板ユーザーさん
[2024-09-13 17:06:24]
BIGHOPの駐車場、スマートパーキングになってるね。ゲートバーのないやつ。あと10年はやるって事だろね。
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33038:
評判気になるさん
[2024-09-13 17:50:49]
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33039:
eマンションさん
[2024-09-14 10:40:28]
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33040:
職人さん
[2024-09-14 10:52:30]
>>33037 検討板ユーザーさん
立体駐車場作って欲しい 土日、駐車場難民で出てく人待ちするのが辛い 駐車効率上げて削減できた土地があるならDCなりにしようが構わないけど、停められない現状はなんとかしてほしい |
33041:
匿名さん
[2024-09-14 11:00:36]
DCなんか作るから駐車場なくなるんだよ、DCの空いている土地を駐車場だな。どこの会社だ?
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33042:
eマンションさん
[2024-09-14 12:02:15]
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33043:
匿名さん
[2024-09-14 12:22:57]
原側のはしっこも確実に空いてるからうちは土日は迷いなくそこに直行する。
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33044:
通りがかりさん
[2024-09-14 14:09:18]
ガリバーできてきたね。
やっぱりここの立地は中古車販売に使うには勿体なさすぎる。 464沿いの別のところに作ればよかったのに。 |
33045:
通りがかりさん
[2024-09-14 14:40:25]
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33046:
匿名さん
[2024-09-14 15:37:23]
電気料金高騰のおり有難いことです
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33047:
名無しさん
[2024-09-14 19:33:23]
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33048:
匿名さん
[2024-09-14 21:19:03]
電車で中古車を買いに来る人ってどの程度いるのだろう?
中古車販売が駅前の必要性がどの程度なのか? |
33049:
マンコミュファンさん
[2024-09-14 22:04:42]
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33050:
匿名さん
[2024-09-14 23:11:24]
車入り難いし直ぐに徹底するでしょ
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33051:
匿名さん
[2024-09-15 12:38:41]
もったいないっても
ガリバーくらいしか買い手がつかなかったってのが実情。 dcもったいないってもdcくらいしか買い手がつかなかったってのが実情 つまり田舎なのに分不相応に高望みしすぎって事 |
33052:
デベにお勤めさん
[2024-09-15 17:10:10]
またいつもの流れになってきたな
なんていうかみんな飽きないよね |
33053:
eマンションさん
[2024-09-15 20:25:18]
あそこは大和さんの土地だから、どう使おうと誰も文句は言えない。入り辛いのは承知の上での出店。ガリバーさんの看板はケーユーさんのような下品さがないから、まぁいいんじゃない?
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33054:
評判気になるさん
[2024-09-15 20:52:56]
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33055:
口コミ知りたいさん
[2024-09-16 02:52:30]
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33056:
マンコミュファンさん
[2024-09-16 03:34:17]
需要なけりゃすぐ潰れるし、需要があるなら文句言うことでもない
なんでガリバーとかガリバーぐらいしかとかなんてのは、ガリバー使わないし気に入らない人から見た感想にすぎない 民家施設なんて条件が良いとこに回すだけ マンションや戸建てにすりゃあっという間に売れる昨今、それでもガリバーの方が条件良かったんでしょ 周辺住民の判断や希望は売り上げになって現れるだけの話 |
33057:
匿名さん
[2024-09-16 09:02:15]
あの場所に中古車販売は住民には全くありがたくない
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33058:
匿名さん
[2024-09-16 09:08:50]
新しい市長の街づくりに期待
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33059:
eマンションさん
[2024-09-16 10:18:28]
それにしてもガリバー不思議な立地だ。幹線道路から直接入れない中古屋は見た事ない。464沿いにどうしても出たかったけど、貸してもらえる土地はあそこしかなかったんだろうね。ガリバーって希少車があるとか、嘘つかないとか、何か強みがあるからあの場所でもオッケーなんだろね。
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33060:
評判気になるさん
[2024-09-16 11:49:58]
>>33058 匿名さん
どんな街づくりになるのか気になる。 マニフェストみても全体的にふわっとしてて具体性がないんだよな。 あれだけ熱心にアップしてたSNSもそういったことの発信はないし。顔がもっとみえる市長になるのかと思って期待してたんだけどね。 |
33061:
マンコミュファンさん
[2024-09-16 13:16:18]
牧の原って北と南で分ける考えよく見るけど、商業施設的には東西で差があるんだわ
ガリバーの立地は車のアクセスもし難いし、歩いてアクセスする人は東の原の駅帰りとか一部の人のみ 西側の464沿とかに比べると集客は難しい立地よね なのであの立地なのにガリバーというよりはあの立地だからこそガリバー これまでずっと原っぱだったのがその証 |
33062:
匿名さん
[2024-09-16 13:55:51]
今はネットで見てからだから
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33063:
マンション検討中さん
[2024-09-17 15:38:50]
それこそ中古車ショップなんてネット見て狙い絞っていく人が大半だから464から外れてる場所で十分ってこっちゃ
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33064:
デベにお勤めさん
[2024-09-18 02:34:04]
牧の原北側に住んでるけど確かにあの場所は確固たる目的がない限り行かない
多分ガリバー来なかったらスーパーとかだっただろうね 良くてフォレストモールみたいな感じ 印西は車社会だから幹線道路沿いと比較して駅前の魅力が弱いんだよね 木下駅前とか中央南のセンタービルだってぱっとしない |
33065:
マンコミュファンさん
[2024-09-18 09:10:23]
>>33064 デベにお勤めさん
そうなんですよね。 良くも悪くも車社会だから駅前がさみしい感じになる。 でも、駅前を発展させないと他から電車で人来ないから電車賃はこれ以上安くならない。 何か良い方法は無いのかね? |
33066:
匿名さん
[2024-09-18 10:12:40]
MOREやBighopだって駅前の立地ではあるけどな。MOREは駅側は延々と駐車場、Bighopは駅側が役所・病院・保育所等。駅からの人を呼び込む優先度の低さが顕れている。
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33067:
名無しさん
[2024-09-18 11:42:25]
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33068:
ご近所さん
[2024-09-18 12:17:49]
だって電車って通勤に使う人除くと大した人数いないもん
平日日中も土日休日も駅からの集客は見込めない 平日の18時以降に帰宅する人ぐらいしか拾えない 駅間も商業施設間も広すぎで住民からしたら電車でどう買い物するよ、って感じだし |
33069:
マンコミュファンさん
[2024-09-18 12:20:13]
中央は街作りとしてはよくできてるよね。
駅そばにマンション、ショッピングモール。少し離れたら戸建て。 牧の原は駅そばにモールはあるけど一番近いマンションでも道渡らないといけないし、一体化してないよね。 北側のロータリーあたりとか駐車場にするんじゃなくてでかいマンション建てれば良いのに。 |
33070:
マンション掲示板さん
[2024-09-18 12:41:43]
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33071:
ご近所さん
[2024-09-18 12:45:12]
マンションの需要はあるだろうな
でもあそこは北側ロータリーのところはダイワのDPDC印西パークの土地で 商業施設検討中だったはず |
誤 どうていいけど
正 どうでもいいけど