千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
 

広告を掲載

新スレ主 [更新日時] 2024-09-21 18:31:03
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

33000: 職人さん 
[2024-08-30 08:57:13]
公式じゃない活動に文句言うのもなんだけど
ご当地ゆるアニメで地区ごとの対立が普通にあるかのような印象を与えるタイトルは辞めてほしいな
中見ればケアされてるのかもしれんけど、タイトルだけみて終わりの人も多いだろう
33001: 匿名さん 
[2024-08-30 09:11:46]
>>33000 職人さん
視点を変えれば千葉ニューと木下以外は蚊帳の外だったらどうかなぁ。
主役は、中央住みと木下住みかなとは予想してる。

たぶん木下はきのしたとは読ませない時点でPRになってるし、キャッチーではあるよね。この地域が無いと印西はほんとただの郊外ベッドタウンのイメージだから。
33002: 匿名さん 
[2024-08-30 09:17:27]
千葉ニュー女子=陰キャ
木下男子=陽キャ
という構図はイメージ通りな感じもあるけど、それもまたそういう印象付けられる気もする
けどそんな見る人いないだろうから
ネット民はネットで得た情報で好き勝手イメージ持つだろうけど、
ネット民以外の方が圧倒的に多いからリアルで楽しもう
33003: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-30 09:28:17]
千葉ニュー女子なんて単語聞いたことないしな。
要はご当地あるあるアニメなのでタイトルもあるあるって捉えられるのがちょっと酷い。
インドアーウザイでインザイを作りたかった、ってのからきてるんだろうがね。

まあ印西関係ない人は見ない類の話だから気にしないのが吉。
33004: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-30 21:41:14]
鎌ケ谷女子、市川女子、松戸女子、に先んじて千葉ニュー女子。名誉な事です…でもないか…
33005: 匿名さん 
[2024-08-31 00:40:45]
だらだら長い文章書く人は要点を纏めて書いてください。
33006: 匿名さん 
[2024-08-31 08:13:57]
何がアニメだよ、くだらねぇ
こんなの誰が見るんだよ
33007: マンション掲示板さん 
[2024-08-31 09:01:07]
日常系アニメってそんなに需要あるのかね?
33008: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-31 10:06:20]
>>33006 匿名さん
ここで暴言吐いてるヤツよりずっと立派だということは確かだ。
33009: 通りがかりさん 
[2024-08-31 11:40:59]
>>33007 マンション掲示板さん
同団体から2年前に公開されたカシワの動画が5600再生程度なので、関係者と一部の住人ぐらいしか見てないでしょうね
33010: 匿名さん 
[2024-08-31 18:08:13]
ご当地アニメなんか作らなくても
ワンエグという迷作があるじゃん
33011: マンコミュファンさん 
[2024-09-02 08:36:27]
>>33010 匿名さん

仕方ないよ。
中央民が住みやすい街から文句ばっかのそうじゃない街に変えちゃったんだから。
話題作りのテコ入れだよ。
33012: 坪単価比較中さん 
[2024-09-02 13:30:43]
煽りにしてもテコ入れのためってのは無理があるかな
自治体が作ってるわけでもないし
同団体の他の動画みても柏とか松戸とか千葉市とか千葉では有名どころが多く含まれているし
33013: 匿名さん 
[2024-09-03 00:57:42]
東京の広尾で25歳の印西女子が殺されたみたいです。
実家が遠いから通勤の利便性を考慮してという理由でSNSで知り合った容疑者である男の家に転がり込み半同棲していたとか。
33014: マンション検討中さん 
[2024-09-03 06:58:39]
>>33013 匿名さん
印西で事件起きたわけでもないので、遺族の気持ちを考えたらそっとしておいた方が良いかと。。。
33015: ご近所さん 
[2024-09-03 12:09:01]
室温で争いになったと。。合掌
33016: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-05 00:07:32]
階段の昇り降りはフレイル予防に最適、弱点を逆手に取った販売戦略で階段マンションの価値向上、なんて事は無いか…不動産高騰の今、階段マンションはお買い得だと思うけどね。
33017: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-09 12:20:03]
夏休みが終わったとたん
急に書き込みがなくなった
33018: マンション検討中さん 
[2024-09-09 14:44:13]
マンション戸建て掲示板でしょうもない政治批判だの擁護だのやってる方が異常
新しい情報があれば書き込めばよいし
なければ書き込みなしが普通
33019: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-09 18:45:32]
そういえばカワチ跡地って何が出来るんだろう
SNSでスーパー併設のマンションができるなんて投稿があったけど
もし本当なら牧の原エリアで久々の新築マンションになるね
33020: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-09 19:36:18]
>>33019 口コミ知りたいさん
さすがにあの立地にスーパー併設はないでしょう

33021: マンション検討中さん 
[2024-09-09 20:23:19]
駅前はどうていいけど464沿は商業施設であって欲しい
33022: マンション検討中さん 
[2024-09-09 20:24:54]
>>33021 マンション検討中さん
誤 どうていいけど
正 どうでもいいけど
33023: 匿名さん 
[2024-09-10 00:37:01]
あーまた誰かがスレ回し始めちゃったか~
このまま閉鎖でよかったんだけど
33024: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-10 06:45:33]
>>33023 匿名さん
それはさすがに開かなきゃいいだけ
33025: 匿名さん 
[2024-09-10 08:03:42]
スレ回った当日に更新見に来ちゃうぐらいチェックしてるのに斜に構えちゃうあたり、可愛らしいこっちゃ
33026: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-10 11:11:59]
駅近は高くなりすぎて、バス便とか徒歩10分の物件が出始めてる。なのでカワチ跡にもマンションは有り得る。コラボするのはスーパーじゃなくてドラック、保育、医療あたり。
33027: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-10 11:17:48]
ダイエーと真逆の経営をしたヨーカドー。借金でクビが回らないわけじゃないから規模を適正にすれば再生するんでしょう。そういや臼井や志津にもヨーカドーあったの思い出した。
33028: マンコミュファンさん 
[2024-09-11 08:27:13]
最近イオンも混んでるから牧の原にもヨーカドーくらいできても良いと思うけどね。
一応北側の土地は商業施設予定の土地っぽいし。
33029: eマンションさん 
[2024-09-12 08:20:21]
印西は客用の駐車場も広く取らないと人来ないから、スーパー併設のマンションは想像し難い
33030: eマンションさん 
[2024-09-12 08:43:01]
>>33029 eマンションさん

BIG HOPやモアに併設したマンションなら人気でそうだね。
来客用駐車場の必要もないし。
33031: 評判気になるさん 
[2024-09-12 09:03:31]
>>33030 eマンションさん
それって単に商業施設に近いマンション、ってだけでは
スーパー併設マンションって一階部分がスーパーとか、そういうのかと思ってた
33032: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-13 11:31:40]
BIGhopは借地権が確か2027年までなので
今の牧の原の状態を見るに、存続させるための契約結んだり似たような商業施設の開発になると思うけどね
商業施設の作り替えのため長期間の休業になったり、敷地全体がDCやマンションになる可能性だってあるので、商業モール近くだからとマンション買うにはリスクがある
33033: マンション比較中さん 
[2024-09-13 13:38:13]
イオンみたいな屋根付き複数階のショッピングセンターに改装してもらった方が有難い
33034: マンション検討中さん 
[2024-09-13 15:01:49]
新築が15年弱建ってない街で今の時代に高い新築買うの相当リスクあるよな
33035: マンション掲示板さん 
[2024-09-13 15:20:27]
まあイオンもそうだけど、ビクホって日常利用というよりは週末行くところだしな。さっと行ってさっと帰ってくるんだったらヤオコーやカスミが近い方が便利。
そう言う意味ではビクホって自転車10分ぐらいのところにあれば良くて、隣接しててもそこまで便利にはならなそう。
33036: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-13 16:35:56]
ビックホップの敷地はファンドで購入済。データセンターに売ったら必ず儲かる土地だからね。駐車場のとこも売却益出てホクホク。
33037: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-13 17:06:24]
BIGHOPの駐車場、スマートパーキングになってるね。ゲートバーのないやつ。あと10年はやるって事だろね。
33038: 評判気になるさん 
[2024-09-13 17:50:49]
>>33036 検討板ユーザーさん
もう借地期限とかないってこと?
じゃあ当面は経営続けて、客減ったらDCなりマンションなりに土地売り飛ばせばいいから損はなさそうね
33039: eマンションさん 
[2024-09-14 10:40:28]
>>33038 評判気になるさん

シャッターscとか散々揶揄されたけど、買った人すごい!
33040: 職人さん 
[2024-09-14 10:52:30]
>>33037 検討板ユーザーさん
立体駐車場作って欲しい
土日、駐車場難民で出てく人待ちするのが辛い

駐車効率上げて削減できた土地があるならDCなりにしようが構わないけど、停められない現状はなんとかしてほしい
33041: 匿名さん 
[2024-09-14 11:00:36]
DCなんか作るから駐車場なくなるんだよ、DCの空いている土地を駐車場だな。どこの会社だ?
33042: eマンションさん 
[2024-09-14 12:02:15]
>>33040 職人さん
大きなイベントやってない限り難民になることなんてないけどね。
ただ単に遠いところ(西の原側の端っこはほぼ空いてる)
とかに停めるのが嫌なら仕方ないけど。
33043: 匿名さん 
[2024-09-14 12:22:57]
原側のはしっこも確実に空いてるからうちは土日は迷いなくそこに直行する。
33044: 通りがかりさん 
[2024-09-14 14:09:18]
ガリバーできてきたね。
やっぱりここの立地は中古車販売に使うには勿体なさすぎる。
464沿いの別のところに作ればよかったのに。
33045: 通りがかりさん 
[2024-09-14 14:40:25]
>>33044 通りがかりさん
夜は煌々と照明が灯ってかなり明るい
周囲が暗いから地味に有り難い
33046: 匿名さん 
[2024-09-14 15:37:23]
電気料金高騰のおり有難いことです
33047: 名無しさん 
[2024-09-14 19:33:23]
>>33044 通りがかりさん

空き地よりは良いじゃない
ガリバーこなかったらずっと空き地だし
北口は頓挫したのか動きがないね
33048: 匿名さん 
[2024-09-14 21:19:03]
電車で中古車を買いに来る人ってどの程度いるのだろう?
中古車販売が駅前の必要性がどの程度なのか?
33049: マンコミュファンさん 
[2024-09-14 22:04:42]
>>33048 匿名さん
車売って帰る時や車買って納車の時は電車使うかもだから駅が近いと便利

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる