千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
32781:
評判気になるさん
[2024-08-17 19:52:44]
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32782:
匿名さん
[2024-08-17 20:17:09]
なりすましがどこからどこまでかわからない
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32783:
匿名さん
[2024-08-17 20:37:56]
スカイアクセス線開業時、京成には東松戸に停車する計画はなかった。
しかし、様々な要望・圧力?の成果か、東松戸にも停車するようになった。 かなり揉めたように記憶する。印牧のアク特停車のハードルはかなり高いと思う。 現時点では北総特急増発が一番可能性のある要望だと思う。 スカイアクセス線は成田空港のワンターミナル化にともなって複線になる可能性がある。 複線化時、京成は様々な見直しをするかもしれない。その時、印牧がどうなるか? |
32784:
名無しさん
[2024-08-17 21:13:40]
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32785:
名無しさん
[2024-08-17 21:24:31]
現代の鉄道会社は、基本的に短期的な自社利益の最大化だけが経営の判断基準だよ。
なので利用者ごときが予想、要望、評論しても全く意味がない。 |
32786:
マンション検討中さん
[2024-08-17 21:37:06]
印牧と白井、西白井に悪徳停めろは所詮厨房の戯言w
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32787:
匿名さん
[2024-08-18 01:34:23]
どこに止めるにしても漏れた所からは不平不満が出るだろうし
色々騒ぎになりそうだから現状維持で良いと思う。 |
32788:
名無しさん
[2024-08-18 14:31:32]
マヌケなアンケートの投票期間が終わったのか。
こんなアンケートをした人が隣人だと考えるとゾッとする。 |
32789:
評判気になるさん
[2024-08-19 06:34:22]
権限が鉄道会社にあるから、住民と行政は要望するんじゃん。乗らなきゃいいとか極端でしかない。
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32790:
マンション住民さん
[2024-08-19 08:20:22]
新柴又駅を廃駅にして欲しい
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32791:
匿名さん
[2024-08-19 08:30:02]
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32792:
検討板ユーザーさん
[2024-08-19 09:10:55]
牧の原は西白井駅に比べて住民の要望が少ないのがアク特停まらない要因の一つ、これは京成側からの公式見解ですよ
逆に言えば、停める停めないには住民の要望も見る、必要であれば要望を上げて良い、要望の多寡の情報の一つになる、ということ 最終判断は鉄道会社、それは間違いない。それがイコール要望出すな、ってのはアク特が現状だと都合の良い人の勝手な言い分ですね |
32793:
職人さん
[2024-08-19 10:49:32]
まあアク特に座れるけどちょっと辺鄙な日医大、特急で座れる牧の原、アク特に乗れる中央
印西市としてはこのあたりでバランス取れてるけどね 牧の原にアク特が停まる未来を期待するのもいいけど、逆に中央にアク特が停まらなくなる未来もありえる気がする アク特走って以来、中央の乗降者数は3万人ぐらいから2万人ぐらいに減っている 他の北総線各駅は横ばい、微減程度なのに CNT発展で移住してきたシニア世代がリタイアしていってるからでしょう 蘇我駅の通勤快速しかり、鉄道の快適性は期待しすぎず、 特急がなくなっても許容できる前提で住んだ方が良いと思います 牧の原の特急も座りにくくなってったりね |
32794:
匿名さん
[2024-08-19 11:06:36]
ここの書き込みはもしかしたら居住地を成り済ました人の書き込みかもしれないけど
ここを見ていると世界中で問題になっているように主張ばかりの身勝手な移民が嫌われる理由がわかる気がする 特に日本はその傾向が強い もちろん良い移民も多いのに残念な気持ちになる書き込みが多い |
32795:
坪単価比較中さん
[2024-08-19 11:08:30]
参考
駅の乗降者数:2011年→2022年 新鎌ヶ谷:23938→23188 中央:31911→21451 東松戸:17588→19213 牧の原:12036→14526 西白井:12103→11574 |
32796:
匿名さん
[2024-08-19 11:22:55]
>>32794 匿名さん
まあそういう自分も移民二世なんだけどね |
32797:
ご近所さん
[2024-08-19 11:27:03]
私も1980年代に印西市に移ってきた「移民」世帯の子供ですけどね
今後の街を発展していくにあたって「移民」云々区別して考える方がどうかしてるんですよ 今住んでる人に住みやすい街こそ、今後も人が集まる街 そこに前から居たとか新しく来たとかは関係ない |
32798:
評判気になるさん
[2024-08-19 11:53:34]
>>32795 坪単価比較中さん
今ゼロベースで停車駅検討したら乗り換え駅2つと日医大だけになりそう。下手な見直し要望は藪蛇かもわからんね。 |
32799:
匿名さん
[2024-08-19 12:40:35]
JRの常磐線を見てみると
我孫子駅 乗車人員は27,877人 乗降者数は55,754人 となるが特快は通過駅、 天王台も通過駅 乗車人員は15,984人 乗降者数は31,968人 成田線利用者は天王台駅利用が多いと思われるが通過駅 代わりに取手駅が停車する 乗降者数46,524人 北千住駅も通過駅。 中央線の吉祥寺駅も通過駅。 JRは街のポジションや自治体の総合的な利便性を考慮していると思う。 |
32800:
評判気になるさん
[2024-08-19 13:09:43]
成田線沿線って成田線使って常磐線に乗り換えるしか道がないから、そこの利便性あげても大して乗降者数に影響でないんよ。だから我孫子に快速を走らせる価値はJRにはあまりない。
東松戸とか取手みたいな乗り換え駅は他社路線からの乗り換え需要に影響するからね。 そう言う意味でも牧の原のアク特は見込みが低いし、突出した乗降者数が失われた千葉ニューは少し危うい。 |
また始まったよ