千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
 

広告を掲載

新スレ主 [更新日時] 2024-11-30 08:37:22
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

32761: 匿名さん 
[2024-08-16 09:59:41]
いろいろマウンティング乙

マウンティングする人は自尊心が低く、より弱いものを対象に嫌みをいうことで自己を保つ。
主に遺伝子もあるけど、親や育ちに問題を抱える場合が多い。
多くは、するべき、こうあるべき、意識が高い。
32762: 匿名さん 
[2024-08-16 14:38:26]
なるほど、だから意識高い系が集うんだ
32763: eマンションさん 
[2024-08-16 15:32:01]
地域のマンション戸建て情報掲示板なんだから
良い面あげて良いところ再認識してても構わんだろ
改善点や要望も生活者が実感してる不足してる点の一例であって悪い情報ではない
牧の原と中央の比較だって印西検討者からしたら得るものあるかもわからんね

コメントしてる人への個人攻撃は無視して良いわ
何とか駅民はどうだの育ちがどうだのとかね
それこそ人に嫌味言って自己を保ってるだけ
32764: マンション検討中さん 
[2024-08-16 15:54:42]
情報っていうか一部の老人の感想スレになってるけどね
32765: eマンションさん 
[2024-08-16 16:31:58]
ええんじゃないの
実際に住んでる老人がどう感じてて、新住民がどう感じてて
それも一種の情報でしょ
どこに何があってなんて地図みりゃわかるんだし

個人攻撃して悦に浸ってる人よりよっぽどマシ
32766: 通りがかりさん 
[2024-08-16 17:45:00]
弱いものが夕暮れ さらに弱いものを叩く
その音が響き渡れば ブルースは加速していく
32767: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-16 23:18:29]
>>32756 匿名さん

新市長の公約なの?!
牧の原にアクトク停まるなら急行は停まらないでくれよ~
32768: 名無しさん 
[2024-08-16 23:22:11]
>>32767 検討板ユーザーさん
急行って何年か前に無くならなかったっけ?
32769: eマンションさん 
[2024-08-17 00:05:46]
>>32768 名無しさん

特急の間違いです。失礼しました。
32770: 通りがかりさん 
[2024-08-17 03:33:41]
アクセス特急は医大ではなく牧ノ原に停まれば全て丸くおさまる
32771: 通りがかりさん 
[2024-08-17 04:03:10]
街の治安、都心への鉄道利便性、車生活ロケーションが最も良いのが印旛日医大かな。
田園を挟んだ近接地という絶妙な距離感で計画中の超巨大開発プロジェクトも楽しみだしね。
32772: 名無しさん 
[2024-08-17 04:21:57]
投稿者に対する決め付け
投稿者に対するレッテル貼り
投稿者への感情的な個人攻撃

こんな書き込みをする輩が思いのほか多いようだけれど、これは地域柄でリアル生活でも類した輩が多いのかな?
32773: eマンションさん 
[2024-08-17 08:06:30]
東松戸と新鎌ヶ谷みたいに中央も牧の原も両方アクトク停まれば良いじゃん。
距離的には似たようなもんだし。
その代わりスカイライナーは中央にも停車してほしい。
成田からの帰りが不変で仕方ない。
32774: マンション検討中さん 
[2024-08-17 09:49:36]
牧の原住民の妄想w
32775: 通りがかりさん 
[2024-08-17 11:04:22]
>>32770 通りがかりさん
確かにな。日医大は湯川と同じくらいの頻度でいいね。
そもそも車庫は牧の原にあるわけだし、わざわざ戻る必要もない。
32776: マンション検討中さん 
[2024-08-17 12:00:38]
俺中央民だけど、悪徳とまるので都心に早く行けて便利だが、時間帯によってはスーツケースを持った乗客が座席を占有していて座れないんだよね。なのであえて後続の普通に乗車することもしばしば。正直言うと速達性が求められるので、日医大に停車する必要性は無いのだが、区間運休となった場合の終着をどこにするかという点で日医大停車をしているに過ぎない。乗降客で勝る牧の原民にしてみればそのことが面白くないんだろうが、逆に言えば牧の原民は車庫があり始発が多いから着席機会が多く、中央民からすればうらやましい点もありますが。
32777: マンション検討中さん 
[2024-08-17 12:35:13]
>>32761 匿名さん
あんたもマウンティングだから
あくまで主観、決めつけの粋を出ていないしな
32778: 名無しさん 
[2024-08-17 13:58:49]
なるほど、自分もマウンティングしているという自覚がないのか。
自分は指摘してるだけと勘違いしてましすよ、という決め付けとマウンティング笑
32779: 匿名さん 
[2024-08-17 17:01:45]
>>32770 通りがかりさん
アクセス特急は医大ではなく牧ノ原に停まれば全て丸くおさまる

医大から成田空港へ行かれる方は一度、牧の原まで行ってそれから下りの
空港行きに乗り換えることになります。変な話ですね。
32780: マンション検討中さん 
[2024-08-17 17:53:50]
なんか牧の原民がアク特停めろって必死なのが、白井、西白井に停まらず京成に強く要望している白井市議と同列なのが正直笑える。結局NT内すべてアク特が各停で停まれば文句も出ないんだろうが、それだと速達性が確保できないので、新鎌以西の各駅を犠牲にしてでも特急を増やせというほうが理にかなっている。どこの駅を停車駅にするかは鉄道会社の権限、文句があるのなら乗らなければいいだけの話。
32781: 評判気になるさん 
[2024-08-17 19:52:44]
>>32780 マンション検討中さん

また始まったよ
32782: 匿名さん 
[2024-08-17 20:17:09]
なりすましがどこからどこまでかわからない
32783: 匿名さん 
[2024-08-17 20:37:56]
スカイアクセス線開業時、京成には東松戸に停車する計画はなかった。
しかし、様々な要望・圧力?の成果か、東松戸にも停車するようになった。
かなり揉めたように記憶する。印牧のアク特停車のハードルはかなり高いと思う。
現時点では北総特急増発が一番可能性のある要望だと思う。
スカイアクセス線は成田空港のワンターミナル化にともなって複線になる可能性がある。
複線化時、京成は様々な見直しをするかもしれない。その時、印牧がどうなるか?
32784: 名無しさん 
[2024-08-17 21:13:40]
>>32783 匿名さん
東松戸、新鎌ヶ谷は他の路線がアクセスしてるから分からなくもない
印牧は、周りの駅で停車してるんだからうちにも停めろにしか聞こえない
32785: 名無しさん 
[2024-08-17 21:24:31]
現代の鉄道会社は、基本的に短期的な自社利益の最大化だけが経営の判断基準だよ。
なので利用者ごときが予想、要望、評論しても全く意味がない。
32786: マンション検討中さん 
[2024-08-17 21:37:06]
印牧と白井、西白井に悪徳停めろは所詮厨房の戯言w
32787: 匿名さん 
[2024-08-18 01:34:23]
どこに止めるにしても漏れた所からは不平不満が出るだろうし
色々騒ぎになりそうだから現状維持で良いと思う。
32788: 名無しさん 
[2024-08-18 14:31:32]
マヌケなアンケートの投票期間が終わったのか。
こんなアンケートをした人が隣人だと考えるとゾッとする。
32789: 評判気になるさん 
[2024-08-19 06:34:22]
権限が鉄道会社にあるから、住民と行政は要望するんじゃん。乗らなきゃいいとか極端でしかない。
32790: マンション住民さん 
[2024-08-19 08:20:22]
新柴又駅を廃駅にして欲しい
32791: 匿名さん 
[2024-08-19 08:30:02]
>>32790 マンション住民さん

共産党に屈して渋々作った駅らしいけど、あまり使われてない。運賃≪≪≪維持費のお荷物駅。
32792: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-19 09:10:55]
牧の原は西白井駅に比べて住民の要望が少ないのがアク特停まらない要因の一つ、これは京成側からの公式見解ですよ

逆に言えば、停める停めないには住民の要望も見る、必要であれば要望を上げて良い、要望の多寡の情報の一つになる、ということ

最終判断は鉄道会社、それは間違いない。それがイコール要望出すな、ってのはアク特が現状だと都合の良い人の勝手な言い分ですね
32793: 職人さん 
[2024-08-19 10:49:32]
まあアク特に座れるけどちょっと辺鄙な日医大、特急で座れる牧の原、アク特に乗れる中央
印西市としてはこのあたりでバランス取れてるけどね

牧の原にアク特が停まる未来を期待するのもいいけど、逆に中央にアク特が停まらなくなる未来もありえる気がする
アク特走って以来、中央の乗降者数は3万人ぐらいから2万人ぐらいに減っている
他の北総線各駅は横ばい、微減程度なのに
CNT発展で移住してきたシニア世代がリタイアしていってるからでしょう

蘇我駅の通勤快速しかり、鉄道の快適性は期待しすぎず、
特急がなくなっても許容できる前提で住んだ方が良いと思います
牧の原の特急も座りにくくなってったりね
32794: 匿名さん 
[2024-08-19 11:06:36]
ここの書き込みはもしかしたら居住地を成り済ました人の書き込みかもしれないけど
ここを見ていると世界中で問題になっているように主張ばかりの身勝手な移民が嫌われる理由がわかる気がする
特に日本はその傾向が強い
もちろん良い移民も多いのに残念な気持ちになる書き込みが多い
32795: 坪単価比較中さん 
[2024-08-19 11:08:30]
参考
駅の乗降者数:2011年→2022年

新鎌ヶ谷:23938→23188
中央:31911→21451
東松戸:17588→19213
牧の原:12036→14526
西白井:12103→11574
32796: 匿名さん 
[2024-08-19 11:22:55]
>>32794 匿名さん
まあそういう自分も移民二世なんだけどね
32797: ご近所さん 
[2024-08-19 11:27:03]
私も1980年代に印西市に移ってきた「移民」世帯の子供ですけどね

今後の街を発展していくにあたって「移民」云々区別して考える方がどうかしてるんですよ
今住んでる人に住みやすい街こそ、今後も人が集まる街
そこに前から居たとか新しく来たとかは関係ない
32798: 評判気になるさん 
[2024-08-19 11:53:34]
>>32795 坪単価比較中さん
今ゼロベースで停車駅検討したら乗り換え駅2つと日医大だけになりそう。下手な見直し要望は藪蛇かもわからんね。
32799: 匿名さん 
[2024-08-19 12:40:35]
JRの常磐線を見てみると
我孫子駅
乗車人員は27,877人
乗降者数は55,754人
となるが特快は通過駅、

天王台も通過駅
乗車人員は15,984人
乗降者数は31,968人

成田線利用者は天王台駅利用が多いと思われるが通過駅

代わりに取手駅が停車する
乗降者数46,524人

北千住駅も通過駅。
中央線の吉祥寺駅も通過駅。


JRは街のポジションや自治体の総合的な利便性を考慮していると思う。
32800: 評判気になるさん 
[2024-08-19 13:09:43]
成田線沿線って成田線使って常磐線に乗り換えるしか道がないから、そこの利便性あげても大して乗降者数に影響でないんよ。だから我孫子に快速を走らせる価値はJRにはあまりない。

東松戸とか取手みたいな乗り換え駅は他社路線からの乗り換え需要に影響するからね。
そう言う意味でも牧の原のアク特は見込みが低いし、突出した乗降者数が失われた千葉ニューは少し危うい。
32801: 匿名さん 
[2024-08-19 13:24:45]
鉄オタ登場
32802: 匿名さん 
[2024-08-19 19:19:43]
>>32793 職人さん
中央にアク特が停まらなくなる未来もありえる気がする
CNT発展で移住してきたシニア世代がリタイアしていってるからでしょう

この予測を印牧にも当てはめてみたら、印牧の数十年後は惨憺たるものになりますね。
何しろ中央より短期間に住宅・人口増があったので、一気に街は衰えます。
今から対策を講じた方がよろしいかと。
32803: マンション検討中さん 
[2024-08-19 19:27:15]
中央は開発が早く、北側は高齢化しているものの、南側は若い方が多く住民の声が強い。牧の原はそれ以上に南北とも滝野と西の原のマンション以外の宅地造成が進んだので、ここ何年かは良いだろうが、20年たったら高齢化が加速し、その差は企業や商業施設が多い中央と比べると見る影もなくなるのが容易に予想できる。
32804: マンション比較中さん 
[2024-08-19 19:29:00]
金利が上がってローン払えませんって手放す方が続出しゴーストタウン化したり
32805: eマンションさん 
[2024-08-19 19:30:24]
アクトク求めてるのは現状成田空港へのアクセスが不便と感じているだけで、別に座る座れないは関係ないんだけどな。
32806: ご近所さん 
[2024-08-19 19:35:47]
日医大まで行って乗車するか、中央までの切符を購入、改札を出て空港までの切符をお求めの上、アクトクにご乗車ください by 北総鉄道
32807: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-19 19:38:14]
>>32801 匿名さん

やれやれ。こういう事言う人が関東大震災の時、朝鮮の人を虐殺したんだろな…福田村事件とか…
32808: 匿名さん 
[2024-08-19 19:41:54]
>>32806 ご近所さん

通勤で座りたいのであれば牧の原までの切符を購入、改札を出て始発の列車に合わせ、切符をお求めの上、特急にご乗車ください。 by 北総鉄道
32809: マンション検討中さん 
[2024-08-19 20:53:53]
>>32803 マンション検討中さん
滝野に住んでますがほどよく世代交代してます。
中古で買ってきれいにリフォームされてる人もいるし、建て替えしてるところもみます。
パワービルダーが入ってる区域も限定的なので元々の建物の質がいいような気がします。
32810: 匿名さん 
[2024-08-19 21:07:11]
>>32809 マンション検討中さん
滝野も印西牧の原駅圏では相当早くから開発が進んでいましたね。
世代交代が順調とのこと何よりです。 

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる