千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
32701:
口コミ知りたいさん
[2024-08-11 23:11:29]
|
32702:
口コミ知りたいさん
[2024-08-11 23:20:34]
うちプライム企業だけど会長はFランだよ。
その下に旧帝大がぞろぞろいるけどね。 ってかプライム企業は入ってしまえば学歴より仕事できるかしか見ないよ。 Fランでも入れるプライムはある! そしてそういう会社は学歴より実力主義だからそこで頑張れば評価される。 世のFラン!頑張れ! |
32703:
口コミ知りたいさん
[2024-08-11 23:21:31]
|
32704:
マンション検討中さん
[2024-08-11 23:50:46]
所詮Fランが必死だなw
|
32705:
eマンションさん
[2024-08-12 02:13:22]
|
32706:
通りがかりさん
[2024-08-12 02:15:55]
|
32707:
口コミ知りたいさん
[2024-08-12 06:16:54]
Fラン会長が苦労して創業した会社をプライムまで成長させた。しかし財務法務等をマネジメントできる人材はいない。そこで銀行商社から旧帝を招聘したって事。
|
32708:
口コミ知りたいさん
[2024-08-12 07:07:47]
うちはやや特殊な業界ではあるけど完全に実力本位。学歴は趣味を聞く程度の興味しかない。ただ、中途採用の場合は職歴をやたら気にするな。
旧帝の上司が高卒とか普通だし、ついでに言うと男女差別も一切ないうえに管理職の過半数程度は高卒が占める。 |
32709:
通りがかりさん
[2024-08-12 11:14:41]
就職掲示板じゃないんだからこのネタはそろそろ終わろうか。
|
32710:
口コミ知りたいさん
[2024-08-12 17:05:19]
旧帝の上司の大半が高卒…ブラック職場が目に浮かんで湿った空気になるから、この話題もう止めてェ~
|
|
32711:
マンション検討中さん
[2024-08-12 18:25:50]
旧帝の上司が高卒って旧帝卒なのか高卒なのか、訳のわからない日本語書いている時点で既にFラン以下w
|
32712:
マンション検討中さん
[2024-08-12 19:11:49]
|
32713:
評判気になるさん
[2024-08-12 19:32:55]
|
32714:
口コミ知りたいさん
[2024-08-12 20:11:14]
凄い言われよう笑、完全実力本位男女平等なマネジメントを徹底してるだけで職場環境としてはTheホワイトだよ。
ただ、そうしたマネジメントはどうしてもチームとしての協力体制はつくりにくいから、個人事業主の集合体みたいな組織にはなる。 なので、個人の総合能力が同僚と比較して劣る人はブラックに感じて早期退職することもままある。 ちなみに間接部門の大部分はアウトソーシングしてる。人生色々、仕事も色々ですよ。 |
32715:
名無しさん
[2024-08-12 20:38:15]
|
32716:
マンコミュファンさん
[2024-08-12 21:09:15]
>>32715 名無しさん
うちは1年から数年に亘る短期プロジェクトの繰り返しだから評価は比較的容易ですね。勝ち取った契約額を大前提としながら契約履行に伴う個別タスクの貢献度みたいな感じです。 いわゆる双方向評価も導入していますが、うちの場合これはあくまで形式的なもんですね。 あと、年に一度のヒアリングで職責に応じて毎回同じ3つ程度の質問をしますね。毎回です。 ある職責者には、現状の課題や問題、当該課題等の原因、当該原因をなくすために何をしているのかを質問します。 この辺りまでは説明できますが、詳しくは推察されたとおり企業秘密ですね。 |
32717:
匿名さん
[2024-08-12 21:57:44]
千葉ニュータウンに関係無いことは他のコミュニティに行ってください
|
32718:
通りがかりさん
[2024-08-13 13:42:12]
大分話は脱線したけど、とりあえず印西に限らず北総線のこっち側に大学か専門学校欲しいよね。
柏の葉みたいに郊外でも国立大のキャンパスあるくらいだから印西でも誘致していいと思うんだけどな。 |
32719:
マンション掲示板さん
[2024-08-13 13:52:27]
大学なんてやりたいことやレベルなど千差万別なんだから一個二個市にあったからって何も変わらんよ
都心に通える距離なんだから都心の自分に合う大学行けばよし |
32720:
eマンションさん
[2024-08-13 14:37:46]
これまで電機大、順天堂大、キリスト教大があって、その周りが発展したかって話だね
|
32721:
通りがかりさん
[2024-08-13 16:18:30]
どちらにせよアパート無いから大学できても高い通学費払う必要がある。
|
32722:
マンコミュファンさん
[2024-08-13 18:40:11]
野田の理科大とか取手の芸大とか隣の芝は青い的に感じていたけど、よくよく考えたら順天堂って名門だよね。医学部は1年生だけだっけ?
|
32723:
名無しさん
[2024-08-14 01:44:00]
電機大って、建物や敷地のメンテナンスをしっかりやってるようですね。結構な出費だと思うけど、売却しようにも用途規制とかでキビシイのかな。
|
32724:
マンション検討中さん
[2024-08-14 05:04:21]
田舎なんでやっぱり虫多いですか?
マンションの2-3階なら見た事ない虫とかGが普通に入ってきます? |
32725:
名無しさん
[2024-08-14 06:43:17]
ヤモリとかも居てカワイイですよ
|
32726:
eマンションさん
[2024-08-14 06:43:53]
|
32727:
マンション検討中さん
[2024-08-14 07:01:52]
|
32728:
eマンションさん
[2024-08-14 08:54:01]
|
32729:
マンション掲示板さん
[2024-08-14 10:02:36]
|
32730:
匿名さん
[2024-08-14 10:47:27]
|
32731:
匿名さん
[2024-08-14 11:59:29]
雑木林をどんどん壊してもっと宅地化すれば
もっとひどくなるよ 駅前はヒヨドリだっけ、あれでいっぱいになる 自然のバランスを崩したから |
32732:
匿名さん
[2024-08-14 12:29:44]
大学なんてできてみたら
実際こんなもんか程度の実感ですよ。 ただの無い物ねだりかと。 |
32733:
職人さん
[2024-08-14 12:50:27]
>>32730 匿名さん
これまで住みやすい環境だったのが、住みやすい環境のスペースを一気に削ったから 残ったスペースに押し込まれてしまってバランスを崩し恐ろしい密度になってしまっている 数年もすれば残ったスペースで生活できる程度の数に落ち着いて、新しいバランスを作り上げるでしょう 餌とかも有限ですからね、今のままにはならない それか、極端な例だと全滅するかですね 言い方は悪いが、どんどん自然の生き物が住みにくい環境にするしかないんだと思う 自然のスペースを削らずに人のスペースを増やすなんて奇跡のようなことはできないので |
32734:
eマンションさん
[2024-08-14 14:29:45]
>>32733 職人さん
海外ではできているところもあるけど 日本じゃ無理でしょうね。 緑配置が弱すぎる。 一番良いのは、↑の方も書いてあるように、 街路樹もすべて伐採して、公園をすべて砂地やコンクリートで埋め、樹木を失くすことですね。 日本人と自然の共生は無理なのですから。 |
32735:
eマンションさん
[2024-08-14 14:31:21]
すると、練馬などのようにカラスやスズメバチが大量に増える。
無知でエゴな人間にはそのような末路しかない。 いたちごっこ。 |
32736:
匿名さん
[2024-08-14 16:01:41]
千葉ニュータウンは原野を切り開いて作ったから虫が多いんですよ。完全なる文明化を成し遂げるには
市街地の全周をあと数十キロに渡って前進させる必要があるんです。 それをすることで花粉症や樹木系のアレルギー疾患なども緩和されるはずです。 |
32737:
マンション検討中さん
[2024-08-14 16:31:41]
なんで自治体は調整池のサギ放置したんかなあ。結構前から問題になるってわかってたことなのに
|
32738:
名無しさん
[2024-08-14 16:48:36]
>>32737 マンション検討中さん
違う違う問題になってたのはカワウ。 サギではなくカワウの対策をしたのです。 そのため木を伐採したらサギが集まっちゃった。 サギは一時的だそうです。 花の丘公園の樹木は1本残らず伐採しなきゃね。 |
32739:
名無しさん
[2024-08-14 16:49:24]
あと、自治体じゃなくて千葉県ですよ。県営なので印西市はなにもできません。
|
32740:
名無しさん
[2024-08-14 16:51:04]
あ、千葉県も自治体だった。
|
32741:
名無しさん
[2024-08-14 17:03:30]
サギの群集は近くで見ると、なかなかのホラー。糞で木を枯らすまでの辛抱かな。
|
32742:
匿名さん
[2024-08-14 17:04:59]
牧の原の人っていつもクレクレ言ってるよね。ないものねだりのザ・クレクレ厨。
市役所・大学・イケア・・・ 中央に対するコンプの裏返しなんだろうけどうざい。 |
32743:
名無しさん
[2024-08-14 18:00:05]
オレ牧の原。アクセスたまに停めてクレだけは定年になるまで言い続けるぞ!市役所が焼却炉跡地に来てクレって言ってる人は牧の原じゃないよ。大学来ても、最近話題になってるFランが関の山だからね…
|
32744:
匿名さん
[2024-08-14 18:50:53]
アク特それな~
あとアルカサール欲しいとか言ってたよな。 まじで何でも欲しがり屋さん |
32745:
マンション検討中さん
[2024-08-14 19:32:24]
|
32746:
口コミ知りたいさん
[2024-08-14 21:49:25]
そもそも上の話は印西に限らず北総線に欲しいって話だったのになんで牧の原に欲しいって話になってるのかもわからんけどな
|
32747:
マンション検討中さん
[2024-08-14 22:37:02]
牧の原煽りするとレスがついて喜ぶ人がいるんよ
|
32748:
ご近所さん
[2024-08-14 22:43:00]
アク特はむしろ、白井住民とかと比べて牧の原住民の要望する声が弱いのがマイナス要因になってるらしい
クレクレさんとかこのスレで言ってるのと実態は全然異なる一例だね |
32749:
マンション掲示板さん
[2024-08-15 00:53:42]
必要なものは声をあげないとね
大学はいらないが |
32750:
マンション検討中さん
[2024-08-15 06:41:43]
確かに白井市民は声が大きいし、印西との合併を実力阻止したり行動力もある。団塊の大先輩に見習って印西市民もクレクレ声上げよう!行動しよう!
|
32751:
名無しさん
[2024-08-15 06:44:47]
>>32746 口コミ知りたいさん
既に中央には大学あるし、以前も有名大学があったけど移転した経緯を知ってる。 北総線沿線に大学はあるしここは千葉ニュータウン東部のスレなので。 あと、印旛には順天堂大学と日医大看護学校があります。 それらをしらない人の意見だと思っています。 |
32752:
マンコミュファンさん
[2024-08-15 06:56:22]
先日、ベランダでタマムシを何十年かぶりに見たよ。印西は自然が豊かだとしみしみ。
|
32753:
マンション掲示板さん
[2024-08-15 12:29:10]
俺中央民。スカイライナー停まってほしい
|
32754:
通りがかりさん
[2024-08-15 14:50:49]
>>32746 口コミ知りたいさん
ほんとそれ。 牧の原は少し便利になってくれれば閑静な住宅街のままで良い。 逆に中央に大学やDC、マンションがもっとできて今以上に発展してほしい。 遊びに行くのが楽しい場所になって欲しいよ。 |
32755:
マンコミュファンさん
[2024-08-15 18:09:56]
中央、牧の原、日医大で特徴が際立つと良いよね。
|
32756:
匿名さん
[2024-08-15 19:51:56]
どちら民でもないが、中央の方が牧の原にコンプレックス持ってると思う。わずか一駅の差で快適に座って通勤か、僻地なのに立ちっぱなし。そりゃ、アク特が牧の原に止まったらたまんないわな。
でも新市長の公約は牧の原停車ですね。 |
32757:
匿名さん
[2024-08-15 20:52:36]
中央に有るものを何でも欲しがるのが
牧の原クオリティ。逆はあんまない |
32758:
評判気になるさん
[2024-08-15 23:38:43]
|
32759:
マンション検討中さん
[2024-08-16 06:53:22]
中央の良さは駅チカ安い広いマンションだったけど、今度売出すヤツは真逆。まぁ相対的には安い広い駅近いだから売れるのか。バブルの時と同じ。
|
32760:
通りがかりさん
[2024-08-16 09:12:00]
>>32756 匿名さん
やはり特急座れるってのは大きいね 座れないアクセス特急より座れる特急の方がありがたい。 それが白井西白井ではアクセス特急停車の要望が強く 牧の原からはそうでもない理由なんでしょうね |
32761:
匿名さん
[2024-08-16 09:59:41]
いろいろマウンティング乙
マウンティングする人は自尊心が低く、より弱いものを対象に嫌みをいうことで自己を保つ。 主に遺伝子もあるけど、親や育ちに問題を抱える場合が多い。 多くは、するべき、こうあるべき、意識が高い。 |
32762:
匿名さん
[2024-08-16 14:38:26]
なるほど、だから意識高い系が集うんだ
|
32763:
eマンションさん
[2024-08-16 15:32:01]
地域のマンション戸建て情報掲示板なんだから
良い面あげて良いところ再認識してても構わんだろ 改善点や要望も生活者が実感してる不足してる点の一例であって悪い情報ではない 牧の原と中央の比較だって印西検討者からしたら得るものあるかもわからんね コメントしてる人への個人攻撃は無視して良いわ 何とか駅民はどうだの育ちがどうだのとかね それこそ人に嫌味言って自己を保ってるだけ |
32764:
マンション検討中さん
[2024-08-16 15:54:42]
情報っていうか一部の老人の感想スレになってるけどね
|
32765:
eマンションさん
[2024-08-16 16:31:58]
ええんじゃないの
実際に住んでる老人がどう感じてて、新住民がどう感じてて それも一種の情報でしょ どこに何があってなんて地図みりゃわかるんだし 個人攻撃して悦に浸ってる人よりよっぽどマシ |
32766:
通りがかりさん
[2024-08-16 17:45:00]
弱いものが夕暮れ さらに弱いものを叩く
その音が響き渡れば ブルースは加速していく |
32767:
検討板ユーザーさん
[2024-08-16 23:18:29]
|
32768:
名無しさん
[2024-08-16 23:22:11]
|
32769:
eマンションさん
[2024-08-17 00:05:46]
|
32770:
通りがかりさん
[2024-08-17 03:33:41]
アクセス特急は医大ではなく牧ノ原に停まれば全て丸くおさまる
|
32771:
通りがかりさん
[2024-08-17 04:03:10]
街の治安、都心への鉄道利便性、車生活ロケーションが最も良いのが印旛日医大かな。
田園を挟んだ近接地という絶妙な距離感で計画中の超巨大開発プロジェクトも楽しみだしね。 |
32772:
名無しさん
[2024-08-17 04:21:57]
投稿者に対する決め付け
投稿者に対するレッテル貼り 投稿者への感情的な個人攻撃 こんな書き込みをする輩が思いのほか多いようだけれど、これは地域柄でリアル生活でも類した輩が多いのかな? |
32773:
eマンションさん
[2024-08-17 08:06:30]
東松戸と新鎌ヶ谷みたいに中央も牧の原も両方アクトク停まれば良いじゃん。
距離的には似たようなもんだし。 その代わりスカイライナーは中央にも停車してほしい。 成田からの帰りが不変で仕方ない。 |
32774:
マンション検討中さん
[2024-08-17 09:49:36]
牧の原住民の妄想w
|
32775:
通りがかりさん
[2024-08-17 11:04:22]
|
32776:
マンション検討中さん
[2024-08-17 12:00:38]
俺中央民だけど、悪徳とまるので都心に早く行けて便利だが、時間帯によってはスーツケースを持った乗客が座席を占有していて座れないんだよね。なのであえて後続の普通に乗車することもしばしば。正直言うと速達性が求められるので、日医大に停車する必要性は無いのだが、区間運休となった場合の終着をどこにするかという点で日医大停車をしているに過ぎない。乗降客で勝る牧の原民にしてみればそのことが面白くないんだろうが、逆に言えば牧の原民は車庫があり始発が多いから着席機会が多く、中央民からすればうらやましい点もありますが。
|
32777:
マンション検討中さん
[2024-08-17 12:35:13]
|
32778:
名無しさん
[2024-08-17 13:58:49]
なるほど、自分もマウンティングしているという自覚がないのか。
自分は指摘してるだけと勘違いしてましすよ、という決め付けとマウンティング笑 |
32779:
匿名さん
[2024-08-17 17:01:45]
>>32770 通りがかりさん
アクセス特急は医大ではなく牧ノ原に停まれば全て丸くおさまる 医大から成田空港へ行かれる方は一度、牧の原まで行ってそれから下りの 空港行きに乗り換えることになります。変な話ですね。 |
32780:
マンション検討中さん
[2024-08-17 17:53:50]
なんか牧の原民がアク特停めろって必死なのが、白井、西白井に停まらず京成に強く要望している白井市議と同列なのが正直笑える。結局NT内すべてアク特が各停で停まれば文句も出ないんだろうが、それだと速達性が確保できないので、新鎌以西の各駅を犠牲にしてでも特急を増やせというほうが理にかなっている。どこの駅を停車駅にするかは鉄道会社の権限、文句があるのなら乗らなければいいだけの話。
|
32781:
評判気になるさん
[2024-08-17 19:52:44]
|
32782:
匿名さん
[2024-08-17 20:17:09]
なりすましがどこからどこまでかわからない
|
32783:
匿名さん
[2024-08-17 20:37:56]
スカイアクセス線開業時、京成には東松戸に停車する計画はなかった。
しかし、様々な要望・圧力?の成果か、東松戸にも停車するようになった。 かなり揉めたように記憶する。印牧のアク特停車のハードルはかなり高いと思う。 現時点では北総特急増発が一番可能性のある要望だと思う。 スカイアクセス線は成田空港のワンターミナル化にともなって複線になる可能性がある。 複線化時、京成は様々な見直しをするかもしれない。その時、印牧がどうなるか? |
32784:
名無しさん
[2024-08-17 21:13:40]
|
32785:
名無しさん
[2024-08-17 21:24:31]
現代の鉄道会社は、基本的に短期的な自社利益の最大化だけが経営の判断基準だよ。
なので利用者ごときが予想、要望、評論しても全く意味がない。 |
32786:
マンション検討中さん
[2024-08-17 21:37:06]
印牧と白井、西白井に悪徳停めろは所詮厨房の戯言w
|
32787:
匿名さん
[2024-08-18 01:34:23]
どこに止めるにしても漏れた所からは不平不満が出るだろうし
色々騒ぎになりそうだから現状維持で良いと思う。 |
32788:
名無しさん
[2024-08-18 14:31:32]
マヌケなアンケートの投票期間が終わったのか。
こんなアンケートをした人が隣人だと考えるとゾッとする。 |
32789:
評判気になるさん
[2024-08-19 06:34:22]
権限が鉄道会社にあるから、住民と行政は要望するんじゃん。乗らなきゃいいとか極端でしかない。
|
32790:
マンション住民さん
[2024-08-19 08:20:22]
新柴又駅を廃駅にして欲しい
|
32791:
匿名さん
[2024-08-19 08:30:02]
|
32792:
検討板ユーザーさん
[2024-08-19 09:10:55]
牧の原は西白井駅に比べて住民の要望が少ないのがアク特停まらない要因の一つ、これは京成側からの公式見解ですよ
逆に言えば、停める停めないには住民の要望も見る、必要であれば要望を上げて良い、要望の多寡の情報の一つになる、ということ 最終判断は鉄道会社、それは間違いない。それがイコール要望出すな、ってのはアク特が現状だと都合の良い人の勝手な言い分ですね |
32793:
職人さん
[2024-08-19 10:49:32]
まあアク特に座れるけどちょっと辺鄙な日医大、特急で座れる牧の原、アク特に乗れる中央
印西市としてはこのあたりでバランス取れてるけどね 牧の原にアク特が停まる未来を期待するのもいいけど、逆に中央にアク特が停まらなくなる未来もありえる気がする アク特走って以来、中央の乗降者数は3万人ぐらいから2万人ぐらいに減っている 他の北総線各駅は横ばい、微減程度なのに CNT発展で移住してきたシニア世代がリタイアしていってるからでしょう 蘇我駅の通勤快速しかり、鉄道の快適性は期待しすぎず、 特急がなくなっても許容できる前提で住んだ方が良いと思います 牧の原の特急も座りにくくなってったりね |
32794:
匿名さん
[2024-08-19 11:06:36]
ここの書き込みはもしかしたら居住地を成り済ました人の書き込みかもしれないけど
ここを見ていると世界中で問題になっているように主張ばかりの身勝手な移民が嫌われる理由がわかる気がする 特に日本はその傾向が強い もちろん良い移民も多いのに残念な気持ちになる書き込みが多い |
32795:
坪単価比較中さん
[2024-08-19 11:08:30]
参考
駅の乗降者数:2011年→2022年 新鎌ヶ谷:23938→23188 中央:31911→21451 東松戸:17588→19213 牧の原:12036→14526 西白井:12103→11574 |
32796:
匿名さん
[2024-08-19 11:22:55]
>>32794 匿名さん
まあそういう自分も移民二世なんだけどね |
32797:
ご近所さん
[2024-08-19 11:27:03]
私も1980年代に印西市に移ってきた「移民」世帯の子供ですけどね
今後の街を発展していくにあたって「移民」云々区別して考える方がどうかしてるんですよ 今住んでる人に住みやすい街こそ、今後も人が集まる街 そこに前から居たとか新しく来たとかは関係ない |
32798:
評判気になるさん
[2024-08-19 11:53:34]
>>32795 坪単価比較中さん
今ゼロベースで停車駅検討したら乗り換え駅2つと日医大だけになりそう。下手な見直し要望は藪蛇かもわからんね。 |
32799:
匿名さん
[2024-08-19 12:40:35]
JRの常磐線を見てみると
我孫子駅 乗車人員は27,877人 乗降者数は55,754人 となるが特快は通過駅、 天王台も通過駅 乗車人員は15,984人 乗降者数は31,968人 成田線利用者は天王台駅利用が多いと思われるが通過駅 代わりに取手駅が停車する 乗降者数46,524人 北千住駅も通過駅。 中央線の吉祥寺駅も通過駅。 JRは街のポジションや自治体の総合的な利便性を考慮していると思う。 |
32800:
評判気になるさん
[2024-08-19 13:09:43]
成田線沿線って成田線使って常磐線に乗り換えるしか道がないから、そこの利便性あげても大して乗降者数に影響でないんよ。だから我孫子に快速を走らせる価値はJRにはあまりない。
東松戸とか取手みたいな乗り換え駅は他社路線からの乗り換え需要に影響するからね。 そう言う意味でも牧の原のアク特は見込みが低いし、突出した乗降者数が失われた千葉ニューは少し危うい。 |
確かに、運輸、建設、は真面目な高卒の確保が喫緊の課題ですな。