千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
3141:
匿名さん
[2017-11-02 08:04:38]
カーライルをみると「リアルエステート」つまり不動産のところにビッグホップ印西がのってるよ
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3142:
匿名さん
[2017-11-02 08:17:46]
もう一つのパワーセンター大津は昨年とりこわして更地になったそうだけど、こっちはジョーンラングサールに委託するという行為だから
これでうまくいけばよいね。地域的な価値としては成田空港に近く10年前より道路の進捗もあり土地の価値としては将来的にも見込めると思う。 |
3143:
匿名くん
[2017-11-02 08:22:58]
地主とは書いてない?
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3144:
匿名くん
[2017-11-02 08:41:04]
上物だけでも不動産
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3145:
口コミ知りたいさん
[2017-11-02 10:43:16]
>>3140 匿名さん
借地の話はこの掲示板でも何度か話題になってたし検索すれば今でも情報は出てくる。 それすらできずに正しい情報を出してくれてる人を嘘つき呼ばわりするような行為が恥ずかしいことだと思う。 |
3146:
匿名さん
[2017-11-02 10:54:47]
じゃあ、カーライルの保有のメリットはなに?
借地だとして地主はUR? ニュータウン部分だからそうでしょ? URはここをどうしたいの? ゴルフ5のように、借地契約終了間際で購入者募集? |
3147:
匿名さん
[2017-11-02 12:33:17]
ゴルフ5の土地は、どっこかのファンドが買って、そのファンドからゴルファ5が借地する。
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3148:
匿名さん
[2017-11-02 12:36:43]
ビックホップの地代は年間5億位でしょう。
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3149:
匿名さん
[2017-11-02 12:54:27]
ビッグホップはカーライルとどこだっけ?
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3150:
匿名さん
[2017-11-02 14:38:16]
買い取りでもテナント料で負債どころか利息も払えないと思うけど。
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3151:
匿名さん
[2017-11-02 15:28:25]
10年間よくやってるな。それも京阪、住商、ラングサールとたくさん金かけて。
あと、いくらググってもビッグホップの借地の話題なんて出てこないよ。 誘導してよ |
3152:
匿名さん
[2017-11-02 15:47:37]
あと一社は日本エスコン
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3153:
匿名さん
[2017-11-02 18:22:14]
大和ハウスが買ったまきの台の土地は50ヘクタールで50億円だけど、ここは路線価で平米八万円で15ヘクタール位だから120億円はする。住宅用地に転換出来れば買っても売れる。
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3154:
匿名さん
[2017-11-02 19:13:04]
駅前に戸建て?冗談
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3155:
匿名くん
[2017-11-02 19:52:58]
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3156:
匿名くん
[2017-11-02 19:53:28]
マンションもね。
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3157:
匿名さん
[2017-11-02 20:24:13]
中央北口イオンの東はいくらで売ったんだっけ?
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3159:
マンコミュファンさん
[2017-11-02 21:14:10]
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3160:
匿名くん
[2017-11-02 22:57:48]
それは俺じゃない。
間違いだろう。 |
3163:
匿名さん
[2017-11-02 23:34:01]
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3166:
匿名さん
[2017-11-02 23:44:00]
用途地域が、変えられる変えられないの前に、あそこは近隣商業地域。
住宅が建てられないのは工業専用地域のみで、近隣商業地域で住宅は建てられる。 もっと言うと、BIGHOPが住宅になるというのは、今の時点では非常に考えにくい。 |
3168:
匿名さん
[2017-11-02 23:52:36]
今の時点ではあり得へんけど、10年後は有り得る。
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3171:
匿名さん
[2017-11-03 00:13:54]
関西人がわざわざ千葉ニュータウンをネガりに来ているのか
ご苦労様です。千葉ニュータウンも全国区になった証拠だ。 |
3174:
匿名さん
[2017-11-03 00:32:03]
週末の北総線終電、いつも遅れるくらいなら、あと1時間遅くして、総武線常磐線なみにして、ほしい。あと大晦日の終夜運転。
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3175:
匿名くん
[2017-11-03 00:38:25]
確かに終電を遅くして欲しい。
印西市も株主なんだよね? 市長さん、値下げパフォーマンスはいいからこっちをなんとかして。 |
3181:
匿名さん
[2017-11-03 12:17:43]
終電がはやいおかげで夜の付き合いも少なくなり、お金が貯まるようになり家族に還元できるようになった。
酒の量が減り体重も減って健康になった。 何よりもアイツは遠いし(実際はそうでもないがそういうイメージを持たれやすいので楽な部分がある) 終電早いからって大義名分があるので向こうもしつこくないので円満に断りやすいので助かる。 綺麗なオネェちゃんがいるような店に行かなくなった代わりに夫婦生活の回数が増えて円満になった。 終電が早いって言ってる人は何かしら悪たくらみがあるんだろうね。 |
3182:
匿名くん
[2017-11-03 13:43:36]
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3183:
匿名さん
[2017-11-03 14:08:42]
そういう生き方なら職住接近で24時間戦闘可能にしないといけません。
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3184:
匿名さん
[2017-11-03 15:33:20]
[No.3158~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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3185:
匿名さん
[2017-11-03 15:38:38]
そうだね。バリバリ働いて出世しているような人は
千葉ニュータウンには住まないよ |
3186:
匿名さん
[2017-11-03 15:51:39]
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3187:
匿名さん
[2017-11-03 16:24:27]
やること無いの?今日は千葉ニュータウン、よそからの来客で超満員だよ
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3188:
匿名さん
[2017-11-03 20:27:10]
>3187
>今日は千葉ニュータウン、よそからの来客で超満員だよ。 ありがたいことです。 昔は、柏、松戸、市川、船橋、津田沼、八千代、成田、我孫子に車で買い物に行きました。 便利になったものです。今では、たまに都内に行くことを除いて、この北総台地にこもっても生活ができます。 |
3189:
匿名さん
[2017-11-03 20:41:10]
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3190:
匿名さん
[2017-11-03 20:46:18]
そうですね。以前は我孫子のエスパ、船橋駅前、柏駅前、八千代のユーカリが買い物のメインでした。
時々千葉駅前とかね。べんりになったものです。最低限生活できるものはダイエーにありましたが選べない。ただ、ダイエーの専門店は結構良かったかな。 昔から安いものなら白井のタイヨーは広域集客していましたが。あとはニュータウンにはムラコシ時代のランドロームとスーパーイイダ。滝野の入れ代わり立ち代わりのスーパー。 今度フオレストモールのできるところ。 内野と木刈に小さなダイエー。コンビニは中央駅前に一つ。隔世の感があります。本屋はダイエーの中だけ。 アルカサールができて飲食店と本屋が充実したかな。 |