千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
30351:
評判気になるさん
[2024-04-01 14:55:54]
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30352:
評判気になるさん
[2024-04-01 17:31:17]
むしろここ数年で越してきた人の方がフラットな視点で現在の状況が見えてそう
私は生まれた時から印西市民だから牧の原って言うと原っぱなイメージが今だにある。 ビグホが過疎ってのも10年ぐらい前のイメージ引きずってるんだろうな。 10年前と比べりゃ市民人口1万人以上増えて、牧の原地区に限れば倍になってるからね。 過去を引きずっても現状は見えてこない |
30353:
マンション掲示板さん
[2024-04-01 18:50:03]
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30354:
マンション検討中さん
[2024-04-01 19:05:42]
Bighopはロピア様々だと思うわ。伸び盛りのスーパーじゃなければ近隣からも見捨てられておしまいでしょ
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30355:
マンション掲示板さん
[2024-04-01 19:46:53]
公文やら算盤やら遊具やら子供向け娯楽施設やらがあって、帰りにスーパーにも寄ってけるのは有難い
ロピアのためだけに行くには駐車場が使いにくいかな ファミリー向けな作りになってたところに、ファミリー層が増えて上手くハマった、って感じ |
30356:
eマンションさん
[2024-04-01 20:08:35]
印西市の人口増加にも陰りが見えてきましたね
今年入ってから3か月連続で人口減、3ヶ月でマイナス165人の111109人です。 ちなみに去年は3月までの3ヶ月でプラス255人でした。 元々の人口予測では人口ピークは令和 10 年(2028 年)の 110,100 人。市街化調整区域のブーストがあるけど、流入が急激に進んだからピーク早まったのかもね。もう市街化地域の良い立地は残ってないし。 あと真名井の湯跡マンションが埋まったら流入はひと段落だろうね。 |
30357:
職人さん
[2024-04-01 22:06:55]
>>30355 マンション掲示板さん
あたりまえだけど、SCってのはそういったストーリー性を作るために戦略を立てて誘致してんのよ。上でテナント料金が高いってのがあったけど、実際は戦略的に呼びたい種類の店のテナント料金ってのは安くされる。 例えば本屋とかは今時経営が厳しいけど多くのイオンに本屋があるのは イオンは本屋を一個は入れたいので、本屋向けテナント料金を安くしてるから。 なのでロピア様様というよりは、構想どおりにスーパーを誘致してるわけで ロピア側にも旨みがある設定になってるんでしょうね。 |
30358:
名無しさん
[2024-04-01 22:45:10]
人口減少の要因が自然減なら仕方ない、流出過多ならヤバいでしょ。
とはいえDCたくさん建てるから市政的には問題なしって感じ? |
30359:
購入経験者さん
[2024-04-01 23:01:40]
自然減<流入超過、だったのが
自然減>流入超過、になったのでしょう。 それこそ令和10年ぐらいまでにそういう時期が来るというのは予想されていたこと 土地は有限だから流入進むの早ければ収まるのも早く来る、という話 |
30360:
匿名さん
[2024-04-01 23:20:47]
千葉ニューのイオン早く潰れて欲しい。
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30361:
マンション検討中さん
[2024-04-02 00:48:57]
景気が良くなったのは良いが土地が少なく高騰し始めてタマホームで4500万、駅から30分が今の相場
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30362:
匿名さん
[2024-04-02 01:09:45]
>>30355 マンション掲示板さん
元々ファミリー向けに作ってるよね、観覧車とか。CNT開発で増えたファミリーが一定数くるのを見込んでたはず。 ただBigHopって中央駅周辺から行くほどですらないのよね。だから出来た直後は本当に閑散としてた。 ここ最近牧の原周辺に人が増えて化けたね。遠出して行く所ではないけど近場にあると有難い施設。 |
30363:
評判気になるさん
[2024-04-02 04:12:09]
徒歩30分でも車で駅まで5分。ビックホップの月極に停める。今の人は酒飲まないから、これで問題無し。東の原の東側の山林とか、まだまだ良い土地あるしね。
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30364:
マンション検討中さん
[2024-04-02 18:29:52]
もう山林の土地しかないのですか、それよりは、464沿いの土地分譲しないかな
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30365:
匿名さん
[2024-04-03 00:21:16]
気づいたら木下駅と小林駅が無人化されていた。。
市役所は中央に移転しないかな |
30366:
名無しさん
[2024-04-03 06:58:05]
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30367:
検討板ユーザーさん
[2024-04-03 07:17:23]
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30368:
周辺住民さん
[2024-04-03 07:41:36]
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30369:
通りがかりさん
[2024-04-03 08:06:58]
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30370:
通りがかりさん
[2024-04-03 10:05:46]
別に役所の場所は今のままでも大して困らないけどな。
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30371:
販売関係者さん
[2024-04-03 10:54:47]
出張所あるし、そもそもあんまり用がない
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30372:
評判気になるさん
[2024-04-03 10:56:58]
横レス
役所移転のお金で小学校建ててほしい 役所なんて関係者しか使わないでしょ そんなことよりやることあるのでは? |
30373:
eマンションさん
[2024-04-03 13:08:19]
これのお金でこれをやる、とか考えなくても良いのでは
幸い財政は豊かなわけで、単純に費用に見合う効果があるかだけ考えれば良い 市役所移転は費用に見合う効果があるとは思えないが。 学校新設と給食費無料は現市長がやるって言ってたような |
30374:
通りがかりさん
[2024-04-04 00:42:50]
役所の場所がどうこうより牧の原駅にアクセス特急かスカイライナー停まってくれないかな?
せっかく印西越してきたのに成田空港からの帰りが地味にしんどい。 |
30375:
通りがかりさん
[2024-04-04 04:04:57]
>>30374 通りがかりさん
同感。速達性は悪くなるけど停めてほしいわ… |
30376:
匿名さん
[2024-04-04 07:05:35]
牧の原には贅沢すぎでしょ。
一部の住民が何度も繰り返してるけど いい加減しつこい。見苦しいから自重しな そんなエゴが通るわけないだろうが。 はじめから折り込み済みで牧の原選んだんなら 未練がましくグダグダ言うなよ、みっともない奴だな |
30377:
eマンションさん
[2024-04-04 07:45:59]
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30378:
匿名さん
[2024-04-04 08:24:37]
は、
お前だろ。 ***の遠吠えって言うんだよそういうの。 あからさまな我田引水、みっともなくないのかねぇ~ |
30379:
マンション掲示板さん
[2024-04-04 08:27:32]
ニーズを上げるってのは悪いことではない
数年前の協議の際は「利用者からの希望する声がそれほど多くない」ってのが牧の原に停めない理由の一つだったしね 希望があるならそれは示すべし 叶うかどうかは別の話 |
30380:
eマンションさん
[2024-04-04 11:39:49]
速達性は維持しつつ、乗降者数や乗り換え、住民からの要望を踏まえて停車駅を設定している
牧の原は中央と比べて乗降者が少ない。 白井駅等利用者からは停車の要望があるけど牧の原からは全然出てない なので牧の原には停車しない ってのが以前の京成の回答。つまり利用者が増えて住民からの要望も増えれば一考の余地あり。 ここ3年間だけで牧の原地区は人口1.4倍ぐらいになってるしね。 鉄道側自体が地域の声を参考にしてるというのに、声を上げることがみっともないなんてことはない。逆に他駅の人に比べて慎ましくしすぎて不要と受け止められるのも考えものだよ |
30381:
匿名さん
[2024-04-04 11:50:02]
市役所は土地の無駄遣い。
予算も無駄遣いかと。 牧の原駅は北総特急が増えれば良いんじゃないかね。 |
30382:
口コミ知りたいさん
[2024-04-04 12:00:04]
牧の原住民からの要望の声が少ないのは特急で座れるからだろうね
まあアクセス特急なくても良いかって気になる 白井とかは各駅も座れないから一時間近く立ちっぱなしなことも多い、なのでアクセス特急で時間を短くしたい要望が強い |
30383:
匿名さん
[2024-04-04 13:22:34]
もうアクセス特急新鎌ヶ谷から成田空港まで全駅停車で良いよ。
で、京成はスーパーアクセス特急作れば良い。 停車駅は新鎌ヶ谷ー千葉ニュータウン中央ー成田湯川ー成田空港 |
30384:
通りがかりさん
[2024-04-04 20:40:23]
そういや牧の原駅は案内板が新しくなって見やすくなったね。こういう小さな改善が嬉しい
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30385:
匿名さん
[2024-04-04 22:08:55]
どこもかしこも停めて停めてじゃ
各駅になっちゃうよ。そんなのいちいち聞いてられないでしょ |
30386:
通りがかりさん
[2024-04-04 22:52:14]
他から文句が出るなら別にアクセス特急が牧の原に停まらなくて良いけど、それなら特急が成田空港まで行ってくれ!
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30387:
通りがかりさん
[2024-04-04 22:56:43]
まさか贅沢だとか***の遠吠えとまで言われると思わなかった。
たかがアクセス特急くらい停まってくれても良いじゃない。 逆に中央はなぜスカイライナー停まってくれとか思わないの? 今のままで満足なの? |
30388:
名無しさん
[2024-04-04 22:57:48]
ほんと最初からわかってて牧の原に住んだんだろ。
俺はそれを考慮して日医大にした。西白井だ小室に停車する電車に乗りたくね。コストコ、イオン行くのに信号になしでガラガラ。 住み始めてこんなとこで毎度うだうだ書き込んで。 |
30389:
eマンションさん
[2024-04-04 23:05:54]
>>30388 名無しさん
日医大は確かに賢い買い物だと思う。 これから開発されるしね! あなたは正しい買い物をしたと思うよ。 最初からわかっててと言うけど、残念ながら私が買ったときは日医大に大型の戸建て分譲がなかったのですよ。 今てもありますか? 無いと思いますが… |
30390:
マンション掲示板さん
[2024-04-04 23:17:38]
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30391:
検討板ユーザーさん
[2024-04-04 23:27:14]
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30392:
名無しさん
[2024-04-04 23:31:56]
街の発展?ww
どんな期待してるのかな。 |
30393:
名無しさん
[2024-04-04 23:34:24]
駅近に倉庫?いいじゃない。
徒歩圏内にナリタヤ、マツキヨ、セブン、扇寿しで十分。どうせ買い物は車だから。 |
30394:
eマンションさん
[2024-04-04 23:48:10]
>>30390 マンション掲示板さん
駅前に倉庫ってどの程度の大きさを行っているんですか? 牧の原のモアやBIG HOPレベルですが? 中央のイオンくらいてますか? 多少の倉庫なんてなんともありません。 牧の原だって駅前にDC建ちますよ? |
30395:
名無しさん
[2024-04-05 00:10:16]
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30396:
通りがかりさん
[2024-04-05 02:24:44]
目糞鼻糞
資産性も含めて中央駅前マンションがいい |
30397:
匿名さん
[2024-04-05 06:56:11]
結局
どんな話題も牧の原が絡むと荒れるのはなぜ |
30398:
匿名さん
[2024-04-05 07:29:35]
最近、日医大北総病院によく車で行く。右折して南下すると確かに倉庫らしい物あるけど、皆さんが言うほど気にならない。グッドマンの倉庫群にはかなわない。
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30399:
eマンションさん
[2024-04-05 07:45:32]
アクセス特急が計画段階で牧の原買った。将来は成田まで一本、都心までスイスイと思ってたら…オレにはアクセス停めてよ、と言う権利ある。
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30400:
名無しさん
[2024-04-05 08:32:04]
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逆だよ。
需要がなくて鳴かず飛ばずダメダメだったからDC用地として脚光を浴びた。
ここ数年で越してきた人にはわからないだろう。