千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
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新スレ主 [更新日時] 2024-11-27 11:15:30
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【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

 
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

29093: マンション比較中さん 
[2023-12-21 06:05:58]
妄想
29094: eマンションさん 
[2023-12-21 07:32:41]
まあみんなで好き勝手に妄想してれば稀に良い考えが出てくるかもだし。
29095: 通りがかりさん 
[2023-12-21 07:51:57]
良くも悪くも印西はおらが村だよ、これからもね
理系大学は去っていくし研究機関もない
DCなんてロケーションには専門的に高度な雇用を産まないし
市政のWillに先端技術のマイルストーンなんて見えないし
29096: マンコミュファンさん 
[2023-12-21 09:09:09]
発想が極端なんだよなー
先端技術の開発や研究施設がなければ僻地の田舎なのかと

都心から少し離れたところにある住みやすい街
それで良くて、必要以上に尊大になる必要も卑下する必要もない。
29097: 名無しさん 
[2023-12-21 10:50:27]
都内では自動運転バスはまだ難しいからね、ニューのタウンだからね。お金はあるのだが市がイマイチ。誰かか企業、流山市にみたいにこないかな。
29098: マンション検討中さん 
[2023-12-21 11:36:58]
白井の荒廃地もDC建つみたいだし北総線沿線はDCだらけになるだろうな。全然それでいいと思うけど
29099: デベにお勤めさん 
[2023-12-21 12:29:47]
そもそも自動運転バスをいの一番に導入することに大きなメリットあるの?

混み合ってる場所では難しいような技術水準のものに対して、多くの小さい子供を含めた市民が日常的に使ってる公道を、道が広いからといって実証実験の場として提供する必然性はある?

技術が確立したら導入、で何の問題もないと思うが。
29100: マンション比較中さん 
[2023-12-21 13:41:48]
危ない実験はよそでやってもらうのが賢明
29101: 買い替え検討中さん 
[2023-12-21 13:56:36]
公道を使って実験をやるならそれなりの見返りが必要
見返りとリスクでバランスがとれるかは各自治体の状況や考え方次第
29102: デベにお勤めさん 
[2023-12-21 14:19:09]
で、印西でやるとどんな見返りが期待できんの?
29103: マンション掲示板さん 
[2023-12-21 15:16:58]
>>29097 名無しさん

流山の有名企業って何?
GoogleやAmazon、NTTを超える企業って流山にあるの?

なんか流山ってイメージだけですごく良いって言ってる中身空っぽの人が多そう。
実際良いんだろうけど、そういう人って流山の何が具体的に良いのかわかってなくて、
何がマイナスなのかもわかってなくて、
ただ良いって言ってそう。
二子玉川とか吉祥寺とかに住みたがりそう。
29104: マンコミュファンさん 
[2023-12-21 18:04:01]
>>29100 マンション比較中さん

他所でやるより、こっちの方が安全でしょ。こんな走り易い道は実験に最適。
29105: eマンションさん 
[2023-12-21 19:21:14]
で、印西はどんな見返りが期待できんの?
29106: 評判気になるさん 
[2023-12-21 20:13:13]
なんかセンスがあるっぽく見えるらしい
29107: 通りがかりさん 
[2023-12-21 22:04:25]
産みの苦しみはあるが先行者利益もあるでしょ
市内どこからでもWi-Fiがつながるようにしてもらうとか簡単なとこからでもよい
29108: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-21 22:42:03]
いや、その先行者利益が何かと聞いているんだが。
過去に実証実験に協力した街が「市内どこからでもWi-Fiがつながるようにしてもらう」なんて簡単なこととやらをしてもらってた実績あんの?
29109: マンコミュファンさん 
[2023-12-21 23:39:53]
>>29108 検討板ユーザーさん

まーまーそんな喧嘩腰にならんでも。
匿名の掲示板なんて好き勝手書くところだから。
納得できないのであれば相手に噛みつくのではなく自分で調べなさい。
実績がなくてもいいじゃない。
実績がないと未来永劫叶わないってことはないんだから。
29110: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-22 00:16:06]
>>29109 マンコミュファンさん
いや、純粋に気になるんだよ
何を目指してやるべきだと言い出したのか。

残念ながら私には調べてもわからんかった。センスある人に是非教えてもらいたい。
29111: eマンションさん 
[2023-12-22 00:28:25]
上でも言われてるとおり、「ぼくのかんがえるさいきょうのまち」には必要なんでしょ。そこに市民にメリットがあるかなんて観点は入ってないよ。気にするだけ無駄。
29112: 買い替え検討中さん 
[2023-12-22 00:42:38]
https://news.yahoo.co.jp/articles/f38f57d54e117d5b6eaca4d4ded0a5bb6ac1...
【波紋】「千葉市民なめられてる」JR京葉線ダイヤ改正で“通勤快速が廃止“に…「極端な変更」市長も“反発”

千葉市から東京駅まで40分だったのが60分になってしまう
牧の原から特急で日本橋までより所要時間が長くなりますね。
郊外都心通勤の怖さというか。北総線が同じことしたらQOLダダ下がりの人多そう。
29113: 坪単価比較中さん 
[2023-12-22 01:36:25]
利用者少ないから特急なくなるなら納得いくけど、混んでるから無くしますはちょっと横暴だな。民営だからしょうがないけど。

牧の原から各駅でも日本橋まで一時間ぐらいだね。特急は7分ぐらいしか速くならない。
印西の人は元々都心までおよそ1時間を前提にしてるけど、千葉市の人は通勤快速で40分だから家を買ったとかだったら可哀想だな。路線価にも影響しそう。
29114: 通りがかりさん 
[2023-12-22 03:14:26]
先行者利益?
例えば印西市にくればWi-Fi使い放題だとするとそれを目当てに住む人や事業を起こす人が集まってくる訳
先にやるから1番注目されて人が集まる
他にも市内に防犯カメラを設置して犯罪の行動を検知したら警察に自動で通知される仕組みとかあったら車の盗難リスクもかなり減るだろうね
一人で住んでる年寄りには室内にカメラを配って何かあったら病院に通知するとかも良いだろうね
何でも良いけど投資に金を使って欲しい
1番無駄なのは前やったような金のばら撒きだな
29115: マンコミュファンさん 
[2023-12-22 05:13:39]
>>29114 通りがかりさん
例えば印西市にくればWi-Fi使い放題だとすると

この仮定が既に妄想じゃないですか。
29116: 職人さん 
[2023-12-22 05:38:48]
これまで自動運転の実証試験やってる自治体なんていっぱいあるでしょ。その自治体が何を得たかを考えれば良い。
無料Wifiを得て人が集まるようになったか。
注目され人が集まるようになったか。
企業による研究が行われるようになったか。
29117: 匿名さん 
[2023-12-22 11:41:35]
車の盗難って基本自宅や契約駐車場で起きるでしょ。それを減らすって、市内全域の住居などを見張るようにカメラ設置しようって話?
29118: マンション検討中さん 
[2023-12-22 11:45:57]
>>29116 さん

何か得ないとイヤなんかい?
29119: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-22 11:46:25]
>>29112 買い替え検討中さん
鉄道会社って沿線地域の生殺与奪を握ってるんだなーと実感。都心近郊の地域は都心アクセスを前提に成り立ってるから
29120: eマンションさん 
[2023-12-22 12:07:31]
>>29118 マンション検討中さん
住民には得ないし安全上のリスクは増える、でも俺がセンスある施策だと思うからやる価値ある

ってことなら、それはそれで振り切ってて好きな考えだわ。
29121: 通りがかりさん 
[2023-12-22 12:38:10]
>>29120 eマンションさん
リスク、リスクと言ってると世の中停滞するんじゃよ。
29122: 通りがかりさん 
[2023-12-22 12:46:39]
>>29121 通りがかりさん
だからリスクベネフィットバランスで決めるんでしょ
なのでベネフィットは何か確認するのでは
29123: マンション比較中さん 
[2023-12-22 13:32:06]
のろのろ安全運転の自動運転バス、迷惑だわ
29124: 名無しさん 
[2023-12-22 17:44:18]
自分のことしか考えてない人、他人から見れば迷惑だわな。
29125: 通りがかりさん 
[2023-12-22 17:44:19]
>>29122 通りがかりさん

自動運転のベネフィットが上回る。けど自分んちの庭先はイヤよ。総論賛成各論反対ってやつね。自動運転バスにタダで乗れたらいいんじゃない?
29126: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-22 18:41:26]
>>29125 通りがかりさん
だからなんのベネフィットがあるのかって
29127: マンション掲示板さん 
[2023-12-22 18:51:46]
もういい加減「ぼくのかんがえたさいきょうのまち」引っ張るのやめません?
考えなしに思いつきで言ってるのはわかりきってるんだし
29128: マンション比較中さん 
[2023-12-22 23:23:06]
BigHopのLINE見たら、TSUTAYAがもう開店1年も経ってることに驚いた。
29129: eマンションさん 
[2023-12-23 01:47:00]
>>29127 マンション掲示板さん

いや、匿名なんだから逆にそういうこと書くば場てしょ。
それにわざわざ反応しなければいいだけ。
可能性の高いのだけ反応すればいいじゃん。
全部が全部反応するから荒れるのよ。
29130: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-23 02:00:26]
>>29129 eマンションさん
妄想書くなじゃなくて、いつまでもバスの話引っ張るのやめません?でしょ。
29131: 匿名さん 
[2023-12-23 02:08:50]
そもそもここマンション戸建情報交換のための掲示板で、妄想垂れ流す場じゃないけどな。
まあ匿名掲示板ならなんでも好き勝手書いて良いと考える人が一定数いるのは知ってるから、今更どうこうするもんでもないが。
29132: 通りがかりさん 
[2023-12-23 03:50:07]
https://www.furusato-tax.jp/gcf/2517
今更知ったけどイルミネーションの為にクラウドファンディングやってたんだな
実は印西お金ないのかな
29133: マンション比較中さん 
[2023-12-23 10:57:01]
だから自動運転は妄想なんです
29134: マンション住民さん 
[2023-12-23 11:19:50]
自動運転は境町に先を越されてるぞ
https://www.town.ibaraki-sakai.lg.jp/page/page002440.html
確かふるさと納税で39億円稼いだんだよね
移住して25年済むと家をくれる
29135: eマンションさん 
[2023-12-23 12:16:29]
実証試験やってるとこならいくらでもあるし、地方では限定的な導入も始まってる。
でもそんな経験ある自治体がどこか知ってるか周りに聞いて答えられる人なんて皆無。
つまり知名度が上がるメリットなんてほぼないということ。
境町でwifiが無料かというとそんなこともないし、企業の研究開発が盛んになったわけでもない。

単に個人としては自動運転に手を出したいだけならわかるけど、それが市の政策として意味があるかというと、挙げられてるメリットは妄想に過ぎない。
29136: 匿名さん 
[2023-12-23 12:23:33]
>>29132 通りがかりさん
全体として金があればイベントで際限なく予算使っていいわけでもないからね。
税金を使う以上、お金を使った分相応の効果が求められるし、予算には限度がつく。

クラウドファンディングは、事業内で使える額を増やして、イベントとしてのコストリターン効率を上げる。
29137: マンション掲示板さん 
[2023-12-23 12:43:57]
中央駅前住みなら毎年やって欲しいだろうけど、
市としてはどうだろうっていう問題かな。

木下小林イルミは地元を明るくするために地元市民が主に金と労力を払ってるらしいので、

中央駅も地元民が少しは寄付するのかと思いきや全然いなかったっておうオチ。

なんなら牧の原は市の税金で牧の原にもイルミを、なんて言ってる人もいたな。

イルミネーションはお金生まないからきついよね。
29138: マンション掲示板さん 
[2023-12-23 13:53:55]
お金を生まないとしても、それこそ地元を明るくしたり、見にきた人がイオンによったり、市街の人に対して有名になったり、まあ効果はあるんよ。

ただその効果のために何百、何千万円いくらでも払うかと言われると、その効果に応じて限界はあるわけ。
オリンピック自体に意味があっても際限なく予算使えば叩かれるのと一緒。
29139: 通りがかりさん 
[2023-12-23 21:11:25]
新しいことをやる時は所詮未来は誰も分からないが、成功するのが簡単に見える手頃なことばかりをやってたら、チャレンジできるだけの健全財政を持っている意味がないなとは思う。
例えば学校パンク問題で通学弾力化とスクールバスというすぐにできる簡単な手段に市は飛びついたが、結局効果はなさそうだし、安物買いのなんたらよ。
29140: eマンションさん 
[2023-12-23 22:10:14]
コスパ重視で建てた新国立競技場が使い勝手が悪過ぎて、今や酷評されている。コストばかり考えていると大事なものを見失う良い例。
29141: 職人さん 
[2023-12-23 23:51:01]
ま、上で出てるようなパフォーマンスがないものにコストをかけるのは
コスパ云々以前の問題ですけどね
29142: 周辺住民さん 
[2023-12-24 00:01:29]
興味本位でやる効果もメリットもようわからんことにならチャレンジでコストかけて失敗しても「未来は誰もわからない」とか言って許容するのに
スクールバスで効果がない(ことになってる)となると批判に走るんだから面白いよな。

スルールバスって事前調査では学級のクラス2、3クラス減らして今の土地でいけるように程度には効果は得られてるって聞くけど。

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