千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
29053:
マンション比較中さん
[2023-12-15 14:40:53]
そんなことで多様性の時代にいきていけませんよ
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29054:
周辺住民さん
[2023-12-15 15:20:49]
清掃工場近くの歩道橋から南を見ると大きなクレーンが2基ありますが、なにが出来るのでしょうか 内野方面です
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29055:
通りがかりさん
[2023-12-15 17:09:11]
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29056:
周辺住民さん
[2023-12-15 17:15:35]
>>29055 通りがかりさん
ありがとうございます!高花の物流のようでした |
29057:
マンション検討中さん
[2023-12-16 03:54:55]
東の原一丁目は何ができるのかな?
草刈りしてきれいになっているけど。 |
29058:
名無しさん
[2023-12-16 12:43:10]
記事を読む限りc地区はデータセンターだよね。
https://www.kensetsunews.com/archives/904976 |
29059:
検討板ユーザーさん
[2023-12-16 16:02:53]
約10ヘクタールで1億4千万!タダみたいなもんだから、何やって採算取れる。富めるもの程益々富む…
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29060:
マンション検討中さん
[2023-12-16 19:16:28]
商業地って言ってもあんだけ既存の大型商業地あってさらに誘致するの無理じゃね
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29061:
マンション検討中さん
[2023-12-16 21:28:41]
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29062:
eマンションさん
[2023-12-16 21:53:26]
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29063:
マンション検討中さん
[2023-12-16 21:55:54]
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29064:
通りがかりさん
[2023-12-17 02:45:33]
夢見てるなあ
こんな辺境の地で大して購買力もないのに、ららぽは間違っても来ないから! 三井の緻密なリサーチ舐めんな! |
29065:
マンコミュファンさん
[2023-12-17 07:10:45]
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29066:
匿名さん
[2023-12-17 07:15:24]
ダイワは賃貸でいくほうが儲かるから、つぶれない施設が良いよね。
印西の立地的に大きな中古車屋とかが堅実かな。ホンダもできたし。 |
29067:
マンション検討中さん
[2023-12-17 11:41:57]
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29068:
評判気になるさん
[2023-12-18 00:57:41]
そういやまた牧の原北側のメタセコイア切られてね?
気のせいかな?あからさまに最近切られました感ある木が増えてるんだが… |
29069:
マンション検討中さん
[2023-12-18 02:35:47]
駅から少し離れた広い空き地に巨大免税店を作って観光バスで外国人を連れて来てもらう作戦。
日本人は貧乏だから外貨をたくさん落としてもらおう |
29070:
マンション比較中さん
[2023-12-18 06:01:37]
結局DCしかありません
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29071:
名無しさん
[2023-12-18 07:34:00]
ららぽーとやら免税店やらができる街の資質が揃ってない
だからDCと物流倉庫の誘致にシフトしたんでしょ いいじゃん、DC銀座で自治体の財政が潤うんだから |
29072:
マンコミュファンさん
[2023-12-18 08:44:20]
ららぽーとも免税店も欲しいとは思わんしな。
住民の日常生活が送りやすい程度の商業施設があって、市の財政も問題ないならそれでいいと思うわ。 |
29073:
職人さん
[2023-12-18 09:41:42]
繁華街化ね。便利になる部分は多いけど不便になることもあるよ。日々の生活には過大な施設だから。
印西を繁華街化しても都心アクセスの良い地域には絶対に敵わない。都心アクセスの悪い繁華街、既存繁華街の下位互換にしかならない。 暮らしやすさランキングとかではいつも上位にいるんだし、印西の良いところを見つめ直した上で発展させていくのが良いと思う。 |
29074:
マンション比較中さん
[2023-12-18 13:25:43]
住民サービス不要で納税してくる、だからDC
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29075:
デベにお勤めさん
[2023-12-18 14:58:00]
とりあえず464の交通を整えて欲しいな。
ジョイフルからの折り返し、住宅展示場近くのMoreからの折り返しの渋滞。 信号のタイミング調整でマシになるでしょ。 それが良くなれば消防署からジョイフル裏手の混雑もマシになるかと。あそこ、習志野カントリー方面に右折するため少し手前から対向車線逆走する野蛮な人もいて怖い。 あとカインズ、コストコあたりから出てきた車が北千葉道路に入るため無理に車線変更するやつ。市民はなんとなく予測してるだろうけど、外から来た人は肝を冷やすこともありそう。 |
29076:
購入経験者さん
[2023-12-18 15:20:44]
県道だし、信号は都道府県管轄
千葉県からしたら464の渋滞なんてカスみたいなもんで、渋滞とも認識されてなさそう 住民目線だとBighop前で右折してから464に出る迂回路があるから、何となく誤魔化されてる 普通のルートが流れてるに越したことはないんだが |
29077:
評判気になるさん
[2023-12-18 15:58:19]
その渋滞も特定の曜日の特定の時間のみだからなー
あと、ショッピングセンターに行った人が帰りにハマるだけ、ってのが緊急性に欠くかもしれんね 北千葉道路でバイパスされてるので、県全体でみた流通への影響は小さい。 |
29078:
eマンションさん
[2023-12-18 21:10:54]
インフラで言うなら街灯少なすぎる気がする。
夜中車少ないじゃんって言われたらそれまでかもしれないけど、この前免許更新で講習受けたとき、夜はハイビームで走りましょうって言われてびっくりした。 そうだっけ?ってなった。 |
29079:
マンコミュファンさん
[2023-12-19 00:20:24]
夜はハイビームでしょ、街灯があろうがなかろうが。
もちろん対向車や前走車がいる時は別だけど。 |
29080:
マンション掲示板さん
[2023-12-19 07:29:09]
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29081:
マンション検討中さん
[2023-12-19 13:05:14]
>>29080 マンション掲示板さん
原則は改正前からそうだったよ。記載が明確になっただけで。 |
29082:
マンション検討中さん
[2023-12-19 21:53:39]
ブランズシティ楽しみですね。
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29083:
名無しさん
[2023-12-19 21:55:13]
早くブランズの個別スレを立てて欲しい。
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29084:
口コミ知りたいさん
[2023-12-19 21:58:31]
>>29076 購入経験者さん
ヤマダの前、464からの右折は最悪でも信号一回待つぐらいで曲がれるし直進は流れてる 牧の原小学校方面の車は迂回路使えば良い あくまで印西にしては混んでるなってぐらいで 16号や成田街道みたいなどうにもならない渋滞とは違うね |
29085:
マンション検討中さん
[2023-12-19 23:37:13]
ブランズの価格設定で今後の周辺中古の設定にだいぶ影響出そう
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29086:
マンション検討中さん
[2023-12-20 17:50:19]
階段マンションの良い所。健脚になる。北側が開放的。安い。でも公団は何でこんな共産主義国みたいなもん作り続けたか不思議。職員が皆共産主義に憧れてたから?
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29087:
通りがかりさん
[2023-12-20 19:32:59]
スマートシティ構想を印西でもやってほしい
DC銀座との相性も良いし何より新興住宅地は色々開発しやすいし 学校のサイズがたらないなら一部科目はリモートにするとかね 長い目でみればITインフラ投資のリターンはでかいよ |
29088:
名無しさん
[2023-12-20 23:04:30]
道が余裕を持って設計されてるんだから、バスやドローンの自動運転の実証実験やるとか。DCがこんだけ近くにあるんだから、エッジコンピューディングのテストベッドを作るとか色々とやれると思うけどね。そういう企業の先端技術実践場を作ることで、さらに先の展望として電機大の再度呼び込んで産学連携を盛り上げるとか、やれることは沢山ある。
なのにGoogleと連携してやったのが、ITスクール開講とかスケールが小さすぎるよ。それを成果として真顔で宣伝する政治家にも失笑。 役所も動くとは思えないね。センスも頭脳もない。 |
29089:
評判気になるさん
[2023-12-21 00:08:45]
>>29087 通りがかりさん
過大規模学校の難点としてクラス替えしても知らない人ばかり、学年に知らない人が沢山とかで、小さい子供がコミュニティを作るのを学ぶ上で困難が生じる 先生も生徒一人一人に気を配るのが難しい、などが挙げられる。 リモート増やしたら尚更ですね。 学校って勉強をするためだけの場所じゃないから。 |
29090:
職人さん
[2023-12-21 00:27:12]
「俺がやりたいこと」と「市がやるべきこと」を一緒にされてもな
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29091:
検討板ユーザーさん
[2023-12-21 01:15:11]
ぼくのかんがえたさいきょうのまち
を語るスレでもあるので |
29092:
マンション検討中さん
[2023-12-21 01:37:41]
だっさ失笑
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29093:
マンション比較中さん
[2023-12-21 06:05:58]
妄想
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29094:
eマンションさん
[2023-12-21 07:32:41]
まあみんなで好き勝手に妄想してれば稀に良い考えが出てくるかもだし。
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29095:
通りがかりさん
[2023-12-21 07:51:57]
良くも悪くも印西はおらが村だよ、これからもね
理系大学は去っていくし研究機関もない DCなんてロケーションには専門的に高度な雇用を産まないし 市政のWillに先端技術のマイルストーンなんて見えないし |
29096:
マンコミュファンさん
[2023-12-21 09:09:09]
発想が極端なんだよなー
先端技術の開発や研究施設がなければ僻地の田舎なのかと 都心から少し離れたところにある住みやすい街 それで良くて、必要以上に尊大になる必要も卑下する必要もない。 |
29097:
名無しさん
[2023-12-21 10:50:27]
都内では自動運転バスはまだ難しいからね、ニューのタウンだからね。お金はあるのだが市がイマイチ。誰かか企業、流山市にみたいにこないかな。
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29098:
マンション検討中さん
[2023-12-21 11:36:58]
白井の荒廃地もDC建つみたいだし北総線沿線はDCだらけになるだろうな。全然それでいいと思うけど
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29099:
デベにお勤めさん
[2023-12-21 12:29:47]
そもそも自動運転バスをいの一番に導入することに大きなメリットあるの?
混み合ってる場所では難しいような技術水準のものに対して、多くの小さい子供を含めた市民が日常的に使ってる公道を、道が広いからといって実証実験の場として提供する必然性はある? 技術が確立したら導入、で何の問題もないと思うが。 |
29100:
マンション比較中さん
[2023-12-21 13:41:48]
危ない実験はよそでやってもらうのが賢明
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29101:
買い替え検討中さん
[2023-12-21 13:56:36]
公道を使って実験をやるならそれなりの見返りが必要
見返りとリスクでバランスがとれるかは各自治体の状況や考え方次第 |
29102:
デベにお勤めさん
[2023-12-21 14:19:09]
で、印西でやるとどんな見返りが期待できんの?
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29103:
マンション掲示板さん
[2023-12-21 15:16:58]
>>29097 名無しさん
流山の有名企業って何? GoogleやAmazon、NTTを超える企業って流山にあるの? なんか流山ってイメージだけですごく良いって言ってる中身空っぽの人が多そう。 実際良いんだろうけど、そういう人って流山の何が具体的に良いのかわかってなくて、 何がマイナスなのかもわかってなくて、 ただ良いって言ってそう。 二子玉川とか吉祥寺とかに住みたがりそう。 |
29104:
マンコミュファンさん
[2023-12-21 18:04:01]
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29105:
eマンションさん
[2023-12-21 19:21:14]
で、印西はどんな見返りが期待できんの?
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29106:
評判気になるさん
[2023-12-21 20:13:13]
なんかセンスがあるっぽく見えるらしい
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29107:
通りがかりさん
[2023-12-21 22:04:25]
産みの苦しみはあるが先行者利益もあるでしょ
市内どこからでもWi-Fiがつながるようにしてもらうとか簡単なとこからでもよい |
29108:
検討板ユーザーさん
[2023-12-21 22:42:03]
いや、その先行者利益が何かと聞いているんだが。
過去に実証実験に協力した街が「市内どこからでもWi-Fiがつながるようにしてもらう」なんて簡単なこととやらをしてもらってた実績あんの? |
29109:
マンコミュファンさん
[2023-12-21 23:39:53]
>>29108 検討板ユーザーさん
まーまーそんな喧嘩腰にならんでも。 匿名の掲示板なんて好き勝手書くところだから。 納得できないのであれば相手に噛みつくのではなく自分で調べなさい。 実績がなくてもいいじゃない。 実績がないと未来永劫叶わないってことはないんだから。 |
29110:
検討板ユーザーさん
[2023-12-22 00:16:06]
|
29111:
eマンションさん
[2023-12-22 00:28:25]
上でも言われてるとおり、「ぼくのかんがえるさいきょうのまち」には必要なんでしょ。そこに市民にメリットがあるかなんて観点は入ってないよ。気にするだけ無駄。
|
29112:
買い替え検討中さん
[2023-12-22 00:42:38]
https://news.yahoo.co.jp/articles/f38f57d54e117d5b6eaca4d4ded0a5bb6ac1...
【波紋】「千葉市民なめられてる」JR京葉線ダイヤ改正で“通勤快速が廃止“に…「極端な変更」市長も“反発” 千葉市から東京駅まで40分だったのが60分になってしまう 牧の原から特急で日本橋までより所要時間が長くなりますね。 郊外都心通勤の怖さというか。北総線が同じことしたらQOLダダ下がりの人多そう。 |
29113:
坪単価比較中さん
[2023-12-22 01:36:25]
利用者少ないから特急なくなるなら納得いくけど、混んでるから無くしますはちょっと横暴だな。民営だからしょうがないけど。
牧の原から各駅でも日本橋まで一時間ぐらいだね。特急は7分ぐらいしか速くならない。 印西の人は元々都心までおよそ1時間を前提にしてるけど、千葉市の人は通勤快速で40分だから家を買ったとかだったら可哀想だな。路線価にも影響しそう。 |
29114:
通りがかりさん
[2023-12-22 03:14:26]
先行者利益?
例えば印西市にくればWi-Fi使い放題だとするとそれを目当てに住む人や事業を起こす人が集まってくる訳 先にやるから1番注目されて人が集まる 他にも市内に防犯カメラを設置して犯罪の行動を検知したら警察に自動で通知される仕組みとかあったら車の盗難リスクもかなり減るだろうね 一人で住んでる年寄りには室内にカメラを配って何かあったら病院に通知するとかも良いだろうね 何でも良いけど投資に金を使って欲しい 1番無駄なのは前やったような金のばら撒きだな |
29115:
マンコミュファンさん
[2023-12-22 05:13:39]
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29116:
職人さん
[2023-12-22 05:38:48]
これまで自動運転の実証試験やってる自治体なんていっぱいあるでしょ。その自治体が何を得たかを考えれば良い。
無料Wifiを得て人が集まるようになったか。 注目され人が集まるようになったか。 企業による研究が行われるようになったか。 |
29117:
匿名さん
[2023-12-22 11:41:35]
車の盗難って基本自宅や契約駐車場で起きるでしょ。それを減らすって、市内全域の住居などを見張るようにカメラ設置しようって話?
|
29118:
マンション検討中さん
[2023-12-22 11:45:57]
|
29119:
検討板ユーザーさん
[2023-12-22 11:46:25]
|
29120:
eマンションさん
[2023-12-22 12:07:31]
|
29121:
通りがかりさん
[2023-12-22 12:38:10]
|
29122:
通りがかりさん
[2023-12-22 12:46:39]
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29123:
マンション比較中さん
[2023-12-22 13:32:06]
のろのろ安全運転の自動運転バス、迷惑だわ
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29124:
名無しさん
[2023-12-22 17:44:18]
自分のことしか考えてない人、他人から見れば迷惑だわな。
|
29125:
通りがかりさん
[2023-12-22 17:44:19]
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29126:
口コミ知りたいさん
[2023-12-22 18:41:26]
>>29125 通りがかりさん
だからなんのベネフィットがあるのかって |
29127:
マンション掲示板さん
[2023-12-22 18:51:46]
もういい加減「ぼくのかんがえたさいきょうのまち」引っ張るのやめません?
考えなしに思いつきで言ってるのはわかりきってるんだし |
29128:
マンション比較中さん
[2023-12-22 23:23:06]
BigHopのLINE見たら、TSUTAYAがもう開店1年も経ってることに驚いた。
|
29129:
eマンションさん
[2023-12-23 01:47:00]
>>29127 マンション掲示板さん
いや、匿名なんだから逆にそういうこと書くば場てしょ。 それにわざわざ反応しなければいいだけ。 可能性の高いのだけ反応すればいいじゃん。 全部が全部反応するから荒れるのよ。 |
29130:
口コミ知りたいさん
[2023-12-23 02:00:26]
>>29129 eマンションさん
妄想書くなじゃなくて、いつまでもバスの話引っ張るのやめません?でしょ。 |
29131:
匿名さん
[2023-12-23 02:08:50]
そもそもここマンション戸建情報交換のための掲示板で、妄想垂れ流す場じゃないけどな。
まあ匿名掲示板ならなんでも好き勝手書いて良いと考える人が一定数いるのは知ってるから、今更どうこうするもんでもないが。 |
29132:
通りがかりさん
[2023-12-23 03:50:07]
|
29133:
マンション比較中さん
[2023-12-23 10:57:01]
だから自動運転は妄想なんです
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29134:
マンション住民さん
[2023-12-23 11:19:50]
自動運転は境町に先を越されてるぞ
https://www.town.ibaraki-sakai.lg.jp/page/page002440.html 確かふるさと納税で39億円稼いだんだよね 移住して25年済むと家をくれる |
29135:
eマンションさん
[2023-12-23 12:16:29]
実証試験やってるとこならいくらでもあるし、地方では限定的な導入も始まってる。
でもそんな経験ある自治体がどこか知ってるか周りに聞いて答えられる人なんて皆無。 つまり知名度が上がるメリットなんてほぼないということ。 境町でwifiが無料かというとそんなこともないし、企業の研究開発が盛んになったわけでもない。 単に個人としては自動運転に手を出したいだけならわかるけど、それが市の政策として意味があるかというと、挙げられてるメリットは妄想に過ぎない。 |
29136:
匿名さん
[2023-12-23 12:23:33]
>>29132 通りがかりさん
全体として金があればイベントで際限なく予算使っていいわけでもないからね。 税金を使う以上、お金を使った分相応の効果が求められるし、予算には限度がつく。 クラウドファンディングは、事業内で使える額を増やして、イベントとしてのコストリターン効率を上げる。 |
29137:
マンション掲示板さん
[2023-12-23 12:43:57]
中央駅前住みなら毎年やって欲しいだろうけど、
市としてはどうだろうっていう問題かな。 木下小林イルミは地元を明るくするために地元市民が主に金と労力を払ってるらしいので、 中央駅も地元民が少しは寄付するのかと思いきや全然いなかったっておうオチ。 なんなら牧の原は市の税金で牧の原にもイルミを、なんて言ってる人もいたな。 イルミネーションはお金生まないからきついよね。 |
29138:
マンション掲示板さん
[2023-12-23 13:53:55]
お金を生まないとしても、それこそ地元を明るくしたり、見にきた人がイオンによったり、市街の人に対して有名になったり、まあ効果はあるんよ。
ただその効果のために何百、何千万円いくらでも払うかと言われると、その効果に応じて限界はあるわけ。 オリンピック自体に意味があっても際限なく予算使えば叩かれるのと一緒。 |
29139:
通りがかりさん
[2023-12-23 21:11:25]
新しいことをやる時は所詮未来は誰も分からないが、成功するのが簡単に見える手頃なことばかりをやってたら、チャレンジできるだけの健全財政を持っている意味がないなとは思う。
例えば学校パンク問題で通学弾力化とスクールバスというすぐにできる簡単な手段に市は飛びついたが、結局効果はなさそうだし、安物買いのなんたらよ。 |
29140:
eマンションさん
[2023-12-23 22:10:14]
コスパ重視で建てた新国立競技場が使い勝手が悪過ぎて、今や酷評されている。コストばかり考えていると大事なものを見失う良い例。
|
29141:
職人さん
[2023-12-23 23:51:01]
ま、上で出てるようなパフォーマンスがないものにコストをかけるのは
コスパ云々以前の問題ですけどね |
29142:
周辺住民さん
[2023-12-24 00:01:29]
興味本位でやる効果もメリットもようわからんことにならチャレンジでコストかけて失敗しても「未来は誰もわからない」とか言って許容するのに
スクールバスで効果がない(ことになってる)となると批判に走るんだから面白いよな。 スルールバスって事前調査では学級のクラス2、3クラス減らして今の土地でいけるように程度には効果は得られてるって聞くけど。 |
29143:
周辺住民さん
[2023-12-24 00:24:18]
>>29140 eマンションさん
他国の歴代オリンピックスタジアムの2倍ぐらいの費用かかってるけど |
29144:
eマンションさん
[2023-12-24 06:25:07]
|
29145:
マンコミュファンさん
[2023-12-24 06:35:05]
|
29146:
名無しさん
[2023-12-24 07:30:25]
スターリンクのアンテナがコストコに売っていたが、思考停止した日本ではイーロンマスクは生まれないだろうなと思ったよ。
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29147:
評判気になるさん
[2023-12-24 07:41:54]
>>29144 eマンションさん
自動運転があることのベネフィットは? |
29148:
マンション住民さん
[2023-12-24 07:43:11]
>>29133
境町は成功といえるだろう https://project.nikkeibp.co.jp/atclppp/PPP/434167/022100208/?P=1 境町の市長は思考停止していない、来年の市長選に期待しよう |
29149:
口コミ知りたいさん
[2023-12-24 07:52:56]
>>29145 マンコミュファンさん
ブラジルよりも日本の方が給料も物価も安い世界線に住んでるのか |
29150:
口コミ知りたいさん
[2023-12-24 07:57:45]
>>29148 マンション住民さん
普通にバス会社のバス走らせるのに比べて、自動運転だと住民の便利さって変わるんですか? |
29151:
名無しさん
[2023-12-24 07:58:04]
東京五輪の選手村みたく自動運転で巡回バス運行でもしたら良い。高齢化を見据えて遅れているバス網整備にも寄与する。
バス運転手不足の問題もなく、人件費もいらんからコストメリットも出しやすい。外からはロードサイドばかり知られる印西で、実は広域に点在する個人の良質な店への動線も構築できる。 また印西みたいな車社会の地域は来る自動運転の未来に備える必要がある。行政側としてのノウハウを市として先行して得られるメリットもある。 と、ちょっと考えれば色々と出てくるな。 |
29152:
匿名さん
[2023-12-24 08:02:59]
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