千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
29053:
マンション比較中さん
[2023-12-15 14:40:53]
そんなことで多様性の時代にいきていけませんよ
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29054:
周辺住民さん
[2023-12-15 15:20:49]
清掃工場近くの歩道橋から南を見ると大きなクレーンが2基ありますが、なにが出来るのでしょうか 内野方面です
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29055:
通りがかりさん
[2023-12-15 17:09:11]
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29056:
周辺住民さん
[2023-12-15 17:15:35]
>>29055 通りがかりさん
ありがとうございます!高花の物流のようでした |
29057:
マンション検討中さん
[2023-12-16 03:54:55]
東の原一丁目は何ができるのかな?
草刈りしてきれいになっているけど。 |
29058:
名無しさん
[2023-12-16 12:43:10]
記事を読む限りc地区はデータセンターだよね。
https://www.kensetsunews.com/archives/904976 |
29059:
検討板ユーザーさん
[2023-12-16 16:02:53]
約10ヘクタールで1億4千万!タダみたいなもんだから、何やって採算取れる。富めるもの程益々富む…
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29060:
マンション検討中さん
[2023-12-16 19:16:28]
商業地って言ってもあんだけ既存の大型商業地あってさらに誘致するの無理じゃね
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29061:
マンション検討中さん
[2023-12-16 21:28:41]
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29062:
eマンションさん
[2023-12-16 21:53:26]
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29063:
マンション検討中さん
[2023-12-16 21:55:54]
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29064:
通りがかりさん
[2023-12-17 02:45:33]
夢見てるなあ
こんな辺境の地で大して購買力もないのに、ららぽは間違っても来ないから! 三井の緻密なリサーチ舐めんな! |
29065:
マンコミュファンさん
[2023-12-17 07:10:45]
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29066:
匿名さん
[2023-12-17 07:15:24]
ダイワは賃貸でいくほうが儲かるから、つぶれない施設が良いよね。
印西の立地的に大きな中古車屋とかが堅実かな。ホンダもできたし。 |
29067:
マンション検討中さん
[2023-12-17 11:41:57]
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29068:
評判気になるさん
[2023-12-18 00:57:41]
そういやまた牧の原北側のメタセコイア切られてね?
気のせいかな?あからさまに最近切られました感ある木が増えてるんだが… |
29069:
マンション検討中さん
[2023-12-18 02:35:47]
駅から少し離れた広い空き地に巨大免税店を作って観光バスで外国人を連れて来てもらう作戦。
日本人は貧乏だから外貨をたくさん落としてもらおう |
29070:
マンション比較中さん
[2023-12-18 06:01:37]
結局DCしかありません
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29071:
名無しさん
[2023-12-18 07:34:00]
ららぽーとやら免税店やらができる街の資質が揃ってない
だからDCと物流倉庫の誘致にシフトしたんでしょ いいじゃん、DC銀座で自治体の財政が潤うんだから |
29072:
マンコミュファンさん
[2023-12-18 08:44:20]
ららぽーとも免税店も欲しいとは思わんしな。
住民の日常生活が送りやすい程度の商業施設があって、市の財政も問題ないならそれでいいと思うわ。 |
29073:
職人さん
[2023-12-18 09:41:42]
繁華街化ね。便利になる部分は多いけど不便になることもあるよ。日々の生活には過大な施設だから。
印西を繁華街化しても都心アクセスの良い地域には絶対に敵わない。都心アクセスの悪い繁華街、既存繁華街の下位互換にしかならない。 暮らしやすさランキングとかではいつも上位にいるんだし、印西の良いところを見つめ直した上で発展させていくのが良いと思う。 |
29074:
マンション比較中さん
[2023-12-18 13:25:43]
住民サービス不要で納税してくる、だからDC
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29075:
デベにお勤めさん
[2023-12-18 14:58:00]
とりあえず464の交通を整えて欲しいな。
ジョイフルからの折り返し、住宅展示場近くのMoreからの折り返しの渋滞。 信号のタイミング調整でマシになるでしょ。 それが良くなれば消防署からジョイフル裏手の混雑もマシになるかと。あそこ、習志野カントリー方面に右折するため少し手前から対向車線逆走する野蛮な人もいて怖い。 あとカインズ、コストコあたりから出てきた車が北千葉道路に入るため無理に車線変更するやつ。市民はなんとなく予測してるだろうけど、外から来た人は肝を冷やすこともありそう。 |
29076:
購入経験者さん
[2023-12-18 15:20:44]
県道だし、信号は都道府県管轄
千葉県からしたら464の渋滞なんてカスみたいなもんで、渋滞とも認識されてなさそう 住民目線だとBighop前で右折してから464に出る迂回路があるから、何となく誤魔化されてる 普通のルートが流れてるに越したことはないんだが |
29077:
評判気になるさん
[2023-12-18 15:58:19]
その渋滞も特定の曜日の特定の時間のみだからなー
あと、ショッピングセンターに行った人が帰りにハマるだけ、ってのが緊急性に欠くかもしれんね 北千葉道路でバイパスされてるので、県全体でみた流通への影響は小さい。 |
29078:
eマンションさん
[2023-12-18 21:10:54]
インフラで言うなら街灯少なすぎる気がする。
夜中車少ないじゃんって言われたらそれまでかもしれないけど、この前免許更新で講習受けたとき、夜はハイビームで走りましょうって言われてびっくりした。 そうだっけ?ってなった。 |
29079:
マンコミュファンさん
[2023-12-19 00:20:24]
夜はハイビームでしょ、街灯があろうがなかろうが。
もちろん対向車や前走車がいる時は別だけど。 |
29080:
マンション掲示板さん
[2023-12-19 07:29:09]
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29081:
マンション検討中さん
[2023-12-19 13:05:14]
>>29080 マンション掲示板さん
原則は改正前からそうだったよ。記載が明確になっただけで。 |
29082:
マンション検討中さん
[2023-12-19 21:53:39]
ブランズシティ楽しみですね。
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29083:
名無しさん
[2023-12-19 21:55:13]
早くブランズの個別スレを立てて欲しい。
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29084:
口コミ知りたいさん
[2023-12-19 21:58:31]
>>29076 購入経験者さん
ヤマダの前、464からの右折は最悪でも信号一回待つぐらいで曲がれるし直進は流れてる 牧の原小学校方面の車は迂回路使えば良い あくまで印西にしては混んでるなってぐらいで 16号や成田街道みたいなどうにもならない渋滞とは違うね |
29085:
マンション検討中さん
[2023-12-19 23:37:13]
ブランズの価格設定で今後の周辺中古の設定にだいぶ影響出そう
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29086:
マンション検討中さん
[2023-12-20 17:50:19]
階段マンションの良い所。健脚になる。北側が開放的。安い。でも公団は何でこんな共産主義国みたいなもん作り続けたか不思議。職員が皆共産主義に憧れてたから?
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29087:
通りがかりさん
[2023-12-20 19:32:59]
スマートシティ構想を印西でもやってほしい
DC銀座との相性も良いし何より新興住宅地は色々開発しやすいし 学校のサイズがたらないなら一部科目はリモートにするとかね 長い目でみればITインフラ投資のリターンはでかいよ |
29088:
名無しさん
[2023-12-20 23:04:30]
道が余裕を持って設計されてるんだから、バスやドローンの自動運転の実証実験やるとか。DCがこんだけ近くにあるんだから、エッジコンピューディングのテストベッドを作るとか色々とやれると思うけどね。そういう企業の先端技術実践場を作ることで、さらに先の展望として電機大の再度呼び込んで産学連携を盛り上げるとか、やれることは沢山ある。
なのにGoogleと連携してやったのが、ITスクール開講とかスケールが小さすぎるよ。それを成果として真顔で宣伝する政治家にも失笑。 役所も動くとは思えないね。センスも頭脳もない。 |
29089:
評判気になるさん
[2023-12-21 00:08:45]
>>29087 通りがかりさん
過大規模学校の難点としてクラス替えしても知らない人ばかり、学年に知らない人が沢山とかで、小さい子供がコミュニティを作るのを学ぶ上で困難が生じる 先生も生徒一人一人に気を配るのが難しい、などが挙げられる。 リモート増やしたら尚更ですね。 学校って勉強をするためだけの場所じゃないから。 |
29090:
職人さん
[2023-12-21 00:27:12]
「俺がやりたいこと」と「市がやるべきこと」を一緒にされてもな
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29091:
検討板ユーザーさん
[2023-12-21 01:15:11]
ぼくのかんがえたさいきょうのまち
を語るスレでもあるので |
29092:
マンション検討中さん
[2023-12-21 01:37:41]
だっさ失笑
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29093:
マンション比較中さん
[2023-12-21 06:05:58]
妄想
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29094:
eマンションさん
[2023-12-21 07:32:41]
まあみんなで好き勝手に妄想してれば稀に良い考えが出てくるかもだし。
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29095:
通りがかりさん
[2023-12-21 07:51:57]
良くも悪くも印西はおらが村だよ、これからもね
理系大学は去っていくし研究機関もない DCなんてロケーションには専門的に高度な雇用を産まないし 市政のWillに先端技術のマイルストーンなんて見えないし |
29096:
マンコミュファンさん
[2023-12-21 09:09:09]
発想が極端なんだよなー
先端技術の開発や研究施設がなければ僻地の田舎なのかと 都心から少し離れたところにある住みやすい街 それで良くて、必要以上に尊大になる必要も卑下する必要もない。 |
29097:
名無しさん
[2023-12-21 10:50:27]
都内では自動運転バスはまだ難しいからね、ニューのタウンだからね。お金はあるのだが市がイマイチ。誰かか企業、流山市にみたいにこないかな。
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29098:
マンション検討中さん
[2023-12-21 11:36:58]
白井の荒廃地もDC建つみたいだし北総線沿線はDCだらけになるだろうな。全然それでいいと思うけど
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29099:
デベにお勤めさん
[2023-12-21 12:29:47]
そもそも自動運転バスをいの一番に導入することに大きなメリットあるの?
混み合ってる場所では難しいような技術水準のものに対して、多くの小さい子供を含めた市民が日常的に使ってる公道を、道が広いからといって実証実験の場として提供する必然性はある? 技術が確立したら導入、で何の問題もないと思うが。 |
29100:
マンション比較中さん
[2023-12-21 13:41:48]
危ない実験はよそでやってもらうのが賢明
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29101:
買い替え検討中さん
[2023-12-21 13:56:36]
公道を使って実験をやるならそれなりの見返りが必要
見返りとリスクでバランスがとれるかは各自治体の状況や考え方次第 |
29102:
デベにお勤めさん
[2023-12-21 14:19:09]
で、印西でやるとどんな見返りが期待できんの?
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