千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
29033:
マンション掲示板さん
[2023-12-12 12:27:09]
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29034:
名無しさん
[2023-12-12 12:55:06]
>>29033 マンション掲示板さん
50坪ちょうどくらいで建蔽率50%とかだと、間口に駐車場、裏に庭取ると横は結構きっちりになることありますね。屋根の軒の距離が1mくらいとか。建物は1mは後退してるから壁については2m間隔は最低あるけど。 |
29035:
検討板ユーザーさん
[2023-12-12 20:38:01]
>>29034 名無しさん
それは早期入居地域とか二分割での新築販売とかの問題ではないのでは。早期入居地域で元々100坪あった?それなら分割して売ろうが問題ないよ。 50坪で建蔽率50%で隣との間隔ゼロなんて言うのはさすがにちょっと。 |
29036:
マンション掲示板さん
[2023-12-12 21:13:16]
何百坪あろうが家と庭を好きに作って横はどうでも良いからきっちりギリギリに作れば隣との間隔は狭くなるわな
建てた人がそういう家を作りたかったってだけで、周りが日当たりを心配することでもない。 |
29037:
周辺住民さん
[2023-12-13 01:06:14]
50坪で隣家との間隔がゼロになるなら多くの町では戸建てなんか建てられないだろ
デマか誇張かどっちか |
29038:
名無しさん
[2023-12-13 08:11:29]
牧の原駅前のトヨタホームとか見てみな。
屋根同士かなりちかいから。 |
29039:
通りがかりさん
[2023-12-13 09:16:29]
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29040:
口コミ知りたいさん
[2023-12-13 10:05:34]
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29041:
職人さん
[2023-12-13 10:14:57]
むしろそういうところは家の広さの割に日当たりが良い。
170平米の広さをどこに振るかの話。 |
29042:
デベにお勤めさん
[2023-12-13 10:41:42]
50坪で隣との距離がギリギリで日当たり心配って、南側ギリギリに建てて北に庭作ってるとか?
それはもう「そういう家にしたかった」ってだけじゃないか。 |
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29043:
マンション検討中さん
[2023-12-13 12:22:17]
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29044:
名無しさん
[2023-12-13 20:54:42]
あの辺って60%で協定50%だったはず。
周りは40%の55坪-60坪だから、相対的に確かにかなり近くに見えるわな。 |
29045:
職人さん
[2023-12-13 22:27:14]
>>29044 名無しさん
60%で協定50%なのは隣のエイテスタウンじゃないか |
29046:
デベにお勤めさん
[2023-12-13 22:32:01]
エイテスタウンもGrandskyも172平米ぐらいの家が多いよ、角地を除けば。
物件回った時の資料が手元にあるからわかる |
29047:
購入経験者さん
[2023-12-14 09:57:57]
平均敷地面積(建売)
Grandsky175.49、エイテスタウン 178.44 大多数が170から174で、角地や正方形でない土地なら180から200とかがある。 平均すると175超ぐらいに落ち着く感じ。 なのでノーブルは土地としては別に普通。全体が建売で計画的にきっちり詰めてるから狭く見えるのでしょう。隣との距離より土地の効率化を測ってるのかと。 |
29048:
名無しさん
[2023-12-15 06:47:30]
港区から印西市の市街化調整区域まで様々な場所に居住したが、どこでも一長一短あるよ。
結局はなんだかんだ住めば都になるけど、それは近所の居酒屋のママが美人とか、くだらない背景だったりする。 |
29049:
匿名さん
[2023-12-15 08:24:49]
>>29048 名無しさん
例えば印西の市街化地域と市街化調整区域で比較した場合、それぞれ何が長短だった? |
29050:
匿名さん
[2023-12-15 09:28:35]
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29051:
匿名さん
[2023-12-15 11:45:15]
話そらすけど
東の原公園ってなんであんな利用マナー悪いの?ってか汚い。 ここ数年、ごみや遊び道具放置が多すぎる。水道の排水溝も。 市役所もしびれを切らして注意の貼り紙貼りまくってる。 市内全域、東西南北いろんな公園利用するけど東の原だけなんだよね、あんなひどいの。 まあ何も持ってかなくても砂場の道具があるのは良いけどね。 駐車場狭いのに営業車が休んでいて使えない時もあるし。 |
29052:
周辺住民さん
[2023-12-15 14:00:20]
まあ広い公園だし、周囲の公園配置的にもあの公園をメインにする利用者多いだろうし、数人目立ってマナーが悪い人がいればあっという間に汚れるからね。
大多数の人はまともに使っていて、同じように迷惑だと感じてるんだと思いますよ。 営業車は困ったもんですが、住民にどうこうできるもんじゃないから市に投書するしかないですね |
29053:
マンション比較中さん
[2023-12-15 14:40:53]
そんなことで多様性の時代にいきていけませんよ
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29054:
周辺住民さん
[2023-12-15 15:20:49]
清掃工場近くの歩道橋から南を見ると大きなクレーンが2基ありますが、なにが出来るのでしょうか 内野方面です
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29055:
通りがかりさん
[2023-12-15 17:09:11]
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29056:
周辺住民さん
[2023-12-15 17:15:35]
>>29055 通りがかりさん
ありがとうございます!高花の物流のようでした |
29057:
マンション検討中さん
[2023-12-16 03:54:55]
東の原一丁目は何ができるのかな?
草刈りしてきれいになっているけど。 |
29058:
名無しさん
[2023-12-16 12:43:10]
記事を読む限りc地区はデータセンターだよね。
https://www.kensetsunews.com/archives/904976 |
29059:
検討板ユーザーさん
[2023-12-16 16:02:53]
約10ヘクタールで1億4千万!タダみたいなもんだから、何やって採算取れる。富めるもの程益々富む…
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29060:
マンション検討中さん
[2023-12-16 19:16:28]
商業地って言ってもあんだけ既存の大型商業地あってさらに誘致するの無理じゃね
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29061:
マンション検討中さん
[2023-12-16 21:28:41]
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29062:
eマンションさん
[2023-12-16 21:53:26]
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29063:
マンション検討中さん
[2023-12-16 21:55:54]
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29064:
通りがかりさん
[2023-12-17 02:45:33]
夢見てるなあ
こんな辺境の地で大して購買力もないのに、ららぽは間違っても来ないから! 三井の緻密なリサーチ舐めんな! |
29065:
マンコミュファンさん
[2023-12-17 07:10:45]
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29066:
匿名さん
[2023-12-17 07:15:24]
ダイワは賃貸でいくほうが儲かるから、つぶれない施設が良いよね。
印西の立地的に大きな中古車屋とかが堅実かな。ホンダもできたし。 |
29067:
マンション検討中さん
[2023-12-17 11:41:57]
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29068:
評判気になるさん
[2023-12-18 00:57:41]
そういやまた牧の原北側のメタセコイア切られてね?
気のせいかな?あからさまに最近切られました感ある木が増えてるんだが… |
29069:
マンション検討中さん
[2023-12-18 02:35:47]
駅から少し離れた広い空き地に巨大免税店を作って観光バスで外国人を連れて来てもらう作戦。
日本人は貧乏だから外貨をたくさん落としてもらおう |
29070:
マンション比較中さん
[2023-12-18 06:01:37]
結局DCしかありません
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29071:
名無しさん
[2023-12-18 07:34:00]
ららぽーとやら免税店やらができる街の資質が揃ってない
だからDCと物流倉庫の誘致にシフトしたんでしょ いいじゃん、DC銀座で自治体の財政が潤うんだから |
29072:
マンコミュファンさん
[2023-12-18 08:44:20]
ららぽーとも免税店も欲しいとは思わんしな。
住民の日常生活が送りやすい程度の商業施設があって、市の財政も問題ないならそれでいいと思うわ。 |
29073:
職人さん
[2023-12-18 09:41:42]
繁華街化ね。便利になる部分は多いけど不便になることもあるよ。日々の生活には過大な施設だから。
印西を繁華街化しても都心アクセスの良い地域には絶対に敵わない。都心アクセスの悪い繁華街、既存繁華街の下位互換にしかならない。 暮らしやすさランキングとかではいつも上位にいるんだし、印西の良いところを見つめ直した上で発展させていくのが良いと思う。 |
29074:
マンション比較中さん
[2023-12-18 13:25:43]
住民サービス不要で納税してくる、だからDC
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29075:
デベにお勤めさん
[2023-12-18 14:58:00]
とりあえず464の交通を整えて欲しいな。
ジョイフルからの折り返し、住宅展示場近くのMoreからの折り返しの渋滞。 信号のタイミング調整でマシになるでしょ。 それが良くなれば消防署からジョイフル裏手の混雑もマシになるかと。あそこ、習志野カントリー方面に右折するため少し手前から対向車線逆走する野蛮な人もいて怖い。 あとカインズ、コストコあたりから出てきた車が北千葉道路に入るため無理に車線変更するやつ。市民はなんとなく予測してるだろうけど、外から来た人は肝を冷やすこともありそう。 |
29076:
購入経験者さん
[2023-12-18 15:20:44]
県道だし、信号は都道府県管轄
千葉県からしたら464の渋滞なんてカスみたいなもんで、渋滞とも認識されてなさそう 住民目線だとBighop前で右折してから464に出る迂回路があるから、何となく誤魔化されてる 普通のルートが流れてるに越したことはないんだが |
29077:
評判気になるさん
[2023-12-18 15:58:19]
その渋滞も特定の曜日の特定の時間のみだからなー
あと、ショッピングセンターに行った人が帰りにハマるだけ、ってのが緊急性に欠くかもしれんね 北千葉道路でバイパスされてるので、県全体でみた流通への影響は小さい。 |
29078:
eマンションさん
[2023-12-18 21:10:54]
インフラで言うなら街灯少なすぎる気がする。
夜中車少ないじゃんって言われたらそれまでかもしれないけど、この前免許更新で講習受けたとき、夜はハイビームで走りましょうって言われてびっくりした。 そうだっけ?ってなった。 |
29079:
マンコミュファンさん
[2023-12-19 00:20:24]
夜はハイビームでしょ、街灯があろうがなかろうが。
もちろん対向車や前走車がいる時は別だけど。 |
29080:
マンション掲示板さん
[2023-12-19 07:29:09]
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29081:
マンション検討中さん
[2023-12-19 13:05:14]
>>29080 マンション掲示板さん
原則は改正前からそうだったよ。記載が明確になっただけで。 |
29082:
マンション検討中さん
[2023-12-19 21:53:39]
ブランズシティ楽しみですね。
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ん?戸建は土地50坪ないとだめなんじゃないの?
気に入らない物件には手を出さなけりゃいいだけだけど。