千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
28813:
マンション検討中さん
[2023-11-16 09:40:27]
鎌ヶ谷かな?
|
28814:
口コミ知りたいさん
[2023-11-16 09:51:45]
夜の464は広くて直線で車少ないから走りやすいんだろうな
暴走自体がダサいのに、安全な道を選んで暴走とか輪にかけてダサいと思うが 恥ずかしくないんだろうか。 |
28815:
ご近所さん
[2023-11-16 13:08:23]
令和5年の1月から10月までの人口増加は973人。
同期間におけるこれまでの数字は 4年1661人 3年1790人 2年1884人 流石に年々増加数が減ってきたと見るか、未だ頑張ってると見るか。 主要な市街化地域は埋まってきたし、市街化調整区域によるブーストも限界があるね。 |
28816:
マンション検討中さん
[2023-11-16 16:43:49]
|
28817:
坪単価比較中さん
[2023-11-16 17:17:18]
>>28816 マンション検討中さん
そりゃ農地をあげれば広い印西だからいくらでもあるけど、分譲地を作るほどの土地を所有者が手放すかは別問題だからな。 昔みたいに市街化調整区域の戸建売り出し情報も出なくなったし、今進行中の開発終わったらある程度ひと段落なのでは。 |
28818:
ご近所さん
[2023-11-16 17:27:17]
滝野の東端まででも駅から25分かかるからな。
さすがにその東の土地は駅から遠すぎて価格も叩かれそう。 今の宗甫や草深よりも遠い。 戸神は北の方だったら住むのに便利そうだけどね。 |
28819:
マンション検討中さん
[2023-11-16 21:58:11]
桜台は白井市だけど社保庁跡地は並び的に戸建になりそうだけどあそこなら売れるだろうなあ
|
28820:
名無しさん
[2023-11-16 22:45:43]
千葉ニュータウン中央駅か、印西牧の原駅から南北に通る路線を作ってくれないかな。
勝田台~木下~龍ケ崎みたいな。 そしたら南北の広い範囲で住宅できると思うし、茨城の人も空港に行きやすくなるから需要あると思うんだけどね。 |
28821:
職人さん
[2023-11-17 09:44:53]
あったら(たまに)便利だけど、住民が近場で移動するだけのニッチな線になるから、まあ採算とれないでしょうな。
|
28822:
マンション比較中さん
[2023-11-17 13:35:54]
駅遠で利便性の悪い住宅地は○年後には不要になります。
|
|
28823:
匿名さん
[2023-11-17 17:07:49]
>>28821 職人さん
でも、印西市民は役所に行きやすくなるし、木下付近も発展しそうじゃない? ただ、茨城県民も成田空港行きやすくなるから良いと思ったけど、それなら木下~龍ケ崎だけでも良さそうな気がしてきた。 |
28824:
匿名さん
[2023-11-17 17:22:42]
役所なんて電車あってもみんな車で行くでしょ。
|
28825:
評判気になるさん
[2023-11-17 18:51:50]
>>28823 匿名さん
一番良いのはそのまま千葉駅に路線が続くこと。 |
28826:
検討板ユーザーさん
[2023-11-18 02:40:09]
千葉駅までいくと電車繋がってると嬉しいけど、八千代、印西、龍ヶ崎あたりなんて電車で行っても現地の足がなきゃ何もできないかと
|
28827:
マンション比較中さん
[2023-11-18 14:25:28]
地方は車移動が当然。
|
28828:
匿名さん
[2023-11-18 17:07:45]
似たような新京成は採算取れてるのかな?
|
28829:
名無しさん
[2023-11-18 19:53:02]
>>28819 マンション検討中さん
随分時間がかかっていますけど、あのエリアがどうなるのか気になりますね。 |
28830:
マンション検討中さん
[2023-11-18 19:55:05]
資産価値、住みやすさ、民度において
牧の原>>>>>>>>中央ってことでいい? |
28831:
マンション掲示板さん
[2023-11-18 20:05:14]
煽りはスルーで
|
28832:
口コミ知りたいさん
[2023-11-18 23:27:29]
|
28833:
口コミ知りたいさん
[2023-11-19 20:00:02]
|
28834:
マンション検討中さん
[2023-11-19 20:05:44]
時代はLRTだよ
|
28835:
口コミ知りたいさん
[2023-11-19 20:15:17]
|
28836:
マンション検討中さん
[2023-11-19 21:55:41]
早く新しいマンションの情報がほしいです。
|
28837:
周辺住民さん
[2023-11-19 23:36:19]
煽りとその自演レスはスルーで
|
28838:
マンション検討中さん
[2023-11-19 23:51:39]
>>28833 口コミ知りたいさん
ユーカリが丘も相当の赤字路線だったはず。 ただ、不動産会社発の事業であって、街の開発には一役も二役も買ってるだろう。 印西でやるなら、なんとか採算とろうとするよりは、市でインフラ及び投資として割り切ってやるような感じだろうね。 |
28839:
マンション検討中さん
[2023-11-21 02:05:30]
妄想鉄道というサイトがあって、勝田~草深~木下~龍ケ崎線はある。
|
28840:
eマンションさん
[2023-11-21 14:19:47]
|
28841:
マンション検討中さん
[2023-11-24 12:21:30]
今朝、東の原の横断歩道を青信号で渡った自転車の若者を怒鳴り散らしてる大成交通の運転手がいた。印旛村の山の中しか運転した事がないような爺さんしか雇えないなんて、バス会社も気の毒だ。
|
28842:
eマンションさん
[2023-11-24 12:36:44]
|
28843:
マンション検討中さん
[2023-11-24 13:03:51]
自転車は青信号をわたっていて、そこに右折でバスが突っ込んで来て、自転車を轢きそうになって、運転手はバカヤローと怒鳴り散らしていた。
|
28844:
名無しさん
[2023-11-24 21:46:34]
我孫子駅と北習志野駅のタクシーも酷かったなあ。罵声とか殴り合いとか(笑)
最近はどこでもちゃんとしてる印象だけど、身近でそんなの見るとやだねえ。 |
28845:
匿名さん
[2023-11-25 09:09:01]
固定資産税の増加が凄い事になってるのね
https://news.yahoo.co.jp/articles/9815ef6392436d35bbc29e6752292cbcad87... |
28846:
名無しさん
[2023-11-25 14:35:03]
中央の南側マンションはBRANZで確定
|
28847:
匿名さん
[2023-11-25 14:54:45]
共用部にサウナがつくみたいだね
さすがに温泉は無理だったか |
28848:
口コミ知りたいさん
[2023-11-25 16:47:10]
|
28849:
マンション住民さん
[2023-11-25 17:47:56]
ありがたいことですな
|
28850:
通りがかりさん
[2023-11-26 17:15:44]
|
28851:
名無しさん
[2023-11-26 23:31:58]
印西市は行政の中では完全に勝ち組です。
|
28852:
デベにお勤めさん
[2023-11-27 13:51:33]
先天的に地盤や地理的条件もよかったし、過去の開発失敗で広大な土地が余ってたのも良かった。
ただ、その好機を逃さず変電所の改築などを行ない誘致を進めたのは本当に素晴らしかったと思います。 |
28853:
匿名さん
[2023-11-27 18:46:07]
|
28854:
eマンションさん
[2023-11-27 19:03:32]
運が良いと言ってもその頃は失敗ニュータウンの日本代表みたいなものだったし、
その頃の人たちはすでにおなくなりになっているでしょうし。 いまの時点の結果論ですね。 東急京王小田急沿線も同じく。 TX沿線も同じく。 |
28855:
マンコミュファンさん
[2023-11-27 19:26:59]
まあ悪く言えば失敗の結果論だし、
よく言えば時代の変化に揉まれながらも開発を続けてきた結果でしょう。 私は千葉ニュータウンの開発で移住してきた世帯の2世ですが、この街が好きだから自分も印西に家を買いました。 親を含めた当時の移住世帯、その地盤を作った昔から住んでる人に感謝と敬意を持ってます。 |
28856:
eマンションさん
[2023-11-28 07:51:31]
|
28857:
通りがかりさん
[2023-11-28 16:31:24]
建設通信新聞の11月7日の記事に印西市がトライアル跡地の用途を商業、業務系にする計画変更を議会にかけるという記事が出てました。可決したら戸建、共同住宅が建つことはないとのことです。業務系ならデータセンターのみ建設可能だそうです。
|
28858:
マンション比較中さん
[2023-11-28 20:00:42]
結構なことです
|
28859:
通りがかりさん
[2023-11-28 20:31:14]
ほんと、もうマンションはいいです。
|
28860:
通りがかりさん
[2023-11-28 21:22:37]
駅徒歩圏内にDCなんて要らん
|
28861:
通りがかりさん
[2023-11-28 21:26:37]
DCだけ避けれればと願ってます
|
28862:
マンション検討中さん
[2023-11-28 22:54:36]
マンションになるくらいならDCで良い
|