千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
26727:
口コミ知りたいさん
[2023-04-13 12:04:50]
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26728:
匿名さん
[2023-04-13 12:10:47]
まあどうせ将来的には停まるでしょ。ローマは1日して成らず。今回跳ねられてたとしても自治体や住民として熱望している姿勢をみせることは無駄にはならんよ。
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26729:
販売関係者さん
[2023-04-13 12:15:21]
印西牧の原にアク特停まって分散されれば、中央の人にとっても特急や各駅が今よりは座りやすくなるメリットあるんだけどね。
どうせアク特は今でも座れないし。 そんなメリットよりも印西牧の原にアク特が停まってほしくないって必死になるあたり。 もはや可愛らしいと言ってもいいぐらいの人たちですね。 |
26730:
通りがかりさん
[2023-04-13 12:27:13]
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26731:
マンション検討中さん
[2023-04-13 12:38:37]
>>26730 通りがかりさん
人口的にも中央・船穂地区が牧の原地区よりも6割増ぐらいで多いからな ただし、高齢化率もあがってきていて商業施設的には尻窄みってだけ 30年前ぐらいに移り住んできた、都心に毎日通う5、60代が多いイメージ ずっと利用者数1位だったけど、最近新鎌に抜かれた 牧の原は世帯的に若くて、子供が通学に電車を使うのもこれからだからな |
26732:
評判気になるさん
[2023-04-13 13:20:59]
こんな田舎来て電車に乗ってえっこらえっこら東京に出稼ぎって大変そう
市内でどこが人口多いかで張り合うなんて せっかく印西きたのにもう少し豊かな心を持てないものか いや お金があればもっと都市部に行きたかった人のたわごとか 田舎コンプレックスは全国共通 |
26733:
ご近所さん
[2023-04-13 13:26:15]
東松戸はアクセス特急が止まるようになった当時の乗降者数、それこそ西白井に毛が生えた程度だったからね
いわちゃんが令和元年に一度要望を上げた時点で、印西牧の原の乗降者数が議論当時(2009年)の東松戸の乗降者数を抜く見込み、みたいな話だったはず あれから牧の原もさらに人口が増えて、相対的には議論には値する利用者数にはなってるんじゃないの コロナの影響で鉄道全体の利用者数が減ってようわからなくなったけどね |
26734:
eマンションさん
[2023-04-13 13:43:32]
>>26727 口コミ知りたいさん
東松戸の特殊性はアク特を止めることで他路線からの客の誘導を見込める駅だったということだよ。 東松戸の場合、嘆願を挙げたのが北総線沿線ではなくて、武蔵野線沿線の自治体だったのが大きかった。それと同じような経済合理性を相手に提示できるなら良いんじゃない。 |
26735:
職人さん
[2023-04-13 14:21:40]
運賃下げろって要望の方がよっぽど経済合理性のカケラもない大きなお世話だよなw
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26736:
匿名さん
[2023-04-13 15:22:59]
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26737:
評判気になるさん
[2023-04-13 16:05:44]
そもそもアクセス特急の意味は?
中央線快速みたいに名ばかり各駅停車じゃ成田空港の評価がまた下がるね。 ハッキリ言って中央、日医大停車もおかしい。 だけど新幹線の絡みがあるから中央は停まる。 JRが羽田アクセスー京葉ー総武線ー成田線の新線作って空港間アクセス本気出すのも時間の問題。 または上野東京ラインー常磐ー成田線新線ー空港アクセス(どちらも所要時間は同じくらいだけど後者の方が設備投資は安い) そうなると京成は高くて時間のかかるアクセス特急にどう対処するか。 |
26738:
周辺住民さん
[2023-04-13 16:17:01]
実際途中下車してる人の方が圧倒的に多いからな
お題目はともかく、単なる郊外と都心を結んでる特急だよ そもそも普通の特急が小室に止まる時点でおかしい 急行を特急、特急をアクセス特急と呼んでるだけ |
26739:
通りがかりさん
[2023-04-13 16:32:38]
もはや中央にもアク特停めなくても良いんじゃね?とさえ思って来る流れ。
完全に江戸時代の農村の水源をめぐる諍いレベルw もうケンカ両成敗ってことで両方とも停めんの辞めちゃえば?牧の原民もそれで嫉妬心収まるだろ。 どうせ使うのは一部の住民限定なんだし。俺には止まろうが止まらないがどうでも良いよ、くだらね。 |
26740:
匿名さん
[2023-04-13 16:38:07]
牧の原民は単に利便性を求めてるだけでしょ
中央民はしらね わざわざ反対する意味も両方とも辞める意味もわけわからんし、何くだらないこと言い出してんだか、って感じ |
26741:
名無しさん
[2023-04-13 17:12:24]
値下げ議論も同じように値下げできたら良いなとか、ちょっと書くだけで凄い勢いで叩かれてたんだけど、それも知らん世代が出てきたとは隔世の感ですなぁ。
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26742:
販売関係者さん
[2023-04-13 17:12:33]
水源をめぐる諍いならお互い利益不利益があるから争うのもわかるけどね。この話は牧の原の利益を求める働きかけに噛みついてるだけだからな。
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26743:
匿名さん
[2023-04-13 17:19:09]
>>26741 名無しさん
色んな考えの人がいて色々な意見を出るのはわかる 同じ人が、運賃問題は行政絡むの認めて、アクセス特急は運賃問題と違って一部の人の利益にすぎない、京成の立場も考えろ、議員は他にやるべきことがある、というのは面白いよね どの駅を使ってる人かが露骨にわかる |
26744:
匿名さん
[2023-04-13 17:27:03]
終いにはアク特始発作れとか言い出しそうw
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26745:
通りがかりさん
[2023-04-13 17:31:36]
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26746:
ご近所さん
[2023-04-13 17:35:39]
帰りの時間のアクセス特急は大体中央までにほぼ全員が降りるよね
岩井さんの言う「帰宅時間の下りだけでも」というのは速達性への影響も皆無な現実的な提言だと思う |
26747:
口コミ知りたいさん
[2023-04-13 17:40:45]
まあ誰かも言ってたけど他に岩ちゃんに動いてほしいことがあるなら個別に連絡してみたらどうですか
アク特のせいで他のことに手が回らなくなってる事実があるならそれから批判をすれば良いわけで |
26748:
検討板ユーザーさん
[2023-04-13 17:42:05]
市長とか、北実会とか、裁判してた人とか、京成にただただ値下げを迫るだけの人達は昔から結構叩かれていたけどね
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26749:
マンション検討中さん
[2023-04-13 17:49:25]
牧の原北口ロータリーの空き地は大和ハウスの商業ビルが建つそうだ。ソースは市議会議員の議会報告書
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26750:
マンション検討中さん
[2023-04-13 18:06:56]
都心アクセスや特急駅が停まるかどうかって街としての人気度、ひいては地価や街の発展性にも影響するから、普段電車使わないから関係ない、一部の住民だけの話、ってのは違うと思うよ
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26751:
匿名さん
[2023-04-13 19:31:28]
牧の原民モンスター過ぎるだろ。
私生活でもモンスターペアレンツ、モンスターカスタマーなんだろうな。カオス。 道理がわからずひたすら自分の要求を主張してくる厄介な奴ばかり。 牧の原じゃなくて本当に良かったと思うね |
26752:
匿名さん
[2023-04-13 19:40:19]
グーグルのDCが稼働。ニュースになってるよ。
再生可能エネルギーを100%使用するなど環境に配慮したとのこと、 いいね。 |
26753:
マンション掲示板さん
[2023-04-13 19:41:02]
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26754:
検討板ユーザーさん
[2023-04-13 19:42:18]
千葉ニュー乗降者数2012年のガッツリ落ちてるけど何が起きたんだ
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26755:
通りがかりさん
[2023-04-13 19:43:05]
アク特って本音は空港アクセスへの速達性重視してないと思うよ。基本はスカイライナーで、いうてみれば各駅でしかない。
総武快速なんて見てみなよ。内房外房直通のやつなんか20年前は通過ばっかりだったのに今は各停。 |
26756:
口コミ知りたいさん
[2023-04-13 19:57:29]
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26757:
評判気になるさん
[2023-04-13 20:01:45]
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26758:
マンション検討中さん
[2023-04-13 20:05:19]
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26759:
評判気になるさん
[2023-04-13 20:18:58]
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26760:
匿名さん
[2023-04-13 21:00:52]
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26761:
マンション検討中さん
[2023-04-13 21:13:15]
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26762:
マンション掲示板さん
[2023-04-13 22:28:49]
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26763:
匿名さん
[2023-04-13 22:31:25]
市役所のサテライトみたいな奴かなぁ
牧の原の重要性がますます増すなぁ |
26764:
匿名さん
[2023-04-13 22:57:43]
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26765:
匿名さん
[2023-04-14 00:01:12]
50ヘクタールで、50億。1ヘクタール1億。1000平米で一1000万200平米で200万。ちと安売し過ぎだけど、これも民意。民は如何に馬鹿な事か。政治家よりはるかに馬鹿。
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26766:
eマンションさん
[2023-04-14 06:55:13]
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26767:
匿名さん
[2023-04-14 07:22:53]
市役所できるんなら
牧の原は千葉ニューの政治、経済の中心になるわけだ。新首都と言って良いだろう。 アク特停めても良いかもね、むしろ鉄道会社も無視できなくなるだろうし。 |
26768:
名無しさん
[2023-04-14 07:38:43]
市役所はできないぞ。。。
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26769:
名無しさん
[2023-04-14 07:47:38]
首都ww
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26771:
名無しさん
[2023-04-14 08:11:36]
イオン東側駐車場跡地何できるのかな?
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26772:
匿名さん
[2023-04-14 08:48:23]
データセンター
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26773:
口コミ知りたいさん
[2023-04-14 08:56:09]
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26776:
名無しさん
[2023-04-14 12:13:27]
>>26766 eマンションさん
公的な業務として行って公表されてる内容にかかるリンクをあげて何の問題があるんだ |
接続があれば、結果的に乗降者数が増えてメリットを受給する人が増えるというだけの話
東松戸の乗客数は牧の原の1.3倍ぐらい、西白井と牧の原の差は1.2倍ぐらいですね
乗車数や住民要望に応じてダイヤや停車を検討するのは鉄道にとって日常茶飯事で、特殊なことでもなんでもないですよ
価値がないならはねられるだけの話です
東松戸の件からも、利便性を受け取る人が多いのなら交渉する価値があるってのがわかりますね
インフラは市民全体の利便性に関わるところだから議員が働くのも頷けます